<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヘアピンの台紙

昨日通りがかったところで ハンドメイドのイベントがあったので

ちょっとのぞいてみました。

カワイイ~~ピアスが!!

もーーまた欲しくなっちゃって

買おうかなって思ったのだけど

いろいろ見ていたらどれも可愛くて

で、いろいろ見ているうちに買おうっていう気持ちがどこかに行ってしまって

買わないで帰ってきました^^

何でしょうね??


カワイイ → 欲しい → 買う

買うまで気持ちが行かなかったのにはいろいろ理由があるんだけど

結局はどうにかすれば自分で作れるかもとか・・・

価格的にちょっとーーと思う事もあるし・・・

半分は委託料でいろいろ大変な所のお値段だから

仕方ないのですけどね。

結局のところ・・・可愛かったけど買うまでには気持ちがいかなかったという事かな^^

私の買い物って難しいの。







さてさて・・・

いつもならヘアピンの台紙は細長いものにしているのだけど

イベントでごっちゃになっているのを見ていたら

今回はちょっと大きめにしてみようと思いました。




いつものやり方で印刷して・・・

今回は柄をはじっこに持ってきたので

殺風景のところにマステを貼りました^^

穴は 小さい穴用のパンチで開けています。



a0341548_16052745.jpg









ローズクオーツのさざれを使ったヘアピンです。


a0341548_16052829.jpg



てんこ盛りにしてしまわないように気を付けました^^

さらりとしたデザインです。








こちらは花パーツを使いました。



a0341548_16052916.jpg



小鳥さんの穴がいろんなところに開いていて^^

小鳥さんもあっちにいたりこっちにいたりしています^^






私なりにイベント出店のためにいろいろ作ってきましたが

今週くらいで一段落しようかなって思います。

年末は宅配便も混雑しているので早めにお店に送ろうと思います。

その後は 家の中もお掃除しないとね。







+++++ イベント情報 +++++

1月2日から2月28日まで こちらのお店でお取り扱いしていただくことになりました。

BUDDY

宮城県仙台市青葉区大町1丁目4-14
建装ビル301号
022-265-7176
am11:00~pm20:00
【日曜日・祝日はpm19:00まで】

ご一緒させていただく作家さんのご紹介ページがありますよ♪

BUDDY イベント


お近くの方いらっしゃいましたら

ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2013-12-16 15:16 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

小鳥のヘアピン

小鳥さんのヘアピン出来ました^^

今回は花パーツに小鳥さんと葉っぱ色ビーズでまとめてみました。





a0341548_17064396.jpg









小鳥さんの穴の位置が一つ一つ違うので

あっち向いていたり

こっち向いていたり^^


それも愛嬌ですね♪





a0341548_17064486.jpg









オークションのハンドメイド・アクセサリーを見ていたら

とても可愛い作家さんがいらして

どんどん見ていたら どれもこれも可愛らしくて

ぽちっとしようかななんて思いました^^


いくつか見ていたら

なんと!!!!

私が作ったピアスとほとんど同じピアスがあったのです!

こういうの驚いちゃいますね。

知らない人が見たら

どちらかが真似したんだろうなって言うくらい同じです。

でも、もちろん私は真似していませんし

その方も私のことなんて知らないと思います。



でも感性が似ていて

量販店にあるパーツとビーズだったら

似たようなものを作るんですねーー。


評価が2000以上もあるその方と

感性が近かった事に 自分もちょっとはアクセサリーを作ってきて

ノウハウが出来てきたのかななんて少し嬉しく思っちゃいました。


もちろん評価が少なくても

素敵な作品の数々に同じような気持ちになったと思います。


レッスンに行っていてもいつも自分のヤボったさに自信をなくしていて

ただ好きなだけでここまで来ていたので

少しは進歩しているのかなってほっとしたような気持ちです^^


その方はおしゃれな方で

葉っぱの付いたピアスを「リーフ・ピアス」と名付けていました!!

私もこれから

リーフピアスって呼ぼうかな~~~、笑。
[PR]
by vogelein | 2013-12-14 22:55 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

小鳥のヘアピン

小鳥さんのヘアピン出来ました^^

今回は花パーツに小鳥さんと葉っぱ色ビーズでまとめてみました。





a0341548_17163931.jpg









小鳥さんの穴の位置が一つ一つ違うので

あっち向いていたり

こっち向いていたり^^


それも愛嬌ですね♪





a0341548_17164028.jpg









オークションのハンドメイド・アクセサリーを見ていたら

とても可愛い作家さんがいらして

どんどん見ていたら どれもこれも可愛らしくて

ぽちっとしようかななんて思いました^^


いくつか見ていたら

なんと!!!!

私が作ったピアスとほとんど同じピアスがあったのです!

こういうの驚いちゃいますね。

知らない人が見たら

どちらかが真似したんだろうなって言うくらい同じです。

でも、もちろん私は真似していませんし

その方も私のことなんて知らないと思います。



でも感性が似ていて

量販店にあるパーツとビーズだったら

似たようなものを作るんですねーー。


評価が2000以上もあるその方と

感性が近かった事に 自分もちょっとはアクセサリーを作ってきて

ノウハウが出来てきたのかななんて少し嬉しく思っちゃいました。


もちろん評価が少なくても

素敵な作品の数々に同じような気持ちになったと思います。


レッスンに行っていてもいつも自分のヤボったさに自信をなくしていて

ただ好きなだけでここまで来ていたので

少しは進歩しているのかなってほっとしたような気持ちです^^


その方はおしゃれな方で

葉っぱの付いたピアスを「リーフ・ピアス」と名付けていました!!

私もこれから

リーフピアスって呼ぼうかな~~~、笑。
[PR]
by vogelein | 2013-12-14 22:55 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

小鳥のペンダント・・・ちいさめ^^

風が冷たーーーくなりましたね^^

今日 無料の特定検診というのに行ってきました。

身長を測ったら記憶のある身長より1cmも低くなっていて

なんだかおばあちゃんになった気持ちです。

後で調べてみると

椎間板のコラーゲンが少なくなって 背が低くなったようなのです。

なんか!!!悲しい!

カラダの大事なものがどんどん減っていって

要らないものがたくさん付いてきてる状態。

でも体重は家の体重計より1kg少なく表示されていました。

嬉しいけど この先どっちを信じたらいいのーーー??!!








小鳥さんのペンダント・・・小さめタイプです^^

葉っぱパーツの違うタイプを使ってみました。

ピアスもお揃いで使えるように作ってみました。





a0341548_18204263.jpg














ペンダントはコインパールをアクセントにしましたよー。

他には色を入れないで

パールとメタルの色だけにしてみました。





a0341548_18204347.jpg








ちっちゃくて目がちかちかです^^






a0341548_18204405.jpg








委託品も終盤になりますー。

早く作って お掃除しないとね。

ラッピング用品とかshopに使っている紙ものが雑多になっているので

そこんところ「ときめき」したいです^^

あちらこちらに行っちゃっているのでまとめてきちんと片づけたいです。

この一か所にあるって言う事がどんなに大切なポイントか知りました。

手芸用品や毛糸類を考えるとぞっとしちゃうんですけどね^^


頑張って すっきりとして年を越したいですー。
[PR]
by vogelein | 2013-12-13 17:07 | ペンダント | Comments(0)

椿のような趣き

小さくて シンプルなピアスが出来ました^^



この葉っぱパーツ。

なんとなく椿の葉っぱに似ていない??

本物はこんなに細かく葉脈は付いていないけど

なんとなく先細りのつるんとしたようなところ・・・









a0341548_18080427.jpg











ケシパールを一粒 つけました。

なんとなく白い椿の花を思わせるような・・・

どことなく和の雰囲気があるような

でも アンティークぽい^^



a0341548_18080519.jpg








こちらは

山茶花。



a0341548_18080746.jpg



似ているけれど いくつか違うところがあるみたい。

和菓子が食べたくなってきちゃったな^^
[PR]
by vogelein | 2013-12-12 20:57 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

布のブローチ・・・残りふたつ

瞼のピクピクもどうにか良くなったので^^

残りふたつ・・・仕上げました!!

同じものたくさんって作りたくない自分がいました(笑

なんでかな??

ロボットになった気持ちがしてしまうのです。

そしてロボットなのに同じように出来なくて誤差が出てくると

たちまち嫌になってしまうのです・・・笑う。






淡い色合いで仕上げました。



a0341548_17563120.jpg




年代にもよるのでしょうけれど

こちらの色合いの方が人気がありました。

ナチュラルな雰囲気に惹かれますね^^












珍しく青系の色合い・・・。

でもすんなり組み合わせることが出来ましたよ^^

中心の8mmビーズの色合いがとても良い感じなのです。

青のようなグレーのようなちょっときらきらとして



a0341548_17563240.jpg










どちらもブレードとリネンテープを合わせてリボンにしてみました。







a0341548_17563332.jpg



8mmビーズはクリアタイプが多いですね。

こちらはほんのりピンクのメロンビーズ。

全体の雰囲気とマッチしてより可愛らしさが出ましたね^^








前回の濃い色タイプも

やはりブローチに仕立てなおして

宮城県に行く予定なんですよ^^









a0341548_17563499.jpg




宮城県から~~アクセスがありますようにーーー^^
[PR]
by vogelein | 2013-12-10 20:47 | ブローチ | Comments(0)

布のブローチで・・・いろいろ

布をいろいろ使って・・・作ってみました。


レッスンはこちらのページです → 布のお花のブローチ

おさらいしようと思いながらも随分と日にちがたってしまいました。




昨日から瞼がピクピクしちゃって^^

一気に仕上げようと思っていたのに・・・3個しか出来ませんでした・・・しゅん。







レッスンで作ったものはなんかーー

清楚な感じがするのに

今回はちょっと大胆な気がします^^




またてんこ盛りしちゃったかなー^^




a0341548_17562431.jpg














後ろにブローチピンを付けています。



a0341548_17562522.jpg















こちらの色合いには

ちょっとチェーンを付けて バックチャーム風^^




ワイヤーでビーズやパールも入れています。



a0341548_17562716.jpg
















そして・・・

ヘアゴムです。

太めのゴムを使いました。






a0341548_17562863.jpg














もふもふした毛糸も入れて

ほんわりしています。





a0341548_17562958.jpg














赤系が好きなんだな・・・私って、笑。








a0341548_17563028.jpg








あと二つ分カットしてあるので

瞼のピクピクが 治まったら作ろうかな^^






オークションでネックウォーマーを探し中です(笑

瞼のピクピクはそれが原因かな・・・・ぷぷっ。
[PR]
by vogelein | 2013-12-09 15:37 | ブローチ | Comments(0)

ピンクとアイボリー・・・ボタンのペンダント

ボタンを使ったシリーズです^^


ペンダントにしてみました。




a0341548_18203174.jpg












ピンクのボタンってそう使いませんよね^^

自分が持っている服には付いていませんものー^^


きっと目についた時に購入していたのですね^^






ピンクの花のカボションと一緒に使ってみました。




a0341548_18203210.jpg



少し逆三角形な形になりました。

角のボタンを使ったからかなー??








a0341548_18203842.jpg





フシギと子供っぽくないんですよ^^

試しにピンクの革ひもを付けてみました。











こちらはオフホワイト~アイボリーなイメージです。

オフホワイト??

アイボリー??

まっ微妙な白っぽいイメージです^^

光が強くて真っ白な感じだけど・・・
a0341548_18184838.gif













a0341548_18204014.jpg



ベルベットリボンに通してみました。

でももうちょっと工夫したいな^^










見えるか見えないかくらいの葉っぱのスパンコールを入れてみました。


a0341548_18204140.jpg








ふたつともボタンとは思えないような良い仕上がりです・・・自分で言う^^
[PR]
by vogelein | 2013-12-05 16:11 | ペンダント | Comments(0)

鳥かごペンダント

ガラスの小鳥を使った鳥かごペンダントです。



fioreのオリジナルの小鳥さんなんですよ。

ガラスの職人さんが作られているという事で

ほとんど同じ形です!!

すごいですね。 可愛いですし^^





青の小鳥さんのこちらは

ちょっと修正しました^^




a0341548_18202764.jpg


あまりたくさん付けない方がすっきりとして良いのかなー^^

小鳥さんの輝きだけでいいのかもしれないですね。











そしてこちらはキレイな黄色の小鳥さんです^^

レモンイエローのような でも暖かみのあるキレイな色ですよー^^




a0341548_18202972.jpg




でもてんこ盛りにいろいろ付けてしまいましたーー泣。

やり直すかもですー。










a0341548_18203099.jpg



小鳥さんはふたつともカワイイのですよ^^
[PR]
by vogelein | 2013-12-03 17:47 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧