<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピアス・・・ホワイトクリスマス的な^^

明日からアドベントですね。

12月の第一日曜日からですよ。



でも街はすっかりクリスマスモード。

いろんな行事が前倒しされているような^^

それが小売業の商戦なのかもしれないですね。



そんな事を思いながら作っていたら・・・

なんだかホワイト・クリスマス的なピアスが出来ました^^








a0341548_18080190.jpg









以前にも作っていたようなデザインですが

ちょこっと今年風に新しくしました^^

その時には 「ちょっと華やかピアス」 などとタイトル付けていました。








白っぽいパーツが多いですよ。

ほんのりピンクと優しい色のぺリドットを入れています。



a0341548_18080279.jpg












こちらはパープルなパールを入れています。



a0341548_18080235.jpg




大きなフープはシルバーのワイヤーで作りまして

細長いフープはパーツから選びました。

細長いフープがフルートグラスみたいで

そこにシャンパン入れて飲みたくなったかなーーー笑。

 

お酒飲みませんけど・・・笑。




なんとなくホワイト・クリスマス的なピアスですよね?
[PR]
by vogelein | 2013-11-30 15:50 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ガラスのリング

ガラスのリング^^

作ってみました♪


久しぶりにガラスの登場です!!

つるんとして ぷっくりして つやつやして

小さなガラスだけど 

やっぱりいいなーーーと思いましたですー^^







この微妙な色合い・・・

指に付けると とてもきれいに映りました。






a0341548_17482846.jpg











白とクリアもいいですよ^^



a0341548_17482993.jpg











カワイイ 5つのガラスです~。



a0341548_17483074.jpg






サイズは10~11くらいです。
[PR]
by vogelein | 2013-11-29 16:51 | そのほか | Comments(0)

小鳥とケシパールのピアス

小鳥とケシパールでピアスを作りました^^


うすむらさきの小鳥さんは

タカセガイで出来ていて

染色がベタな感じではなくて

ほんのりなのです。




a0341548_18075956.jpg


長い方が良いなって思う方と

コロンと耳元が良いなと思う方とに

良いかなーと思いまして^^











そして 昨日のボタンのブローチですが

台紙に付けてみました。





a0341548_18075973.jpg





それぞれの雰囲気に合うような生地を見つけてきましたよ。

こんな時も楽しい時間の一つです。



どうぞshopにも アクセスお願いします♪^^
[PR]
by vogelein | 2013-11-28 14:47 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ボタンのブローチ・いろいろ

ボタンのブローチ・・・4点をshopに追加しています!!

あとピアスも^^






ボタンのブローチの商品説明が難しかったですーーー^^

だって何色って言えないんだもん。

なので雰囲気が伝わるといいのだけどーー。

ボタンは同じ色合いで選んで

そしてそれに合わせてビーズやパーツを選びました。







a0341548_16352916.jpg








アイボリー系が一番大きくて

真ん丸な感じです。


a0341548_16353036.jpg



茶色系もたくさん入っています。

ケシパールを散りばめて ふるっぽい感じを出してみました。











こちらは可愛い系と思って作りましたが

赤紫系も入れているので

明るい雰囲気が作りたい時に良いかなって思います^^




a0341548_16353160.jpg



スパンコールなどを使って華やいだイメージもありますが

全体としては落ち着いています^^

蝶のパーツがカワイイ!!

紫ボタンの下に入れています。












4つの中で一番色の数が少ないです。

青~黒~緑~の微妙に違った色合いのボタンを集めました。

なのでゴールドのパーツを入れて

少しだけキラキラにしました。




a0341548_16353269.jpg


大きさも小さめで形も丸くバランスいいですね^^










最後は

濃いピンクが効いています!!

でも派手な感じでもなく

北風に飛ばされそうなマフラーに留めて

元気カラーです。




a0341548_16353308.jpg








すべてカブトピンを使っています。

カブトピンは少し太めなので

ニットや厚手のウールが使いやすいですね。




ボタンだから

すぐに出来るんだけど

ありそうでなさそうなのが気に入ったボタンです。

なんでもないボタンも役に立つのだけど

ここぞと思って使うボタンは高価で 

使う事を迷ってしまいます。

コレクションとしてしまっておきたいボタンになってしまいます。

ボタンって偉大ですね^^
[PR]
by vogelein | 2013-11-27 16:58 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

鍵のペンダント

鍵のペンダントをshopに追加いたしましたーー。

あと鳥かごのペンダントもありますよ^^









姪っ子に作った鍵のペンダントが → 姪っ子にペンダント


小さめで可愛かったので^^

ちょっと小さめも良いかなって作りました。



ガラスの大きな葉っぱビーズがあったので

それに合わせてオレンジ系にしてみたのですよ。






a0341548_18202337.jpg












こちらはアマゾナイトです。

この色合い・・・無条件で「好き」な雰囲気です^^

ピンクとクリアも入れておとめチックにいたしましたー^^



a0341548_18202461.jpg










3つめは・・・

蝶の透かしパーツを入れて

しっとりとしました。

パープルとクリアの合わさったビーズが素敵ですよねー。




a0341548_18202572.jpg







鍵のペンダント3点と鳥かごのペンダントを

shopに追加しています^^

見に来てくださいね^^




なんだか頑張って作ってるなーと感じてくださった方も

いらっしゃるかもー???

実は イベントにお誘いいただきまして

張り切って作りだしましたー!!

ですので 12月下旬ごろになりましたら

さらり~~~とshopはすっからかんになっているかもしれないです^^



また製作して行きながら ご紹介させていただきまーす^^
[PR]
by vogelein | 2013-11-23 17:43 | ペンダント | Comments(0)

新しいヘアピンとキャンディービーズのピアス

日曜日の午後に・・・

メアリーブラウンさん へ納品に行ってきました♪

陽ざしの暖かい午後でしたよー。






新しいヘアピンです。

葉っぱパーツが4色ありましたので

それに合わせてビーズをチョイス^^

このほかに2色追加してお持ちしました^^




a0341548_17063873.jpg


ヘアピンパーツがキラキラですよ。









そしてこちらは  キャンディービーズを使ったピアスです。

キャンディービーズ・・・その名の通り砂糖菓子見たいですね!!


a0341548_17063934.jpg




ざらざらした質感がグラニュー糖を思い出します^^

ゆらゆらタイプで2色にしました。

他にもスワロフスキーを使った小鳥のピアス

先日ご紹介した鍵のペンダントも

いっしょに納品しています。



お近くにお越しの節にはどうぞちょこっと

お立ち寄りくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2013-11-18 13:41 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

新しいヘアピンとキャンディービーズのピアス

日曜日の午後に・・・

メアリーブラウンさん へ納品に行ってきました♪

陽ざしの暖かい午後でしたよー。






新しいヘアピンです。

葉っぱパーツが4色ありましたので

それに合わせてビーズをチョイス^^

このほかに2色追加してお持ちしました^^




a0341548_17163675.jpg


ヘアピンパーツがキラキラですよ。









そしてこちらは  キャンディービーズを使ったピアスです。

キャンディービーズ・・・その名の通り砂糖菓子見たいですね!!


a0341548_17163856.jpg




ざらざらした質感がグラニュー糖を思い出します^^

ゆらゆらタイプで2色にしました。

他にもスワロフスキーを使った小鳥のピアス

先日ご紹介した鍵のペンダントも

いっしょに納品しています。



お近くにお越しの節にはどうぞちょこっと

お立ち寄りくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2013-11-18 13:41 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

鍵のペンダント

鍵モチーフもたくさんの方が好きなものですね。

私も好きですよ。

いつか古い鍵でペンダントを作りたいなって思っています^^



こちらは 帝塚山のメアリーブラウンさんに

お持ちしようかなって作った鍵のペンダントです。

オーナーさんが清楚で優しく可愛らしいので

品物もそんなイメージのものが良いなと

今頃気が付いた私です^^


委託する時ってどんなものを持って行こうかなって

いつも考えるんだけど

オーナーさんのイメージで作るといいのではないかなって思うようになりました。







ひとつは ピンクでまとめて

文句なしの可愛らしさです^^



a0341548_18202065.jpg




ローズのパーツが優しさをかもしだしていますね。

このローズのパーツ好きなんです^^

色が柔らかくて・・・

ソフトタイプなのでカチカチした手触りがないので

あたりが柔らかくアクセサリーに向いていると思います。













こちらはパープルにしてみました。

これを仕上げたら

パープルって良いなーって思いました(笑




a0341548_18202048.jpg




左側にある楕円のクリアと混じっている紫色が

とてもきれいなんですよ。

アクリルですが蝶のパーツも入れてみました。












日曜日ごろにお店に持って行こうと思っています。





a0341548_18202101.jpg




ピアスとヘアピンも作ろうかなって思っています^^

という事は明日作るってことですよね (^_^;)

仕上がるかなーーー^^
[PR]
by vogelein | 2013-11-15 21:01 | ペンダント | Comments(0)

ブレスレット・・・クロスとドレス

ブレスレットを2点 shopに追加いたしました~♪

shopでは留め具をとめた状態の画像を使ったので

こちらでは伸ばした状態の画像が良いかなと思いまして^^









a0341548_17482571.jpg










どちらもポイントになるチャームやパーツを中心にして

ピンワークで作ったパーツ  2~3cmなのですが

それを繋いでそして最後の方には 

小さなビーズやマザーオブパーツなどで留め具まで届かせています。


a0341548_17482612.jpg













パーツの間にも 小さなビーズや花やレースなども入れて

ユラユラたくさん付けました^^





a0341548_17482739.jpg





ふぞろいなパーツだけど色合いを同じようにして

全体的なまとまりを付けてみたのですが・・・いかがでしょう~♪


袖口でニットの上につけても~

素肌に触れるようにしても良いように~

どちらもアジャスター5cmにして 

その日のおしゃれにもジャストサイズで付けられますようにしてみました♪
[PR]
by vogelein | 2013-11-13 14:38 | そのほか | Comments(0)

新しいピアスの台紙

小さなお店にアクセスありがとうございました~~♪






いつも本当にいつもアクセスしてくださっている

お客さまのもとへ・・・♪

いつもありがとうございます^^






a0341548_18075889.jpg






今回からピアスの台紙デザインを変更しました♪


Frames Design さんからデザインをダウンロード。

新しいデザインもありましたよ。

こちらはローズ柄でツタで枠どりしているデザイン。

プリンターが古いので^^ ローズがちょっとベタになってるけど^^

台紙作りについては  台紙作り・・・作り方とサイトのご紹介こちらをご参考にどうぞ。



イヤリング金具に変更してお届けいたします。




ブログの設定で 訪問履歴を残さないに設定しているので

ちょっとアクセスが減ってしまっているけど

これも自分に無理がないようにと思っての事なんです。


私のアクセサリーをたくさんの方に知ってもらう事も嬉しい事ではあるけれど

一生懸命 履歴を残して無理やりアクセスを増やすより

そういう事もしてた(笑

自然体でふらっと訪問してくださった方にも小さなお店にアクセスしていただけると

嬉しいかなって思いました。


いつも来てくださっている方のところへも

もちろんお邪魔しています^^



ただ今ブレスレットを製作中です。

また仕上がりましたらアップしまーす!!
[PR]
by vogelein | 2013-11-12 15:15 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧