<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カラフルビーズでペンダント2種・・・shop更新しました♪

あっついですね——!!

アスファルトが煮えたぎっているような暑さです。

もーーーこれでもかって思って

バスタオル4枚と二枚合わせの毛布を洗って 太陽にむけて干しましたっ!!

なーんてことない・・・お昼過ぎたらすっかり乾いていました。

明日も洗うぞーーーー!!
(ささやか過ぎる抵抗・・・)






カラフルビーズでペンダントを作りましたよ♪

クロスタイプとサークルタイプです。


a0341548_18212886.jpg













サークルタイプでは~

カラフルビーズとクリアビーズをワイヤーにぐるっとひと繋ぎいたしました。

ところどころにデイジーパーツや

小ビーズ 花のようなパーツを入れて飾ってみました。

どれもピッタリと固定しています。





a0341548_18212841.jpg






今回はチェーンを短めにしてみました。

鎖骨辺りにトップを持ってきたかったのです。

なのでチェーンは35cmです。 でもアジャスターを10cmにしてみました。

これだったら最大45cm。


この長さの間でご自分に似合う場所をいろいろお試しくださいね。

トップ部分が小さめなので その方がしっくりとおさまるような気がします。

でも もう少し長くしたいと思われた方はメッセージ欄に ご希望サイズをお書き添えくださいね。

背中に垂れる長めのアジャスターもまた可愛いです^^






a0341548_18212921.jpg




白いブラウスは何でも似合いそうですが

ちょっと可愛すぎちゃうかも^^

カラフルビーズは落ち着いたピンク~薄紫~紫の色合いです。












もうひとつは・・・

クロス と名付けました。

なんだかクロスみたいなシルエットでしょ。







a0341548_18213002.jpg




こちらは

カンで繋ぎましたので カラフルビーズがゆらゆらとても良く揺れています^^

ビーズが揺れる度にガラスのカチカチと触れ合う音が微かに聞こえます。

濃いピンクが多く入っていて

薄紫~紫のビーズも入っています。








ちょっとグレーなブラウスに合わせてみました。

shopではブラウスの色とペンダントを逆にしていますので

ご参考にして下さいね♪




a0341548_18213134.jpg






今回カラフルビーズを使って

ヘアゴム・・・2点
リング・・・1点
ペンダント・・・2点をお作りいたしました。

Canaryさんにはご無理をお願いして急いで作っていただいたのですよ。

Canaryさん いろいろわがまま聞いてくださって 本当にありがとうございました!!



Canaryさんの作られるアクセサリーとまた違う表情になりましたね。

りすこの作る カラフルビーズいかがでしたでしょうか。




5点ともshopに追加しています。

どうぞご覧くださいね~~♪

暑いですがみなさま良い週末をお過ごしください。

そして素敵な日曜日が訪れますように・・・♡
[PR]
by vogelein | 2014-07-25 16:19 | ペンダント | Comments(0)

カラフル・ビーズの到着~♪

Canaryさんにオーダーしていた

カラフル・ビーズが届きましたよー^^







a0341548_17485934.jpg


この猛暑の中 炎の前で頑張って作ってくださいました!!

ビーズを作るという事よりも

炎の前にいるってことの方が難しいこの暑さ。

もうーーー大変申し訳なかったです m(__)m

どうぞどうぞ 今つめた~~いかき氷でもほおばってくださいね!!

カキーーーンって頭が痛くなるくらい冷たいの・・・・ぷぷっ。












今回は私の独断で!!

ピンク系のみをオーダー♪

橙も黄色も・・・それはそれはキレイな色なんだけど

今回はピンクにしました!!








a0341548_17490044.jpg












ガラスの美しさを生かした作品になれるでしょうかーーーー???



a0341548_17490123.jpg







ドキドキです!!
[PR]
by vogelein | 2014-07-21 12:23 | そのほか | Comments(0)

耳たぶにピッタリな・・・

ピアスとイヤリングを作りました~♪







ケシパールの青紫が綺麗ですよ。

ちょっと艶があって輝いているところが好きです。






a0341548_18083418.jpg







アジサイの色合いに合わせてみました。

うっすらとしたピンクと

ブラウンの小さなビーズを添えて・・・







a0341548_18083533.jpg







”どんぴしゃ” な左右対称ではないですが^^

さりげなく^^

耳元に付けていただけたらなと思います♪






直接 金具に留め付けていますので

ピアスとイヤリングと作りました。

どちらの方にもお使いいただけますように。




shopに追加しています♪

ご覧頂けると嬉しいです!!
[PR]
by vogelein | 2014-07-17 19:33 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

shopにブレスレット♪

作りかけにしていたブレスレットを仕上げました~♪

昨日のリングとともに shopに追加していますので

どうぞご覧くださいね♪







こちらは小鳥のパーツをメインにして

クリアなガラスビーズとオパールの色合いでまとめました。

涼しげな一点です。





a0341548_17485438.jpg










ビーズつなぎが一回り クリアな色合いだったので

ところどころに入れた小さなビーズには青系を入れて

ほんのり水色に仕上がりました。






a0341548_17485514.jpg









オパールの色も

何処となく水色ぽくて

冷たい感じがして好きなのです。

冷たいような暖かいような

そのあいまいさが好きなんですよねー^^







a0341548_17485516.jpg












こちらは・・・

パステルな感じなんだけど

アンティークゴールドの金具にあうように

すこしくすんだ色合いなんだけど

それがかえってオトナぽくて

大人のパステルカラーのような仕上がりですよん!!








a0341548_17485647.jpg


パーツには LOVE が感じられるような寄り添ったことり・・・♡












パステルカラーの柔らかくふんわりした色が好きなんだけど

もうちょっと大人ぽくならないかなーと感じる時。

少しだけ影の入ったような色のビーズを集めました。









a0341548_17485758.jpg











花のビーズを入れながらも

ポイントにも小さな花を入れています。





a0341548_17485818.jpg






shopオープンしています♪

どうぞお立ち寄りくださいね^^
[PR]
by vogelein | 2014-07-15 15:17 | そのほか | Comments(0)

手作りガラス・・・いろいろでリング

昨日 ふと思いついて リングを作ってみました。

でも夜の配色って変になっちゃいますね。

今朝になって眺めていたら

1個・・・ボツになりました^^

色だけでなく他にもボツになった理由はあるんですけどね^^







でも4つ出来ました~~~♪




a0341548_17485260.jpg



そのうちのふたつは・・・Creemaへ

ふたつは・・・shopへと掲載予定です。










こちらの可愛いきのこちゃん。

リングに仕立てています。






a0341548_17485336.jpg



きのこちゃんの大きさによって

リングサイズが決まってしまって^^

右は小さめなので リングサイズ  9

左はきのこちゃんが少し長いので リングサイズ  11

私の指では~~

小さいきのこちゃんは薬指で大きいきのこちゃんは人差し指でした。

人差し指のほうが面白いかもですね!!

指に付いている時にはきのこちゃんは横向きなんですが

おもわず ふふっって笑みが浮かぶような可愛らしさです。

この作家さんはガラスでもマットなガラスを使ったものが多くて

きのこちゃんも次回は毒っぽいのを仕入れてこようかなって思います^^

9月ごろになる予定です。

ガラスと言ってもいろいろなところが面白いです^^
[PR]
by vogelein | 2014-07-14 16:13 | そのほか | Comments(0)

もうひとつのパールのネックレス

リクエスト通りに作ったけど

なんとなく不安だった私はもうひとつこんなネックレスを作りました♪

枝のパーツを入れたネックレスです^^

どちらにするかはお客さまに決めていただくつもりでした。






a0341548_18212298.jpg
















鎖骨辺りに枝のパーツとクリアビーズを入れてアクセントにしました。

同じ大きさのパールで繋いで シンプルなネックレスです。







a0341548_18212343.jpg




お客さまに画像をお送りして

返事を待つと・・・

ふたつとも気に入ってくださったご様子!!!

そしてどちらがいいのか本当に迷って迷って

そして

両方のネックレスを求めてくださいました!!!

すごい♪






さらには・・・

枝パーツの付いているネックレスとお揃いになるようなイヤリングを

作れないかな~~~ということになったのです♪


かなり以前から私のブログやshopで

私の作るアクセサリーを気に入ってくださっているお客さまで

こんな感じの~~~こんな風で~~~でこうなって~~~こんなの!!!

というやり取りがとても良く伝わってきて

私もすごくイメージしやすかったのです。










枝のパーツを使ったイヤリングです~~♪




a0341548_18212413.jpg





丸玉だけですがちっちゃなリーフを添えることで

ちょっと変化が出ました。



a0341548_18212530.jpg















最初のネックレスとももちろん相性良いですね♪

こちらはちょっと可愛らしい組み合わせになったかな~^^





a0341548_18212638.jpg














こちらの組み合わせは

華やかな感じがしました。

イヤリングがお顔周りをとても華やかにしてくれるので

お揃いのネックレスがより美しい感じです^^




a0341548_18212692.jpg




ふたつのイヤリングとふたつのネックレス。

画像では同じように見えるかもしれませんが

実際に付けてみるとそれぞれ印象が違ってお客さまもそれを実感して下さいました!!



お洋服との組み合わせで様々なシチュエーションに対応できて

おしゃれを楽しむことが出来そうですネ。



オーダーでお作りした成功例となりました♪

自分もほっとして^^

ただ今 燃え尽き症候群です・・・ぷっ。
[PR]
by vogelein | 2014-07-10 14:32 | ペンダント | Comments(0)

パールのネックレス

オーダーのパッケージ♪

いかがでしたでしょうか^^

私にしては可愛く出来たかなって思うんだけどね。

ほんもののイニシャルモチーフがあったらよかったのに—と

残念な思いがありました。




そのオーダーいただいたネックレスをご紹介いたします。

お客さまは先にこちらのピアスをご購入くださいました^^


パール×パールのタイプです。





a0341548_18211503.jpg




このピアスをとても気に入ってくださって

そしてこの雰囲気でネックレスにしてほしいという事でした♪

パールのネックレスのようにしてそこに何か!!

ちょこっとアレンジして欲しいということだったです~~。





その気持ち。

分かる気がする・・・ぷっ。

ちょこっとアレンジする。

そのちょこっとに可愛らしさがあるといいなーーーという事ですよね♪













そして出来たのがこちらです~♡



a0341548_18212152.jpg







ピアスと同じデザインのちいさなパーツを並べてみました。

そして鎖骨辺りにクリアビーズを入れて

その先は一回り小さなパールです。













a0341548_18212108.jpg






鎖骨より上はあまり飾らない方が良いですよね。

首の動きによっては邪魔になる時もあるかも・・・?!



完成してトルソーに付けてみると

けっこう カワイイ!!
(ほんとは めちゃカワイイとおもったの^^)

まあまあかも!!
(ぜんぜん いいよ^^)

って思っていたんだけど

お客さまが持っているイメージと同じかなーーって

ちょっと不安になるりすこです。


お客さまのリクエストを満たしているんだけど

イメージしていたものとあっているかなーって思っちゃうりすこでした。

オーダーっていつもそう思うのです。

お客さまの求めているものをカタチにしないといけないと思うし

それが難しいです。



というわけで

もうひとつ作ってみたのでした・・・。





次回に続きます~~
[PR]
by vogelein | 2014-07-08 14:52 | ペンダント | Comments(0)

オーダーのパッケージ

朝から雨が降ったりやんだり・・・

道路も混んでいましたよ。

オットが五十肩で^^ あっちもこっちも痛いって言うので

しかも運転できないくらい痛いとか言うので

病院まで一緒に行きました 笑。

お薬もらうだけなんだけどね。どなたか良い整形外科ご存じないでしょうか・・・ぷっ。








さてさて~~

こちらはペンダントのパッケージ。

ネックレスのオーダーをいただきましてこのところ作っておりました^^

ようやく完成して発送できそうです!!







a0341548_16053987.jpg









その時その時の思い付きだったりするので

自分と違うーーーって思わないでね^^




今回はことりさん付けてみました♪







a0341548_16053922.jpg











そうそう!!

今朝

Canaryさんにとんぼ玉をオーダーしましたよ^^

快くお受けしてくださいました。

また出来上がるのを楽しみにして下さいね♪






明日も素敵な日曜日になりますように。

受付係を与えられましたワタシですーーードキドキ。
[PR]
by vogelein | 2014-07-05 15:50 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

カラフルとんぼ玉でヘアゴム

今朝の新聞の見出しに「どきっ」としたりすこです。

「戦争参加可能に・・・」って!!

妄想と暴走が一緒になった安倍くんです、涙。

親の七光りって親を追い越したい気持ちでいっぱいなんだろうなーーー。

なんだかコワイですネーーーしょぼん。





カラフルとんぼ玉♪

どこかで見たことあるって思った方もいらっしゃるかな??

そうそう Canaryさんのとんぼ玉ですっ!!

可愛いですね♪

色がきれいですよ。

そのとんぼ玉を使わせていただいて

なんとヘアゴムに仕上げてみました。



a0341548_17065676.jpg










ガラス同士がすれちがって カチカチと響く音が好きです!!

カチカチと可愛らしい音ですよね。



a0341548_17065792.jpg



でもみっつじゃちょっと少ないと思う~???

でも重たくなっちゃうかな~???

ゴムだから はずれはしないと思うけど・・・。

この辺り私もCanaryさんもショートカットなので検証出来てません^^









ガラスみっつにクリアビーズを足してみましたよ。

このガラスと合わせるものは何かなってしばし考えましたが

クリアビーズであったら邪魔をしないんじゃないかなって思いまして・・・




a0341548_17065849.jpg









たくさん付いていた方が可愛いですよね。

a0341548_17065914.jpg







こちらは

今は参考作品とさせていただきます♪

リクエストがたくさんになったら・・・

もしかしたらshopにもお目見えするかもです^^

気に入ってくださった方に「拍手♪」していただいたら嬉しいなっ!!

大々的にCanaryさんに発注しちゃうな!!
[PR]
by vogelein | 2014-07-02 18:24 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

カラフルとんぼ玉でヘアゴム

今朝の新聞の見出しに「どきっ」としたりすこです。

「戦争参加可能に・・・」って!!

妄想と暴走が一緒になった安倍くんです、涙。

親の七光りって親を追い越したい気持ちでいっぱいなんだろうなーーー。

なんだかコワイですネーーーしょぼん。





カラフルとんぼ玉♪

どこかで見たことあるって思った方もいらっしゃるかな??

そうそう Canaryさんのとんぼ玉ですっ!!

可愛いですね♪

色がきれいですよ。

そのとんぼ玉を使わせていただいて

なんとヘアゴムに仕上げてみました。



a0341548_17164414.jpg










ガラス同士がすれちがって カチカチと響く音が好きです!!

カチカチと可愛らしい音ですよね。



a0341548_17164493.jpg



でもみっつじゃちょっと少ないと思う~???

でも重たくなっちゃうかな~???

ゴムだから はずれはしないと思うけど・・・。

この辺り私もCanaryさんもショートカットなので検証出来てません^^









ガラスみっつにクリアビーズを足してみましたよ。

このガラスと合わせるものは何かなってしばし考えましたが

クリアビーズであったら邪魔をしないんじゃないかなって思いまして・・・




a0341548_17164447.jpg









たくさん付いていた方が可愛いですよね。

a0341548_17164498.jpg







こちらは

今は参考作品とさせていただきます♪

リクエストがたくさんになったら・・・

もしかしたらshopにもお目見えするかもです^^

気に入ってくださった方に「拍手♪」していただいたら嬉しいなっ!!

大々的にCanaryさんに発注しちゃうな!!
[PR]
by vogelein | 2014-07-02 18:24 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧