<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リボンのピアス・・・長いめですよー。

いつもアクセスありがとうございます♪

更新がちょっとのんびりモードになってるりすこです^^


先日の可愛らしい小さめりぼんピアスに続いて

長いめバージョンを作ってみました。





a0341548_18084495.jpg





りすこのイメージでは

小さめのピアスは・・・「りぼん」な感じなんですが

こちらは「リボン」になりました。

自分の中だけのちっちゃなこだわりです^^









長くしたら エレガントになったような気持ちがします^^

そしてビーズだけでなくマザーオブパールも入れたからかな~??

ただ可愛いだけでなくて

エレガントな大人ピアスになりました^^







a0341548_18084603.jpg



その日の気持ちで

可愛らしくも・・・

エレガントにも・・・

装えますように^^


shopに追加しています。









先日はりすこ地方すごい雨が降りまして

記録的短時間大雨ってこういうことなんですねーー。

雨雲レーダーを見ましたらオレンジからピンクになっていて本当に怖く感じました。

このままのんびりお夕飯食べてていいのかな??って気持ちになりましたよー。

これが眠っている時だったらと思うと本当に本当に怖いものです。

帰宅したオットが近くの川の水がすごく増えて流れていたと言ってました・・・。

土砂災害がいろんなところで起きていますが

どうぞみなさま十分にお気を付け下さいね。

広島の安佐南区には小さなお店のお客さまがお住まいになっていて

とても心配しています。

どうかご無事でいらっしゃいますように。

そしてまだ行方の分からない方々も早く救出されますように。

また救出に当たっている方々も無事に作業が進みますように・・・

祈りは尽きないですね 
a0341548_18071604.gif

[PR]
by vogelein | 2014-08-26 12:51 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

乾いた・・・イチゴ

朝の風が少し乾いてきましたねー。

一日の中でもすこし涼しいのかなって思える時間が出来てきました。




今年我が家のイチゴはとてもたくさん出来て

ついこの前まで小さな実を付けていたのですよ。

摘んでそのままにしていたら

すっかり乾いて

可愛らしいドライになりました!!









a0341548_18084287.jpg



小さな実だったのでキレイに出来たのかなー。








a0341548_18084371.jpg











隣の小さな公園から

ちょっと変わった枝を頂戴してきました^^



a0341548_18084383.jpg



花なのか実なのか・・・

これからどうなるのか・・・ちょっと楽しみなひと枝です。
[PR]
by vogelein | 2014-08-21 16:29 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

りぼんピアスと花レースのピアス

お休みしている間にもアクセスありがとうございます♪

みなさんお元気でしたか~♪

私ものんびりとお休みいただきました^^ほとんどのんびりしていたんですけどね^^

ただ一日・・・お盆を実感した出来事がありました。

いつもニュースなどで「中国道宝塚インター30kmの渋滞!!」

などと言っているのをふーんと見ていたのですが 今年はなんとその渋滞にちょっとかすりました!!

お盆の入りの13日に大阪市内に用事があって車で出かけました。

行きはもちろんスイスイ~。

喜んで運転していたけど帰り道がなんだかすごいことになっているではありませんか・・・ちら見

時間までに帰れるかな~~と思いながら

用事が終わっていざ帰ろうとすると環状線おわりの池田線はじまりから宝塚インターまで17kmの渋滞。

ほとんど全部ですよ!! 私の走りたい道全部に車が詰まっているという事です!!

これでは何時間かかるかなーーー。表示では70分くらいだったかな?

なので高速は降りて一般道で帰ることにしました。

一般道はそれほど混んでいなくて楽勝だわ~と思っていたのですが

なのに・・・なのに・・・!!!

あと10分で着くのにって言うところで どん詰まり^^。

その道沿いに立ち寄るところがあったのです。

10分のところが40分かかりましたよーー。止まっては進みの繰り返しです。

みなさん宝塚インター目指していらっしゃいました^^

私は自分の家を目指していただけなんですけどね^^

お盆のすごさを知った一日でした(^_^;)







さてさて~

のんびりし過ぎて ピアスがふたつしか更新できませんでした・・・ぷぷっ。



可愛らしさの原点みたいなりぼんのパーツを使いました。

りぼんピアスです。




a0341548_18083968.jpg


全体的にアイボリーな色合いです。

金具類はゴールドを使っています。

でもビーズがベージュ系のオパール輝きなのでしっとりとした仕上がりになりました。

りぼんは片方だけにしました。

ココがポイントですね。リボンを両耳に下げるほどの若さは私にはありません

たとえ作るとしてもです 笑。










もうひとつは・・・

花レースを使っています。

直径7mmほどの花のパーツ。

ちょっと大きく写しすぎちゃったかな^^







a0341548_18084049.jpg









ふたつ並ぶとそんなに大きくないのが

なんとなく伝わるでしょうか・・・。





a0341548_18084175.jpg



りぼんは幅が2cmほどありますが

縦には小さいのでそれほど大きく感じないのですよ^^

耳たぶに近いデザインですから髪に隠れてしまいます。






お休み明けのふたつのピアス。

shopに追加しています。

またお時間がありましたらアクセスお願いしま~~~す^^
[PR]
by vogelein | 2014-08-19 17:41 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

華奢なピアス

偶然に入ったアクセサリーshopが

華奢なアクセサリーのお店でした。

自分が付けていたピアスのでかさにびっくりしたりすこです^^

それでも小さめピアスだったんですけど、笑。

自分は華奢なアクセサリーが似合わないのです。

とくにチェーンにひと粒付いていて

首に沿ったラインのものはすごくふとって見えてしまうのです。

だからどうしてもチェーンは「V」になっていてトップを持ってきたいのでした。

首や胸まわりにストレートな直線を持ってこないと嫌なのです・・・とほほ。

でもピアスを買っちゃった^^

家に帰ってメガネをかけて見たら思っていたのと違ってましたーーーめちゃ笑えました。








そこで私も出来る限りの華奢なピアスを作ってみました^^


こちらは、はじめはもうちょっと長く繋いでいたのですが

なんとなくピンとこないので下に長かった分をとってしまって

短ーいピアスになりました。





a0341548_18083606.jpg


でも耳元に小さな花が咲いているみたいで

可愛らしいのです^^











こちらは青のケシパールを使っています。

すべて淡水パールで作りました。


a0341548_18083786.jpg







ちっちゃくて

写真の撮り方が分かりません^^

でも小さなものは小さく写した方がその小ささが伝わるのかなって思います。





a0341548_18083829.jpg









こちらは全体としたらわりといつもの大きさです^^

わすれなぐさの花チャーム。

これはチャームとしては小さなものです。





a0341548_18083897.jpg





そして珍しくブラウン系にまとめてみました。

スワロフスキーの茶系の3色を下げています。

秋近くになっても十分楽しめますね。




すべてshopに追加しています。

shopのお知らせメールをどのタイミングで発行したら良いのか

非常に迷います~。

たった一つでも新着がある時には発行した方が良いのかなーー??

また今度発行しますね、、、、、ぷぷっ。
[PR]
by vogelein | 2014-08-08 14:33 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

カラフル・ビーズでヘアゴム

カラフル・ビーズを手に取ってみた時に

何が出来るかなって思って

これはやっぱりヘアゴムにしてみたいって!!




カラフル・ビーズばかりだと

重たくなっちゃうかなってことで

クリアビーズを入れました。

重い・・・重量的にも 色的にも

ちょっと抜け感欲しいなって思いました。









a0341548_17070065.jpg










微妙に分かりにくいですが

青いゴムの方は

しずく型のクリアビーズ。

茶のゴムには

多面カットの丸いクリアビーズを入れています。







a0341548_17070153.jpg



カチカチと

ガラスどうしがあたる音が心地よいのです。




これを作って

すぐにリングを思いつきました。



そしてリングからペンダントへと進んでいったのです。

ひとつが出来て次々に・・・

そんなにすんなりと気持ちが動いていったほど素敵なビーズなんですよ。



今日から8月。

私の嫌いな7月が終わりましたー^^
[PR]
by vogelein | 2014-08-01 14:26 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

カラフル・ビーズでヘアゴム

カラフル・ビーズを手に取ってみた時に

何が出来るかなって思って

これはやっぱりヘアゴムにしてみたいって!!




カラフル・ビーズばかりだと

重たくなっちゃうかなってことで

クリアビーズを入れました。

重い・・・重量的にも 色的にも

ちょっと抜け感欲しいなって思いました。









a0341548_17164572.jpg










微妙に分かりにくいですが

青いゴムの方は

しずく型のクリアビーズ。

茶のゴムには

多面カットの丸いクリアビーズを入れています。







a0341548_17164553.jpg



カチカチと

ガラスどうしがあたる音が心地よいのです。




これを作って

すぐにリングを思いつきました。



そしてリングからペンダントへと進んでいったのです。

ひとつが出来て次々に・・・

そんなにすんなりと気持ちが動いていったほど素敵なビーズなんですよ。



今日から8月。

私の嫌いな7月が終わりましたー^^
[PR]
by vogelein | 2014-08-01 14:26 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧