<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もアクセスありがとうございます♡


先週はめちゃ疲れてしまって

家のことほったらかしだったので

今日は家のことで大忙し 汗をかきました^^





近頃の作品展では

ディスプレイの什器をちょこっとですが作ったりしています^^

今年は素麺の箱を利用してみました。





a0341548_23220030.jpg

今回一番の作品です^^





フツーの素麺の箱ですが

縁の部分にセリアのデコシールを貼っています!!

丸いプツプツがなんだか素麺の箱には思えないですよね^^






a0341548_23240126.jpg
中も外も白いアクリルガナッシュで塗りまして

いかにも 古加工しましたっっ!!な感じに茶色つけてます^^


好きなポストカードやレース、イラストなどを置いて

ピアスをディスプレイ♪



こちらのピアスたち

家に帰ってきました💦








そして素麺の箱のフタ部分ですが・・・



いかにも~な色塗りを経て

大きなクリップを挟んでみました。

クリップももちろん古加工^^




a0341548_23292081.jpg


実は クリップボードが欲しくて

ロハスフェスタに行ってみたけど

アンティークのクリップボード ななんと ¥3,000でした。



そうしたら!!!

梅田のヨドバシカメラにこのクリップが売っていて

新品ピカピカですが ¥204でした^^



パッと見の雰囲気だけでよかったので

作ったというワケです^^






こちらは作品展での画像です。



a0341548_23351803.jpg



白熱灯の明かりなので雰囲気がありますね^^



クリスタルのペンダント・・・三姉妹です^^


箱もフタもまあまあな感じですよ。

今年は素麺の箱買い決定ですね!!





家ではこんな風に飾ってみました。





a0341548_23375516.jpg




他にも作ったりしたのですが

色が今いちだったりして

お披露目していません^^

こっそり使っています。





いかがでしたでしょうか。

作品展でのプチなご紹介でした^^











インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-30 23:47 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ボタンで作るペンダント

今日もアクセスありがとうございます♡



今年の作品展でのWSのご紹介です。

毎年ボタンを使ったアクセサリーをテーマにしています。

いつもワイヤーを使っていましたが

今年はワイヤーも工具も使わないで

本当に簡単で手軽に出来てとてもオシャレなペンダントを作っていただいています。





合間時間に私も一つ作ってみました♪



a0341548_10380367.jpg

いろいろボタンを

縦につないだり

横につないだりしています。






繋いでいるうちにひもが足りなくなってきて

すこし短めになりました^^


長くしたかったんですけどね^^

でもかぶれる長さです!!







もうひとつ あります。





a0341548_10403528.jpg
こちらは小さなクリアな足つきのボタンです!!



涼しげでこれからの季節にいいですね^^










トップ部分を




a0341548_10413579.jpg


まとめて結んでポイントにしました♪









ボタンをひとつひとつ眺めていると

それぞれに小さな世界があって

たった一つで素晴らしいアートなのです。

お洋服はボタンで決まるといわれるくらいですから

インパクト強です。


そんなボタンをたっぷり使ったアクセサリーです。



ショップ用にも作ってみようと思います~♪














インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-27 10:57 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

今日もアクセスありがとうございます♪




新しいクリスタルのペンダント。

こんな風になりました^^



花のパーツはシェルで出来ていて

デイジーなんですよ。




a0341548_17214347.jpg




可愛らしくしたかったので

朱赤のガラスビーズを添えました。

可愛い~と優しい~が入り混じったような

ペンダントになりました。





そして今年も作品展のころとなりました。

毎年開催していて

今年でもう4年目になるのかなーー???
(覚えていない w)




a0341548_17341685.jpg

5+1

Glass Beads、wire art jewelry & natural sewing exhibition

2016.5.23(mon)ー 28(sat)

GALLERY 遊気Q

大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル 1F




今年も皆さんの作品の隅っこに

置かせていただいています^^

って、皆さんすごいんですもん。


私はまだまだだなっていつも思っていましたが

たぶん今年もそんな気持ちになるでしょう・・・。





お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいね。


私は金曜日は用事があってお休みさせていただく予定です。

その他の日はだいたい居ますので

ご遠慮なくお声かけくださいねー♡


みなさまのお越しをココロよりお待ちしています♪














インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *




[PR]
by vogelein | 2016-05-21 17:50 | 天然石 | Comments(0)

今日もアクセスありがとうございます♡

そしてお休みしている間にも

アクセスありがとうございました!!


ブローチのご紹介が中途半端になっていましたね^^




プレバト!!

みなさんもご覧になってますよね、きっと。

ある日の生け花を見ていて

カスミソウが使われていたのです。

どこか懐かしさのあるカスミソウ。

うん十年前、花束にカスミソウ入れてもらうの憧れてました^^


今はもうすっかりお馴染みになりすぎて

私の中では逆に印象の少ない花になっていました。

でもプレバト見ていたら

すんごく新鮮で豪華でとても素晴らしく見えて

ブローチに活かせないかなって思っちゃったんです、笑。




そうして仕上がったのがこちらの花のブローチです!!



a0341548_22431303.jpg

カスミソウを散りばめたようなデザインに^^




ご縁があって今は素敵な女性の胸もとへ^^










こちらは蝶のブローチ。





a0341548_22433658.jpg



蝶の触角もワイヤーで作ってみました。

夏の一歩手前の青。

そんな色合いにしてみました。



こちらのブローチはショップで

みなさまのお越しをお待ちしています^^





今週 ちょっと詰めて作業しないといけないことがありまして

次の更新まであいてしまうかもしれませんが

みなさま!!みなさま!!

また見に来てくださいね♪












インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-18 22:54 | ブローチ | Comments(2)

Shopにアクセスありがとうございます♡

お買い上げいただいたみなさま本当にありがとうございます!!

まだお手元には届いていないと思うけど

気に入っていただけるといいな。

お客さまに届くまでのドキドキな時間です。






今回は天然石をメインとしていましたので

浄化用の水晶をおひとつお付けしています♪




a0341548_11481941.jpg



こちらの水晶

ゴツゴツしていて「カチワリ」みたいなかたちなんです。

それこそたった一つの自然なカタチ。

きれいに磨かれたわけでもないのに

綺麗なんです。

ゴツゴツしているのにどことなく温かみがあって

傍に置いておきたくなる水晶です。







例えば一日使ったアクセサリーを



こんなふうに



a0341548_11521537.jpg

置いておくと

その石のパワーが元に戻るというワケなんです。

( アマゾナイトのペンダントは私物 )





私は特に意識してこのようにしているわけではないし

それほど深くパワーストーンの意味などに拘っていないけど

でもこうして一日お世話になったアクセサリーを

水晶の傍で休ませてあげるって

アクセサリーにも水晶にもココロを寄せている感じがして好きなんです。





そして

「浄化用」と書きましたけど

どこまでがそうってないのです。

水晶に区別などないのです。

ただこちらのカチワリみたいな水晶は

こんな使い方がいいなと思ったの。


アクセサリーに使う水晶もまた同じ気持ちです。



ある人はキラッキラッが好きと感じるかもしれない

ある人はうっすらと曇ったようなものがいいなと感じるかもしれない。




今 目の前にあるクリスタルや天然石がどんな風に仕上がったら

ココロを寄り添えることが出来るかなと考えながら作っています。






また作りますねー♪



この度は大変ありがとうございました♪


















インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-11 12:13 | 天然石 | Comments(0)


雨ではじまりました今週もまたどうぞよろしくお願いします。

いつもアクセスありがとうございます♡


新しいお品物をショップに追加いたしました。

また順にご紹介いたしますね。







クリスタルと天然石のペンダントをいくつか作っていました。

先にご紹介していたブローチと一緒に追加しています。






クリスタルや天然石のアクセサリーは初めてという方にも

つけていただけるように

シンプルに華奢なイメージに仕上げてみました。



a0341548_11530328.jpg





こちらのクリスタルは小さくて細いタイプですが

とても透き通っていてきれいです。


両サイドに小花を散らしてみました。

ゴールドのリーフが揺れていてかわいらしいデザインです。

色見は抑えた感じで清楚な色合いです。








小さくてシンプルなのでチェーンは長めにしてみました。








横型のデザインが新鮮ですね^^



a0341548_11570037.jpg







今回天然石とクリスタルのアクセサリーをお求めのお客さまには

浄化用の小さな水晶をお付けいたします^^

一日使ったアクセサリーをそばにおいて一晩休ませてあげましょう。

また元気になってくれると思います。。。。





みなさまのお越しをココロよりお待ちしています💛












インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-09 12:00 | ペンダント | Comments(0)

今日もアクセスありがとうございます。

ただ今ショップの更新作業をしています。

お買い物はできませんがご覧いただくことは可能です^^







ブローチシリーズ^^

やっと仕上がって画像も準備出来ました。








a0341548_13091907.jpg








クリスタル・天然石のペンダントも

いくつか出来ましたので

ただ今頑張って撮影中です♪




今日は朝のうち晴れていてバシャバシャ撮っておこうと思ったのに

曇ってきてしまいました💦




どうにかならないかな~~~~笑。





ではでは~ショップ更新までもう少しお待ちくださいね♪


頑張りまっす。








インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-07 13:12 | ブローチ | Comments(0)


今日もアクセスありがとうございます♪


クリスタルとフローライトのペンダントトップが仕上がりました!!





はじめに・・・アポフィライト・クリスタルです。




a0341548_23284832.jpg





クリスタルの六角柱がゴツゴツと出ているのが特徴です。

それぞれがとても綺麗に輝いています。




オパールの花パーツをひと花。


オリーブ・グリーンとオフホワイトのパーツを使って

花から延びるひと枝のようなアレンジ。


石のゴツゴツ感が甘い装飾で柔らかく感じますね。

キラキラ・ゴツゴツ感がsweetになりました♡


チェーン部分は本当に迷っていて^^

シンプルなチェーン仕上げが 今気持ちの中では大きく占めています。












そしてフローライトのペンダントトップ^^





a0341548_23202830.jpg




少し画像が暗すぎました💦





フローライトは色のバリエーションが豊富で

ブルーからパープルまでグラデーションが楽しめます。

今回の石は半分くらいが淡いブルーで透明がかった部分もあります。




a0341548_23201786.jpg







白背景のほうが綺麗に見えるかもしれないですね。





a0341548_23261750.jpg



可憐な小花をあしらいました

小さなリーフとともに。




チェーンは今つけてみたものは短くて使えないのです。

ごめんなさい。

ちょっと通してみたかったので。


まだ迷っていて

トップがシンプルなので

ビーズつなぎにしようかなと思っています。




石も小さめで飾りも少ないのでチェーンで少し主張したいなと思ったり^^




明日には仕上げたいなと思っています。

また見に来てくださいね♪



















インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-04 23:47 | 天然石 | Comments(0)


こんばんは、いつもアクセスありがとうございます♪

GWいかがお過ごしですか。

今日は暑く感じましたネ。




私のGW 予定通りに好きな作家さんの個展へ行ってきました。

行きたかった雑貨店にも行けました。

このお店の作家さんのレベルが半端なくて

アクセサリー お洋服や帽子 バックなど

どれもこれもハイレベルなクリエイター揃いなのです^^





そして石のイベントへも。

今回は クリスタルときれいなフローライトを見つけまして

お持ち帰りいたしました♪







ブルーフローライトと

ちょっと変わったアポフィライト・クリスタルというごつごつした

クラスターのような水晶に出合いました。




a0341548_22471854.jpg


どちらも小さめなので

ペンダントに仕上げたいと思うのですが

あまり装飾しないでチェーン部分にちょっと凝ってみようかなと思います。









そしてこちらは前回のようなペンダントに向いているかな。

クリスタルです。



a0341548_22553451.jpg



でもこちらも前回よりは小さめです。

前回の記事 → クリスタルのペンダント

前回の記事 → クリスタルのペンダントトップ





今回は小さく 可愛く シンプルなイメージに仕上げようと思っています。


思うようにできるでしょうか~~~~。

ワクワク・ドキドキです。









ではまだまだ続くGW。

楽しくお過ごしくださいね♪










インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-01 23:05 | 天然石 | Comments(0)