<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シャツボタンのピアス

1月も最後になりましたね。

あっという間でしたよー、寒い日が続きましたしね。

2月も早いでしょうか^^




シャツボタン使いもこちらで最後のご紹介です。


自分の分も作りたくなりました。

どこにも売っていないパーツでたった一つ作った感あります!!



シャツボタンのピアス。



a0341548_17351966.jpg







大 中 小 のシャツボタンをぎゅっとまとめて

パールとクリアビーズで飾りました。

うっすら見えるボタンの柔らかいホワイトが優しく揺れますよ。





a0341548_17351998.jpg



パールとの組み合わせがとても美しくて

お互いに引き立てあっています。




ショップに追加しています。

http://house-of-lydia.net/?pid=98111806


今回の新商品はこちらからどうぞ♪

http://house-of-lydia.net/



昨日より寒く感じる今日のりすこ地方・・・

寒くてもヒートテックやめました。

やっぱり化繊のペラペラと相性悪いのです^^

昭和の人間はコットンでなくっちゃ。

なんてコットンはちょっと寒い感じもしますが

リブ編みになっているものが好きです。

今回たまたま通りかかったGUで購入した

3枚セットのラン型のインナーがとてもいいです^^

サイズも「S」にしてみたら襟ぐりとか良かったです^^

相性がいいものってどこにあるか分かりませんね。



暖かくしてお過ごしくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2016-01-30 14:18 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

1月も最後の日。

あっという間でした。


2月はもっと早いのかな^^





a0341548_11422972.jpg




ゴム編みまで来ました!!

ここで残り糸を計ってみる。


まだ長く編めそうだけど

色合わせしたいのでこの辺りでやめておこうかな。


糸を残したくない時はぎりぎりまで編むのでしょう。

トウアップなら出来ますね。

小さ目サイズだから余裕あります。










にほんブログ村
[PR]
by vogelein | 2016-01-30 12:31 | あみもの | Comments(0)

ソックス・・・つづき

a0341548_20504083.jpg








どうにかここまで来ました!!

あとはただまっすぐ編むだけです^^






ここまで来てから

輪針一本で編むことにしました。

コードから針に移動するのがとても煩わしく感じます。

輪針は編み棒を探さなくていいし^^

目を落としたりすることもなく

とても便利だけど

ソックスに関してはコードから針に移動するのがとてもめんどくさい。

これだったら4本棒針のほうがいいのかなと考えてしまいます。





a0341548_20504724.jpg





どうしても最後の二目くらいが引っかかって

爪の先でカリカリとしなくてはいけないのです。


逆方向って行きにくいのかな。





今回は小さ目サイズを編んでます。









”ぽちっ”とありがとうございます^^


にほんブログ村






[PR]
by vogelein | 2016-01-28 20:59 | あみもの | Comments(0)

2足目編んでますよー。

2足目のソックス・・・少し進みました。

「少し」なのは・・・・

作り方を理解するのがちょっとややこしくて。

笑。

もともといった道を帰ってこれない人なので^^

トップダウンで編んでいたものの逆をすればいいわけなんだけど

あの時どうだったかな とか

目数があってないぞ とか

悩んでます^^


a0341548_23025115.jpg



画像は

かかと折り返し手前。。。。。

今はもうちょっと進んでます。






a0341548_23024045.jpg



次のショッペルもまたボーダーな気配。

糸を買ったのが少し前だったので

どんなのだったか忘れてるね。





今度はキッチリ編もうと思って

さすがに1号は細いですね。

指に力入りすぎて痛くなってしまいました。



でもどうにか完成させたいです^^












にほんブログ村
[PR]
by vogelein | 2016-01-26 23:11 | あみもの | Comments(0)

シェルボタンのブローチ

寒い日が続きました。

りすこ地方・・・雪はありませんでした。

でも冷たい空気に包まれていましたよ。

いつもならラン型のインナーですけど

ななんと!!ヒートテックの長袖着ちゃいました^^

私も記録作りました!!

初めての長袖です^^




でも今夜からまたラン型になりました。

明日は少し気温が上がるようですね^^





シェルボタンの深い色合いが好きです。

角度によって七色に見えたり

グレーがかっていたり。

a0341548_17351794.jpg




そんなボタンの色合いもほんの少しのこしながら

パールとキラキラビーズで飾りました。







a0341548_17351866.jpg


http://house-of-lydia.net/?pid=98111527






緩やかなカーブが自然にできています。

ピンを縦方向につけているので

胸元にも縦に付けたほうが綺麗に見えます。





ショップに追加しています。

どうぞお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2016-01-26 22:24 | ブローチ | Comments(0)

a0341548_17351611.jpg



今季最強の寒気がもうすぐそこに来ているそうな・・・ブルブル

今とても静かな夜なのでどうなるのか想像出来ないですね。







ふわりふわり

降ってくるようなそんな雪を眺めていたいなって思うけど

今回はそうは行かないみたいですね。








a0341548_17351663.jpg




コトリさん。

かごの屋根に積もったまん丸雪を

どんな気持ちで見ているのかな^^









a0341548_17351717.jpg



http://house-of-lydia.net/?pid=98027062



ショップに追加しています♪



雪の被害がありませんように・・・

みなさまお気をつけてくださいね。
[PR]
by vogelein | 2016-01-23 23:14 | 鳥かご | Comments(0)

シャツボタン。

ほんのりホワイトで

小さくて

そっけないんだけど

どこか可愛らしい・・・


a0341548_13474790.jpg





ワイヤーでぎゅぎゅっと

ひとまとめして

パールをたっぷり飾りました。







a0341548_13483479.jpg





小さ目ブローチに仕立てました。








もう一つのブログに載せています。




http://vogelein.blog106.fc2.com/blog-entry-1043.html




お立ち寄りいただけると嬉しいです。










にほんブログ村
[PR]
by vogelein | 2016-01-22 13:53 | ブローチ | Comments(0)

a0341548_17351496.jpg




ブローチが仕上がりました♪

マクロで撮っているので大きく見えますが

幅が3.5cmくらいなのです。



私にしては小さ目です^^












a0341548_17351587.jpg



静かに・・・

コトリさん入れています!!




シャツボタンもところどころ見えるようにしています。

ボタンの白もとても良く効いています。

パールだけでも味わえない

シャツボタンだけでも表現できない

ふたつが引き立てあっているようなのです。







a0341548_17351577.jpg







もう一つ作ってみようかなと思っています。







急に寒くなりました。

ぼんやりしていたら風邪ひいちゃいますね。

今日は昨年編んでいたセーターを着てみました。

ちょっと小さい感じだった、笑。

でも袖が短めで主婦にとっては便利なセーターでした^^

手編みのぬくもりいいですね。


風邪をひきませんように・・・・。
[PR]
by vogelein | 2016-01-21 07:00 | ブローチ | Comments(0)


今年のカレンダー・・・自分用。


関西蚤の市で見つけました。

ドイツ語の日めくりカレンダー。




a0341548_17301075.jpg






一枚破って

隣において^^





破ったものは

何かに使えないかなって

とって置いてます。

ラッピング等に良いですよ。





今日は簡単更新でした♪


にほんブログ村
[PR]
by vogelein | 2016-01-20 17:33 | いつもの暮らし | Comments(0)

次のソックス

a0341548_14362416.jpg




時おり雪がちらついています。

でもおひさまも顔を出していますよ。




ソックス2足目を編み始めました。

今度はつま先から編んでいます。



つま先の作り目は

ターキッシュにしました。


まったく初めてのことで

説明文を読んでもイメージできずにいろんなサイトさまに

お世話になりました^^



編み図があっても説明文があっても

それらを編んでいるイメージができないと

編めないものですね^^




a0341548_14361685.jpg





次々出てくる色糸が

わくわくさせてくれます。







a0341548_14360611.jpg



「けいとや」さんで購入した時は

編み上りがイメージできなかったので

好みの色味でチョイス。



なので出来上がりがとっても楽しみ。


なのに親指の関節がいたくなって

んーーーーー。

何かしたかな~~~?



ゆっくり編んでます。





ぽちっとありがとうございます!!


にほんブログ村


[PR]
by vogelein | 2016-01-19 14:46 | あみもの | Comments(0)