<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヘアクリップ

以前は クリップピン と呼んでいたけど

もしかしたらこれはヘアクリップというのかな??(笑

まっ、どちらでも良いですね^^

その時購入してくださった方のご友人もまた

「私もーーー!!」と言ってくださって

作りましたですよー。








a0341548_17062673.jpg












チロルテープのパープルの配色を気に入ってくださったのです。

裏側もきれいなタイプでしたので

ひとつずつ表裏で作ってみました♪





a0341548_17062797.jpg







本来はガーリッシュでひらひら系がお好みだけど

自粛しているそう・・・(笑

なのでひとつはリボン結びタイプを作ったけど

もうひとつはレースを付けて

ちょっぴりカワユク・・・うふふ。

・・・してみました♪

でもレースもラメ糸が織り込まれたなかなかオトナなレースですよ♪





自分の「好き」はいつまでも いくつになっても そのままでいたいですよね。

気に入ってくださいますように♪
[PR]
by vogelein | 2013-07-31 18:04 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ヘアクリップ

以前は クリップピン と呼んでいたけど

もしかしたらこれはヘアクリップというのかな??(笑

まっ、どちらでも良いですね^^

その時購入してくださった方のご友人もまた

「私もーーー!!」と言ってくださって

作りましたですよー。








a0341548_17162485.jpg












チロルテープのパープルの配色を気に入ってくださったのです。

裏側もきれいなタイプでしたので

ひとつずつ表裏で作ってみました♪





a0341548_17162546.jpg







本来はガーリッシュでひらひら系がお好みだけど

自粛しているそう・・・(笑

なのでひとつはリボン結びタイプを作ったけど

もうひとつはレースを付けて

ちょっぴりカワユク・・・うふふ。

・・・してみました♪

でもレースもラメ糸が織り込まれたなかなかオトナなレースですよ♪





自分の「好き」はいつまでも いくつになっても そのままでいたいですよね。

気に入ってくださいますように♪
[PR]
by vogelein | 2013-07-31 18:04 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

鳥かご作ってまーす。

いつもアクセスありがとうございます♪

shopにもアクセスしてくださってありがとうございました。


もうちょっと頑張って横型にしたらスクロールしなくて

全体が見渡せるのになって思います・・・

思うだけで申し訳ないです(^_^;)


だんだん縦に長~~いページになりつつあります^^






鳥かごを作っていましたよー^^

いつもより太いワイヤーを使っています。

だからかな???

手首が痛いんですけどーーー!!

捻ったりするからかな^^



a0341548_17351195.jpg







頑張ってみっつくらい作ってみようかなと思いました。

カゴを作るのもちょっと手間があって

そこから装飾したりして時間かかっちゃいますね^^




a0341548_17351227.jpg



手前のカゴは・・・

fioreのレッスン生であるNさんオリジナルのとんぼ玉を使っています。

ガラス作家さんですから丸いとんぼ玉ももちろん作られますが

こんな風にパーツとして使うものも作られています。

このボタン風のガラス・・・とても可愛いのです。



あとの二つはどんな風にしようかなーーー?!

時間かかると思いますが

どうぞまた見に来てくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2013-07-29 20:50 | 鳥かご | Comments(0)

shopに布花ピアスを追加しました。

商品ページの布花ピアスの部分に 今回はスライドショーという方法を使っています^^

小さな画像をクリックすると大きく表示されるという方法なんですよ。

見ていただけると嬉しいです。

この方法便利ですよね。

見たい気持ちをそのままにクリックすればいいのですから!!









a0341548_18075498.jpg




今回親切なサイトさんによって

教えていただいたのですが

ちと・・・縦型です(^_^;)

実はこれを横型にしたかったのですが

一時横型に出来たものが

今度は大きく表示される画像が小さくなったったりして

てんやわんわ^^



元に戻した次第です(^_^;)



この間・・・数時間を費やし

ただ今 撃沈しています[emoji:e-263]

知ってる人にはなんてことのない作業ですが

曖昧な知識しかない私には

肩こりこり・・・眼はちかちか・・・



また元気になったら横型にして見易く出来るといいなと思います^^


どうぞshopへアクセスしてこの苦労を笑ってやってください[emoji:e-263]

アクセスだけが元気になる源です[emoji:e-263][emoji:e-263]
[PR]
by vogelein | 2013-07-26 14:13 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

布花のピアス

夏休みに突入ですねーー^^


我が家はここ2年くらいから夏休みが無くなりました♪

私はお昼の用意を心配する事もないのです・・・ウレシー♪

息子はまだ学生ですが

夏休みがないらしいです お盆のみお休みのようです。

4月に半年間の定期を購入していました。それもちょっとかわいそうな気がしますね^^

まっいいか・・・ぷぷっ♪





布花のパーツを使ってピアスに仕立てました^^




浴衣きてどこかに行きたくなっちゃったな。

それも無いですけどね^^




落ち着いたピンク系の花。

こちらはシンプルにきゅっっと絞った感じにしてみました。



a0341548_18074706.jpg








繋ぎにバチカンを使いました。

そして 真ん中くらいにビーズをユラユラさせています。




a0341548_18074908.jpg









花は下向きになっているけど

そこがさりげなくて良いかなって思いました^^




a0341548_18075014.jpg









こちらはブルーグレーのような色合いだったのですが

鮮やかに写ってしまいましたー。





きゅっとする前に

花芯にビーズをチェーンで垂らしています。

花びらで覆われているので

そのチェーンはさりげない揺れ感です^^





a0341548_18075185.jpg













後ろ側にワイヤーで枝を付けてみました。

ピアスだから裏側まではあまり見えないけど・・・

でもちょっとくらいは見える???

お顔の動きの中での

ちら見・・・って感じです(笑




a0341548_18075202.jpg











長い髪の中に

静かに咲いているような。

なんだか長い髪になりたくなりました・・・いきなりは無理だけど^^






a0341548_18075360.jpg


花びらを2枚使いましたので

ひらひら感が落ち着いてボリューム感がでました。







パーマでもかけてみようかな~^^




近日中にshopに追加予定です^^
[PR]
by vogelein | 2013-07-24 17:52 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

とんぼ玉アレンジペンダント・・・2種

りすこ地方・・・

この暑さの中全国ニュース規模の事件ありました^^

大変です・・・・(^_^;)

報道のヘリコプターが最大8機飛んでいまして

その騒ぎもすごかったです^^

何事かと思ってヤフーを見たら載ってました 早いですね♪

ツイッターに画像も出ていました。

知りたい情報も 特に知らなくても良いような情報もてんこもりです^^



そんな中・・・

とんぼ玉をアレンジしたペンダント仕上がりました♪







2種です♪



a0341548_18195249.jpg










ブルーのようなパープルのようなこのとんぼ玉。

落ち着いたイメージと涼やかなイメージと両方持ち合わせていますネ。

そしてまん丸ではなくて 多面的な感じです。



a0341548_18195366.jpg








とんぼ玉はそれだけで存在感があるので

それをアレンジするってどうかなーー 

どんな風にしたらお互いを引き立てあえるかなって悩みます。


だからとんぼ玉にはピンを付けただけにして

その他の部分で装飾してみました。



a0341548_18195492.jpg



ガラスの花パーツに水晶のさざれや

紫色のチェコビーズを入れて

小さなブーケが添えられているような仕上がりにしました。














こちらは小さなフレームを付けてみました。

フレームにはメルティングポイントさんの

ガラスビーズも2個入れました 色合いが近くていいかな~♪


水晶のさざれがポイントです^^







クリアなビーズもとんぼ玉を邪魔していないと思います。



a0341548_18195581.jpg











胸元サイズのチェーンに下げて

トップ部分のアレンジを楽しんでいただけたらなと思います。



a0341548_18195680.jpg







今回はチェーンのサイズをご希望サイズに仕上げてお届けします。

45cm前後がキレイに落ち着くと思いますが

前後 数cmはその方それぞれだと思いますので

鎖骨くらいのチェーンがお勧めです。


もちろんもう少し下までが良いなと思うサイズの55cmくらいまでかな??

アジャスターの有無も対応いたしますので

何なりとお申し付けくださいね。


2点ともshopに追加しています♪

HPもすこし画像など新しくしてみました!!

shopに入りやすくしてみましたよ。

どうぞアクセスお願いします^^ またご感想などお寄せ下さいね♪




ではでは~~

今日は福祉関係??のお手伝いに行ってきますーーーーぷぷっ。
[PR]
by vogelein | 2013-07-15 10:24 | ペンダント | Comments(0)

ティーカップピアス

夏だから・・・ってかなり暑い日々です。

でもりすこ地方は34度くらいだね。

39度地方のみなさん ほんまにお気を付け下さいね。




出かける時に

アクセサリーを付けるけど

帰ってきて一番に 外したくなりますね。

お出かけの緊張がほぐれた瞬間に

チェーン1本分がとても暑く感じてしまいます^^



ピアスならまだ何とか大丈夫ですけどね^^


ティーカップを使ったピアスをshopに追加いたしました。



今度はパープル系の色合いです。

チェーンもアンティークゴールドにしてみました。




a0341548_18074523.jpg










長さも短めにしてみました。


a0341548_18074671.jpg









とんぼ玉で何か作りたいなって思っていて

でもとんぼ玉はその玉の存在が大きすぎて

なかなか難しいです。


でもとんぼ玉のアクセサリーも

何かアレンジできないかなって思います。


昨日 二つ作りました。

また見に来てくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2013-07-12 10:30 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ガラスのピアス

先週の土曜日・・・

とんぼ玉展を見に行こうかなって思った時に

そうだ~♪

ガラスで作ったピアスしていこう!!と思ったのです。

そして出かける前に作ったのでした^^

あまりに出来上がるのに時間がかかって

家族に・・・まだ行かないの?

って言われてしまいました(笑。







Melting Point  さんがnitteでイベントされていた時に

すこしですが購入させていただきました。

そのガラスを使いましたよ。



なんていう色かなーー。

ミルクっぽいピンクのような感じです。

でもちょっと橙系にも近いです。

白っぽく写ってしまいました。




a0341548_18074361.jpg










グリーンアベンチュリンと水晶のさざれを入れました。

小さなうっすらピンクのガラスもMelting pointさんのです。



a0341548_18074499.jpg




チェーンは少し短めにしました。

髪で隠れるので

ちょっと可愛すぎたかなと思ったけど

まっいいやってとこです^^



ちらりとみえて

カワイイのしてる~って思ってもらえたらいいな

・・・って誰が思うのかなーーーぷぷっ。

厳しいところありますが^^

いいです、自分の好きなの付けたいだけだから(笑





ランキングの応援をいつもありがとうございますー!!

ちょっとこちらも整理してみました♪

今まで応援ありがとうございます!!

また今日からよろしくお願いします^^
[PR]
by vogelein | 2013-07-09 15:19 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

手編みモチーフのヘアピン

湿度の高い日が続いていますね・・・・(苦

梅雨明け前の厳しい時です^^

エアコンを付けると寒くなって かといってこの湿度の高さは辛いですよー。

でも、じっとり我慢している・・・りすこです(涙




髪が一本でも頬にあたると イラッてしちゃいますね。

かといって がっつり顔を出すのもつらいです(笑

じっとり我慢している・・・りすこです(我慢強い???






ちょこっと作ってみましたスリーピンです。

糸は ハマナカ フラックスシリーズです^^

麻と綿の糸です。

最後の最後まで大切に使いたいと思う糸でした。

ラメ糸が入っているけど・・・ギラギラじゃないんですよ。

上品な光沢です^^


Sale のページに追加していますので

アクセスしてくださいね♪

→  →  →  こちらから



a0341548_17062362.jpg











そして ボタンのヘアピンをお買い上げいただいたお客さまより

追加のオーダーを頂きました!!

ちょうど ぴんくときいろ が在庫していました。

ぴんくがご希望でしたよ。





a0341548_17062471.jpg









ご友人のお子さまの誕生日のプレゼントに添えてくださるそうです!!

嬉しいね。



小鳥さんの台紙とシールのパッケージも気に入っていただけました♪

よかった。





a0341548_17062534.jpg









本日 発送いたしますね♪

ついでがありましたので ぜんぜん大丈夫ですよ・・・ふふ。





+  +  +  +  +  +  +  +


shopをしているとメルアドなんかも出ているので

いろいろ広告メールが届きます。

この頃はいきなりメルマガが登録されていて

いらなかったら自分で解除してくださいってちょっとそれへんじゃないのかな^^

・・・というのが多いです。

SEO対策のおそさいメールが届きました。

SEO対策というのは検索されやすいHPの作り方というかタグの書き方のようなものです。

それをしていると検索上位に表示されるカモ・・・知れないよというものです。

ナニナニ~~~

検索上位に!!

そこまで自信たっぷりにお誘いするのなら

そのサイトだって上位にいるはずですよね!!!???

ヤフーで検索すると・・・・

1ページ目にありませんでしたよ。

2ぺージも 3ページもありませんでしたよ^^

現実はいろいろ難しいのでしょうね^^



fc2のアクセス解析で「検索キーワード」というものを見ることができます。

当ブログでは

「ビーズで編むヘアゴム」がダントツです^^

そして近頃は

「ピアス台紙の作り方」が 頑張ってます!!

残念ながら ハンドメイドとかアクセサリーのキーワードはありません^^

ちょっと淋しいですネ。

でも少しの小さなつながりでも

ここまで頑張ってこれました♪ 

今日もアクセスしてくださった方々のおけげですね。

・・・またアクセスお願いします^^
(ちゃっかり)




今日は長々とお読みいただいてありがとうございました。
[PR]
by vogelein | 2013-07-05 12:58 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

手編みモチーフのヘアピン

湿度の高い日が続いていますね・・・・(苦

梅雨明け前の厳しい時です^^

エアコンを付けると寒くなって かといってこの湿度の高さは辛いですよー。

でも、じっとり我慢している・・・りすこです(涙




髪が一本でも頬にあたると イラッてしちゃいますね。

かといって がっつり顔を出すのもつらいです(笑

じっとり我慢している・・・りすこです(我慢強い???






ちょこっと作ってみましたスリーピンです。

糸は ハマナカ フラックスシリーズです^^

麻と綿の糸です。

最後の最後まで大切に使いたいと思う糸でした。

ラメ糸が入っているけど・・・ギラギラじゃないんですよ。

上品な光沢です^^


Sale のページに追加していますので

アクセスしてくださいね♪

→  →  →  こちらから



a0341548_17162184.jpg











そして ボタンのヘアピンをお買い上げいただいたお客さまより

追加のオーダーを頂きました!!

ちょうど ぴんくときいろ が在庫していました。

ぴんくがご希望でしたよ。





a0341548_17162284.jpg









ご友人のお子さまの誕生日のプレゼントに添えてくださるそうです!!

嬉しいね。



小鳥さんの台紙とシールのパッケージも気に入っていただけました♪

よかった。





a0341548_17162309.jpg









本日 発送いたしますね♪

ついでがありましたので ぜんぜん大丈夫ですよ・・・ふふ。





+  +  +  +  +  +  +  +


shopをしているとメルアドなんかも出ているので

いろいろ広告メールが届きます。

この頃はいきなりメルマガが登録されていて

いらなかったら自分で解除してくださいってちょっとそれへんじゃないのかな^^

・・・というのが多いです。

SEO対策のおそさいメールが届きました。

SEO対策というのは検索されやすいHPの作り方というかタグの書き方のようなものです。

それをしていると検索上位に表示されるカモ・・・知れないよというものです。

ナニナニ~~~

検索上位に!!

そこまで自信たっぷりにお誘いするのなら

そのサイトだって上位にいるはずですよね!!!???

ヤフーで検索すると・・・・

1ページ目にありませんでしたよ。

2ぺージも 3ページもありませんでしたよ^^

現実はいろいろ難しいのでしょうね^^



fc2のアクセス解析で「検索キーワード」というものを見ることができます。

当ブログでは

「ビーズで編むヘアゴム」がダントツです^^

そして近頃は

「ピアス台紙の作り方」が 頑張ってます!!

残念ながら ハンドメイドとかアクセサリーのキーワードはありません^^

ちょっと淋しいですネ。

でも少しの小さなつながりでも

ここまで頑張ってこれました♪ 

今日もアクセスしてくださった方々のおけげですね。

・・・またアクセスお願いします^^
(ちゃっかり)




今日は長々とお読みいただいてありがとうございました。
[PR]
by vogelein | 2013-07-05 12:58 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧