人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥かごのペンダント・2スタイル

今日もアクセスありがとうございます💛

寒い朝です。雨から雪に変わりそうな・・・。



鳥かごのペンダント・2スタイル_a0341548_10033574.jpg



鳥かごのペンダント。
今回は二つ作りました。



鳥かごのペンダント・2スタイル_a0341548_10034233.jpg



コトリさんはハンドメイドのガラスです。
青いタイプはいつも使っていますが
今回初めてマーブルタイプを使ってみました。
青い小鳥さんにほんの少しグリーンのマーブル模様。

ハンドメイドガラスならではの技法ですね!!

ポイントに le meace(レミース) さんのアンティークパーツを。
四つ葉にも花にも見えるグリーンの素敵なパーツです。
縁がゴールドで彩られていてアンティークの深みというか
長い年月を経てきた趣のあるとても素敵パーツです。
その時代はこんな小さなものでも
とても丁寧に作られていたんだなということが分かりますね。





鳥かごのペンダント・2スタイル_a0341548_10033994.jpg



こちらは coeur de bijoux (クードゥビジュウ)さんの・・・
名前なんて言ったらいいのかな?!
カボションでもなくてビジューでもなくて
チョットど忘れしてしまいましたが
美しいグリーンで横から見るとぷっくりと膨らんでいて
透かして見えるのは、十字のような星のようなデザイン。
ゴールドの台座についています。

いつかじっくり使いたいと思っていたパーツです。





鳥かごのペンダント・2スタイル_a0341548_10034696.jpg

どちらもマザーオブパールで
流れるようなデザインに。。。



今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます!!
みなさま、暖かくしてお過ごしくださいね♪









第二回プラチナブロガーコンテスト

by vogelein | 2018-02-01 10:25 | 鳥かご