<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作品展に向けて

ラッピングバック作ってみました♪

今とてもたくさんの可愛らしいラッピング用品がたくさんありますけど

あえてハンドメイドです^^




大手のビーズshop の袋です^^

自然に集まっちゃいますよね。

クラフト紙で出来ていて丈夫だし形も大きさもちょうど良いのです^^



a0341548_16053246.jpg





shopのロゴが書いてありますから

そこにはチョコレート shop から届くシーズンごとのカタログを利用して

美味しそうな写真を切り貼りします^^

ちょうどアイスクリームの写真がありましたよ^^







a0341548_16053387.jpg










裏側は良くある新聞紙で出来ているラッピングペーパーです。

裏っぽくていい^^




a0341548_16053408.jpg









これまた我が家には紙袋いっぱいにある綿ロープや綾テープを利用して・・・

持ち手を付けて^^ショッピングバックぽい^^

口の部分は少し折り返して 二重になって強いですよ。

穴の大きさとロープの太さに気を付けてくださいね^^

綾テープは細いので両面テープで留めています。






a0341548_16053516.jpg









ラッピングバックもアートぽくなりました♪

作るのも楽しいですし

オリジナル感も出ていい感じです^^






a0341548_16053627.jpg











そしてチョコレートshopから届くカタログの入っていた封筒。

これもちょっと再利用します^^


この封筒は全面窓になっていて

裏側に宛名が書いてあるんです。

なので封を切る時に真ん中から切っておきます^^






a0341548_16053701.jpg










宛名が入っているところは

また切り貼りをして・・・

こちらにはレースのコースターを入れておこうと思います^^

作品展での汚れ防止にもなり

窓付きだから中身も見えますしね♪






a0341548_16053746.jpg





そのままお持ち帰りしていただきたいですーーーー!!!! ぷっ。



なんでもない封筒や袋で

オリジナルなラッピングバック♪

手に取ってくださった方はとても喜んでくださいます^^

いろいろ作って楽しいですしネ (*^_^*)

どうぞお試しください♪
[PR]
by vogelein | 2014-04-30 17:22 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

Heart ♡ ブローチ

スーパーのポイントカードを申し込む時に

生年月日を書かないといけなくて・・・(*_*;

少しだけ若くしておきました^^

ビッグデータ・・・危うし!!

まあね 誤差の範囲ということで^^








ハートブローチに新しいタイプが出来ました♪


涼やかにアクアマリンタイプです♪








a0341548_17565272.jpg




ハートの輪郭・・・危うし。

ワイヤーはかっちりハートにしているんだけど

さざれもパールもふぞろいなので^^











こちらはうっすらピンクのシェルのタイプ。

ピカピカピンクはお嫁に行きました!!

うっすらピンクが控えめで可愛らしいです^^



a0341548_17565369.jpg




こちらは何とかきれいなハートの形になりました^^










a0341548_17565410.jpg




みっつ揃いました♪

そしてペンダントも出来たんですよ^^

パールびっちりにしてみたのです。

また次回ご紹介させてくださいね。


ピカピカシルバータイプはshopに置いてますっ。






なあんにもないGWの我が家です (*^_^*)

みなさまは楽しいお休みをお過ごしくださいね^^
[PR]
by vogelein | 2014-04-29 16:33 | ブローチ | Comments(0)

行く先の道端にもみなさんのブログでも

花々が咲き誇っていますね^^

お天気の良さに誘われて どんどん咲いています。



あーーー紫外線が強くなかったら

太陽を向いて大きな伸びをしたいな~と思うりすこです^^

あっという間に日焼けしてしまいますのでみなさまご注意を^^

今年は特に襟あしに注意したいです。



フラワーピアス・・・2点

仕上がりました♪

今の時期にふさわしい~~~??

ピアスです。





アネモネのようなビーズを使いました。




a0341548_18082617.jpg



耳たぶすれすれに揺れるサイズにしましたよ。

ツンと上を向いたリーフが

すました顔をしています^^

コロンとまとめましたのでボリュームがありますね^^

でも淡い色合いがあまりそのボリュームを感じさせなくて

可憐なイメージです。





ちらりと見え隠れする濃いピンクやグリーンが

アネモネのうっすらとしたピンクを支えています^^














こちらはナデシコのようなビーズを使いました。

セキチクという方が近いかな^^

オフホワイトのナデシコも可愛らしいですね^^







a0341548_18082785.jpg




見え隠れするローズ色がオフホワイトを引き立てていますね。

小さなビーズで細い葉っぱのようにしてみました。















どちらも

耳たぶすれすれで揺れてくれるかな~。

耳たぶの形も人それぞれで

そしてピアスホールも様々な位置だと思いますが

今回は金具の中心からの・・・

ピアスホールからのサイズ表記にしています。


どうぞご参考になさってくださいね^^








a0341548_18082896.jpg









そしてこちらのピアスは

リメイクですのでプチプライスにしています^^

イヤリング金具にも変更できますので

ご希望の方はお知らせくださいね。





a0341548_18082508.jpg





ピアス4点をshopに追加いたしました♪

topページにはピアスのスライドショーを使ってみました。

どうぞtopページより お入りくださいね^^


みなさまのお越しをココロよりお待ちしていまーす^^
[PR]
by vogelein | 2014-04-23 16:23 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ビーズボールのピアス

ピアスでーす♪





a0341548_18082369.jpg



こちらのピアス・・・

はじめは長~いピアスでしたが

ふたつに分けてみました。

長さが今の私の髪型にピッタリでした・・・ぷっ。

試着はしていませんが

今までこのくらいの長さのピアスが少なかったように

今さらですが気が付きました^^










もうひとつはとてもシンプルに。



a0341548_18082442.jpg











その時々の自分の好みであったり

髪の長さであったり

ココロモチであったりと

気持ちがいろいろ変わるから

世の中物があふれているのでしょうか・・・・ぷっ。

自分の気持ちが一番変わりやすいのでしょうね^^













a0341548_18082508.jpg











明日はイースターです♪

イースターの祝福がみなさまにありますように・・・
a0341548_18065070.gif

[PR]
by vogelein | 2014-04-19 16:32 | ピアス・イヤリング | Comments(0)


新学期になって 留学生のお世話係りになった息子でーす^^

大丈夫なのかしら~~?? お世話されている方なのに・・・ちょっと心配なハハです^^

ぷっ。




久しぶりにヘアアクセサリー♪ ですよ^^

髪が短くなって 毎朝襟あしにサンスクリーンぬってる自分ですが

また長くして自分で作ったヘアゴム付けたいな~~~ぷぷっ。










ちっちゃなブーケのようなヘアゴムです。

ゴムはひねりが入ったようなタイプを使いました。

このゴムは結びがゆるくなりにくかったように記憶しています^^





a0341548_17064866.jpg












使っているモチーフにほんの少し違いがありまして

こちらのピンクのリボンタイプには

ピンクモチーフを中心にブルーの濃淡のモチーフを入れています。

リボンやレースは同じものを使用しています。

モチーフの根元にはビーズがあって

それらをワイヤーで仕立てています。




a0341548_17064825.jpg

















こちらは濃いブルーのかわりにオフホワイトのモチーフを入れています。

そしてブルーのリボンで仕上げました^^


a0341548_17064939.jpg













シュシュタイプもありまーす^^

レースでゴムを包みながら ビーズを入れて編みました。

柔らかな結び加減で 髪をやさしくまとめます。



a0341548_17065087.jpg



レースはどちらもコットンを使用しています。

ごわつかず 程よい量感です^^



どちらもshopに追加しています♪

画像を入れかえましたので topページよりお入りくださいね。

レース包みのビーズシュシュがクシュっとなった可愛らしい画像です^^





そして

お友達shopのご紹介です。

以前 小さなお店にも掲載していただきました Rinje shop

新商品を取りそろえてのオープンです。

ビーズクロッシェと天然石の素敵なネックレスが並んでいます。




お気に入りshopのご紹介です。

以前 シーグラスのサプリケースを購入させていただいた

海の欠片のアトリエさんに新しいシーグラスアクセサリーが増えていました^^

もーーーめっちゃキレイなんですわ~。


みなさんとてもお上手ですね^^


あなたのお買いものマラソンにぜひぜひ加えてくださいね^^。

どこかのショッピングモールみたい^^
[PR]
by vogelein | 2014-04-11 15:15 | ヘアアクセサリー | Comments(0)


新学期になって 留学生のお世話係りになった息子でーす^^

大丈夫なのかしら~~?? お世話されている方なのに・・・ちょっと心配なハハです^^

ぷっ。




久しぶりにヘアアクセサリー♪ ですよ^^

髪が短くなって 毎朝襟あしにサンスクリーンぬってる自分ですが

また長くして自分で作ったヘアゴム付けたいな~~~ぷぷっ。










ちっちゃなブーケのようなヘアゴムです。

ゴムはひねりが入ったようなタイプを使いました。

このゴムは結びがゆるくなりにくかったように記憶しています^^





a0341548_17164125.jpg












使っているモチーフにほんの少し違いがありまして

こちらのピンクのリボンタイプには

ピンクモチーフを中心にブルーの濃淡のモチーフを入れています。

リボンやレースは同じものを使用しています。

モチーフの根元にはビーズがあって

それらをワイヤーで仕立てています。




a0341548_17164181.jpg

















こちらは濃いブルーのかわりにオフホワイトのモチーフを入れています。

そしてブルーのリボンで仕上げました^^


a0341548_17164276.jpg













シュシュタイプもありまーす^^

レースでゴムを包みながら ビーズを入れて編みました。

柔らかな結び加減で 髪をやさしくまとめます。



a0341548_17164269.jpg



レースはどちらもコットンを使用しています。

ごわつかず 程よい量感です^^



どちらもshopに追加しています♪

画像を入れかえましたので topページよりお入りくださいね。

レース包みのビーズシュシュがクシュっとなった可愛らしい画像です^^





そして

お友達shopのご紹介です。

以前 小さなお店にも掲載していただきました Rinje shop

新商品を取りそろえてのオープンです。

ビーズクロッシェと天然石の素敵なネックレスが並んでいます。




お気に入りshopのご紹介です。

以前 シーグラスのサプリケースを購入させていただいた

海の欠片のアトリエさんに新しいシーグラスアクセサリーが増えていました^^

もーーーめっちゃキレイなんですわ~。


みなさんとてもお上手ですね^^


あなたのお買いものマラソンにぜひぜひ加えてくださいね^^。

どこかのショッピングモールみたい^^
[PR]
by vogelein | 2014-04-11 15:15 | ヘアアクセサリー | Comments(0)