<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GWのはじまり^^

こんにちは♡

GWがはじまりましたね♪


今朝テレビで お一人様用BBQコンロが紹介されていましたよ^^

くいつきました!!

欲しくなりました 笑。

そして パスコの春のプレゼントキャンペーンに応募もしていました。

希望コースは「 B 」

コンパクトホットプレートです^^

こちらもお一人様気分の小さなホットプレートです。

当選は無理だろうから買っちゃうかなとひとり盛り上がっていましたが

家族に呆れられました。(´・ω・`)。











昨日 連休前のしずかな?大阪空港へ行っていました。

ただ待ち合わせてランチしただけなんですけどね。


屋上の展望フロアのお花屋さんあたりのお庭がとっても素敵でした。






a0341548_12240580.jpg


素敵なアーチをくぐったり^^



珍しい花を眺めたり



a0341548_12244335.jpg



この花の名前なんでしょうね???




a0341548_12245290.jpg





他にも名前の知らない花がたくさん

テンション上がりました^^




雨模様だったので空の青さが恋しかったけれど

とても気分転換になりました。



おやつに生八つ橋を買って帰りました^^

旅行に行った気分です。









みなさまにもステキな休日がありますように。










先日インスタグラムにて素敵なフォローがありました。

ありがとうございます♪



見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけるともっと嬉しいです^^

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-29 12:33 | いつもの暮らし | Comments(0)

海につけていきたいブローチ



海に行きたい!!

急にそう思い立つことありますね。







そんな海につけていきたいブローチです。





a0341548_23233156.jpg


足元に打ち寄せる波

耳に優しい波の音

頬に心地よい風

きらきらとまぶしい水平線

風が運んでくる潮の香



五感を使い尽くして感じたい。

砂浜に座っていつまでも眺めていたくなりますね。








シェルボタンを繋いでいました・・・




a0341548_23155469.jpg








はじめちょっと花を置いていましたが

なぜかピンと来なくて

シェルボタンだから

海にちなんだパーツをいろいろまとめてみました。








a0341548_23235245.jpg



透かしパーツが

打ち寄せる波の泡にも見えて

綺麗におさまってくれました^^






ブローチが6点完成しましたので

またご紹介していきますね♪











インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-27 23:24 | ブローチ | Comments(0)

ブローチ続いています。


いつもアクセスありがとうございます♪


4月も最後の週になりましたね。

GWももうすぐです。

みなさまどんな計画をたてられているのかな。

私もいくつかイベントに行く予定をしています。

好きなアクセサリー作家さんの個展と

天然石の大きなイベントです。

クリスタルあるかな^^

イベントってワクワクしますね。








さて今日もブローチの続きです。

自分のアクセサリーアイテムで

ブローチの存在はとても大きいです。

少しアレルギーがあるのでこれから汗をかく季節は

ペンダントのチェーンがちょっと気になるからなのです。


でもブローチは服につけるものだから

アレルギーにはあまり関係ないですね!!

それが大きいです。











ボタンのブローチなら

今まではボタンをワイヤーでつないでいましたが

今回は丸いフレームを作って

そこにボタンを留めていっています。

シェルのボタンの並びが楽しいです。




a0341548_23155469.jpg







もう一点

蝶をポイントにしてみました。




a0341548_23161028.jpg




未完成ですが

これからどんな風にしようかな・・・ぷぷっ。

仕上げはまだ考えてないのです^^



ひと晩おいて

次の日の朝眺めてみると

思いつくことがあります。

それを待ちます^^




ブローチ。

ちょっと襟の大きなカットソーも

タックをとってブローチでとめたりします。


遠目からでもとても目立ちますから

おしゃれのポイントになりますね。


時には柄物のお洋服にもつけて

馴染ませるのもいいですよ。















インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-25 23:18 | ブローチ | Comments(0)

制作中あれこれ・・・


机の上がかなりごちゃごちゃになってます^^


あれこれ製作中です。

仕上がりのイメージがわかるように

ビーズを並べたりした時に

写真に撮ってみます。

そうすると不思議にこっちのほうがいいかな

あっちのほうがいいかなって思いつくことがあるんです。





a0341548_23025222.jpg


ちょっと「 和 」の雰囲気になってきたクリスタル???

急にほんのりピンクの花のカボションが

「 菊の花 」に見えてきてしまいました!!


うーーーーん

気になりだしました^^









しずくのブローチも

花いっぱいで埋めてみようかな・・・・






a0341548_23052005.jpg




スマホでちゃちゃっと写真を撮って

いろいろ考えてます^^















インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-22 23:08 | ブローチ | Comments(0)

水牛の角のブローチ♪


ベトナム雑貨のショップで

偶然に出合ったブローチ。







水牛の角で出来ています。





a0341548_23290318.jpg






角の色も黒などあったりして

ボタンなどにも使われている。



黒から飴色

色の出方が微妙に一つ一つ違っていて

好みがはっきりと分かれるかもかもしれないですね。






今回のブローチはどちらかというと女性好みの色かな。

厚みが少ないのでプチプラでした。




ブローチ。

顔周りに花が咲いて

どんな服にも似合って

オシャレの必須アイテムですね!!
















インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-20 23:45 | いつもの暮らし | Comments(0)

インスタグラムに投稿


まだまだ投稿数は少ないのですが

インスタグラムもしています^^






SNSは海外の方の作品を見ることが簡単にできるので

とても便利ですね。

ニットにしてもお菓子にしてもアクセサリーにしても

海外作品はとても新鮮に目に移ります。

色使いやデザインもふと目がいった画像をタップしてみると

海外の方です。


いろいろ勉強になりますね^^









今日 投稿した画像です。。





a0341548_22511453.jpg




ちょっと画像加工していますので

オブラートがほんのりかかっていて

素敵に見えます^^









a0341548_22521046.jpg



こちらもです。


私はインスタアプリの中で加工しています。

アプリもいくつかあるみたいだから

それぞれお好み次第ということでしょうか。










そして こちらは完成していませんが

少し雰囲気を変えてみました。。。。いかがでしょうか。

ちょっとごちゃごちゃしてしまったかな








a0341548_22523064.jpg



近頃 スクエアでなくても投稿できるみたいですね。





なかなかフォローしてもらえなくて^^

私生活と同じくおともだち出来にくいタイプになっちゃってます、笑。

SNSの苦手なところでもあります。





フォローしていただけましたら

もちろん!!こちらからもフォローさせていただきますね。

よろしくお願いします。










インスタグラム・・・見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-19 23:04 | ブローチ | Comments(0)

しずくのブローチ・・・2スタイル


何とかブローチが仕上がりました^^











a0341548_22350265.jpg






えっ。

逆さまになったの?






そうなんです。

逆さまにしました。


というのは・・・

中央より左側についている花の透かしのパーツを

使いたかったからなのです。

その向こう側まで見せたかったからなのです^^





ブローチピンがどうしても見えてしまって

向こう側が見えなくなってしまうので

ピンがついている部分はボタンが来るようにしました。




でも雨が降っているような風景になりました。










そしてこちらはフレームはしずくの形そのままにしてみました。



ビーズ刺繍のように

ビーズをみっちりと並べてみました。






a0341548_22405165.jpg


パールとピンクのビーズ。

これらの配色はなぜかすんなりとできます^^









a0341548_22421279.jpg





しずくのシリーズ^^

もうちょっと工夫したいなと思いますが・・・

どうかな(´∀`*)ウフフ













ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-18 22:44 | ブローチ | Comments(0)

舞い降りたカモミール


オットの実家が宮崎なのですが

・・・無事に過ごしているようです。






a0341548_23200560.jpg





ある時・・・

ベランダの植木鉢に細い細い新しい芽が伸びてきてました。

風にのって飛んできたのかな。









コスモスには早いような

どんな花を咲かせるのかなと思っていたら

カモミールでした。





a0341548_23250826.jpg





クルンと後ろを向いているような小さな花びら

今はこの小さな花にとても癒されます。




またみんなで頑張っていこうネ。










ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-17 23:29 | いつもの暮らし | Comments(0)

名古屋のカフェ事情!?


無事に名古屋へ行ってきました♪

地震があったのでちょっと不安でしたね。






a0341548_21293274.png



今回の名古屋。

新しい発見がありました!!

異文化に触れるってすっごく新鮮ですね。

まず地下鉄にのっている若い女性たちの会話。



「 ○ ○ じゃん! 」

ここ関西ではこの言葉はほとんど聞くことがありません。

女性たちの出身地はどちらかは分かりませんでしたが

大阪ではほとんど聞いたことがありませんよ^^

東京に近づいた気持ちがしました^^


エスカレーターも何気に左側に立っていましたね。




そしてびっくりしてしまった新しい発見。


歩いてまわって喉が渇いた私たち。

お茶することにしました。




何気に入ったカフェ。


a0341548_22294800.png


冷たいものが飲みたくてアイスティーをオーダー。







a0341548_22331833.png


何気に少なくない???




でもでも違うんです。







次々といろんなものが運ばれてきて

ななんと。

オーダーしていないのに

アイスティーのおかわり分と

シフォンケーキが運ばれてきたのです。







a0341548_22374386.png

こちら私の分です。


オットはカフェラテ+おかわり+プチケーキ3種






メニューを見て

あ、ケーキのあるお店に入ればよかったなと思っていたのに

ちゃあんと付いてました!!




ケーキセットがアイスティーの料金で楽しめるということでした^^





すごいですね。

びっくりです。

こんなお得なサービスがあるなんて。

名古屋すごいです^^







新大阪に帰りつくと

水色の新幹線が。


鉄子・・・

でもない私ですが思わずパチリ。





a0341548_23395016.png



この後新大阪のお土産ショップゾーンを徘徊して帰りました^^












ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-16 23:42 | いつもの暮らし | Comments(0)

今年のいちご mamalife



今年もイチゴが実りました♪




a0341548_17084864.jpg




花がたくさんついて

すごいなと思っていたんだけど


だんだん育っていくうちに

窮屈そうに見えたので

間引きというかな 剪定してみたのです。



そうしたら ひと粒がそれなりに大きくなってきたのです。

せっかく花を咲かせてくれたのにね 切ってしまって申し訳なかったけど。



鳥さんが(?)

ひと口食して行きました^^







明日はちょっと名古屋に行ってきます。

名古屋は3回目です!!

改めて数えると3回行っていました。

何を食べようかな^^



簡単更新で失礼します♪









ランキングに参加しています。

♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-04-14 17:18 | いつもの暮らし | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧