<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花のヘアコーム・プチ^^

ムシムシとした日が続いています。

でも気温がそれほど高くないのでじっとしていたらなんとか大丈夫だけど

探しものとかするとすっごく汗をかいちゃいます。

買ってきたものを大切にしまい過ぎて

何処に行ったのーーーー!!!って焦りながら探すからでしょうか???






花のパーツを使って ヘアコームに仕上げました。

涼やかな色合いにしてみました。




a0341548_17065225.jpg








正面からは青い感じですが

ちょっと後ろ側には うっすらとピンクを入れています。



a0341548_17065310.jpg











もうひとつは赤く可愛らしい感じに・・・。

和の色合いな雰囲気なので

これから浴衣など着る時にちょこんと付けていただきたいです。

ちいさくチェーンでひと粒付けています。




a0341548_17065421.jpg












角度を変えても可愛いビーズが見えるようにしていますよ^^




a0341548_17065480.jpg














a0341548_17065540.jpg



Creema に掲載予定です^^

Creema をやめたいワケじゃないんだけど

自分で宣伝しないといけないから

それがちょっと面倒だなって思っただけなんです 笑。

ハンドメイドサイトは載せてくれるけど あとは自分で売ってくださいって感じなのです。

ここ 笑うところですよ。

あははははーーーーー!!!
[PR]
by vogelein | 2014-06-30 17:35 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

花のヘアコーム・プチ^^

ムシムシとした日が続いています。

でも気温がそれほど高くないのでじっとしていたらなんとか大丈夫だけど

探しものとかするとすっごく汗をかいちゃいます。

買ってきたものを大切にしまい過ぎて

何処に行ったのーーーー!!!って焦りながら探すからでしょうか???






花のパーツを使って ヘアコームに仕上げました。

涼やかな色合いにしてみました。




a0341548_17164370.jpg








正面からは青い感じですが

ちょっと後ろ側には うっすらとピンクを入れています。



a0341548_17164384.jpg











もうひとつは赤く可愛らしい感じに・・・。

和の色合いな雰囲気なので

これから浴衣など着る時にちょこんと付けていただきたいです。

ちいさくチェーンでひと粒付けています。




a0341548_17164304.jpg












角度を変えても可愛いビーズが見えるようにしていますよ^^




a0341548_17164328.jpg














a0341548_17164368.jpg



Creema に掲載予定です^^

Creema をやめたいワケじゃないんだけど

自分で宣伝しないといけないから

それがちょっと面倒だなって思っただけなんです 笑。

ハンドメイドサイトは載せてくれるけど あとは自分で売ってくださいって感じなのです。

ここ 笑うところですよ。

あははははーーーーー!!!
[PR]
by vogelein | 2014-06-30 17:35 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

シルバーのワイヤーで石のリング

湿度の高い空気の重たい一日でしたね。

今日は早くお風呂に入ってさっぱりしたいです^^





久しぶりにリングのご紹介です♪

シルバーのワイヤーと天然石を使いました。

銅線にシルバー加工してるワイヤーです。

柔らかいのでちょっと扱いが難しいですね。






a0341548_17484961.jpg












扱いに慣れるととてもきれいな線が表現できて新しい表情を作ってくれます^^

こちらは昔 Mちゃんにいただいた

クラック水晶です たぶん??

こういう時に??って困りますよね、笑。

楕円な感じがウルトラマンに見えちゃう・・・ぷっ。




a0341548_17485023.jpg










こちらはインカローズのさざれを使ってみました。

ふぞろいな感じが好きだな^^





a0341548_17485024.jpg











紫は・・・アメシストですね。

キレイな形でつるっとした手触りです。

石のイベントで購入したものです。





a0341548_17485179.jpg




もうちょっと練習してshopにも出してみようかなって思っています。

サイズがあるものはなかなか難しいのですが

リクエストなどありましたらまたお知らせくださいね。

日本ではだいたい11号が多いようです。

フリーのパーツなども11号になってますよね。



何指にするかもありますしね。ますますサイズをどうしたらよいか分かりません 笑。

装着感というかピッタリめが好きっている方もあれば

すこしゆるく・・・なんて事も。

こりゃ shopには無理かも 考え出したらホントわかりません^^



みなさまに 素敵な日曜日が訪れますように。
[PR]
by vogelein | 2014-06-28 17:31 | そのほか | Comments(0)

ことりとレースのヘアピン


ことりとレースモチーフをポイントにしたヘアピンを

Creema に出品いたしました~♪




a0341548_17065181.jpg



Creemaもいつもやめたいって思っているんだけど

そう思っているとひとつお嫁に行ったりで

なかなか実行できないでいます、笑。


今回もヘアアクセサリーの特集があるとか・・・なので

出品してみたんだけど

こんな気持ちの状態ではスタッフさんの目に留まらないですよね^^

なんだかグダグダなりすこでーす。



でも気になってくださったらアクセスしてみてくださいね・・・ぷっ。

HPのtopページにバナーを貼っています♪
[PR]
by vogelein | 2014-06-27 13:22 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ことりとレースのヘアピン


ことりとレースモチーフをポイントにしたヘアピンを

Creema に出品いたしました~♪




a0341548_17164287.jpg



Creemaもいつもやめたいって思っているんだけど

そう思っているとひとつお嫁に行ったりで

なかなか実行できないでいます、笑。


今回もヘアアクセサリーの特集があるとか・・・なので

出品してみたんだけど

こんな気持ちの状態ではスタッフさんの目に留まらないですよね^^

なんだかグダグダなりすこでーす。



でも気になってくださったらアクセスしてみてくださいね・・・ぷっ。

HPのtopページにバナーを貼っています♪
[PR]
by vogelein | 2014-06-27 13:22 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

レースで飾る花のペンダント

毎朝 体組成計にのっていろいろ数値を見ているんだけど

基礎代謝量が今朝は 1111 kcalでした、たったの。

これじゃ3色食べておやつも食べていたらぷくぷくになっちゃいますよね。

2食しか食べられないーーー!!と涙しているりすこです^^

過去にスポーツクラブに通った事もありましたが

基礎代謝量が増えた事ありません。

基礎代謝量って増えないものなんでしょうか~^^

増やすためには筋トレガンガンしないといけないのかなー?

筋肉が付く前にカラダ壊してしまいそうです。








久しぶりに こんもり盛り盛り装飾したものが作りたくなって

出来たペンダントです♪




a0341548_18211811.jpg







レースやパール。

ホワイトのナルシスなどを使って飾りました。

shopでは「レースのペンダント」というネーミングだけど

今日は「レースで飾る花のペンダント」な気分でしたので

ブログタイトルもそうしてみました^^




a0341548_18211911.jpg










レッスンで作ったものを自分は付けていますが

ちょっとお出かけしたい時や

華やかにしたい時に良いなって思ってます。






a0341548_18211905.jpg


なので少し凝ったデザインのチェーンに

留め具部分にちっちゃなハートを付けています。

ぜひぜひshopでもご覧くださいね♪






明日はヤボヘボ用事があって外出してきます♪

どんな一日になるかな^^





皆さまにもよい週末が訪れますように。
[PR]
by vogelein | 2014-06-20 19:16 | ペンダント | Comments(0)

** アクセスありがとうございます **

小さなお店にアクセスありがとうございました~♪

そしてお買い上げいただきましたーー!!

アップして良かったです。笑。

一人でしていると 自分のしていることがこれでいいのか

自分のしたい事は本当は何処にあるのか

なんだか迷ってしまう事があるのです。

それらは自分の中にある思い通りに行かない あ~したいこ~したいと勝手に願う

よこしまな気持ちなんですけどね。



なのでみなさんのアクセスがとても嬉しいのです。

何でも数字で表されてしまって表には出ない小さな気持ちを見逃さないように

していかなければと・・・思います^^





さてさて~~こちらのピアスですが

ただ今「在庫あり」になりました(*^_^*)




a0341548_18211503.jpg



材料がまだありますのでカート在庫を戻しています。

気に入ってくださっていたら どうぞまたご検討くださいね (*^_^*)









そして今回のシンプルなピアスですが

自分用に試作していたものがあります^^

スワロフスキーを小さいものにしていますが大きさがキレイに揃って

これもまた良いなと思いました^^





a0341548_18211699.jpg









隣に並んでいるのは 自分用のあまつぶネックレスです^^




a0341548_18211790.jpg



真っ白の花のモチーフだけど

遠目だと クロスにも見えたりするのです^^

日曜日のアクセサリーにちょうど良いかも^^



今回 お客さまに製作のヒントもいただきました。

嬉しいです!!

自分は「好き」の範囲がとても狭くていつも同じところを行ったり来たりになってしまうので

貴重なお話を聞かせていただいてとても嬉しいのです ありがとうございます♪


また作家さんを招いてshop作りもしていきたいと思っているのですが

なかなか自分から声を掛けられない小心なりすこです^^

でも、頑張ってメールしてみようかなーーーー^^
[PR]
by vogelein | 2014-06-16 12:40 | ペンダント | Comments(0)

* shopオープンいたしました~♪ *

小さなお店がオープンいたしました~♪

夏に向けてシンプルアクセサリーを集めましたよ。

これからご紹介していきますので

ご覧いただけますと嬉しいです^^

なによりshopに品物が並んでいてホッとするりすこです^^







今回 パールのピアスを2点お作りいたしました。

りすこには珍しく??

シンプルになりました。

もちろんプチプラですのでネ^^




マザーオブパールを繋いでポイントにスワロフスキー5mmをひと粒入れました。

直径1.5cmの小さなフープです。



a0341548_18083246.jpg









こちらはマザーオブパールを繋いだ中に

マザーオブパールのナチュラル6mmをひと粒入れました。

こちらも直径1.5cmのフープです。





a0341548_18083380.jpg



たったひと粒違っただけで

それぞれの雰囲気がぜんぜん違うようになるのは不思議ですね。

スワロフスキーの輝きがそうさせるのでしょうか

若々しくはつらつとした印象です。

ナチュラルの方はしっとりと落ち着いた静かでほんわかした雰囲気です。


私だったらどちらにしようかな~~~??

スワロの方にしちゃうかなーーー

「はつらつ!」したいので、笑。




先日 濃紺のワンピースを着ていたら

「りすこはん!!めちゃ可愛くて、キレイやな~~。

しかも若くてとても大台には見えまへんでぇ~~~~!!」

と 褒めて??!いただきました♪



えっ!?そんなこと言ってない??



カラー診断 で濃い色が似合うと出ていましたのでね^^

濃い色を着ていたのでした ぷっ。

こんなに良い効果が出ていたなんてね \(^o^)/




ではでは~~

お時間がありましたら 小さなお店にアクセスしていただけると嬉しいです♪

下のバナーよりお入りください♪
[PR]
by vogelein | 2014-06-14 14:15 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

レースモチーフのロングネックレス

チェーンが可愛いロングネックレス・・・とご紹介していましたが

しばらく眺めていると

レースが可愛いからレースにポイントを絞って

ちょっと直してみました。

クロスやパーツをはずしてレースの美しさを出した方が素敵だなって思うのです^^






イニシャルモチーフタイプ

M ちゃん用・・・ぷっ。

M がデザインのバランスいいかなと思って購入していただけですよ。

イニシャルによっては読めない時があるので・・・私だけ??





a0341548_18211221.jpg









こちらはモチーフがとても清楚な感じがして気に入っていたものです。




a0341548_18211363.jpg



どちらもモチーフにひと粒のクリアビーズを付けて

少しだけ重みを付けました。

あんまりモチーフだけがひらひらしても 落ち着かないですからね。












シンプル・ファッションの素敵なアクセントになりそうです^^







a0341548_18211434.jpg









shop の更新作業中です~♪

早ければ今日の夕方から夜ごろ。

遅ければ明日くらいにオープンできると思います。

またアクセスしてくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2014-06-13 12:57 | ペンダント | Comments(0)

ことりとボタンのヘアゴム・オリーブのようなグリーン

ボタンとワイヤーの関係がなんとなく分かってきまして^^

ワイヤーで繋ぐと思ってもみない重なり具合や

引き締め具合があって偶然に出来る時もあったり

意図的に出来る時もあったりで作っていてとても楽しくなってきました♪



さわやかなグリーンの色合いとオフホワイト良く似合っていますね^^

うっすらと透け感のあるグリーンだったり

厚みがあって艶やかなグリーンだったり

いろいろなグリーンなんだけど

上手くまとまったかな~^^





a0341548_16354930.jpg


この大きめ白いボタンにはリーフが描かれてあって

ことりさんがピッタリですね^^







a0341548_16354947.jpg



他にもアイボリータイプをそろえまして

ただ今 Creema に出品いたしました。

Creema ID をお持ちでない方はどうぞご相談くださいね♪

どうぞご覧ください~♡
[PR]
by vogelein | 2014-06-10 11:35 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧