<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サンカクカン・・・購入しましたよ♪

正しくは・・・三角カンでした^^


お店に とんぼ玉を持って行きました(笑

でも不思議なことに家にいる時にはお店に行ったらどうにかなるだろうって

思うのだけど お店に行っても これなら家にあったのだわー^^

などと思ってしまうのです(笑

無いのは「センス」かもですネー(涙





仕上がりました♪

三つのとんぼ玉。

初めに予定していたものと変更したり

先ずは 小さな玉からチャレンジしてみたいと思ったからです^^



なんとなく 昨日のより良くなってない??!

ふふっ。



a0341548_18194727.jpg











この赤色は 一番太いところでも2cm無いのですよ。

ひねりが入っているみたいになっています。

赤にうっすら白い筋がはいっています。

コロンとしています。


クリアな花ビーズと小さな葉っぱパーツ 花パーツ入れました。

チェーンは銅古美ですが ほっそーいタイプにしました。





a0341548_18194818.jpg









三角カンの必須だった葉っぱビーズ♪

前回のものより色が濃くクリアなんです。

玉の黄色と相性が良いでしょ??!

こちらは2色のガラスで柄が入っています。

千鳥格子のような柄なんですよ。

今回一番大きくて1.7cmくらい  太さもちょっとあって

直方体な感じです^^




a0341548_18194922.jpg



ちょるんとして美味しそうなので木の実仕立てにしました^^

チェーンはほっそーいゴールドタイプです。

花のパーツも入れています 角度で周囲しか見えないのがザンネン。










ピンクのタイプ。

こちらは赤いタイプよりと比べると細長いタイプですが

高さは1.3cmくらい。

技法的なことは分からないのだけど

中心がピンク色で

周りを囲むクリアな部分がねじれています^^

ひねった感じなのですよ^^



同じような色合いの花のビーズと

葉っぱと花のパーツを入れました。

悩んでいたチェーンもほっそーいタイプにしたら

シルバーな色合いでもさみしくなくて

可憐な感じになりました^^






a0341548_18194932.jpg











写真に撮るの難しいですねーー

クリアなガラスがキレイに写せないし

パーツもあっち向いていたり こっち向いていたり

全部こっち向いてくれません。

胸元でゆらゆらしていたら 良いのになって思います^^





という事で

なんとなく昨日までのものより 良くなった気持ちがしています^^

お店に並べる予定です^^


また見に来てください・・・ネ♪








a0341548_18195015.jpg

[PR]
by vogelein | 2013-06-30 20:22 | ペンダント | Comments(0)

とんぼ玉で・・・

私はとんぼ玉を作ったことがないので

とんぼ玉のいろんなこと知らないことがたくさんです^^

例えば穴の大きさに違いがあることなど・・・

技術的な事もあるのでしょうか。

小さな穴のものや大きなものがありますね^^



今回使ったとんぼ玉も穴の大きさもいろいろでした。

ワイヤーだけだとガラスに傷が付いてしまうかなと思ったので

ビーズなども使ってカンを付けました。



そしてそれぞれチャームを作って合わせてみることにしましたよ。

サンカクカンが必要だったのだけど

持っていなくて明日買ってこようと思います。

付けたいビーズが付けられませんでした^^







a0341548_18194303.jpg












チェーンもポップな感じにしてみたかったのでした。

少し太めな感じが可愛いかなと思います。

このチェーンを使うのは初めてかも。

色合いが今までとちょっと違いますよね。

葉っぱがちょっと大きかったかなーーー。





a0341548_18194470.jpg











こちらはクールな印象のピンク。

チェーンの色が合わないかも^^


合う??合わない??

シルバーのチェーンでは寂しそうになっていました。

パーツを変えたほうが良いのかな。



a0341548_18194583.jpg














こちらの葉っぱビーズ!!

これがもうちょっと強い色があってそれが良かったんだけど

サンカクカンがなくて

とりあえずこれを付けてみた。

やっぱりあっちの葉っぱが良いなー(笑




a0341548_18194507.jpg






ちょっとずつ改良の余地ありですね^^







a0341548_18194697.jpg





でもなんかカワユイ とんぼ玉ペンダントになりそうです^^

なる?? ならない??   ぷぷっ。



こんな時はとんぼ玉を持ってビーズ屋さんに行って

いろいろパーツを合わせてみたいですね。

なかなか店頭では難しいけど^^
[PR]
by vogelein | 2013-06-29 16:54 | ペンダント | Comments(0)

ケシパールでネックレス

自分的には・・・

チェーンに直接装飾したモノをネックレスと呼んでいます^^

そしてチェーンに何か下がっているものをペンダントと呼んでいます^^

デザインによってはどっちかなって曖昧なものもありますね。






短めのネックレス作ってみました。

このところケシパールがお気に入りです・・・^^





a0341548_18193870.jpg








42cmくらいの短めです。

胸元に沿うデザインです。

ちょっと襟のあいたものに合わせたい時にどうかなって思いました。





a0341548_18193970.jpg











ケシパールはチェーンに固定しなかったので

動いてしまうなって思ったのですが

やっぱり固定しようかなーーー。



ネックレスやペンダントって

微妙にずれてる時ありますよね。

トップが決まっていたら

鏡を見ないでもなんとなく元に戻せますね。






a0341548_18193927.jpg







ちゃっかりと自分用にしちゃおうかなと思っています。

私にとって自分用はレッスンで作っているもので

自分のために作るってしていませんでした^^


そしてもう一つ・・・

自分用にしたもの・・・・







義姉から返品されてきたモノ^^

いつか見たことあったーーと思った方もいらっしゃるかな。




木の実のペンダントです。

いろんなところに出かけたけど

結局出会いのなかったものです。





a0341548_18194083.jpg









今朝、、、見つめていたら

なんだかじんわ~りしてきて

自分のにしちゃおうって思いました。





木の実の部分は手作りのガラスですよ。




a0341548_18194196.jpg






秋っぽい色ですが

今日の自分の気持ちにピッタリ^^

これからどんどん付けて行こう~♪




自分が作った・・・自分のペンダントとネックレスでした^^
[PR]
by vogelein | 2013-06-27 17:55 | ペンダント | Comments(0)

やはりshopに追加しようと思って^^

もうひとつ編んでいました。

3種類出来ましたよ。






こちらはすこしレーシーな感じです。

ビーズのほかにレースモチーフも入れてみました。







a0341548_17062193.jpg












そして

ポイント的にビーズを編み入れました。

このタイプもなかなか人気でしたよ^^




a0341548_17062234.jpg










パールビーズ うっすらクリアなイエロー クリアなピンク など。

レースモチーフは3枚入れています。


柔らかなピンクのイメージです。






a0341548_17062371.jpg

[PR]
by vogelein | 2013-06-25 15:29 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

やはりshopに追加しようと思って^^

もうひとつ編んでいました。

3種類出来ましたよ。






こちらはすこしレーシーな感じです。

ビーズのほかにレースモチーフも入れてみました。







a0341548_17161853.jpg












そして

ポイント的にビーズを編み入れました。

このタイプもなかなか人気でしたよ^^




a0341548_17161931.jpg










パールビーズ うっすらクリアなイエロー クリアなピンク など。

レースモチーフは3枚入れています。


柔らかなピンクのイメージです。






a0341548_17162078.jpg

[PR]
by vogelein | 2013-06-25 15:29 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ふたつのヘアゴム

思い切った配色でヘアゴムを作ってみました。




a0341548_17061736.jpg









黒と赤の組み合わせは 組み合わせ的には 間違っていないかもしれないけど

でもなかなかとっつき難い配色でもありますよね。


情熱的な印象??

他の色を寄せ付けないほどの強さがあるような・・・

少しは他の色も入れているけど

そんな事で赤の分量を多くしました。









a0341548_17061888.jpg






気に入ってくださる方に出会えるでしょうか・・・・笑











なんだかほっとするいつもの配色^^


a0341548_17061939.jpg









頼りない感じもするけど

その頼りなさが良いと思ってくださる方の方が多いですよね???!!








a0341548_17062049.jpg










shop に追加するかどうか思案中・・・・笑
[PR]
by vogelein | 2013-06-24 18:27 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ふたつのヘアゴム

思い切った配色でヘアゴムを作ってみました。




a0341548_17161482.jpg









黒と赤の組み合わせは 組み合わせ的には 間違っていないかもしれないけど

でもなかなかとっつき難い配色でもありますよね。


情熱的な印象??

他の色を寄せ付けないほどの強さがあるような・・・

少しは他の色も入れているけど

そんな事で赤の分量を多くしました。









a0341548_17161598.jpg






気に入ってくださる方に出会えるでしょうか・・・・笑











なんだかほっとするいつもの配色^^


a0341548_17161653.jpg









頼りない感じもするけど

その頼りなさが良いと思ってくださる方の方が多いですよね???!!








a0341548_17161627.jpg










shop に追加するかどうか思案中・・・・笑
[PR]
by vogelein | 2013-06-24 18:27 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

数日前に義姉にメールしたところ

「もうちょっとビーズっぽいアクセサリーないのかな~~?」というので

ふむふむ・・・ビーズぽいって??

分かるような 分からないような~^^

ワイヤーぽくないのが希望みたいでした(笑

お客さまからそのようなリクエストがあったのでしょうね^^

「ワイヤーだとゆらゆら揺れないでしょー^^」

なるほどね~どんなのが良いのかなーーーと考えていたら またメールが来て

「早急に送って!!いつものお客さまに新しいアクセはまだないの??!!と聞かれて!!」

笑・・・・ なんでもいいから早く送れって感じでした^^

オーナーさんはいつもお客さまに対応しないといけないから

大変ですね(^_^;)





ということで

私もshopに新しい品物を追加いたしました♪



こちらはケシパールのブレスレットです。

大粒のケシパール・・・15mmくらいです。

中央にホワイトのケシパール 左右にはクリームのケシパールを並べ

ナチュラルな色合いですが 一粒ほんのちょっとピンクの小さいパールも使っています。





a0341548_18193615.jpg




チェーンはアンティークな色あいのデザイン性の高いものを使っています。

ゆったりサイズにしましたのでアジャスターは無しにしました。

カニカンと大きめの留め受けで使いやすいかなと思います。










こちらは

胸元に垂れさがるデザインのペンダントです。





a0341548_18193669.jpg





大粒のケシパールをポイントにして

縦に並べてみました。

小鳥さんには淡水パールのうっすらピンクを使っています。




他にも同じようにケシパールを使ったブレスレットとペンダントを

shopに追加いたしました。

どうぞアクセスしてみてくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2013-06-21 12:47 | ペンダント | Comments(0)

スリーピン・・・2種

ようやく委託店さまに納品出来そうになりました^^

オーナーさんのリクエストで

ブレスレットとヘアアクセです。




スリーピンを昨日作っていました♪



ちょっと暑い画像になってしまいましたーーーー(^_^;)


淡水パールにクリアなビーズを足してみました。

大人っぽくしてみましたよ。



ちょっと前髪とめておこ・・・って思った時などに

お使いいただきたいな^^

まとめた髪のアクセントにも♪



a0341548_17061402.jpg



3色揃いました。







こちらは

海に連れて行きたいシリーズ^^








a0341548_17061575.jpg










かわいい海の生き物たちのビーズを見つけたので

使ってみたくなりました。


パールと合わせて

良い感じです^^





a0341548_17061623.jpg










納品書作って

台紙にセットして

いろいろして

23日(日)の午後くらいに納品するつもりです。


どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by vogelein | 2013-06-18 12:13 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

スリーピン・・・2種

ようやく委託店さまに納品出来そうになりました^^

オーナーさんのリクエストで

ブレスレットとヘアアクセです。




スリーピンを昨日作っていました♪



ちょっと暑い画像になってしまいましたーーーー(^_^;)


淡水パールにクリアなビーズを足してみました。

大人っぽくしてみましたよ。



ちょっと前髪とめておこ・・・って思った時などに

お使いいただきたいな^^

まとめた髪のアクセントにも♪



a0341548_17161069.jpg



3色揃いました。







こちらは

海に連れて行きたいシリーズ^^








a0341548_17161176.jpg










かわいい海の生き物たちのビーズを見つけたので

使ってみたくなりました。


パールと合わせて

良い感じです^^





a0341548_17161241.jpg










納品書作って

台紙にセットして

いろいろして

23日(日)の午後くらいに納品するつもりです。


どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by vogelein | 2013-06-18 12:13 | ヘアアクセサリー | Comments(0)