人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクブローチとミシンのおはなし

こんにちは♡

今日もご訪問ありがとうございます♪




雲ひとつない快晴ですね。
サングラスをかけて洗濯物を干しました^^
なかなかイイですよ。





リメイク・ブローチ。

リメイクアクセサリーの最後のアイテムです。




リメイクブローチとミシンのおはなし_a0341548_10245081.jpg




ペンダントだったんですけどね。
配置を少し変えてブローチにしてみました。

大きめですがシンプルな服が多い中インパクトありそうです^^





リメイクブローチとミシンのおはなし_a0341548_10245371.jpg



ハートのパーツと組み合わせた円錐のパーツが
今では手に入らなくて
貴重なものになってしまいました。



次の○○祭りではもちろん新着もありますよ。
もう少しお時間いただきたいです。
お待たせしてしまってごめんなさい。





さてさて~

この度、ミシンを購入しました。
中古ですけどね^^
ヤフオクで。


いろいろ出てました!

自分の洋裁歴の中で4代目のミシンです。
1代目のミシンは独身の頃 安物ミシン購入して
自分のスカートとか縫っていました。
アパレルメーカーの友人がいて
要らなくなった生地をもらったりしていたので
とても安上がりに服が縫えてました!!
引っ越しの時に友人に上げてきちゃったな^^


2代目のミシンはリッカーというブランドで
今はもう無くなっていますが家庭用だったけどとても良いミシンでした。
子ども服など作って ガンガン使っていました。
修理に来てくださった方が
「とても良く使っている」と言っていましたよ。← なんだか自慢^^

3代目は安価なミシンでしたが
まあまあ頑張ってくれました。
安価といってもすごい安物でもなく高価でもなく 間くらいのミシンでしたが
調整しようとお店で尋ねたら
「これは使い捨てのミシンです。修理できません。」と言われてしまってショック。

そこからだましだまし使っていましたが
この度 人生最後に(笑)
JUKIのミシンをセレクトしました!!

でもこれまた何とも中途半端なミシンで^^
家庭用なんだけど垂直ガマのミシンなのです。
ジグザグが出来て垂直ガマのミシンは今はほとんど無くなっているので
見つけた時にはとても嬉しかったです!!

今は水平窯というタイプで上糸のみ調整できて
下糸の縫い調整が出来ないのです。

ミシンも奥が深いのですよ。

どれほど縫い生活するかは分かりませんが
満足して人生を送ることが出来そうです^^
( 残りの人生少ないと思うのでここ大切^^ )



三連休・・・お天気心配ですが
気を付けながら楽しんでくださいね♪






House of LydiaのLINEアカウントが出来ました。
ショップの更新情報など。
友だち登録してくださると嬉しいです!!

友だち追加

インスタグラム

Instagram

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ




メルマガ登録・解除

新着情報をお伝えしています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



by vogelein | 2019-09-20 10:45 | ブローチ