<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤色ピアス・・・2種

赤い色系のピアス2種のご紹介です♪


赤というよりピンクですが^^
小鳥と一緒にピアスに仕立てました。


a0341548_18085452.jpg



フープとチェーンを使ってアシンメトリーデザインにしました♪

ピンクのビーズをきゅっとまとめて
揺れ感の楽しいピアスです。
その日の髪型などに合わせて左右入れ替えて楽しむことが出来ます^^

shop ページはこちらです♪

http://house-of-lydia.net/?pid=90250068



a0341548_18085582.jpg


シンプルカワイイピアスになりました。










赤いビーズ。
とても気に入っています。
でも赤い部分とほんの少しクリアな部分や
深みのある色合いが混じった
とても貴重な色合いのビーズなんです!!
ひとつひとつ違っています。


a0341548_18085501.jpg




ゴールドの入ったクリアビーズと
ケシパールのちょっと大きめバージョンを使って
豪華だけど
愛らしい!!
そんなピアスになりました♪



a0341548_18085554.jpg



shopページこちらです^^

http://house-of-lydia.net/?pid=90250636




今日も暑いですね。
日が落ちると気温も落ち着くのでほっとしますが
みなさまご体調にお気を付け下さいね♪

暑くなってきたのでそろそろヘアゴムなど作ってみようかなと思っています♪
[PR]
by vogelein | 2015-05-28 12:43 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ

やっと更新^^
なかなか自分の都合とパソコンの都合が合わなくて
更新出来ずにいました、、、楽しみにして下さった方がいらっしゃったらごめんなさい。
遅くなりましたーーー^^

アクセス解析を見ると
当ブログにはアクセサリーというよりも
ピアスの台紙とか
アクセサリーの台紙を求めてアクセスして下さる方が多いです^^
「台紙探しの旅」に出ていらっしゃるのでしょうか~?!
自分でもググってみました!!
確かに上位に出ていました、笑。
アクセスありがとうございます、お役に立てると嬉しいです。



では今回のピアスの台紙とshop・タグ。
アンティーク風のピアスにピッタリな台紙になりました。






a0341548_16060376.jpg


まあまあでしょ。
作品展に使用しています。
いつもよりちょっぴり豪華な気分です!!




作り方はいたってカンタン。
しかもデジタルなのかアナログなのかビミョーな作り方です。
でも自分にあっていて作りやすいの、笑。

まずフリーの素材をいただいてきます。
この辺りから~~
http://matome.naver.jp/odai/2138717760514492401






そしてワードにレイアウトしてフツーにプリントします。
大きさは自分の好きな大きさで。
画像が粗くなったりしますが今回はそんなことも気にしません^^
雰囲気が欲しかったのでそれでいいのです。




a0341548_16060402.jpg










使いたいものをハサミで丁寧にカットして
画用紙に貼ります^^
さらにキレイに切り取って・・・

出来上がり♪

a0341548_16060479.jpg


あっという間です!!

ただ・・・
紙は濡れると伸びて、乾くと縮みますから
そのままでは歪んだタグになってしまいます~。

「シワなしピット」などを使うとキレイですよ。
でもフツーの糊でも大丈夫です。
貼り付けたらまだしっとり濡れているうちに重しをして一晩くらいそのままにしておきます。
翌朝!あらびっくり!!
ぺったーーーんな台紙が出来てますよ♪
押し花状態です!!





そしてピアスをさす穴ですが
パンチなどは使いません。
なぜならパンチの穴は大きすぎてピアスが不安定です。
目打ちなどを使ってぽっちとあけて
そこにピアスをさすとポストにピッタリな穴になります。



a0341548_16060408.jpg





さらに台紙の色合いとピアスの雰囲気を合わせると
とっても雰囲気が良くなります!!


a0341548_16060376.jpg


まあまあな感じ♪








shop・タグ。

フレームデザインで選んだフレームを
ワードでレイアウトして
その部分に好きなロゴを入れます。
画像の上で右クリックをして
「文字列の折り返し」→「背面」をクリック。
これで画像の上にも文字が出てきます。
文字と画像を微妙に合わせながらコピペして
A4全面に書き出します。



a0341548_16060582.jpg




今回は厚口のトレーシングペーパーにプリントしました。
インクが乾くのに時間がかかるので触らないようにして下さいネ。
ぺらぺらのトレペにもプリントできますが
お持ちのプリンターと相談してください^^
コピー用紙を重ねて厚くしておくとだいたい出来ると思います。



トレペとコピー用紙の2枚がさねにして
グレーのマステで貼り合わせました。
細い糸を付けて出来上がりです。
こちらは3mmのパンチを使いました。

a0341548_16060558.jpg



定規とカッターで丁寧にカットしてくださいね。
この要領でいろいろバリエーションが増えていくと思います!!
特別なものはなにも使っていなくて
とってもキレイなタグと台紙が出来ましたーーー\(^o^)/

「拍手」頂けると嬉しいですっ!!
[PR]
by vogelein | 2015-05-21 18:15 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ディスプレイに箱をリメイク

ディスプレイに使えるかなと思って~
箱をいくつか先日の本を参考に作ってみました。





こちらは・・・
マルセイバターサンドの
横にスライドする空き箱です^^
いつかデパートの催事で購入したマルセイバターサンド。
キレイな箱だったのでとっておきました。

私はあまり物はとって置いてません。
使いそうで使わないことが多いからです。
というよりリメイクして使える自信がないんだな~~。

でもこの箱はなぜかとってありました!!
マッチ箱みたいにスライドするところが気に入っていたんだな。





a0341548_16060030.jpg


フタになる部分のみに
黒のアクリル絵の具を塗りました。
側面の「六花亭」の文字にはプリントしたものを貼っています^^





スライドさせてドライを飾って
上部分にピアスなどをディスプレイ。

枯れ枯れアジサイ・・・
いい加減枯れすぎですね!!



a0341548_16060164.jpg









こちらは・・・
リメイクの定番
牛乳パック!!

おいしい低脂肪乳・・・我が家の定番^^



a0341548_16060189.jpg



底ふたには黒のアクリル絵の具。
上ふたの方にはシルバーのアクリル絵の具を塗りました。
セリアのシルバーのアクリル絵の具は
あまりギラギラしていなくてホワイトを塗るより良かったです!!




a0341548_16060258.jpg





牛乳パックで作りますから
蓋も身も同じ大きさです。
その様な箱には
中箱を入れるといいですよね。
箱というより縁を付けるような感覚です。
これがフタを支えてくれます。

壁紙を使ってちょっとグレードアップ^^
なんか良い感じになりました!!








牛乳パックは手に入りやすいですし
カットも簡単だけど
私には、どうも苦手なアイテムです(^_^;)

なぜなら底部分はとても強いんだけど
真ん中あたりがぶわんぶわんしていますよね。
洗って乾燥させている間に歪んでしまったり。
けっこう薄いので今回のようなタイプの箱の場合
蓋と身をつき合わせる時に合わせにくいのです。
(箱はかぶせる側を蓋といってそれを受けるものが入るものを身といいます)

今回はそのあたり厚くしたかったので
中に織り込んで厚みを持たせました。



a0341548_16060337.jpg



細いリボンをテープで留めましたので
フタをあけた時にリボン結びになっていたら
カワイイですね!!


鳥かごのペンダントを入れておくのに良さそうです^^





次回はちょっと頑張ったピアスの台紙と
プライスタグ??ブランドタグ??
をご紹介いたしますね♪


また見に来てくださーーーい♪
[PR]
by vogelein | 2015-05-16 16:00 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

フラッグ・ガーランドと古っぽいカン

麗しの5月・・・
でも今日は昼から雨が降りました。
半袖はちょっと早かったかな・・・。




フラッグ・ガーランド
作ってみました♪
ディスプレイに使えないかなと思って。






a0341548_16055745.jpg


裏返しになってました^^
良くある英字をコピーして
△をたくさん作って糊付けしただけです♪









こちらはシックな色合いの折り紙をやはり△にカット。
色違いを並べてみました。



a0341548_16055809.jpg





ディスプレイに使えそうな気がします^^


a0341548_16055909.jpg








そしてこんなものも。

ツナ缶ですが、笑。
古っぽくアクリル絵の具でコネコネ。
コネコネって・・・・ぷっ。

筆を縦にしてポンポンたたいていっただけですよ。




a0341548_16060088.jpg



古っぽい中に
きらきらアクセサリーが
映えてくれるといいなと思います。



これらのやり方が出ている本を
ふらっと入った本屋さんで見つけました。
そうしたらとても人気のブロガーさんの出版した本だと知ってびっくり。

すごいですねー。

いろいろ作ってみたいです!!
[PR]
by vogelein | 2015-05-14 17:12 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

小鳥のイヤホンピアス

昨日義姉のお店に
どうにかアクセサリーを発送することができましたーーー!!

お店にもむらがあるみたいで、当たり前だけど。
ついこの間はお客さんが少なくなってきて~~~って言ってたのに
今度はちょこちょこ出てますから送ってねとか・・・


それらにいつも振り回されていますが、
こうやって作ることができる幸いに感謝ですね♪



最後に作ったのは
イヤホンジャックピアスです。
スマホピアスとかいろいろ言い方はあるみたいですが
スマホだけでなくても
使えるんじゃないかなーーー!!??



a0341548_17491998.jpg



小鳥とリーフ、フラワー・・・繋いでみました。
可愛らしい感じに仕上がりましたね^^
(自分で言ってます)


あーーーー!!!
来週は作品展のためにまた作って作って作らないといけないです。
1週間で出来るでしょうか(^_^;)

でも何とか乗り切りたいです^^
アイロンを待ってるシャツも山積みなんだけど(^_^;)


fiore インストラクター展情報を
ツイッターにて配信しています^^

私の鳥かごもついにお披露目となってしまいました、汗。
どうぞ良かったらツイッターをご覧くださいませ♪


ではでは~~
次に更新する時には作品がたっぽり出来ていますように、笑。

みなさまに素敵な週末が訪れますように・・・。
[PR]
by vogelein | 2015-05-08 17:08 | そのほか | Comments(0)

パールとの組み合わせ・・・きらきらパーツのイヤリング

今日・・・暑かったですね。
私も家の中でも半袖を着て時には汗をかくような感じでした。
(体操した時と上手く出来なくてイライラしてる時ですけどね。)
今年は春が三日くらいしかなかったので(私の感覚です^^)
いきなり夏は厳しいですよね^^




昨日のきらきらイヤリング。
あのボタンがもう一つ残っていたので
また作ってみました。


a0341548_18085249.jpg


ボタンひとつしかなかったので
アシンメトリー・デザインに。

淡水パールを合わせたら
なんだかしっとりと落ち着いてくれました。
片方はスワロフスキーと合わせて
「きらきら」は存在しています!!







そして
ブローチなども作ってみました。

a0341548_18085356.jpg


こちらの花のパーツも
古いガラスパーツなのです。
そのおかけで少し古っぽい感じになりました。

コロンコロンと並んだパーツが揺れています^^

あっ、明日はこの間作ったブローチを渡す日です。
気に入ってもらえるかな~^^


明日も素敵な日曜日でありますように。
[PR]
by vogelein | 2015-05-02 21:30 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ゴージャスな(?)イヤリング

GWはじまってますね♪
みなさまどのようにお過ごしでしょうか^^

私はいろいろとお出かけしたかったんですが
ヤボ用てんこ盛りの過積載になりそうで
何処にも行けないかもしれません・・・・・しゅん。

なぜなら
姪っ子からメールが来て
「アクセサリー送ってね^^」・・・だって。
義姉のお店に置いてる分が少なくなってきたようです。
とても嬉しいことなんだけど
急にって無理ですからね。
なかでも「イヤリング」をオーダーされました。



ちょっとゴージャスに作ってみました!!
派手だったかな(^_^;)



a0341548_18085016.jpg


輝いているのはきらきらガラスがはめ込まれているボタンです。
ちょっとゴージャス過ぎたでしょうか。
大阪では大丈夫だと思うんですけどね、笑。








こちらもボタンを使っています。
パープルのステンドグラス風のデザインには
「蝶」が描かれています。


a0341548_18085175.jpg


こちらはしっとりとした美しさです^^
ローズ色が加わって若々しい感じになりました。

ちょっと良く見えないかもしれないですねー。

母の日のプレゼントなどに良いかもしれないな♪
私くらいの「ハハ」ですね^^




a0341548_18085210.jpg




どちらのボタンも古い素敵なボタンです。
足付きのボタンでしたので固定するのにちょっと戸惑いましたが
どうにか落ち着きました。

GWは、姉のお店に送るモノ作りになりそうです
a0341548_18071604.gif



きらきらボタンをもっと上品に出来ないものかしら^^
また見に来てくださいね♪

GW・・・楽しくお過ごしください。
[PR]
by vogelein | 2015-05-01 18:03 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧