<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヘアピン・・・まつり♪

00がたくさんのことを・・・

「00まつり」って言うんですよね^^




そうだとしたら

今日はヘアピン祭りです♪

ここ何日かでヘアピンを16本作りました。

1本作るのに時間を測ってみたら 早い時で15分。

遅い時はなんだかんだして30分くらいかかっていました。

時間がかかったのには途中でワイヤーが切れてしまったりとか

・・・ワイヤーの扱いが悪くて

ビーズの向きが思うようにできなかったりとか

・・・色合わせとかできなかったり

そんなことです。





新しいアイテムはテントウムシさんです。



a0341548_17055782.jpg








今日のような春めいた日には良いかもですー。





a0341548_17055838.jpg










小鳥さんもいます。







a0341548_17055961.jpg










クリスタルビーズも使ってみました。

可愛すぎにならないように気を付けました^^






a0341548_17060046.jpg










こちらは可愛らしく

花のビーズを使いました。



a0341548_17060189.jpg









たぶんこれは裏側なんだけど

筋が付いていてこっちの方が断然可愛いと思いました!!!







a0341548_17060169.jpg







でも色によっては「もみじまんじゅう」みたいなんですけどね^^
[PR]
by vogelein | 2013-02-28 14:37 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ヘアピン・・・まつり♪

00がたくさんのことを・・・

「00まつり」って言うんですよね^^




そうだとしたら

今日はヘアピン祭りです♪

ここ何日かでヘアピンを16本作りました。

1本作るのに時間を測ってみたら 早い時で15分。

遅い時はなんだかんだして30分くらいかかっていました。

時間がかかったのには途中でワイヤーが切れてしまったりとか

・・・ワイヤーの扱いが悪くて

ビーズの向きが思うようにできなかったりとか

・・・色合わせとかできなかったり

そんなことです。





新しいアイテムはテントウムシさんです。



a0341548_17155285.jpg








今日のような春めいた日には良いかもですー。





a0341548_17155372.jpg










小鳥さんもいます。







a0341548_17155453.jpg










クリスタルビーズも使ってみました。

可愛すぎにならないように気を付けました^^






a0341548_17155596.jpg










こちらは可愛らしく

花のビーズを使いました。



a0341548_17155571.jpg









たぶんこれは裏側なんだけど

筋が付いていてこっちの方が断然可愛いと思いました!!!







a0341548_17155695.jpg







でも色によっては「もみじまんじゅう」みたいなんですけどね^^
[PR]
by vogelein | 2013-02-28 14:37 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

小鳥のペンダント + ヘアピン

小鳥のペンダント。。。出来ました♪


先日 一日に5個作ろうと意気込んでいましたが

なんのなんのーーー

3~4日 かかりました(笑

最初の目標が高すぎだわ^^






ちっさく作りました。




a0341548_18185327.jpg









おそろなイメージで ヘアピンも作りました。





a0341548_18185426.jpg









ヘアピンの大きさからみても

小ぶりな感じがしますね。







a0341548_18185507.jpg




いろいろな色合いで

6個作りました。


何個作って良いのか分からないんですけどね(笑

トレイにのせたバランスが良かったので^^




今夜の雨から暖かくなっていくみたいですね。

春が待ち遠しいペンダントになりました^^
[PR]
by vogelein | 2013-02-26 11:15 | ペンダント | Comments(0)

小鳥のヘアコーム

小鳥さんシリーズ? 続いています^^

こちらは委託店向けにお作りいたしました。




今までもヘアコームを納品してきましたが

オーナーさんのリクエストもありまして

今回もお作りいたしました。

嬉しいですね ありがとうございます^^




a0341548_17055550.jpg








小鳥とパール シェルの組み合わせです。

今回の台紙は色画用紙ですよ^^







a0341548_17055643.jpg






これからしばらくは 納品とイベント参加の作品作りが続きます。

なかなかお店に追加できないかもしれませんが

お気に入りが 見つかりましたら

いつでもお作りいたしますので

ご連絡いただきたいな~~などと思っています^^
[PR]
by vogelein | 2013-02-24 20:36 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

小鳥のヘアコーム

小鳥さんシリーズ? 続いています^^

こちらは委託店向けにお作りいたしました。




今までもヘアコームを納品してきましたが

オーナーさんのリクエストもありまして

今回もお作りいたしました。

嬉しいですね ありがとうございます^^




a0341548_17154960.jpg








小鳥とパール シェルの組み合わせです。

今回の台紙は色画用紙ですよ^^







a0341548_17155059.jpg






これからしばらくは 納品とイベント参加の作品作りが続きます。

なかなかお店に追加できないかもしれませんが

お気に入りが 見つかりましたら

いつでもお作りいたしますので

ご連絡いただきたいな~~などと思っています^^
[PR]
by vogelein | 2013-02-24 20:36 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

小鳥のピアス・・・new

小さなお店の 小鳥のヘアピンが最後の1点になりました♪

ありがとうございますー!!

小鳥・・・可愛いですよね^^


お買い上げいただいたお客さまより・・・

これなら オーバー 00でもつけられます!!

とメッセージが♪

なんのなんの!!

ぜんぜんOKですよー。





a0341548_18065403.jpg


のこり1点です。







私は 自分が付けたいなって思っているものをお作りしています・・・。

みなさん カワイすぎ~ ってひるまないでくださいね^^


わたし・・・

見た目地味ですし トシもトシなので^^カワイイものとか キレイな色で

発色しないと どよ~~んとしてしまうのです^^

着る物にも気をつけるようになってきました^^

いつまでもカワイイものを つけていたいって言うのが

ホントの気持ちですけどね^^







新しい小鳥のピアスです。




a0341548_18065583.jpg


小鳥がたたずんでいるようなイメージにしてみました。

ペリドットの緑がきれいですよねー。

赤いビーズは透明で光の加減で強く見えたり

弱く見えたりとシーンごとにイメージが変わります。










こちらはフープタイプにしました。




a0341548_18065619.jpg




季節が少しずつ進んでいるので

使うビーズにも濃い色をたしてみました。


シルバーのワイヤーでフープを作っています。




どちらもアシンメトリーが良いですね。

ご自分の顔の 右向きだったり 左向きだったり

好きではない方に小鳥を付けてみたら

苦手意識が無くなるかも・・・

お顔も華やぎますね。



a0341548_18065721.jpg



どちらも小さなお店に追加しています。
[PR]
by vogelein | 2013-02-16 12:29 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ビーズのヘアゴム


3月にサヨナラしないといけない方に

プレゼントを用意しました。

残念だけど 新しい旅立ちなので応援したいです!!



在庫のヘアゴムと^^

新しく編んだヘアゴムの2点です。

ピンクがめちゃ好きな方なので♪




a0341548_17055210.jpg





でも、昨日買い物ついでにアクセサリー売り場をちら見したんですけど

ビーズ系のヘアゴムはほとんどありませんでした。

もうブームが去ってしまったのでしょうか。

それともビーズってやはり夏の印象なのかな~。


メタルっぽいバージョンとリボン系バージョンが多かったような・・・









ペタペタした封筒パッケージに~。



a0341548_17055330.jpg










こちらはラフィアで持ち手を付けました。

それも可愛いです^^

スタンプや英字を入れると引き締まりますよ。






a0341548_17055482.jpg









メールフォームよりメッセージ頂きました。

いつもアクセスありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね♪

また作品等見せていただけたらなーと思います^^

お互いに頑張りましょうね。









[PR]
by vogelein | 2013-02-13 10:43 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ビーズのヘアゴム


3月にサヨナラしないといけない方に

プレゼントを用意しました。

残念だけど 新しい旅立ちなので応援したいです!!



在庫のヘアゴムと^^

新しく編んだヘアゴムの2点です。

ピンクがめちゃ好きな方なので♪




a0341548_17154774.jpg





でも、昨日買い物ついでにアクセサリー売り場をちら見したんですけど

ビーズ系のヘアゴムはほとんどありませんでした。

もうブームが去ってしまったのでしょうか。

それともビーズってやはり夏の印象なのかな~。


メタルっぽいバージョンとリボン系バージョンが多かったような・・・









ペタペタした封筒パッケージに~。



a0341548_17154703.jpg










こちらはラフィアで持ち手を付けました。

それも可愛いです^^

スタンプや英字を入れると引き締まりますよ。






a0341548_17154819.jpg









メールフォームよりメッセージ頂きました。

いつもアクセスありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね♪

また作品等見せていただけたらなーと思います^^

お互いに頑張りましょうね。









[PR]
by vogelein | 2013-02-13 10:43 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

古封筒で・・・


小さなお店にアクセスありがとうございます!!

お休みのところ お立ち寄りくださいまして

本当にありがとうございました^^



小鳥のヘアピンがお嫁に行きましたー♪

mちゃん♪

ありがとうございます!!



今回はこのような封筒に入れさせていただきましたよー。








a0341548_17475658.jpg










後ろにもペッタンと

レースの切り抜きを貼っています。



a0341548_17475681.jpg










じつは

この封筒は古封筒なのです。

窓付きっていうところが良いですよ。

市役所から送られてくることが多い我が家。

でも、MOTTAINAI は今では世界共通語。

使わせていただきました。




a0341548_17475878.jpg






上3分の2くらい適当な部分でカットします。


そして通販のカタログ誌。

これもカワイイ画像がたくさんで

MOTTAINAI・・・かんじ。

切り抜いてコラージュしていきます。






a0341548_17475951.jpg







a0341548_17480016.jpg









ついつい

いろいろ作ってしまって

10枚できました(笑




a0341548_17480157.jpg








・・・

何に使おうかな(笑







shop オープンしています。

どうぞお立ち寄りくださいね♪





[PR]
by vogelein | 2013-02-11 16:00 | そのほか | Comments(0)

立体フレームのペンダント・2種


今回ペンダントをどうしようか・・・

迷っていたのだけど

やはり立体フレームにしてみました。



横から見てみると~~

フレームが二段になっていて

上に来るフレームにも装飾少し・・・

下に来るフレームにも装飾しています。





a0341548_18184924.jpg










2種 仕上げました。

フレームは丸みをつけてふんわり感を出してみました。





a0341548_18185051.jpg











蝶とローズのパーツで

ふんわり春気分です。



a0341548_18185136.jpg




くるんと巻いたフレームエンドが ちょっとかわいいかな^^

石はアマゾナイト ジェイドのさざれを使いました。

さざれの不規則で華奢な所が好きです。









こちらは

ガーネットとケシパール マザーオブパールなどを使っています。


a0341548_18185274.jpg



ガーネットには白色が相性がいいので

小鳥の白が効いていますねーー。

小鳥はいつだって可愛いのだけど^^

空間に入れている透かしパーツが

面白いかも♪





いよいよ来週くらいにはお店をオープンすることが出来そうです!!

どうぞお楽しみにして下さいね^^






そうそう!!

ウォークマンですが

もちろんまだまだ通電はしていません。

まだまだ乾燥中です。

そして・・・

所有者からはーーーーー

なんと 全く アクションありませんでした・・・なんでー???

「ウォー」の一言もありません???なんで?

ハハ・・・リアクションいろいろ考えていたのに

なんでーー??




所有者・・・卒論の仕上げに入っているので

毎日徹夜で意識がぼーーっとしています^^

卒論の仕上がりが先か ウォークマンの水没を知るのが先か


ハハ・・・し~~らないっと^^








[PR]
by vogelein | 2013-02-07 17:38 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧