<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


冷たい風が吹いてきました。
いつまでも半袖っていうわけにもいかなくなりました^^

関西地方・・・思いっきり快晴が続いて
日差しが強かったですが
ついに風が冷たくなってきました。

早くも干し柿用の柿が売られていましたので
ついつい買ってきましたよ。
気温が低くなってきてちょうどいいかな。
ちょっと早いかな・・・。





先日ご紹介していました
小枝のブローチをshopに追加いたしました♪

a0341548_18090668.jpg



マザー・オブ・パールのナチュラルタイプです。
枝ぶり(?)も少し変えています。

パールの大小を使って少し変化を持たせてみました。

http://house-of-lydia.net/?pid=95014093






こちらは木の実のピアスです。
枝にたわわに実る様子をピアスにしてみました。

ワイヤーのラインの先に木の実を付けてみました。





a0341548_18090601.jpg



リーフの部分は揺れています。
心地よい揺れ感です。

http://house-of-lydia.net/?pid=95013465





a0341548_18090710.jpg






オレンジ色の木の実が美味しそうに見えます^^
少しだけデザインを変えてアシンメトリーに。



a0341548_18090795.jpg




こちらもshopに掲載しています。

お時間がありましたら
どうぞお立ち寄りくださいね♪

http://house-of-lydia.net/





[PR]
by vogelein | 2015-10-29 07:00 | ピアス・イヤリング | Comments(0)


a0341548_17570648.jpg



***  小枝のブローチ  ***

一枝をそのままブローチにしてみたくて
でもピンを付ける方法がなかなか思いつかずに
いくつか作ってみましたが
ゴールドのリーフパーツと合わせたら
なんとなく落ち着いてくれました・・・

華奢なイメージに仕立てました。








昨日は風が強いなと思ったら
木枯らし1号だったとか・・・
秋がだんだん深まっていきますね。

今週辺りから気温が下がってくるようなりすこ地方です。





いつも通る道端にも
こんな木の実がびっしり。

このみっちり感がなんだか可愛くって、そのままブローチに仕立てたくなりました!!





a0341548_17570677.jpg













赤い実は日本の古いガラスビーズです。
よくよく見ると柄が入ったような凸凹感があるんですよ。
そして色がとってもきれいなのです。

もう一つはマザーオブパールのナチュラルで作りました。
こちらもしっとりとした色で合わせるお洋服もどんな色でも相性がよさそうです。




a0341548_17570755.jpg



似てますか??

ドライにしていたら葉っぱが取れてしまいました^^






a0341548_17570800.jpg


一枝折って 帽子なんかにつけたいですね^^






今週中にはshopに掲載できると思います~♪








[PR]
by vogelein | 2015-10-26 07:00 | ブローチ | Comments(0)


a0341548_18220664.jpg


「小鳥とデージーのブローチ」に使っていたシェルのフレームですが
ペンダントにも使ってみました。

画像はチェーンには繋いでいませんのでペンダントトップとしてご覧くださいね。





いつもボタン型パーツでポイントをおいていた部分に
今回は小鳥のチャームを持ってきてみました。

二羽の小鳥が羽ばたいているチャームです♡
小さな幸せを運んできてくれそうですね!!

デージーは小ビーズ2色にしています。
ピンク系の可愛らしいデージーです。

a0341548_18220604.jpg








色が変わると雰囲気も随分と変わりますね。
こちらは黄色系のビーズを使ったデージーです。

フレームもべっ甲のような配色の
ボーン製ですが何のボーンなのかはちょっと不明^^
ごめんなさい。


a0341548_18220707.jpg







パープルの花パーツを一つ入れました。
しっとりとした雰囲気を作ってくれました!!


a0341548_18220754.jpg







でも、可愛らしさをどこかに入れたくて
下のほうにうっすらとしたピンク系のビーズをひとつ入れています。
多面カットのダブルフェイスのビーズです。



a0341548_18220879.jpg







shopに追加しています。
どうぞお立ち寄りくださいネ♡







[PR]
by vogelein | 2015-10-22 07:00 | ペンダント | Comments(0)


りすこ地方・・・秋晴れの良いお天気が続いています。
急に乾燥してきてお肌が心配でもありますが
空の高さと青さに思わず深呼吸。
どこまで続く青い空にハッとしますね^^








a0341548_17570209.jpg


デージーのパーツを使ったシェルフレーム仕立てのブローチです♪








a0341548_17570267.jpg



花束の中に小鳥さんを佇ませました。

ちょこんと可愛らしいですね^^














a0341548_17570314.jpg






デージーとリーフをぎゅぎゅっと
まとめました。







a0341548_17570343.jpg





ホワイトの透かしパーツがなんだか上品に見えます^^







a0341548_17570491.jpg





胸元に・・・
あっ お帽子でも!!

幅 約 4cmのフレームを使っています。
濃い色のお洋服が増えるこれからは
白いフレームがパッと目をひいて
コーディネートのポイントになりますね!!


今回は細めで小さなカブトピンを使用しています。
付けやすいピンですよ。



a0341548_17570598.jpg



shopに追加しています♪

お時間ありましたらどうぞお立ち寄りくださいね♪





[PR]
by vogelein | 2015-10-19 07:00 | ブローチ | Comments(0)



a0341548_18090459.jpg




デージーを使ってピアスとイヤリングに仕立てました。






a0341548_18090571.jpg



花芯の部分は深いボルドーのパールビーズを使っています。
何枚も重なる花びらには
オフホワイト うっすらピンク ホワイトの3カラーのビーズを使って
八重のようにしてみました。

ピアスホールの位置にもよりますが
私の場合だと やや下のほうなので
少し垂れた感じがします。。

ちょっと恥ずかしそうにしているみたいになります^^







a0341548_18090627.jpg



イヤリングはバネ式の金具につけているので
耳たぶにぴったりな パッと目を引く付け心地です!!


金具に直接つけているので
ピアスタイプ、イヤリングタイプの2種を作りました。
いつもはピアスを基本にしてご希望によってイヤリング金具に取り換えていました。

金具の種類も限られてしまっているので
今回は金具部分はメッキタイプのみとなってしまいました。

先ほどshopに追加しています。
良かったら見に来てくださいね♪






[PR]
by vogelein | 2015-10-15 22:18 | ピアス・イヤリング | Comments(0)