<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とんぼ玉ブローチ

猛烈に暑かった8月が過ぎてほっとしたのもつかの間・・・

9月もあと数日になってしまいました^^


空も・・・雲も・・・風も・・・変わってきましたね。








さてさて~

今月 当shopでお買い上げいただいた方に抽選でプレゼントする

こちらのお品物~~~とんぼ玉ブローチですが


な、な、なんとー

横一列に並んだつぶつぶビーズをピンの裏側に付けてしまっていたのです(^_^;)





a0341548_17561993.jpg




これでも付けられないワケではないけど

自分の顔をめがけてピンをさすようになってコワイです^^
(左側に付ける時)

右側に付けようと思ったら左手で付けないといけなくて

左利きの方には大丈夫と思いますが

左利きの方もこれらは右に付けるように慣れていらっしゃるのではないかなー^^






どうしたー自分 (^_^;)








そこで

丁寧に外して

修正いたしました m(__)m





a0341548_17562085.jpg



ブローチはこっち向きじゃないとね。













もうひと組分の材料がありましたので

作りました 可愛らしい赤系です。






a0341548_17562179.jpg










赤色系も 外せないですね^^



a0341548_17562248.jpg












りすこshop と Rinje shop

9月30日まででーす。





a0341548_17562360.jpg





今回はりすこshopも 終了して

また新しいお品物をそろえて行こうかなと思いますー^^
[PR]
by vogelein | 2013-09-28 11:49 | ブローチ | Comments(0)

クロスのアクセサリースタンド♪

また作ってみました。

過去にも作った事があったんだけど

こちらです → クロス・スタンド

これはご縁があってもう手元にはありません。

試作品が一つ残っていたのですが

それはあまり良く出来ていなくて^^

新しく作りました。



あっ!!

コメントしてくださったbnさん!!ごめんなさい。

過去記事なんです、設定間違ってしまって (^_^;)

↑ から飛んでくださいね。コメントにお返事しています^^ m(__)m











前置きなが~い^^




a0341548_17482167.jpg


ちょっと上からの眺め~。

ワイヤーでクロスにして

土台部分にビーズなどいろいろ入れて安定するようにしています。











ちょっと大きめにしたので

ビーズ類では足りなくて^^



a0341548_17482204.jpg



ちょうどよさそうなボタンなど入れています^^

でも白とゴールドがピッタリと合っていますよね^^










どうしても出来てしまう

ワイヤーの重なり部分にはスパンコールなども入れてみました。

ワイヤーがすっきりと見えて良いところは

何も入れてません。





a0341548_17482308.jpg






ピアスなどをちょっとかけておくのにいいかなって思います^^




軽めのペンダントだったらこの様にしてもいいかもです^^



a0341548_17482430.jpg





実はこちらはプレゼントにしたいと思います。

お世話になっている方が偶然見つけてくださって

気に入ってくださったので・・・!!
[PR]
by vogelein | 2013-09-27 18:49 | そのほか | Comments(0)

姪っ子にペンダント

三連休はいかがお過ごしでしたか?

お天気も良くて気持ち良かったですね。

小さなお店にたくさんのアクセスありがとうございます。

でも動きはありませんね(しょぼーん




さてさて・・・

先日の姪っ子にピアスに続く第二弾は

鍵のフレームを使ったペンダントです。

ピアスと合わせてプレゼントしようと思っています。





姪っ子・・・姉

仕事ではあまり派手なアクセサリーは使えないという事で

鍵を小さくしてみました。

これが使えるかどうかは・・・知りません^^




a0341548_16554047.jpg


新しく調達したレースモチーフを使いました^^

ピンクの感じが明るすぎなくて 

上品なラメ感がなかなか良い感じです♪

短めチェーンにしています。

これからの季節はちょっとしっとり系でアンティークゴールドにしました。









姪っ子・・・妹

こちらは少し大きめにしています。

リクエストではピンクと茶色

そして革ひも仕上げだそうです^^





a0341548_16554164.jpg








そして

数字の「8」を入れて欲しいという事でした。

数字の「8」ってどんな風にして入れようかなーと思っていたところ

先日 京都に行った時に三条メルスリーというかわいいパーツ屋さんで

こちらのパーツ見つけていました。

あったー!あーーー良かった!!

ほっつ。


アンティークゴールドで良いですよね。



a0341548_16554393.jpg



どうして「8」なのか・・・

子どもたちがサッカーをしていて

二人とも背番号が「8」なのだそうです。

自分も「8」を身に付けて応援したいみたいですね^^

すっかりハハに成長しているなー!!


次の試合には付けて行くかもね^^












a0341548_16554345.jpg



自分で言うのもナンですが・・・

どちらも可愛らしく・・・

おとなぽく・・・

乙女ぽく・・・

仕上がったのではないかなって思いました(笑


気に入るかどうかは別ですけどね(^_^;)

どうだ!!って気持ちで送ろうと思います^^
[PR]
by vogelein | 2013-09-24 11:39 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

姪っ子にピアス

実家に帰った時に・・・

さりげないリクエストがありました^^


姪っ子・・・姉が耳にピッタリなタイプのピアスが良いなー♪

ということで・・・。




こちらふたつ同じ台紙に・・・ぷぷっ。


姪っ子・・・姉は仕事にはシンプルなタイプを付けて行きたいという事です。

そして黄色が良いそうです。




a0341548_16553781.jpg





なので黄色い小さな花パーツで

可愛らしく作りました。


下の段はコットンパールのひと粒タイプ。

ピアスホールの位置を聞いていなかったーー。

下の方に開いていたら耳たぶぎりぎりで揺れる感じです。





仕事では可愛らしいちっちゃなものを付けていたけど

見せてもらったプライベート用は

シルバーとターコイズの大ぶりなピアス。

趣味に合うかな???











こちらは姪っ子・・・妹。


仕事の制限はあまりないような。

ピンクと茶色が好き!という事で

アンティークゴールドのパーツに

ピンクのビーズを集めました。


可愛らしさアップにリボンのちっちゃなパーツ。



a0341548_16553826.jpg



ピアスホールにトラブルがあって

今はふさがっているので

イヤリングタイプ。









姪っ子・・・姉と同じように

コットンパールでひと粒タイプ。




a0341548_16553998.jpg





気に入ってもらえるかなーーー。
[PR]
by vogelein | 2013-09-21 13:46 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

昨日キーボードを洗ったけど

ちょっとガタガタしてきた・・・引っかかるようになってしまったのです。

もともとそうであったのを良くしようと思ってしたのに

なぜ???安いからかな(笑




鳥かごのペンダント♪

こちらはカゴ部分がはんぶんな感じです。



タカセガイのことりさんを使っています。


a0341548_17352126.jpg








トップ部分が小さめでシンプルなのでネック部分を

マザーオブパールで繋ぎました。

アクセントにオーバルのマザーオブパールを入れています。







a0341548_17352267.jpg



長くもなく^^短くもない^^

45cm + アジャスター5cm に仕上げました♪









こちらはガラスのことりを使いました。

このことりさん・・・とても可愛いんですよ。

ガラス作家さんの作品ですが

たしか・・・

お若い方ではなくて年配の男性の方だったと記憶しています^^





a0341548_17352358.jpg







くすんだようなピンクのガラスは

Melting Point さんのガラスです。

同じ関西の方ですネ。

先日西宮で開催されたイベントにて購入いたしました。

ピンクだけどこれからの季節に合いそうな色合いです。






a0341548_17352407.jpg





トップ部分が少し大きめなのと

ガラスのことりさんを見て欲しくて

チェーンはシンプルに細めのものを使いました。



どっちも付けたいなーーー(笑



Melting Point さんはただ今SHOPをオープンされていますよ。

イベントがお忙しくてweb shopは時々しかないので

気になっている方はアクセスしてみてはいかがでしょう。



ワタシの shop にもアクセスしてね♪
[PR]
by vogelein | 2013-09-18 12:10 | 鳥かご | Comments(0)

台風一過のクリアな青空です^^

この夏一番の青い空ですね。

そんなお天気の中 パソコンのキーボードを洗いました(笑

すっきり さっぱりです^^

キーをいっこずつ外して 洗面器で洗って セットし直すんですけどネ

パズルみたいで楽しいですよ。

写真撮っておくのを忘れないようにね^^





小さなお店にアクセスありがとうございます。

お気に入りは見つかりましたか???

今回 実家に帰っていたのでお品物をご紹介しないでいきなり更新していました

これからちょっとずつご紹介させてくださいね♪




きのこのブローチです。


初めて作ったきのこちゃんはこちらです → → → きのこのブローチとちょっとお知らせ

しっとりしたイメージだったのだけど

もうちょっと輪郭をすっきり見せたくなって

きのこの傘の部分にもワイヤーをコイル状に巻いてみました。

そしてビーズもみっちりも良いのだけど

少し透かしてきのこラインを際立たせたいなって思いました♪





a0341548_17561454.jpg




こぼれ落ちそうな場所に 古ぽいボタンを付けて

ちょっと遊んでみました^^






朱赤なビーズをポイントにして

赤系 ピンク系 ビーズを入れました。





a0341548_17561599.jpg





柄の部分には スパンコール一枚入れて ポイントもすっきりと^^

てんとう虫と花のビーズで可愛らしさアップですね。












こちらは黄色いタイプです。

アゲートを一粒入れて

黄色~ちゃいろぽいビーズでまとめました。




a0341548_17561729.jpg




やっぱりしっとりなタイプも

捨てがたいな(笑








そしてそして・・・・・・

こちらのタッティングレース♪

素敵でしょう~♪






a0341548_17561831.jpg









ねことMilk−Tea のゆきさんお手製です。

ゆきさんお買い物情報いろいろのっていてとても楽しいです^^

もちろんタッティングレースもご紹介してくださっています。

今回 商品画像にたくさん使わせていただきました。

グレードアップいたしましたよーー!!

ゆきさんありがとうございました♪

そして アレも頑張りますね!!





小さなお店と Rinje Shop 今月いっぱいでーす。
[PR]
by vogelein | 2013-09-17 17:12 | ブローチ | Comments(0)

先日の毒カワイイ きのこペンダント♪

楽しんでいただけましたでしょうか^^

ちょっと遊びたい気持ちの時に良いですよね。

ちょっと派手かなと思われるアクセサリーの時には

柄の服を着て 服になじませちゃったりします。

その方がかえって ちら見な感じでカワイイですよ^^

無地の服の時には同じ色合いにして馴染ませちゃいます。






今日のきのこブローチは

すこし静かな色合いにしました。

でもビーズがみっちり散りばめられているので

地味な感じがないですね^^

お気に入りの古ぽいボタンも入れています。



a0341548_17561119.jpg











ビーズがみっちりしているので

かっちりと仕上がってブローチに向いています。

ブローチはどうしてもいろんな所を触ってしまいますからね。

胸に付けていても バックのひもなどあたったり・・・




a0341548_17561292.jpg













もしかしたら・・・裏側初公開??!!


ブローチピンを付けました。


a0341548_17561377.jpg







小さなお店のお知らせです♪


実家にちょっと行ってきまーす♪

関東ですよ^^

何時間かかるかなーーー^^

電車のって 飛行機乗って 電車乗って 特急電車乗って 田舎の私鉄に乗って(笑

耐えられるか・・・・ワタシ・・・ヘトヘトだな。

ペンダント持ってきてって言われているので

一部バスケットと鳥かごペンダントを今夜には在庫なしにさせていただきます m(__)m


帰りましたらまた新しいお品物をご用意いたしますので

お楽しみにして下さいね。

その時に今日ご紹介したきのこブローチも登場します。

そして Rinje shop も新しいお品物をご用意しています♪


ブログは少しの間お休みをいただきます。

shopには対応しています。



どうぞよろしくお願いいたします♪

これから宝塚に行って歌劇団炭酸せんべいを買うワタシ(笑
[PR]
by vogelein | 2013-09-09 11:12 | ブローチ | Comments(0)

きのこのペンダント

きのこ・・・きのこ・・・きのこ♪

きのこってどんな素材でも楽しいものですね。

そしてちょっと毒っぽい方が カワユク見えます^^






a0341548_18200132.jpg



きのこフレーム仕立てです♪









かさ部分はスパンコールで覆いました。

ポイントに色を入れて

水玉ぽくしてみました。

やはりきのこのかさは みずたまがいいですよね。




a0341548_18200317.jpg


柄の部分は ワイヤーでネジネジして

ビーズをちょっと入れてます。







胸元で毒ぽいきのこがゆらゆら~♪



a0341548_18200456.jpg







ただ今 Creemaにて 公開中♪

たくさんの方に見ていただきたいなと思って

Creema に載せてみました。

ご質問などありましたら

ご遠慮なく お問い合わせくださいね。






きのこシリーズ^^

つぎは ブローチの登場です。

こちらはあまり毒ぽくないです^^

秋の気配を感じられるようなしっとりなイメージです。


またご紹介いたしますね。

ブローチは当ショップで ご紹介の予定です。
[PR]
by vogelein | 2013-09-07 20:34 | ペンダント | Comments(0)