<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケシパールを使ったリング・・・オーダーです。

オーダー頂きましたー♪

ケシパールを使ったリングです。

白っぽいので黒い鳥さんの上にのせてみました。



a0341548_17480783.jpg






ケシパールは白っぽいタイプを使用しています。

そして これほど同じものってないくらい様々な形をしています。

すこし表情をつけてみようと思って大小のケシパールを使いました、

みる角度によっても表情が違いますよー^^

マザーオブパールも合わせています。





a0341548_17480836.jpg













こちらは少しクリームがかったものを使っています。

同じような大きさと形のものを3つ並べた感じです。





a0341548_17480846.jpg







形がデコボコなので

固定するのに小ビーズなどを使っています。






a0341548_17480912.jpg






どちらもリング部分はワイヤー仕立て

ご指定のサイズにしています。





a0341548_17481094.jpg






下地に明るいものを持ってきたら

なんだかより可愛いらしく見えますね!!




a0341548_17481150.jpg




a0341548_17481235.jpg







オーダー主さま~~~

どちらをお選びになるでしょうか^^

お値段に若干の差があります。




結果報告をお楽しみにして下さいネ。

自分だったらこっちがいいなって思われたものをコメントいただくと嬉しいです♪
[PR]
by vogelein | 2013-03-27 15:28 | そのほか | Comments(0)

ちっちゃいピアスとイヤリング・・・shopに追加しました。

小鳥のフープイヤリング♪

お待たせいたしました shopに追加いたしましたよー♪

こちらのタイプは

耳元に小さく揺れるイメージで作りました。

カンを使って繋ぐと長くなってしまいます。

それでもほんの数ミリのことですが

より耳元に近づけたかったので

直接フープに下げてみました。 なので金具の変更は出来ないのです。






a0341548_18070815.jpg








そして

てんとう虫のビーズを使ったヘアピンも追加しています。


元気になれそうなレッドとイエローも追加いたしました^^





a0341548_18071312.jpg











こちらは 小鳥のちっちゃなピアスです。

ポイントにアスタリスク・パーツを使いました。

アスタリスクとは・・・ 「*」の事です。

6本の線で作られた小さな星のようなものですよ。


アスタリスクと金具をゴールドにしました。

a0341548_18071433.jpg









シルバーのタイプもあります。


a0341548_18071555.jpg







今回 どちらもちょっと青っぽい感じですね。



こちらの2点は ばね式のイヤリング金具に変更することができますので

ご希望の方は備考欄でお知らせください。

無料ですよ^^




どうぞお店にアクセスしてみてくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2013-03-23 10:18 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

小鳥のフープ・イヤリング

フープタイプのイヤリングを作りました。

小鳥タイプです。





a0341548_18070815.jpg







フープの直径は15mm。

装飾部分の直径は12~13mmくらいです。







ゴールド色のフープは明るいイメージにしてみました。

色合いも明るく可愛いらしいイメージですね。



a0341548_18070932.jpg









小さめで揺れるタイプのイヤリングをお探しの方に・・・

良いかなーと思いましたですよー。




a0341548_18071065.jpg











シルバー色タイプはツンとすました色合い^^



a0341548_18071193.jpg




今 ピアスタイプも製作中ですので

仕上がりましたら ショップに追加予定です。





ちっちゃいですよー。

指先でつくりましたー(笑

力を入れすぎるとぐにゃって曲がりそうです(笑
[PR]
by vogelein | 2013-03-18 16:40 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

イヤリング・オーダー

mちゃんから~。

イヤリングのオーダーを頂きましたよー^^

いつもありがとうございます!!





オーダーイメージは・・・


*   *   *   *   *   *   *

りすこさんのエッセンスがギュッと詰まった、
色は落ちついたブルーで、上品で可憐な感じ。。
あと、透明感も欲しいな~♪
大きさは、1cmくらいで、丸いのがいいです~。
なるべく、大小のビーズがギュッとつまっているのが、希望です。

*   *   *   *   *   *   *


・・・でした♪

mちゃん、載せちゃってごめんね。

そしてこんなの出来ました♪



a0341548_16550832.jpg




ポイントはゆらゆらタイプではなくて

耳元にピッタリタイプと言う事です。


そういえば 私の作るのはゆらゆらが多いですねー。

特にじゃらじゃらしています(笑









a0341548_16550968.jpg










ビーズだけだと

ストーリーが生まれにくいと思って

葉っぱのパーツを入れてみました。




ちょっとオトナぽくなりましたでしょうか・・・

でも可愛らしさもあるような・・・

イメージに近づけたのかなーーと思います^^

自分で思いっきり言っちゃってます^^








a0341548_16551048.jpg



ビーズの向きの違いは少々お許しください^^

同じのってほんま無理なんですわー^^



キラキラ感はスワロフスキーで

スワロのキラキラ感♪ いいですよね。



本日発送いたしました!

お手元に届きますまでもう少しお待ちくださいね♪



きっとブログで素敵にご紹介してくださいますねー^^






新しくビーズアクセサリーにも登録いたしました♪

応援お願いしますっ!!



a0341548_16551091.jpg


[PR]
by vogelein | 2013-03-14 17:47 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

フープ金具を使ったイヤリング

イヤリング金具は今までばね式のオーソドックスなタイプしか使っていませんでしたが

今回 フープタイプの金具を使ってみました。




おうちショップにお願いする予定の作品です。

ピンクとブルーの2種ご用意いたしました。



a0341548_18070501.jpg









華奢な感じがして良いかもですよー。

デザインは あまり凝ったものではなくて

ちょこんと小さなものが下がっているタイプが合うと思います。




a0341548_18070574.jpg




3mmのビーズを ぎゅぎゅっとまとめました。









春から~~~夏にかけて

さらりと良い感じですねーー。











a0341548_18070661.jpg










そしてこちらはメロンビーズが揺れるタイプの

イヤリングとピアスです。



a0341548_18070760.jpg




以前にもご紹介した作品です。



どちらもおうちショップにお邪魔する予定です。

フープタイプのイヤリングはお店にも作ってみようかなって思っています。

少しお時間頂きます^^
[PR]
by vogelein | 2013-03-13 16:30 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

クリップピン・タッセルのストラップ・ヘアゴムなど。

土曜日から外出続きで^^

ちょっと疲れていましたが

今日は 頑張っていろいろ作りましたよー。

今月下旬におうちショップに参加させていただくことになったのですー!!



自分の家にお店があるって

ちょっと憧れますよね。

小さな出窓付けて外からもちらっと見えるようにしたり

小さなドアから入ると 狭いながらも自分の思いがたっぷりと詰まった空間・・・。

好きな作家さんの小物が並んで 自分の作ったものも並んで・・・

妄想が広がりますね♪




可愛いテープを見つけたので

人気のクリップピンを作ってみました。

クリップの幅とテープの幅がピッタリだったので!!

ちいさなお買い物って感じで良いですよね!!?




a0341548_17480263.jpg








こちらはタッセルを使ったストラップです。

タッセルとチャームとビーズを入れています。




a0341548_17480387.jpg







ちょっと今風で・・・

ちょっと古っぽいような・・・

そしてちょっとおとなカワイイ・・・

そんなところを狙ってみたのですが いかがでしょう・・・ネ。






a0341548_17480436.jpg












次はヘアゴムです。



右側のメタルなヘアゴムは前にも作ったことがありまして

なかなか好評でした^^









a0341548_17480557.jpg














こちらのヘアゴムは

革を土台にして

ビーズやサイズテープなどを入れてみました。

ビーズがちょっと揺れる感じです。

しゃらしゃらしますよ。





a0341548_17480685.jpg



このトレイを使うと

青白く写るんだったー(^_^;)


もうちょっと柔らかい色なんですよ^^

今日は写真がいまいちでした^^
・・・と思う。


おうちショップにお願いする予定ですー♪
[PR]
by vogelein | 2013-03-12 17:51 | そのほか | Comments(0)

小鳥のペンダントの仕上げとヘアピンの変更

午前中に市役所と郵便局、銀行と行ってきました。

ぽわぽわした日和でしたよーってどんなん??

春の陽気ですね 春霞です。

大気にはいろいろ混じってるのかもしれないですけど^^

銀行で振り込み用紙に日付書くとき・・・

今!  へいせい・・・何年だったかな?と思いだせない自分でした(^_^;)

目の前に書いてありますよネ。銀行では日付を書くとき皆さんご覧になるのでしょうね^^

それでも間違う自分でした^^







小鳥のペンダント仕上げました。

チェーンでも良かったのですが

春を意識して レース糸で編んでみました。




a0341548_18185974.jpg







外を歩いている方にも ディスプレイされた窓越しに

春を感じていただけますように・・・




a0341548_18190065.jpg



金具も付けていますよ。

長さは40cmなので アジャスターも付けました。

一連だと頼りないので二連にしましたが

糸が細いのでそれでも華奢な感じです。










そしてこちらは

ヘアゴムとお揃いにするスリーピンです。

始め こねこのピンにしていましたが

ヘアゴムにボタンを使っていますので

ボタンのピンを追加で作りました。







黒には竹ビーズなどを入れてみました。




a0341548_18190192.jpg






ピンクには花のパーツを入れて

ほの甘く・・・


a0341548_18190271.jpg









メアリーブラウンさんに納品する分がそろいました♪

ほっとします(笑




納品するものと自分のshopにだすものでは

なんとなく気持ちが違ってしまいます。

自分のshopでは売るというより ほんの少し自己主張しているのかも^^

思いっきり 気持ちそのまんまで作っちゃうというのかなー。

だからカートに入れていただいた時には感動します!!


でも納品となると 目的がはっきりとしています。

置いていただくお店にとっても目的が達成されなければならないので。。。ネ。



お店はお品物を手にとって見ていただけるし

またその時のお客さまの反応なども良く分かりますから

それも大切です。




それぞれに感謝して

来週初めに納品します。

メアリーブラウンさんは 12、13、14日と連休になりますので

ご注意くださいね。


お近くにお越しの際に ご覧頂けたら幸いです~♪
[PR]
by vogelein | 2013-03-08 15:25 | ペンダント | Comments(0)

ヘアゴムとスリーピンギフト

初めてギフトパックのようなものを作りました^^

3月から4月と言うのはぷちプレゼントが欲しいかなと思いまして。

初めての試み・・・メアリーブラウンさんでお待ちしていますよ。




ヘアゴムにビーズだけでなく

ボタンを入れたり

編みながらモチーフを加えたりしてみました。



a0341548_17060365.jpg


ヘアピンとセットにしています。

黒のタイプとミンクのタイプ作りました。







ピンクと言うより少しラベンダーぽいような色合いで

ちびっ子用ではないのですよ^^

あくまで大人用です^^




a0341548_17060314.jpg









ビーズの形の違いや黒色と言う事もあって

こちらはシックな感じに仕上がりました。

黒色が好きになっちゃうくらいの出来の良さです^^
自分で言う~~。




a0341548_17060428.jpg










スリーピンはこねことサカナちゃんです。




a0341548_17060594.jpg








ラッピング済みですので

そのままで プレゼントになりますよ。


a0341548_17060652.jpg






ちょこっとプレゼントにいかがでしょうか♪

もちろん頑張った自分用にも♪
[PR]
by vogelein | 2013-03-06 17:03 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ヘアゴムとスリーピンギフト

初めてギフトパックのようなものを作りました^^

3月から4月と言うのはぷちプレゼントが欲しいかなと思いまして。

初めての試み・・・メアリーブラウンさんでお待ちしていますよ。




ヘアゴムにビーズだけでなく

ボタンを入れたり

編みながらモチーフを加えたりしてみました。



a0341548_17155799.jpg


ヘアピンとセットにしています。

黒のタイプとミンクのタイプ作りました。







ピンクと言うより少しラベンダーぽいような色合いで

ちびっ子用ではないのですよ^^

あくまで大人用です^^




a0341548_17155885.jpg









ビーズの形の違いや黒色と言う事もあって

こちらはシックな感じに仕上がりました。

黒色が好きになっちゃうくらいの出来の良さです^^
自分で言う~~。




a0341548_17155990.jpg










スリーピンはこねことサカナちゃんです。




a0341548_17160045.jpg








ラッピング済みですので

そのままで プレゼントになりますよ。


a0341548_17160187.jpg






ちょこっとプレゼントにいかがでしょうか♪

もちろん頑張った自分用にも♪
[PR]
by vogelein | 2013-03-06 17:03 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

レース編みのネックレス

昨日 半日かかりまして^^

作りました~♪





編み物とワイヤーと「コル」筋肉が違うのかなーーー???

今朝 起きた時にカラダが ガクンガクンに(??)なっていました^^



今回はハチドリではなくて 「ちょう」の透かしパーツを入れてみました。

前回の鳥さんは「ハチドリ」さんでした^^




a0341548_18185696.jpg








「ちょう」もまあまあな感じですよね?!

自分で言っちゃいますけど^^





a0341548_18185715.jpg









ピアスとお揃いで付けても

派手ではありませんよ!!








a0341548_18185723.jpg











派手でしょーーーーって思うかもしれませんが

手編みの柔らかさが そのようにさせないのです。


しっとりと肌になじんでカワユイのです。





a0341548_18185839.jpg




私もレッスンで作った

ハチドリのタイプを付けて日曜日に外出しましたが

ネックレスよりも

カーディガンの裾から見えていた

カットソーのバテンレースの方を指摘されました(笑



カーデの下に さりげなくつけていたからかなーーー??





メアリーブラウンさんに 納品の予定です。

お近くの方がいらっしゃいましたら

お手にとってご覧いただけたら良いなーと思います。


納品日はまたお知らせいたしますっ。



鳥さんタイプの記事はこちらです → → → ☆☆☆

お時間がありましたら ご覧くださいね。



バナーも変えてみました。


[PR]
by vogelein | 2013-03-05 11:56 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧