<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パーツを使ってペンダント

パーツ類をちょっと片づけていたら

丸がつながったようなパーツが出てきて・・・

もしかしたら・・・

いいかな~~なんて思って^^

ペンダントにしてみました♪






a0341548_18205290.jpg













いっしょに出てきたキラキラパーツも加えてみました。

丸が重なり合って

面白いバランスになりました^^




a0341548_18205367.jpg




シルバー色だったので

タカセガイの小鳥さんとマザーオブパールで仕上げました。

ワイヤーの色と合わせるように

バチカンはゴールドにして

チェーンはシルバーにしてみました。

ぜ~んぶシルバーだとちょっと淋しいかなと思いまして^^







近いうちにshopに追加します^^
[PR]
by vogelein | 2014-01-31 16:18 | ペンダント | Comments(0)

きのこのペンダント・・・2種

何か自分のオリジナルって作れないかなって思うのですー^^

というか自分の定番商品みたいなものの事です。





そんな事を考えながら作りはじめたきのこです^^




a0341548_18204816.jpg











ナチュラルな色合い・・・と

ナチュラルなアイテムを取り入れました。

手編みのモチーフ ふわふわしたリボン ケシパールなど

ガーネットをポイントにしました。




a0341548_18204938.jpg










こちらはリスのパーツを入れて

元気印に作りました!!




a0341548_18205006.jpg






スパンコールを散りばめて

色とりどりにしてみたのです。









どちらもチェーンは細いタイプの銅古美。

45cmに仕上げています。

私は43cmが良いなと思うところに来ます。

ご希望がありましたら調整いたしますので備考欄にお書き添えくださいね。

+5cmのアジャスターをお付けする事も出来ます(サービス)




a0341548_18205045.jpg













Creemaなどを見ていると

人気の作家さんはいろんな種類のものを作っているのではなくて

2~3種のバリエーションを持っているだけで

そこにお客さまが殺到しているって言う感じです^^

たくさんの人が「欲しい!!」と思う作品なんですよね。


ずっーーーーと前に

私のようなものはみんながみんな好きではないから、難しいねと

言われた事がありました。

ただ今それを実感しています^^


定番商品は自分が作りだすのではなくて

たくさんの方と出会いがあって出来ていくものかもしれないですね^^
[PR]
by vogelein | 2014-01-29 17:49 | ペンダント | Comments(0)

shop更新しました・・・鍵のピアス・・・ことり

今日は寒い日?? 暖かい日??

交互にそんな日が続くようですね^^


なんだか今日は寒く感じるりすこです^^






鍵のピアスは2種作ってみました。

こちらはことりさんです。




a0341548_18081980.jpg





ことりさん 何かささやいてそうな気がします^^

長さは4cmです。


shopに追加いたしましたので お時間ありましたらアクセスお願いします
a0341548_18081938.gif

[PR]
by vogelein | 2014-01-28 12:09 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

きのこピアス♪

きのこピアスでーす♪







a0341548_18081620.jpg



こうしてみるとあまり毒ぽくないなー^^

なんだか・・・もくもく雲のようです^^










a0341548_18081749.jpg




スパンコールは白だけにして

合わせるビーズもひとつの色にして

シンプルに仕上げました。








a0341548_18081856.jpg





冬の白も良いですよね。

あっ、真っ白ではなくて少しアイボリーがかった白です。






今日 ほかのペンダントなども陽の光具合のちょうど良い時があって

いくつか写真をとりましたので近いうちにshopに追加できるかなーーと思います。



りすこ・・・じつは・・・「ひとりインフルエンザ」していました^^

ええっーーーって思いますでしょ?!

先週・・・ちょっと頭痛がするなって思って

で、ちょっと鼻づまりするなって思って

で、ちょっと熱もあるなって思って・・・37.5度くらい。

早いうちにクリニックいっとこ・・・

じゃ ついでに検査しとこ・・・ってーーーーそんな気持ちだったのに!!

結果・・・陽性。



こんなに簡単にインフルエンザだったなんてビックリです。

もっと高熱があってフラフラになるというイメージがありますよねー。

私のこんな状態でもインフルエンザなのです。でもそう思うと蔓延する様子が分かりますよね。

自覚のないインフルエンザの人がたくさんいるのかもしれないですよー。

家事もいつもと同じくらいの手抜きで済みました^^

お風呂も毎日入っていました。

家族に感染者も無しです。

インフルエンザ・・・今回はイナビルという吸入式のお薬ですぐに楽になりました。

皆さんも熱が少しでもあったら検査した方がいいですよ。特効薬で早く治りますよ。

熱が出て24時間以上48時間以内に検査してくださいね。


でもでも、、、どうぞかからないように手洗いをしっかりしてくださいね^^

おひとりさま・・・インフルエンザのりすこでした。
[PR]
by vogelein | 2014-01-26 17:40 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

きのこのブローチ

きのこのブローチです♪



きのこと言っても

きのこのチャームがピンブローチに下がってるって

思った方が近いです^^






a0341548_17563656.jpg







きのこのタイプを変えて

2種作ってみました。


きのこと分かるかどうか・・・微妙かもしれません・・・
a0341548_17563685.gif



ピンの部分には

左からクロスの形のアゲート + ボタン + ビーズ というように横一列に

パーツを並べてみました。

そしてピンクのクリアビーズときのこのチャームをユラユラさせています^^

ぎゅぎゅっと~~~~集めてみましたよ^^







ネックウォーマーに付けてみました^^。







a0341548_17563760.jpg




a0341548_17563837.jpg









衿元にきらりとちっちゃめブローチです♪









きのこのピアスも作ってみました。

毒っぽいです^^

きのこシリーズです^^
[PR]
by vogelein | 2014-01-24 17:34 | ブローチ | Comments(0)

鍵のピアス

お久しぶりです^^


藤井寺が寒かったかな~~~??

それとも心斎橋あたりのビーズ屋さんが人ごみでいけなかったかな~??

りすこ・・・・風邪引きました。




それでもちょっと気になっていたのは

先日のレッスンで作った鍵のピアスです。

気になって 気になって やはり作り変えました^^



なんか!!

良くなってない?! ぷぷっ。


すっきりとまとめる事が出来ました。

修正前のピアスはこちらです・・・・・fioreでレッスン

ゴテゴテてんこ盛りにしてありました^^



a0341548_18081424.jpg











そして新しく小さなお店用に作りました。




金具とチェーンをゴールドにして

イメージが変わりましたね。

若々しいような気がします^^

アンティークゴールドももちろん若々しいのですけど^^

なんとなく華やいだ感じがしますね。




花を一輪付けてみました。


a0341548_18081520.jpg












お店にアップはもう少々お待ち頂きたいと思います~~^^

他にはきのこのペンダントとブローチが完成しているのですが

体調の完全な回復を待ってアップしたいと思います m(__)m
[PR]
by vogelein | 2014-01-23 15:22 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

小さな花のピアス

寒い日が続いていますね。

風邪などひいていませんか。

この寒波が過ぎるまで 頑張りましょう^^



小さなお店に

花のピアス・・・作りました。



春まだ遠く感じますが

優しい春の色合いにしてみました。




a0341548_18081189.jpg













a0341548_18081147.jpg









長さ3.5cmとちょっと長めですが

ボリューム抑え目なので可愛らしい感じです。



a0341548_18081222.jpg






ただ今 きのこいくつか作っています!!

きのこ・・・毒っぽいのが良いかなとか

可愛いのが良いかな・・・とか

キラキラが良いかな・・・とか

フリーハンドで作るフレームにも慣れてきました。

また見にきてくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2014-01-16 10:17 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

可愛い花のピアス・・・Creemaに出品

小ビーズで花を作りまして~~

リーフビーズと合わせてユラユラさせてみたのですよ^^






a0341548_18080873.jpg





このリーフビーズ。

ずっと前から持っていたのですが なんとなく使いにくくて

カンを通す穴の部分が大きくって盛り上がってて^^

使いにくぅーーーって思っていたのですが^^

何とかチェーンに繋いでみました。








こちらは色を抑え目にして

ちょっと大人びたような雰囲気にしてみました^^




a0341548_18080931.jpg




どちらもスタッドや閉じたフックタイプで

耳元がマフラーやコートの襟でふわふわになっていても

落としにくいようにしています。


りすこ・・・この冬フックタイプのピアスを二つも落としてしまったのです
a0341548_18071604.gif



そういえばマフラーをとめていたブローチも病院の待合室で外してそのまま置いてきてしまい(たぶん)

後で電話してもありませんでした
a0341548_18071604.gif


お気に入りのアクセサリーをなくしてしまった時ってかなりショックですよねー。





こちら2点とも

Creema に出品しています。

Creemaでは、決済方法が2通りあります。

ゆうちょ送金もできますよー。

お買い上げ金額によってお買い物券の発行もあるみたいですよ^^

今日知りました (^_^;)


新しくなった House of Lydia のページへ

どうぞアクセスお願いいたします^^



こちらですよ~♪




a0341548_18080918.gif

[PR]
by vogelein | 2014-01-11 16:51 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

鍵のペンダント・new

おやすみしている間にも 拍手 ランキング・・・応援ありがとうございますっ♪

すっかりお正月気分も抜けてきましたね^^

いつもの日常がまた帰ってきました。



今年の目標・・・

みなさんはどのような事ですか?

私はもちろん健康第一ですが

それもちょっと怪しくなってくるトシゴロ^^

かなり自信ありません。

自信のないことはさておき^^



今年はちょっとCreemaを頑張ってみようかなと思っています。

ある時・・・

自分のページの販売済み商品のページを見ていたら

そのページ全体がひとまとめになっていて良い感じだったんです^^

品物の印象が似ていて作っている人のイメージがはっきりとしているような^^

だからこそお買い求めしていただいたのかもって なんだか納得しました^^

そして販売しているページを見てみたら

一つ一つはまあまあなのに(自分で言う)ページ全体の印象があまり良くないのです。

ちら見しかしないユーザーもいると思うとこれでは売れないなと思いましたですー。






新しい鍵のペンダントです。

Creemaに出品しています^^



a0341548_18204537.jpg








ピンクのオーバルビーズをポイントにして

いろいろ付けました^^

柔らかい印象です。




a0341548_18204643.jpg








これではいけないなって思い 出品している品物の画像をきちんと撮り直したり

ページに出ている品物の並べ替えをしてみたりと自分なりに修正していたら

Creemaスタッフさんの目に留まったようで^^ 

具体的なページの改善をアドバイスして頂いたのですー!!

もしかしたらどこかで品物をご紹介してくださるかもですー^^



頑張ってペンダントも追加してみました。

でも購入していただくには 品物が良くなくてはいけませんからね。

自分の作ったものが良い作品になっているかどうか不安な気持ちもありますが

今まで何も考えずに載せていたけれど 

今年はページの印象作りなども考えながら品物を少しずつ増やしていこうかなと思います^^

今は自分のshopと同時掲載しているものもあって

これからは別々にしたいなと思うのですが

・・・自分のshopの行方・・・これまた悩みます^^
[PR]
by vogelein | 2014-01-09 14:44 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧