ビーズとボタンでヘアピン

昨日の画像が良くなかったのだけど・・・
夕方遅かったので思うような色合いになりませんでした。



今日のような明るい曇りの日のほうが
好みの色合いになってくれます・・・。


少し古っぽいボタンでヘアピンを作ってみました♪
ピントの場所を変えて撮ってみました、いかがでしょう。


a0341548_16350223.jpg









ボタンだけでも、十分にかわいいですね。
ボタンの色が少し古い感じがしていいなあー。


一番奥のボタンはカーディガンのスペアのボタンです。
糸と共に付いていたのを取っておいたのねー。




a0341548_16350363.jpg




他3個のボタンは先日京都で買って来たものです。
お店に並んでいたのを見て
ちょっと古っぽい色の感じと形が気に入りました。




a0341548_16350342.jpg





この細いミゾのようなものを活かせないかなあと思い・・・
縦のラインでビーズを並べました。




a0341548_16350489.jpg



飾りすぎていないビーズ(・・と思うのです)もいいでしょう~?

更新予定です。
[PR]
# by vogelein | 2010-06-08 13:10 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

小さなハートのペンダント~試作

夏になると襟の開きの大きなシャツになりませんか?

私は数年前まで襟元はピッタリが好きだったんだけど
近頃ではちょっと開いたものをきることが多くなりました。
襟があると苦しい感じがします(笑)


フレームをハートにしました。
でも、それを少し隠す感じでパーツを配置して
ハートなんだけどハートぽくなく・・・^^




a0341548_18150391.jpg





あっ、もしかしたら「ハート」ですか?



a0341548_18150385.jpg






それだけでは寂しい感じがしたら・・・



こんなパーツも加えてみるの・・・



a0341548_18150486.jpg









a0341548_18150482.jpg






組み合わせが出来るチャームがあると良いね。
[PR]
# by vogelein | 2010-06-01 17:50 | ペンダント | Comments(0)

パールのブローチ

パール・Juneのペンダントのイメージで
ブローチを作りました♪



お客さまからのオーダーです。


ピンはカブトピンにしました。
隠さずにデザインの一部に取り入れるようにしたのですー。






a0341548_17450381.jpg






直径4cmの少し小ぶりにしましたー。

ただ今、ガーデンイラストがとっても素敵な
前田まゆみさんのポストカードを
お買い上げいただいた方にプレゼントしています~♪






a0341548_17450368.jpg






なかなか良かったなー (≧m≦)ぷっ






a0341548_17450439.jpg







ありがとうございました♪
[PR]
# by vogelein | 2010-05-28 11:09 | そのほか | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧