<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナチュラルなヘアゴム

お休みいかがお過ごしですか

今日はお天気が良かったので お掃除していました。

作業効率を上げようと思いいつも作業している机の場所をちょっと移動してみました。

埃がたくさんかかっていましたよ^^

午後はいつもと少し違う場所での作業がとても新鮮で

時にはこんな事も必要なんだなって思いました。

みなさんも何かちょっと移動してみてはいかがですか。

ぷち模様替えです^^








コットン糸とリネン糸で編んだモチーフを使って

ナチュラルなヘアゴムを作ってみました。






a0341548_17060656.jpg









ビーズとワイヤーで留めているので

花の部分にはビーズが見え隠れします^^




a0341548_17060724.jpg










細いレースをリボンにしてみたり

モチーフを入れてみたりしました。



a0341548_17060759.jpg






頑張っていくつか作ってみようかな。






この頃みなさんのブログで良く見かける

「関連記事」

他の作品も見れたりしていいなーと思っていたら

環境設定から表示できるようになっているんですね^^

今まで知らなかったので自分でリンクしていました(^_^;)

今日設定してみましたがうまく出来ているかな。

でも、これは同じカテゴリーから表示されるので

記事を選ぶことは出来ないみたいです。

懐かしいなーって思うような作品も出てくるかもしれないですね。
[PR]
by vogelein | 2013-04-29 17:55 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ナチュラルなヘアゴム

お休みいかがお過ごしですか

今日はお天気が良かったので お掃除していました。

作業効率を上げようと思いいつも作業している机の場所をちょっと移動してみました。

埃がたくさんかかっていましたよ^^

午後はいつもと少し違う場所での作業がとても新鮮で

時にはこんな事も必要なんだなって思いました。

みなさんも何かちょっと移動してみてはいかがですか。

ぷち模様替えです^^








コットン糸とリネン糸で編んだモチーフを使って

ナチュラルなヘアゴムを作ってみました。






a0341548_17160294.jpg









ビーズとワイヤーで留めているので

花の部分にはビーズが見え隠れします^^




a0341548_17160374.jpg










細いレースをリボンにしてみたり

モチーフを入れてみたりしました。



a0341548_17160432.jpg






頑張っていくつか作ってみようかな。






この頃みなさんのブログで良く見かける

「関連記事」

他の作品も見れたりしていいなーと思っていたら

環境設定から表示できるようになっているんですね^^

今まで知らなかったので自分でリンクしていました(^_^;)

今日設定してみましたがうまく出来ているかな。

でも、これは同じカテゴリーから表示されるので

記事を選ぶことは出来ないみたいです。

懐かしいなーって思うような作品も出てくるかもしれないですね。
[PR]
by vogelein | 2013-04-29 17:55 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

連休になりましたね。

みなさん楽しい計画があるのかなーー?!

我が家は特に変化なしです^^

私は少し集中して作品を作ろうと思っていますが

どうなる事でしょうね^^




さてさて・・・

このフランス生まれの小鳥さんを使って・・・






a0341548_17560043.jpg



この水色が何とも可愛いですよね^^

しばらくどんな色を持ってこようか考えました。

あまりに可愛すぎて・・・^^

似合う色を持っていたかなーーと考え込みました^^









水色+ピンク+白

もうコレしかないですね(笑





a0341548_17560148.jpg




花のカボションを持ってきました。










こちらはピンクのカボションです。



a0341548_17560154.jpg








この可愛さ

どうしたものでしょうね^^

さすがの私も

付けるのはちょっと・・・ぷぷっ。

いつもはぜんぜん平気なんですけど^^

これは・・・どなたかお似合いの方と出会いがありますように・・・^^

4cmのピンを使っていますので小さめです。




a0341548_17560277.jpg







過去作品ですが・・・


子ねこのボタンを使ったブローチ

花のカボションを使ったペンダント


良かったらご覧くださいね。



みなさん どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいね。

私も頑張って作ります。

またご紹介できるような作品でありますように^^




ではでは~~~。
[PR]
by vogelein | 2013-04-27 22:39 | ブローチ | Comments(0)

先日ご紹介したこの風景・・・

大麦と小麦が隣同士で植えられていますよーー。

きれいなみどりの風景ですね。



a0341548_18192098.jpg







のどかな畑の風景・・・

ひねもす のたりのたり・・・^^

畑でも^^

良いですね♪








見上げたら

つばめがすいーーーっと

そんな風景が思い浮かびます。






a0341548_18192198.jpg








つばめのチャームを使って ペンダントにしてみました。






a0341548_18192396.jpg









全体をグリーンにしてみました。

散りばめられたみどりのビーズ みどりの畑を連想されたりして???





a0341548_18192464.jpg








奈良に行きたくなりました♪


”続きをどうぞ・・・

More
[PR]
by vogelein | 2013-04-23 11:05 | ペンダント | Comments(0)

ハートの可愛いアマゾナイトがありましたので

トップ部分に使ってみました。





a0341548_18191639.jpg











ちっちゃなパーツを加えて

可愛すぎないようにしてみました ポイントにもなりますしね♪






a0341548_18191774.jpg










同じ色みでおさえて

オパールなども入れています。

チェーン部分にはレースを重ねました。


紐留めではなくてワイヤーで処理しています。



a0341548_18191834.jpg










衿元に沿うようにして

優しい雰囲気にしましたよーー。






a0341548_18191907.jpg



実はこちらはリメイクです。


修正したり追加したりしてちょっと良くなったんじゃないかな???!

嫌みのない色合わせとデザインになったと思います。

私っぽくないかもしれませんが^^

私っぽくもあります^^





次回はレッスンで作りました布のお花ブローチをご紹介いたしますね。

また見に来てください~~~♪
[PR]
by vogelein | 2013-04-19 11:35 | ペンダント | Comments(0)

ハチドリって日本にいないんですってね!!

見た記憶があるのはテレビだったのかなーー。




ハチドリさんのプレートをトップに持ってきました。



a0341548_18191150.jpg







鳥さんだから編み編み部分は 木の葉が並んでいるイメージにしてみました。

木の実のツブツブ付いています。





a0341548_18191274.jpg











ブルーからグリーン・・・

うっすらピンクやベージュの石やビーズを並べました。





a0341548_18191381.jpg












小鳥さんレースも入れているんですよ♪




a0341548_18191499.jpg







華奢なイメージのものも作りましたので

次回 ご紹介いたしますね。
[PR]
by vogelein | 2013-04-17 13:04 | ペンダント | Comments(0)

今日は朝から日がさして紫外線も強かったので

一番に日焼け止めを塗りました。

お化粧する前の洗濯物を干す時が要注意ですから

そんな時は日焼け止めだけ先に塗っています^^

日課にしないといけないね。






編み編み+ビーズでペンダントを作りました。

ドイリーを編んでから

編み編みに気持ちがいってます^^







a0341548_18190838.jpg










リネン糸で編んだネックレスと

ビーズ+チェーンを二つ重ねています。






a0341548_18190901.jpg








モチーフ部分にもビーズを入れています。





a0341548_18191082.jpg







リネン糸がグレーでしたので

うっすらとしたピンク色のビーズでまとめました。




なかなか色合いを撮りこむのが難しくて

カメラを変えてから満足な写真が撮れないのです・・・アセアセ

カメラのモニターがとてもきれいに写っていて

自分の腕を誤解するくらいなんですが^^

パソコンに取り込むとぜーーんぶゴミ箱行きになっちゃうんです^^

この差が大きくていったいどうやって撮れば良いの~~~
a0341548_18184838.gif
a0341548_18184838.gif
a0341548_18184838.gif


悩んでます(笑
[PR]
by vogelein | 2013-04-16 16:42 | ペンダント | Comments(0)

手編みのラリエット

先日 ご紹介していたラリエットを完成させました♪

Wikipediaより
ラリエットは、投げ縄に由来して名付けられた、首または髪の毛に着けるひも状の装身具である。


ラリエットって何かなと思って調べてみたのだけど

投げ縄からきているってすごいですね^^

いざとなったら護身用にもなったりして!!!??

自分の身を守る前に引きちぎれてしまうと思いますけどね(笑




2本を所々で留めておこうかなとも思いましたが

自由な感じにしたかったのでそれはやめにしました。





a0341548_18190303.jpg









でも所々にビーズを入れました。



a0341548_18190401.jpg







クリアなビーズと・・・





a0341548_18190579.jpg




ピンク系のクリアなビーズです。




目立たないように・・・

でもきらっと何か光ったかな?

と言うような感じにしてみました。





a0341548_18190656.jpg










長めなので

短くも長くもその時々で出来るように・・・






a0341548_18190730.jpg





もうちょっと違うタイプも

編んでみたいな。
[PR]
by vogelein | 2013-04-12 14:31 | ペンダント | Comments(0)

阪急百貨店にて昨日まででしたが

フランス祭 2013という催しがありました。

ついつい 「フランス」という響きにつられて行ってきましたよ。

食品はワイン、チーズ、オリーブオイル、オリーブオイル漬けのオリーブ^^などなど

焼き菓子やパンなどもありました。

でも オリーブが多かったな。

2つくらい試食させていただきました^^



雑貨はレース、アクセサリーなどなどで

ついつい私もビーズを購入。


a0341548_18071618.jpg




こちらはイドラさんのお店でフランスの現行のビーズです。

デザインはそう新しくない感じだけど

この色合いがとっても気に入って

葉っぱと花のカラフルなビーズと

華奢な白色とピンクのボタンを購入しました。

この色合い元気が出てきそう、、、わくわくしますね。







そして海と鳥さんと多肉ちゃんを愛するmちゃんさんが

なんと娘ちゃんさんのピアスをオーダーしてくださっていました!!

お誕生日のプレゼントにして下さるそうですよ!!


もーーーmちゃんさんたら

ほんとにすみませんm(__)m

なんだか謝りたくなるようにたくさんオーダー頂いていたのですよー
a0341548_18071604.gif


いつもありがとうございます!!






じゃじゃーーん♪

おフランスビーズ使いました^^


オーダー内容は・・・

色合いを白+水色 もしくは青色で

ぎゅぎゅっとタイプと言う事でした。




a0341548_18071742.jpg









ピアスは片方だけという事で

アシンメトリーになりました。

その日の気分でどちらか付けていただける感じです。





a0341548_18071806.jpg






水色の葉っぱが気に入っていたワタシ。

ちょっと傾けてつけました。





a0341548_18071970.jpg




中央の花のビーズは

クリアタイプと水色タイプを使い分けました。








a0341548_18072058.jpg



若々しくて清楚なイメージに仕上がりました。

作っている自分も若くなった気がします・・・ぷぷっ。

海と鳥さんと多肉ちゃんを愛する・・・まあちゃんさん

本当にいろいろとありがとうございました♪
[PR]
by vogelein | 2013-04-09 15:57 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

海を愛するmちゃんさんより

オーダーいただきましたーーー♪

いつもありがとうございます (*^_^*)



ヒトデとサンゴのヘアピンです。

色は大好きな(たぶん)橙とみどりをポイントにしてみました。




a0341548_16551119.jpg




サンゴや貝、、、シーグラスと一緒に♪







そしてピアスですが

何の意識もないままに・・・・

勝手に手が動いて・・・

そして

いつの間にかこんなものを作っていました・・・自分^^


海のモノ達に交じって

どれがピアスか分からないような・・・^^

分かりますけどね^^



a0341548_16551203.jpg









こちら・・・

ウニとサンゴのピアスでございます~♪



ぷぷっ。




a0341548_16551348.jpg









なんとか左右対称に出来ましたですー。

台紙にセットして

その存在が分かります・・・ぷぷっ。




a0341548_16551486.jpg





出来たー!!

と思ってオーダー内容を確認しましたら

なんということでしょう~~~~♪




ヘアピンはヒトデとサンゴだったけど

ピアスは「小鳥と葉っぱ」でーーー

だったのですーーーアセアセ。

どうした!!ワタシ。

いろいろ混乱してしまって

でも、ご安心を。








小鳥と葉っぱのピアスもありますよ。





a0341548_16551658.jpg



石はターコイズを選択。

こちらはまだ片方しか出来ていません。

明日までには仕上がると思います。





海を愛するmちゃんさん・・・

でも小鳥さんも大好きなんですよ。



どちらを選択されるでしょうね(ごめん。
[PR]
by vogelein | 2013-04-07 16:47 | オーダーいただいたもの | Comments(0)