<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の色ピアス

春が近づくと気になる色があります^^

柔らかい緑に春の予感を感じないですか~~~^^。

そんな緑色のことりでピアス作りました。










a0341548_18082286.jpg











萌黄色ほど淡くないのだけど

なんだか萌黄って言いたいの^^







a0341548_18082294.jpg



ことりさんに入っている白色を意識しながら

ミモザみたいなオレンジ色を添えました。




Creemaに出品しています♪

萌黄色ことりのピアス






昨日自転車に乗って・・・・

肩が凝ってるりすこでーす^^

自転車で肩が凝るって フシギかもしれませんが

クロスバイクではリラックスして乗らないと肩が凝るのです^^

足痛くないのに~~~^^。
[PR]
by vogelein | 2014-02-28 16:06 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

つばめのペンダント

雨が降ったりやんだりのりすこ地方です♪

このお天気の中クロスバイクで10kmほどのところに用事があって

行ってきました♪

傘なんてさしませんよ、自転車ですからねー。

マフラー 「ほっかぶり」 で行ってきました^^

おまけに泥除け付いていませんから自転車も自分も結構汚れていましたーー^^。

ところで「ほっかぶり」って西日本の方はピンとこないかもしれませんね。

美しく言えば「真知子巻き」

ますます分かりませんねー ぷぷっ。










てんこ盛りにいろいろ付けたものが作りたくなりまして

水牛のつばめボタンを使ってペンダントを作りました。

久しぶりですー^^








a0341548_18205456.jpg












真っ黒じゃない水牛の黒に

ミルクっぽい白色に

かすれたようなグリーンを入れました。

それらが合わさって

どこか懐かしい古ぽい雰囲気になったような気持ちがします^^





a0341548_18205565.jpg




レッスンでのおさらいも兼ねてホワイトのワイヤーでネジネジしています^^















昨日 大好きな方からこ~~んな可愛らしいクリアファイルいただきましたっ。

でも、りすこ   ゆるキャラ苦手です^^




a0341548_18205653.jpg



どど~~んと
可愛いですねーーーー(笑。
[PR]
by vogelein | 2014-02-27 15:22 | ペンダント | Comments(0)

かわいいピアスの台紙

ピアスの台紙・・・また作りました♪


今回はもうちょっと可愛らしいデザインにしようと思いまして

いつものフレームデザインをのぞいてみたけど

可愛らしいのありませんでした^^



なので今回はフリーの素材屋さんに行って

ダウンロード。






水玉みたいなほんわかしたデザインをお借りいたしました。


a0341548_16053072.jpg






プリンターのインクが・・・・

ちょっと少なくて^^

ほんわかのさらなるほんわかになりましたが

それがかえって良かったです^^









a0341548_16053196.jpg




文字無しにしたので

間が抜けた感じもありますが^^

今回参加するイベントは

ごくごく内輪の小さなマーケットなので

かえってその方がいいやと思いました^^。





なのでただ今shopに出しているものも

イベントに参加のため在庫なしになるものがあります。

・・・こんな時 在庫あって良かったとほっとするワタシでした
a0341548_16052559.gif


明日もっていかないといけないので

あわてています 
a0341548_16052559.gif
a0341548_16052559.gif

[PR]
by vogelein | 2014-02-19 12:44 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ちくちく羊毛でちょうちょ

寒い日が続いていますね。

昨夜 懐かしい方からメールが届いて

「ブログをいつも見せていただいております」ってご丁寧に書かれてありました^^。

それはそれは~~。

こちらこそありがとうございます♪





ちくちくとごしごしを繰り返して

水フエルトしましたー♪

こんな小さなものたちですが

今日一日していましたよ^^





a0341548_17483138.jpg











オフホワイトがメインになっちゃった。

赤の羊毛が少なくて

2色使いになってしまったけど

まあまあとします^^





a0341548_17483270.jpg











羊毛作家さんのご苦労が分かりましたー。。。

ひたすらひたすら・・・

無言で頑張りました^^。






a0341548_17483413.jpg








次の作業がまた

いろいろ悩みます^^。
[PR]
by vogelein | 2014-02-10 17:39 | そのほか | Comments(0)

自分ブローチ^^

ソチオリンピックの競技が始まりましたね。

夕べ スノーボードとモーグルを見ていて遅くなり

今朝起きるのがつらかったです^^

これからしばらくそのような日が続くのですね^^









自分ブローチ作っていましたーーー^^



こんなの♪

a0341548_17563909.jpg









一枚の布にいろいろくっつけて

ブローチピンで留めるだけです^^。



a0341548_17564031.jpg











ちょっとこのままストレートに着けるのは・・・・

と思えば 少し内側に着けてちら見せってどうかな^^



a0341548_17564128.jpg












もうひとつは・・・

フエルトで出来ていたちょうちょに

いろいろ・・・今度はワイヤーを使ってビーズも入れてみました。




a0341548_17564290.jpg












革の土台に付けてあるので

はじっこの方にもふもふ毛糸を下げてみました^^




a0341548_17564368.jpg














やはりスヌードに着けてみました。



a0341548_17564416.jpg


ナゼかこんな深すぎる色合いに写った!!






このスヌード♪

色が濃いので明るい色の毛糸で全体的に何か装飾してみようかなって思っていたのだけど

やはりブローチの方がその時の気分でいろいろ変えられるから

その方が良いですよね。





a0341548_17564519.jpg










西日本から~~雪の予報が出ています♪

みなさんお出かけには十分お気を付け下さいね。
[PR]
by vogelein | 2014-02-07 17:51 | ブローチ | Comments(0)

ハンドメイドのガラスを使って・・・ピアス

ガラスと言ってもいろいろありますね。

とんぼ玉やガラス細工など。

身近にとんぼ玉を作っている方も増えました^^


ガラスってナゼか冷たいっていう印象が無いです^^

何百度もする炎の中で作られるからかなー。

ちゅるんとして美味しそうであったり クリアな部分と色の部分と奥が深く見通せて

不思議な世界ですよね^^





ガラス作家さんの中のお一人・・・Melting Pointさんのガラスを使いました。



スモーキーなピンクのひと粒です。

小さな気泡がカワイイです!!


a0341548_18082072.jpg



珍しくシンメトリーなお行儀良いデザインになりました^^

少し曲がったパーツが 8mmのガラス玉の座りを良くしてくれました。

シェルのリーフパーツとペリドットの緑との相性も良いですね^^












もうひとつは・・・

ハンガリーのアンティークレースモチーフと繋いでみました。


a0341548_18082157.jpg



こちらは堂々のアシンメトリーです^^

小さなレースモチーフと大きなレースモチーフと

そしてピンクと少し緑が入ったようなガラスです。

ガラスはこの様に二つの色をとろ~んと溶かして作る事も出来るのですね^^

アンティークゴールドの小さなリーフも一つ入れています。

間にあるのはスワロフスキーです。



ふたつのピアス・・・

こちらからどうぞ


http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/goods2.html







shopのページをアイテムごとに分けてみました。

まだまだ作品が少ないですが

少しずつ増やしていきたいなって思います♪

どうぞご覧くださいね♪





明日は日曜日♪

良い一日でありますように・・・
a0341548_18082175.gif

[PR]
by vogelein | 2014-02-01 20:38 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧