人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦型トートの試作

こんにちは♡

今日もご訪問ありがとうございます♪

Creemaにてエコバックの販売を再開するにあたって
やはり新作も追加してみたいと思い立ち
試作品を作ってみることにしました。


生地はkippisのシロクマです
こちらの生地は販売不可となっていますので
自分用になります。

縦型トートの試作_a0341548_10341766.jpg


エコバックが義務化されて
私もさまざまなシーンでいつも「ふくろ」に悩まされてきました。
思えばショップでもらえる袋ってすっごく有難かったです。
買ったものに合わせた大きさというところがとても大きなポイントだった・・
この2年でどのくらい環境が良い方へ進んだのかとても知りたい情報ですね^^

ちょっと大きなショッピングセンターに行ったときに
いつも使ってるエコバックじゃなくてちょこっとオサレなバックが欲しくて作りました。



縦型トートの試作_a0341548_10340908.jpg


なのでレースなどで飾ってみました。
後付けなのでふちにちょっと縫い込んだだけですが
ひらひらしているのが良いかなと。

持ち手なのですが
悩んでました^^



縦型トートの試作_a0341548_10341498.jpg

重たくなれば肩にかけたくなりますが
手持ちしたい気持ちもあります
なので両方付けてみましたが
やはり両方にいいというのは片方使う時には不便ということで
荷物を持ち換えたりなんだりしている時に
ぶらぶら下がっている持ち手がじゃまでじゃまで
私的にはどちらか一方が良いと判断しました。

この持ち手に関しては人それぞれ想いがあるでしょう
肩にかけたい、手に持ちたい、身長との関係とか

この後この自分用のバックは持ち手部分を縫いなおしたいと思っています^^
長さももちろんポイントになりますね。

試作って本当に大切ですね
思っているのと使ってみるのとでは大きく違います
そしてフツーが一番だって事になったりするんですけど。

また新しくなった縦型トートをご紹介します^^









House of LydiaのLINEアカウントが出来ました。
ショップの更新情報など。
友だち登録してくださると嬉しいです!!

友だち追加

インスタグラム

Instagram



ブログランキング・にほんブログ村へ





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



by vogelein | 2022-01-07 10:54 | ソーイング