<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

編みなおしソックス完成のつづきです。

編みなおしていたソックスの写真を撮りなおしてみました。

ソックブロッカーも使っていますよ。

リブ編み部分が綺麗に見えていい感じかもしれません^^






a0341548_00174480.jpg

初めはつま先とかかと・・・そしてゴム編み部分をグリーンにしていましたが

ゴム編み部分を長くしたのでグリーンは使いませんでした。











a0341548_00185040.jpg




こちらもラウンドヒールでしたけど

ショートロウヒールに変更。

そのほうが足にぴったりフィットするような気がしました。










最後は・・・





a0341548_14133264.jpg


このいろいろ小さく切り刻んでしまったことになった残り糸で。





a0341548_00222005.jpg


ショッペルとオーパルのコラボです^^

でも色合いが同じようで

違和感があまりないかもです。

3種類の糸を使ったことになりました。


つま先部分に一段裏編みを入れてみました。

裏側に入れる必要ないんですけどね^^






これですっきりソックス1、2、3出来ました♪














*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-03-31 00:27 | あみもの | Comments(0)

透かしパーツを使ったペンダント

日付が変わろうとしています。

早く寝なくっちゃってとこですが

今日新しく作りましたペンダントをご紹介いたします。





透かしパーツを横並びにいたしまして

ボタンなどもいれています。


a0341548_18221575.jpg





2スタイルできました。





こちらは赤いボタンで明るい色合いです。

ラベンダー色の小鳥さんも入れてみました。

小枝に花が散らばっているようなデザインになりました。




a0341548_18221648.jpg



丸いキラキラパーツはとても気に入って購入したものの

穴が開いていない貼り付け用のパーツで使えないんじゃないかと思いましたが^^

ワイヤーで優しく包んでとめています。










こちらはうっすらとした色合いで

ワイヤーで優しく包んだパーツがパール色なので

パールを使って少し大人ぽくなりました。





a0341548_18221612.jpg








まだショップには出していません、ごめんなさい。

ブログを更新しているとショップの作業ができなくて

ショップの作業をしているとブログの更新ができないという

タイミングの悪い状況です^^

作品を作っているとSNS等にもアップしている時間なくて

作って・・・・写真撮って・・・・ショップに出して・・・SNSで宣伝して・・・

なんだかとっても忙しいのです、笑。

ときどきどれかが面倒になって

止まってしまいます^^


来週にはショップに更新しますので

気になってくださった方♪

もうちょっと待っててくださいね。





ではでは~おやすみなさい。

寝坊しませんように。
[PR]
by vogelein | 2016-03-31 00:11 | ペンダント | Comments(0)

4月に引っ越してきます♪


いつもアクセスありがとうございます♪



ようやくエキサイトブログに慣れてきました。

今までは「fc2ブログ」を利用していましたが

4月よりこちらの「エキサイトブログ」に完全引っ越ししてくることにいたしました。

エキサイトブログのみなさま。他のブログご利用のみなさまもどうぞよろしくお願いします。



これからアクセサリーのご紹介と趣味の編み物のご紹介などさせていただきたいと思います。

小さなアクセサリーのショップも運営していますので

お立ち寄りいただけると嬉しいなと思います。







春らしい黄色のガラスの小鳥と糸ボタンを使ったペンダントです。





a0341548_14094941.jpg



こちらはイベントに向けて製作いたしました。

ポコポコとしたビーズを繋いだチェーン。

小さなクロスもいれています。





a0341548_14101315.jpg








アクセサリーと編み物と接点がないように思われるかもしれませんが

どちらも制作しているときは 私の大好きな 「しずかな時間」です。


このしずかな時間に 自分はココロのリセットをしているんだなと思います。

時間が来ればまた賑やかな家族の時間だったり

仕事の時間だったり ちょっと嫌でも過ごさないといけない時間だったり。

時間の中にもいろいろありますね。

しずかな時間を持つことでまた頑張っていけそうな気持になります^^



House of Lydia・・・しずかな時間

どうぞよろしくお願いします。













*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-03-28 14:18 | いつもの暮らし | Comments(0)

春の鳥かごペンダント

3月も最後の週になりましたー♪

もうすぐ4月。

何か新しいことがありそうでわくわくしますね^^

私の周りでも 4月からお仕事が新しくなるの~という方や。

新社会人となる方や

新しい学校に進学する人など。

新スタートの方が多くいらっしゃいます。



何だかなんにも変わらない自分が取り残されたような気がしてしまいますが^^

そんなことない!!いつも新しい朝を迎えていることに気づかなくては^^

あは♡

新スタートが待っているみなさまどうぞ頑張ってくださいね♪






アトリエfioreでイベントがあります♪

今回私も参加させていただくことになりました。


鳥かごのペンダントを三点ほど出品いたします。



こちら新しくお作りいたしました♪

テーマが  「Easter」 復活節にちなんだイベントですね♪



春らしく明るいイメージに仕上げました。

黄色のガラスの小鳥さんを使いまして

ポイントに糸ボタンを使っています。



a0341548_17355867.jpg









鳥かごにもチェーン部分にも使ってみました。

この糸ボタン。本来はどんな風に使っていたのかまったくわかりません。

でもチャルカさんで見てカワイイなと思ったわけです。





a0341548_17355995.jpg







ポコポコしたビーズたちと繋いでみました。

イースターなので小さなクロスもいれています。





a0341548_17355992.jpg







アトリエfioreは函館・元町にあります。

函館いいですね♪新幹線が開通してなんだか賑わっていそうです。

オサレなお店もたくさんあるみたいですよ。




「カトリック元町教会」「函館ハリストス正教会」「函館聖ヨハネ教会」などが並び

関西で言うと神戸・北野界隈に似ているそうです。


私も子どもたちが小さかったころ 二度ほど北海道に行ったことがありまして

我が家では 今でも語り継がれるオハナシがあります。

それはあるレストランでのこと。


オットが「カニ食べる!!!!」と張り切っていましたが

メニューの中に 「カニピラフ」というのがあったのです。

私はなぜかカニピラフにピンときて!!オーダーしました。

オットはなんでピラフ????と思っていたようですが

このピラフめちゃめちゃ美味しくってお米一粒一粒にカニの味がして

すんごい美味しかったのです。

もちろんオットは大きなカニに目がくらんでいましたから

このピラフを食べたのは子どもたちと私です。

子どもたちもすんごい美味しいといって

今でもあの時のカニピラフはサイコーに美味しかったとことあるごとに思い出しています。

もちろんオットは何でそんなにおいしいのに自分は食べてないん???

カニピラフ食べたいーーーー!!と一人悔しがっています(あほ)

美味しい思い出です。

あははー。




イベントの詳しいお知らせは アトリエfiore  HP をご覧くださいね。

↓ こちらです。

http://fiore.main.jp/index.html




委託店への納品もあったりしてバタバタしているりすこでした。



また見に来てくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2016-03-28 13:46 | 鳥かご | Comments(0)

コトリとピンクビーズのペンダント・・・3点

寒いですね、笑。

昨日までは お天気お姉さんが言うほどじゃないわ・・・

などと思っていましたが

今日は寒いですよー。

あははー。

でもウグイスが啼いていますよ。








コトリとピンク・ビーズいろいろを集めてペンダントにしてみました。





a0341548_18221442.jpg










明るい色合いで春爛漫のようですが

それぞれ少しづつ色の濃さというか

雰囲気を変えています。





・・・ ほんのりとしたピンク色


・・・ 元気でそうな赤との組み合わせ


・・・ ちょうどいいくらいの赤とピンクの組み合わせ





a0341548_18221425.jpg




一番手前の

ほんのりとしたピンク色。

ベージュがかったピンクのスクエア・ビーズが

静かなんだけどきちんと主張しています!!

細かなゴールドのパーツをところどころに入れて

アクセントにしています。





ショップへの更新はもう少しお待ちくださいね♪





みなさま風邪をひきませんように・・・(^_^)v
[PR]
by vogelein | 2016-03-25 16:56 | ペンダント | Comments(0)

編みなおしソックス完成。

編みなおしていたソックスがすべて完成しました。





a0341548_14084265.jpg






カラフルな糸が並んで可愛いですね。

自分用は右のボーダータイプのものです。

すごく大きく見えるけど 他の2足が小さいのです^^








a0341548_14095389.jpg







小さめ2足はリブ編み部分を長くして少しでも足に落ち着いてくれるように^^

脱げないようにと思うのですがどうかな~?!


都合6足編んだ感じですね。

おかげでこの編み方はすっかりマスターしました。

それはそれでよかった^^

やはり手編みならでは・・・自分サイズって大切だから頑張りました。









a0341548_14133264.jpg

そしたらこんなに細切れの糸が・・・・

これどうにかしたいです^^





また編むしかないかな、笑。











[PR]
by vogelein | 2016-03-25 14:15 | あみもの | Comments(0)

カメレオンカメラ・サマー

春がもうすぐそこまで来ていますね。

この雨が上がったらいっきに花が咲きそろいそうな予感。

そろそろ夏糸シーズンです^^







a0341548_15545159.jpg




ウールのソックヤーンもたくさん在庫ありますけど^^

編みなおし中のウールもありますけど^^


ピエロさんで夏糸購入しました。



けいとやさんとどっちで買おうかなと迷ったけど

少々段染糸の配色から遠ざかりたいなと思ったので^^

ピエロさんで購入しました。

こちらは段染めというより「杢」というイメージ。



01 Navyblue
03 Berrymix

2色購入。

今編みなおしが完成したら夏糸で編みます。

楽しみ~~~~♪











[PR]
by vogelein | 2016-03-19 16:01 | あみもの | Comments(0)

透かしパーツを使ったコトリピアスとイヤリング

三連休が始まって

今朝の中国道とっても混雑していました。

正確には中国道に向かっている道路が混雑です^^

自分は中国道にのりませんからね^^


いいなあ~~皆さんお出かけですね^^



透かしパーツを使ってピアスとイヤリングに仕立てました。



a0341548_17354874.jpg







こちらの透かしパーツ

プラスチックでとてもカワイイのです。

透かしパーツは金属製が多く

他にはウッドなどもありますが


a0341548_17354989.jpg



a0341548_17354961.jpg





どことなく温かみがあって・・・

好きな雰囲気なのです。

厚みがあるからそう感じるのかな。





ピアスはゴールドの金具を使いましたので

オフホワイトの透かし。

クリアビーズもほんの少し暖かい色が入っています。

イヤリングはシルバーの金具にしたので

すっきりとホワイトの透かしを使い

クリアビーズもオパールなどを使いました。


a0341548_17354985.jpg







春から夏にかけて活躍してくれそうですね♪




どうぞみなさま

楽しいお休みをお過ごしくださいね。

お車を運転される方は休養をとりながら安全運転でお願いします♪


私はのんびりかな^^
[PR]
by vogelein | 2016-03-19 15:32 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

編みなおしのソックス1

先月の趣芸さんのイベントで購入したいとにまだ手を付けていない・・・

というより編んだソックスが足にあっていないので

編みなおしているのです。






a0341548_16513464.jpg
せっかくの手編みなんだから

ぴったりに編みたいですよね。



モチーフ編みのマットもそろそろ衣替えかな。






a0341548_16533105.jpg


市販のソックスについていたハンガー・・・役に立ったかも~笑。






まだもう一足編みなおし中 054.gif











[PR]
by vogelein | 2016-03-16 16:55 | あみもの | Comments(0)

ブレスレットとピアスをショップに更新しました♪

暖かな春の日差し・・・もうすぐですね。


アクセサリーをお買い上げいただいたお客さまより

春の風のようなくすぐったいほどの嬉しいメッセージが届いています!!

この時期にふさわしい嬉しい出来事とともに。




卒業式につけてくださったり

これからの入学式につけてみようかなと思ってくださったり

付けてみたら自分自身がグレードアップしたみたい・・・と。


ありがとうございます♪



お祝いのシーンにも似合うようなピアスを作ってみました。




サークルデザインは以前にも作りましたが

今回はスワロフスキーのパールとポイントにひと粒淡水パールを。

シルバーのワイヤーを使って上質な仕上がりです^^


a0341548_17354822.jpg


同じデザインでイヤリングもあります

http://house-of-lydia.net/?pid=100011533









リーフを使ったデザイン。

今回はケシパールを一粒咲かせました。

フックは大きめのタイプを使いました。




a0341548_17354829.jpg


イヤリング金具と14kgfはご相談ください。

http://house-of-lydia.net/?pid=100008266


アンティーク・リーフのタイプはこちらから

http://house-of-lydia.net/?pid=100009478








そして

2タイプのチェーンを段違いに並ぶように使いました。

デザインチェーンとシンプルチェーン。

耳に付けた時には白い小さなビーズがちゃんとこちらを向いていますからね^^

クリスタルが2つづつ。





a0341548_17354886.jpg




http://house-of-lydia.net/?pid=100010092






そして先にご紹介していましたブレスレット3点もアップしています。

どうぞお時間がありましたらお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2016-03-15 10:00 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧