<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レースモチーフのペンダント

昨日ツイートしていましたのは~。
レースモチーフのペンダントでございます^^

あれから最後の仕上げで留め具を付けるだけと思っていたのですが
ビーズの並びがなんとなく思うようでなかったので
またまたあーしたり、こーしたりしていました(*^_^*)

トップ部分がシンプルなので
ネックレス部分はビーズ繋ぎでキラキラさせてみました♪







a0341548_18215697.jpg


なが~~~くしてみましたよ。
レースがみぞおちくらいに届きます。
60cmの長さにアジャスター5cm追加しています。
すっぽりかぶれちゃう長さですが
へスタイルとかファッションにこだわりを持つ女子ですから
留め具もちゃんとつけています!!













a0341548_18215793.jpg



このレースモチーフはちょっと変わっていて海を渡ってきました。
木の葉の模様とフレーム部分の艶の入り方が違っているんです。
そこまで画像ではお伝えできていませんが
木の葉部分は艶のある糸で綴られていてフレーム部分はマットな感じです。
そしてその逆のパターンのモチーフもあるんですよ!!
次回はそのモチーフを使ってみようと思います。













レースモチーフにケシパールを三つ。
花から木の葉が続いているように・・・


ペップを使って長さを出して
木の実が揺れているように・・・
そしてホワイトオパールのきらきらパーツひと粒入れています。


a0341548_18215760.jpg








ネックレス部分は3mmのチェコビーズ。
「3mm」と聞くとちっさーいと感じますが
チェーンと比べたら大きく感じますね。

3mmビーズで仕上げるのは「長いもの」と「短いもの」
のようにはっきりとした長さの方が効果的かななんて思います。

キラキラ部分とマットな部分が入り混じって
遠目には *不思議な素敵* に見えるかもしれません^^


a0341548_18215822.jpg












使っているビーズは2種類。
マットなホワイトときらきらダブルフェイスのクリアなビーズです。
色が変わる部分にクリアなボタンビーズを入れてアクセントにしています♪



a0341548_18215936.jpg



長いシンプルなペンダントになりました♪




そうこうしているうちに
最初にshopにアップしようかなと思っていたアクセサリーが
20点になりました。
これから商品登録していこうと思います。
もしかしたら3月中に公開ができるかもですー!!!!?

あっという間に2月も終わっちゃいます。
そしてあっという間のもう土曜日。
明日も素敵な日曜日になりますように・・・雨予報だけどねーー。
[PR]
by vogelein | 2015-02-28 13:54 | ペンダント | Comments(0)

鍵と鍵穴のブローチ

テンプレート探しの旅に出ていましたー♪
今回たどり着いたテンプレートをどうぞよろしくお願いいたします^^
どんだけ変えたいのか・・・今のHPに色が近くて良いかなって思ったのです。


少し前に作っていたのですが
「鍵」と「鍵穴」のブローチでございます。
作っていた自分にも(^_^;)でしたが
でもちょっと面白いかなって思いまして。







a0341548_17565566.jpg








こちらが「鍵穴」なんだけど
鍵のブローチの鍵部分には到底合いませんよ^^


でも鍵穴ってこんな形ですよね^^




a0341548_17565580.jpg









ふたつ並べて付けるといいかなって思います。
私はこんな柄々のものに付けるのが好きです。

a0341548_17565689.jpg


気付いてもらった時にちょっと嬉しくなったりして。
「良く見せて~!!」
って言われたらもっと嬉しい^^

ブローチはペンダントよりも使いやすいですね。
小さなアクセントになって邪魔にもならない。
コートがいらなくなったらじゃんじゃん楽しみたいです!!






今日はツイートしたペンダントの仕上げをしようと思います。
リンクやカテゴリーなどが下の方に行っちゃってますが
良かったらアクセスお願いいたします♪
[PR]
by vogelein | 2015-02-27 12:52 | ブローチ | Comments(0)

鳥かごのペンダント・・・揃いました♪

鳥かごのペンダント
出来ました♪

チェーンをどうしようかなって思っていて
そういえば・・・
この前買ったチェーンどこにいったかなって思っていたんだけど
すでに使っていたんだった!!
思い出してよかったです。




二つ並べてみました♪

a0341548_17354374.jpg







よく見るとレースが裏返しでした
a0341548_17354493.gif

もしかしてレース裏返しだったりして!!
なんて思っていたら本当に裏返しだったのですーーー悲し。

a0341548_17354447.jpg










茶色ガラスの小鳥には
音符のチャームをつけて
さえずりが聞こえてきそうです。

茶色とピンクの組み合わせが
ほんわか可愛らしくなりました。



a0341548_17354595.jpg





探していたチェーンは
使ってなくなっていたから
とっておきのボールチェーン使ってみました。

ボールチェーンってよくキーチェーンに使われていたりしますね。
でもこちらは、やや細めタイプの金古美なのでペンダントにもいいなと思います。
金古美でも明るめの色合いで
しっとりとなじんでくれたのではないかなと思います。
[PR]
by vogelein | 2015-02-20 20:55 | 鳥かご | Comments(0)

「鳥かごのペンダント」とTwitterのこと

鳥かごのペンダント
「青いガラスの小鳥」
出来ました♪


小さなクロスも入れてみました。
青い小鳥は幸いが届けられそうな予感がして
心惹かれますね!!


a0341548_17354152.jpg


いつもてんこ盛りにビーズを詰め込んでしまうので
今回はちょっぴり「引き算」の仕上がりにしてみました。
実は少ないビーズで仕上げる方が難しいです^^

ビーズの留め方だって
少ない状態できっちりと動かないようにするほうが
ちょっと難しいんです^^

でも自分も進歩しないといけないですからね^^
頑張ってみました~♪







もうひとつ
「茶色のガラスの小鳥」も作っています。
こちらは後ちょっと最後の仕上げがまだです^^

茶色とピンクをちょっぴり入れて
可愛らしさを出してみました^^



a0341548_17354147.jpg



こちらの下に敷いている手書き文字。
これはご存知の方もいらっしゃるかも^^
ユニクロでいただいた春物のカタログの1ページです^^
表紙の花柄も好みだったので
とっておいたのですよ。



さてさて~~
先日よりツイッターのリンク画像を貼り付けていまーす!!
ツイッターしていました、笑。

今まではCreemaへの掲載ツイートなどが多かったのですが
これからはちょっと気になった画像とか
アクセサリーの製作過程だとか et al.
ツイートして行きたいなと思います。

お時間がありましたらちょこっと覗いてみてください♪
「りすこ」@eizanensis
これが私のアカウントです。
eizanensis とは スミレの学名なんですよ。
「viola-eizanensis」というものです。

フォローしていただけると嬉しいです^^

こちらからどうぞ♪

a0341548_17354254.png



アクセサリー以外のハンドメイドや
イベントのお知らせなどもリツイートしていますので
ご参考にしてくださいね~♪

よろしくお願いしまーす
a0341548_17354337.gif

[PR]
by vogelein | 2015-02-18 22:44 | 鳥かご | Comments(0)

ピアス・・・春の気配

春の気配がなかなか感じられない我が家のパソコン部屋ですが^^
気持ちだけでも春を感じてみたいです。

春 → チューリップ
と連想してしまう「ど凡人」なりすこです♪


でもとても可愛らしいドイツビーズを購入していたので
ピアスにしてみました♪







a0341548_18084699.jpg



この様に画像にしてみれば一瞬のことですが
この配置と配色に何時間もかかっていたりすこです^^

チューリップのこの白色が
白のようなクリームのようなはたまた黄緑のように見えるのです^^
ミルクっぽいのですが
時々こんな色に出会って悩みます^^

でも形がとても可愛らしいので頑張りました!!!









こちらもドイツビーズですが
これはちょっとチューリップではないような・・・

a0341548_18084770.jpg


キレイな赤色をしています。
「D」のラインにしてみました。

a0341548_18084830.jpg








春が待ち遠しいピアスです♪

a0341548_18084892.jpg







みなさま土曜日のバレンタインはどのようにお過ごしでしたでしょうか~?
私は気持ち的に盛り上がらずに
コープに注文していたチョコケーキを黙って食べておしまい^^
これが思っていたよりも美味しくって満足♪

「ガーナで作る生チョコトリュフ」と言うキットを購入していたんだけど
中身を見ていたら全部家にあった材料でガッカリ!!
へんな盛り上がりでついつい購入していたんだねー。
スーパー恐るべしです!!(あほな自分にガッカリ)
それすらもまだ作っていません・・・どうなるのぉ~~~^^
生クリームの消費期限内には作るでしょうね、笑。

今週もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by vogelein | 2015-02-16 12:32 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

小さなもの・・・3style

今日は小さなもののご紹介です♪
イヤホン・ピアス 3styleです。


マザーオブパールを使ったアレンジです。




a0341548_17491307.jpg








チェーンに繋いだリーフはシェルで出来ています。
クロスとオーバルを繋ぎました。


a0341548_17491435.jpg










機種によってイヤホン・ジャックが上だったり 下だったり^^
私はiphone6 Plus♪
ジャックは下に付いていますので
ほどよく揺れ感が楽しめます^^

サークルにクロスを入れてみました。


a0341548_17491534.jpg








最後はスワロフスキーを石座に留めています。
8mmのホワイトオパールです。


a0341548_17491599.jpg



マザーオブパールの柔らかいホワイトが
ちょっとおすましたような佇まいです^^

イヤホン・ピアスは絶対必要って言うわけではないけど
ちょっとあるとなんだか可愛いですよね。
私はイヤホンを使うことがほとんどないのです。
耳穴が小さいのか??
耳がすぐに痛くなって付けていられないの、笑。
断ぜんイヤホン・ピアス派です!!
[PR]
by vogelein | 2015-02-12 15:21 | そのほか | Comments(0)

小鳥と木の実のペンダント・・・new♪

「小鳥と木の実のペンダント」
今まで4点くらい作ってきました。
うっすらピンクだったり 元気に赤い系だったり。
今回はちょっとクールなイメージにしてみました。





a0341548_18215327.jpg


木の実はアマゾナイトの色合いにすこしイエローがかったものを入れています。
小鳥さんはタカセガイの白い子です^^









こちらは 木の実に少し茶のようなピンクのような
ニュアンスカラーで作りました。

小鳥はアマゾナイトカラーのマーブルタイプ。
初めて使ってみました。



a0341548_18215488.jpg









どちらのニュアンスカラーも
少し大人っぽく見えますね^^


a0341548_18215555.jpg



こうなると「めちゃピンク系」が恋しくなってしまいますが
ピンク系でどんな風に小鳥と木の実を持ってこようかなと
考え中・・・(*^_^*)

今日も寒いパソコンのお部屋。
ここにいるのは2時間が限界のようです
a0341548_18184838.gif


暖かい飲み物が欲しいな(*^_^*)
[PR]
by vogelein | 2015-02-11 13:36 | ペンダント | Comments(0)

ボタンを使って・・・ネックレス

寒いですね。
小さな雪が舞っていました。
みなさま風邪を引きませんようにネ。



ボタンを使ってネックレスを作ってみました。
今回使ったボタンは3つとも足つきのボタンです。
表面がつるつるっとしていてきれいなんですよ。

そしてベージュな色合いですが
うっすらと黄緑や茶などが入っています。



a0341548_18215268.jpg



ボタンの隣には
マザーオブパールをくしゅっとさせました^^
ネック部分は3mmのビーズをツートーンにつなぎました。

鎖骨に当たるくらいの短さなので
インに着けてもいいですね。

ナチュラルカラーで仕上げました♪
[PR]
by vogelein | 2015-02-09 22:50 | ペンダント | Comments(0)

羊毛ブローチ・・・続き

先日のレッスンで途中だった
羊毛のブローチの仕上げをしていました。
気持ちスイッチが中途半端だったので
仕上がりもいまいちかな~。

でも着けてみたらまあまあでしたよ^^


a0341548_17491212.jpg


パールビーズの色合いがもひとつ相性悪かったかな^^
後になって赤のビーズを足しました。

気持ちのブレが出ちゃったかな。
ブローチピンを左ききさん用にしてしまいました
a0341548_17465693.gif

出来ないわけではないけど
慣れていないのでぎこちないですね。

明日はもう少し気持ちが上がりますように
a0341548_17491272.gif

[PR]
by vogelein | 2015-02-04 18:05 | そのほか | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧