タグ:ハンドメイド ( 139 ) タグの人気記事

いつもありがとうございます♡

今日もアクセスありがとうございます♡



びっくりすることがありました!!

何かというと~~~。

Creemaさんにて受注あったのです^^


なにげに 「やめようかな~」なんて考え始めると

受注が入ったりする Creemaさんです 012.gif





お迎えいただいたのは



a0341548_16450863.jpg


こちらのピアスでした。





どこでどんな風に販売するにしても

結局は自分がお客さまを連れてこないといけないんです。

何年もしていてやっと分かったことです^^



Creemaさんも売れている作家さんしか応援してくれません。(あたりまえです)

Creemaさんがメルマガやツイッターで話題にしてくれる人はだいたい決まっています。


Creemaから届く 「販促情報」というメールがあるんですが

そこには売れ筋の商品などが詳しく書かれていて

つまりは、こんなものを作ると良いですよ、ということです。


でもね 読んでいると自分の作風からはかけ離れているような感じがするのです。

だからCreemaは自分のタイプは合わないんじゃないなって感じ始めていたので

やめたくなっちゃっていたのです。






でも でも ・・・

嬉しい事もあります。
昨日くらいからブログ・ランキングがちょっぴりあがってきました!!

何位になりたいということよりも

ぽちっとしてくださった方がいらっしゃったということがスゴイです^^

すごく嬉しい!!


インスタグラムにコメント寄せてくださったり^^

ツイッターに「いいね」してくださったり^^

わざわざツイッターからブログに飛んでくださったり^^



そして そして 

今日もこうしてブログを読んでくださっている方がいらっしゃるということが

とってもとっても嬉しいです!!


何から何まで数字で表現されて

なにもかも数字で決められるような残酷さもあるけど

その中には嬉しい数字もあるんですね 016.gif




愚痴じゃないですよ^^

いろいろ分かったことです。





そして そして


やはり



今日もアクセスありがとうございます。


この一言に尽きますね ♡


いつも 本当にありがとうございます。


💛









インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。


Instagram

ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-06-14 07:03 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ハニーナッツと夏ソックスの続き

今日もアクセスありがとうございます♡



ハニーナッツ💛

作ってみました~♪





a0341548_15131415.jpg



カンタン すぐ出来ます♪




* 瓶を煮沸します

* ナッツ類は軽くローストします。

私はオーブントースターで4~5分です。
温度設定できるオーブンだったら160度で10分くらいでしょうか。
焦げない程度です。

* 瓶にナッツ類を入れます。

* ひたひたくらいにはちみつをそそぎます。



お・し・ま・い    ぷぷっ。



二~三日置いておくといいとか。




a0341548_15171551.jpg
ナッツはミックスナッツを使用。

塩味やオイルコーティングしていないものです。








今朝 ヨーグルトを食べ終わった後に

あっ!

ハニーナッツあったんだ!!

と思いだしました💦








なので次に起きてきた人に食べてもらうと



んっま~~~~~い。

だそうです!!!!!




a0341548_15193209.jpg


わぁ~~~早く食べたい!

明日こそ忘れないぞ。









そして編んでいました夏ソックス。

夕べ かかとまで進んだので

履いてみたらなんと

ちょっときつい感じだったので

爆ほどき・・・・・ちーん。


そして朝から

爆編み・・・・・・♡


出来ました。





a0341548_15225416.jpg
片方だけですけどね^^



a0341548_15232894.jpg

ちょっと変わったつま先。






そしてはき口はくるっと丸めてみました!!




a0341548_15241947.jpg

夏糸だけど

程よくあったかくて

でも もうちょっと涼しいデザインが良かったな。

透かし編みとか・・・ね。

今後の課題ですね。







またいつか両足そろってご紹介できたらなと思います、笑。










インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。


Instagram

ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-06-12 15:28 | あみもの | Comments(0)

夏の木の実・・・ロングネックレス

今日もアクセスありがとうございます♡

急に暑くなってないですか~💦

湿度も高くてちょっと厳しい昨日、今日・・・。

今日はどうかな~♪








ロングネックレスを作ってみました!!

涼しげなアクアマリンを使っています。






a0341548_23331501.jpg


木の実がポイントですが

夏仕様の色合いにしてみました。


アクアマリンが揺れる木の実ネックレスです。





a0341548_23341937.jpg




作っていても涼やかな色に癒されていました。

梅雨のうちからこんなに暑くなるなんて

早くエアコンのお掃除をしないといけませんね~002.gif






a0341548_23360595.jpg


ロングネックレスといっても

石を多く使っているので長すぎると重たいかなと思って

60cmくらいにしてみました。



もう一本作りましたので

合わせてショップに追加しようと思います。





もう土曜日。


1週間って早くないですか~~~~ 032.gif






そうそう、インスタグラムですごいの見つけました!!


こちらです。


https://www.instagram.com/stylish.videos/


動画を集めたものですが

スイーツを作っていたり、
ヘアメイクしていたり、ネイルなども。
私は特にスイーツ系に見入ってしまいましたー。!!

自分はたっぷり見入ってしまいました、037.gif


お試しくださいね。


ときどき、私のインスタが見れなくなっていることがあるみたいです💦

してるつもりないんだけどミスが多い自分。

ごめんなさい!!

今は大丈夫と思いますので見てください♪











インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。


Instagram

ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-06-11 07:30 | ペンダント | Comments(0)

カメレオン・カメラで編む夏ソックス

いつもアクセスありがとうございます♡


今日はニットのお話です。

休日にはちょっとアクセサリーはひとやすみして

ニットのお話にお付き合いくださいませ~♪








出会う人みんなに「カワイイ」と言っていただいたソックスたちですが

これからの暑い季節に向けてサマーヤーンで編むことにしました。




a0341548_13293525.jpg



糸はピエロさんのカメレオン・カメラです。




今回は珍しいつま先にしてみました。

とりあえず持っている本のいろいろなソックスを編んでみたいのです。







a0341548_13305944.jpg



小さな正方形から始まったつま先は



つま先周りに幅広にポイントが来ています。






a0341548_13344332.jpg

あまり目立たないけど

編み始めの小さなアレンジかな^^






長さは足首辺りにしようかな。









みなさま 良い休日でありますように~♡










インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。


Instagram

ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-06-04 21:00 | あみもの | Comments(0)

シャラシャラ揺れるボタンのペンダント

今日もアクセスありがとうございます♡



良いお天気が今日までとのこと。

お天気キャスターさんに追い立てられるように

シーツなどを洗いました^^


近頃のお天気キャスターさん

いろいろ家事指導まであって嬉しいのやら~せわしいのやら~(^^♪

長袖がいいですよ・・・・とか

半袖で大丈夫ですよ・・・とか

(^▽^;)

アドバイスを直撃されているりすこです♪







さて~

ボタンを使って アクセサリーをいくつか作ってみました。

今日はペンダントのご紹介です。






a0341548_16435806.jpg





シャラシャラと揺れるボタン。

コードで仕上げてゆるり感を出してみました。


ワイヤーで固定するのではなくて

コードに通しただけの

ラフな仕上がりです♡







a0341548_16244607.jpg



オレンジ・カラー


イエロー ~ オレンジのボタンをそろえてみました。











a0341548_16254528.jpg


ブルー・カラー




ブルーの作品は画像全体が青白くなってしまって

ちと厳しい^^










a0341548_16265757.jpg



こちらは

ナチュラル・カラー


アクセントにリバティ・カペルのくるみボタンを入れてみました。





夏シーズンにラフにつけてみたいですね。







a0341548_16304892.jpg




先日のユニクロ感謝祭で購入したTシャツに合わせてみました^^








ナチュラル系だったらこんな感じかな~~




a0341548_16352354.jpg


レイヤードのインにチラ見えする感じがいいかもです。

夏のおしゃれはさらりといきたいですね^^




ボタンは胸元ではあっちこっち向いてしまうけど

そのラフさがいいと思います。

シャラシャラとした音が心地よく伝わります。





簡単なのでみなさまもお手持ちのボタンで作ってみませんか?

今回使用したコード。

ボタン穴に通しやすくて細さも胸元で邪魔にならないサイズ。

少し張りがあってボタンのペンダントにちょうどよいものです。

そしてホワイトが夏らしくて良いかなと思いました。

ショップではこちらのコードも登場します^^


需要あるかな~~(^^♪




次はヘアゴムとブローチなどをご紹介。

今までとちょっと違うタイプで作りました。




また見に来てくださいね♡










インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *




[PR]
by vogelein | 2016-06-03 16:49 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

ボタンで作るペンダント

今日もアクセスありがとうございます♡



今年の作品展でのWSのご紹介です。

毎年ボタンを使ったアクセサリーをテーマにしています。

いつもワイヤーを使っていましたが

今年はワイヤーも工具も使わないで

本当に簡単で手軽に出来てとてもオシャレなペンダントを作っていただいています。





合間時間に私も一つ作ってみました♪



a0341548_10380367.jpg

いろいろボタンを

縦につないだり

横につないだりしています。






繋いでいるうちにひもが足りなくなってきて

すこし短めになりました^^


長くしたかったんですけどね^^

でもかぶれる長さです!!







もうひとつ あります。





a0341548_10403528.jpg
こちらは小さなクリアな足つきのボタンです!!



涼しげでこれからの季節にいいですね^^










トップ部分を




a0341548_10413579.jpg


まとめて結んでポイントにしました♪









ボタンをひとつひとつ眺めていると

それぞれに小さな世界があって

たった一つで素晴らしいアートなのです。

お洋服はボタンで決まるといわれるくらいですから

インパクト強です。


そんなボタンをたっぷり使ったアクセサリーです。



ショップ用にも作ってみようと思います~♪














インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-27 10:57 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

クリスタルとフローライトのペンダントトップ


今日もアクセスありがとうございます♪


クリスタルとフローライトのペンダントトップが仕上がりました!!





はじめに・・・アポフィライト・クリスタルです。




a0341548_23284832.jpg





クリスタルの六角柱がゴツゴツと出ているのが特徴です。

それぞれがとても綺麗に輝いています。




オパールの花パーツをひと花。


オリーブ・グリーンとオフホワイトのパーツを使って

花から延びるひと枝のようなアレンジ。


石のゴツゴツ感が甘い装飾で柔らかく感じますね。

キラキラ・ゴツゴツ感がsweetになりました♡


チェーン部分は本当に迷っていて^^

シンプルなチェーン仕上げが 今気持ちの中では大きく占めています。












そしてフローライトのペンダントトップ^^





a0341548_23202830.jpg




少し画像が暗すぎました💦





フローライトは色のバリエーションが豊富で

ブルーからパープルまでグラデーションが楽しめます。

今回の石は半分くらいが淡いブルーで透明がかった部分もあります。




a0341548_23201786.jpg







白背景のほうが綺麗に見えるかもしれないですね。





a0341548_23261750.jpg



可憐な小花をあしらいました

小さなリーフとともに。




チェーンは今つけてみたものは短くて使えないのです。

ごめんなさい。

ちょっと通してみたかったので。


まだ迷っていて

トップがシンプルなので

ビーズつなぎにしようかなと思っています。




石も小さめで飾りも少ないのでチェーンで少し主張したいなと思ったり^^




明日には仕上げたいなと思っています。

また見に来てくださいね♪



















インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-04 23:47 | 天然石 | Comments(0)

GWのはじまり^^

こんにちは♡

GWがはじまりましたね♪


今朝テレビで お一人様用BBQコンロが紹介されていましたよ^^

くいつきました!!

欲しくなりました 笑。

そして パスコの春のプレゼントキャンペーンに応募もしていました。

希望コースは「 B 」

コンパクトホットプレートです^^

こちらもお一人様気分の小さなホットプレートです。

当選は無理だろうから買っちゃうかなとひとり盛り上がっていましたが

家族に呆れられました。(´・ω・`)。











昨日 連休前のしずかな?大阪空港へ行っていました。

ただ待ち合わせてランチしただけなんですけどね。


屋上の展望フロアのお花屋さんあたりのお庭がとっても素敵でした。






a0341548_12240580.jpg


素敵なアーチをくぐったり^^



珍しい花を眺めたり



a0341548_12244335.jpg



この花の名前なんでしょうね???




a0341548_12245290.jpg





他にも名前の知らない花がたくさん

テンション上がりました^^




雨模様だったので空の青さが恋しかったけれど

とても気分転換になりました。



おやつに生八つ橋を買って帰りました^^

旅行に行った気分です。









みなさまにもステキな休日がありますように。










先日インスタグラムにて素敵なフォローがありました。

ありがとうございます♪



見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけるともっと嬉しいです^^

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-29 12:33 | いつもの暮らし | Comments(0)

ブローチ続いています。


いつもアクセスありがとうございます♪


4月も最後の週になりましたね。

GWももうすぐです。

みなさまどんな計画をたてられているのかな。

私もいくつかイベントに行く予定をしています。

好きなアクセサリー作家さんの個展と

天然石の大きなイベントです。

クリスタルあるかな^^

イベントってワクワクしますね。








さて今日もブローチの続きです。

自分のアクセサリーアイテムで

ブローチの存在はとても大きいです。

少しアレルギーがあるのでこれから汗をかく季節は

ペンダントのチェーンがちょっと気になるからなのです。


でもブローチは服につけるものだから

アレルギーにはあまり関係ないですね!!

それが大きいです。











ボタンのブローチなら

今まではボタンをワイヤーでつないでいましたが

今回は丸いフレームを作って

そこにボタンを留めていっています。

シェルのボタンの並びが楽しいです。




a0341548_23155469.jpg







もう一点

蝶をポイントにしてみました。




a0341548_23161028.jpg




未完成ですが

これからどんな風にしようかな・・・ぷぷっ。

仕上げはまだ考えてないのです^^



ひと晩おいて

次の日の朝眺めてみると

思いつくことがあります。

それを待ちます^^




ブローチ。

ちょっと襟の大きなカットソーも

タックをとってブローチでとめたりします。


遠目からでもとても目立ちますから

おしゃれのポイントになりますね。


時には柄物のお洋服にもつけて

馴染ませるのもいいですよ。















インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-25 23:18 | ブローチ | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧