人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りぼんピアスと花レースのピアス

お休みしている間にもアクセスありがとうございます♪

みなさんお元気でしたか~♪

私ものんびりとお休みいただきました^^ほとんどのんびりしていたんですけどね^^

ただ一日・・・お盆を実感した出来事がありました。

いつもニュースなどで「中国道宝塚インター30kmの渋滞!!」

などと言っているのをふーんと見ていたのですが 今年はなんとその渋滞にちょっとかすりました!!

お盆の入りの13日に大阪市内に用事があって車で出かけました。

行きはもちろんスイスイ~。

喜んで運転していたけど帰り道がなんだかすごいことになっているではありませんか・・・ちら見

時間までに帰れるかな~~と思いながら

用事が終わっていざ帰ろうとすると環状線おわりの池田線はじまりから宝塚インターまで17kmの渋滞。

ほとんど全部ですよ!! 私の走りたい道全部に車が詰まっているという事です!!

これでは何時間かかるかなーーー。表示では70分くらいだったかな?

なので高速は降りて一般道で帰ることにしました。

一般道はそれほど混んでいなくて楽勝だわ~と思っていたのですが

なのに・・・なのに・・・!!!

あと10分で着くのにって言うところで どん詰まり^^。

その道沿いに立ち寄るところがあったのです。

10分のところが40分かかりましたよーー。止まっては進みの繰り返しです。

みなさん宝塚インター目指していらっしゃいました^^

私は自分の家を目指していただけなんですけどね^^

お盆のすごさを知った一日でした(^_^;)







さてさて~

のんびりし過ぎて ピアスがふたつしか更新できませんでした・・・ぷぷっ。



可愛らしさの原点みたいなりぼんのパーツを使いました。

りぼんピアスです。




りぼんピアスと花レースのピアス_a0341548_18083968.jpg


全体的にアイボリーな色合いです。

金具類はゴールドを使っています。

でもビーズがベージュ系のオパール輝きなのでしっとりとした仕上がりになりました。

りぼんは片方だけにしました。

ココがポイントですね。リボンを両耳に下げるほどの若さは私にはありません

たとえ作るとしてもです 笑。










もうひとつは・・・

花レースを使っています。

直径7mmほどの花のパーツ。

ちょっと大きく写しすぎちゃったかな^^







りぼんピアスと花レースのピアス_a0341548_18084049.jpg









ふたつ並ぶとそんなに大きくないのが

なんとなく伝わるでしょうか・・・。





りぼんピアスと花レースのピアス_a0341548_18084175.jpg



りぼんは幅が2cmほどありますが

縦には小さいのでそれほど大きく感じないのですよ^^

耳たぶに近いデザインですから髪に隠れてしまいます。






お休み明けのふたつのピアス。

shopに追加しています。

またお時間がありましたらアクセスお願いしま~~~す^^
by vogelein | 2014-08-19 17:41 | ピアス・イヤリング