<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピンブローチ



ピンブローチ 追加製作できました。

短めタイプが 2種類になりました。



どちらもブレナイトを基本に置いて

ケシパールで装飾してみました。






a0341548_17474964.jpg








白いケシパールは清楚な感じがしますね^^


紫のケシパールは少し落ち着いた 

でもちょっとツンと澄ました雰囲気があるような・・・





a0341548_17475095.jpg



小鳥を入れて

可愛らしさをプラスしてみました。

小鳥は ほんのり紫色です。



どちらも長さが 7cmちょっとです。

セーターにちょこんと付けてみたいですね。

もちろん帽子やバックにも。





今 お店が空っぽなので

なるべく早くに更新したいのですが・・・

いつでもふらっとお店に来ていただきたいので

いつもオープンしているお店にしたいのです。

今回予定外の風邪でちょっと遅れてしまいました。

もう少しお待ちいただきたいです・・・。



次回は小鳥のヘアピンをご紹介します。

また見に来てくださいね。






[PR]
by vogelein | 2013-01-31 21:04 | そのほか | Comments(0)

ブレスレット・ブルー




風邪をひく前に完成してあとは アップするだけになっていました

ブレスレット・ブルー です。





a0341548_17474454.jpg


すこしミルクっぽいブルーになりました。

たくさん繋いでいるので

ぽってりな感じですね。









チャームは真鍮で出来ていて

表面加工してあって

花びらみたいですね。

hinataさんに頂いたのですよー。





a0341548_17474509.jpg





マザーオブパールのクロスも入れてみました。








面白そうな^^パーツも入れています。



a0341548_17474689.jpg










アジャスター部分は

ぽこぽこ大きめ輪っかのチェーンを入れています。

葉っぱのチェーンも可愛いですよね。



a0341548_17474659.jpg











ピンクのタイプもミルクっぽいですね。



a0341548_17474745.jpg








どっちのチャームをどっちの色にしようか

しばし迷いました・・・。

どっちでも似合いそうですよねー。




a0341548_17474829.jpg




石は

アマゾナイト マザーオブパール・ナチュラル・ホワイト オパール を入れています。






今日あたりから作業開始しようかなと思っています。

また見に来てくださいね♪



ありがとうございました。









[PR]
by vogelein | 2013-01-30 12:09 | そのほか | Comments(0)

ブレスレット・ピンク


新しいブレスレットができました。





白っぽくピンクにまとめてみましたよー。


a0341548_17474008.jpg










アジャスター部分には

ちょっと大きめのチェーンを繋いでみました。

チェーンだけど大きなわっかみたいで

いかにもアジャスターっていうのではない感じがいいですね^^



a0341548_17474177.jpg


私の手にはこの部分で良かったです。

最大20cmくらいまで。



そして木の葉がたくさん付いているような

装飾的なチェーンもアクセントに入れてみました。

チェーンもいろいろありますねーー。









チャームはシルバー(色)の小花。

ゆらゆらしていますので

手を真下にしていれば掌にたれる感じがして

動きに合わせて表情を変えてくれます。




a0341548_17474241.jpg



hinataさんセレクトです♪







a0341548_17474389.jpg





石はローズクオーツ マザー・オブ・パールを使用しています。






[PR]
by vogelein | 2013-01-21 15:24 | そのほか | Comments(0)

UNISEX ACCESSORIES KIT


お正月にのんびりしながら 

作ろうかなと思って購入していたものがあります。

こちらの

ブレスレットのキットです。


昨日作りました^^




a0341548_17473624.jpg





二重にするタイプなどいろいろありましたが

赤いビーズが可愛らしく見えて

こちらに決めました。






初めてなので要領をつかむまで

手こずりましたが 何とか完成。

仕上がってみると サイズの関係で

ビーズの配置が ちょっとずれていたことに気がつく。

やり直す気力はありませんでした^^




a0341548_17473706.jpg








手に付けてみると

ボタンでとめる部分も違和感なく 簡単に外れることもなく

なかなか良いなって思いました^^






もうひとつターコイズ色のビーズを合わせて

ワイヤーで繋いだものを作成。

実はこのビーズ hinataさんセレクトで頂いたものなんです。

hinataさん ありがとうございました。

こんな風になりましたよー。






a0341548_17473823.jpg



三つ葉になったビーズがカワユイ♪

色もいろいろあって楽しい♪





a0341548_17473923.jpg





重ねてつけたら ひとつで付けるよりずっと良くなった気がして

なかなか良いかなって・・・^^








[PR]
by vogelein | 2013-01-16 21:23 | そのほか | Comments(0)

ピンブローチ2種


新しくリンクさせていただきました

Quelle diary さん

です。

・・・

fioreのインストラクターとして活動しています。

私よりも期が上の方ですよー。

でも実年齢は私がかなり上ですけど^^


同じ fiore の wire art jewelry だけど

私とはまたちょっと違う雰囲気があります・・・

どうぞアクセスしてみてくださいね。








ハットピンだけど ピンブローチとしても

ぜんぜん大丈夫ですよね???!



オーダーのものとは別に 二つ作っていました。



a0341548_17473238.jpg







少し短めです 7.5cm


ブレナイトという薄いグリーンのような石をtopに持ってきて

ケシパールで装飾しています。

全体にうっすらとしたグリーンです。






a0341548_17473316.jpg










ちょっと長めの10.5cm

アマゾナイトを中心にして

アクアマリンも小さいですが入れています。

ケシパールなども。


金線で装飾してみました。




a0341548_17473467.jpg







長いタイプはバックなどに付けても良いかなー。

布製のバックに限りますけど

短いタイプは セーターの襟元などにも良いかもです。

ブローチとはまた違った印象ですね。



a0341548_17473579.jpg

 



そろそろお店の準備も本格的にしないといけません^^

いつまでも お正月休みしていたら あっという間に時間が過ぎています^^

今月はお休みしますが また2月にオープンしたいと思っています。

2月の最初か 真ん中か 最後か・・・

それも分かりませんが・・・

またよろしくお願いします~。

ピンブローチ 気になる方がいらっしゃいましたらご連絡いただけると嬉しいです^^



[PR]
by vogelein | 2013-01-14 12:38 | そのほか | Comments(0)

hちゃんの選んだピンは・・・



昨日 ブログを見ていただこうと思って

hちゃんに連絡したところ





hちゃんちのパソコン 壊れていてアクセスできないんだってーー!!




でも スマホで撮ってメールいたしましたところ

気に入ってくださったのは





こちらでした。






a0341548_16550746.jpg




羽が欲しかったからね^^

こちらですよね^^





お誕生日にお届けいたします・・・ネ。






大変ありがとうございました。

よかったですー。






[PR]
by vogelein | 2013-01-12 14:29 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

ハットピン・・・オーダー


ハットピンのオーダーを頂きました♪





広島のhちゃんからです。


リクエストは

ビーズとワイヤーで羽を作って

ケシパールを散りばめてください。


・・・・と言う事でしたよ♪








a0341548_16550290.jpg



サイズ

全体の長さ

10.5cm 上 

7cm 下









大きな方は・・・

ワイヤーで羽っぽくして~

ケシパールを散りばめました・・・まんまです^^







a0341548_16550481.jpg








土台はアマゾナイトなどの石を連ねました。

ガーネットも少し入れています。

・・・と言うのは

hちゃんは1月生まれという事で

二年続いてご自分のバースデープレゼントに

私にオーダーしてくださったのです。

昨年はガーネットの入ったペンダントをお作りしていました。

嬉しいですね そのような記念の日に・・・
a0341548_16550494.gif









a0341548_16550537.jpg






小さな方は

ベネチアンガラスを先の方に止めて

細長いケシパールを入れました。

このケシパール・・・見ていたら

ハクチョウはんのほわほわした羽根を思い出してしまいましたー♪




ちょっと 見にくいですが

両方にワイヤーで作ったほわほわした羽根を入れています。

hちゃん♪

どちらを気に入ってくださるでしょうかーーー!!!??











a0341548_16550607.jpg




ほわほわしてるでしょーーー。




[PR]
by vogelein | 2013-01-11 22:38 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

リング・・・揃いました。


スワロフスキーで作りました。



キラキラですね。

クリスタルは ハートの形なんですが

見えないですね^^

カメラも映ってしまうくらいです。




a0341548_17472889.jpg


黒いシミのように見えるのは

カメラが映っているのです。






どうにか形が伝わるでしょうか・・・。



a0341548_17472938.jpg




もちろん 指に付けた時が 一番きれいですよ。











今年初めての納品は

こちらのリング6点です。





a0341548_17473060.jpg





スワロフスキーは ビーズ編みで繋いだタイプ。

淡水パールは リングパーツを使ったタイプ。

天然石のローズは ワイヤーで作りました。









台紙に付けると グレードアップ???!

ナイロンの糸で繋いでいます。

もちろん試着出来ますよ。




a0341548_17473100.jpg









南海高野線 帝塚山駅下車 北に5分のところ

ちいさな雑貨店 Mary Brown で

お待ちしています~。


明日の午後~くらいですよ^^



どうぞよろしくお願いします。











[PR]
by vogelein | 2013-01-05 21:02 | そのほか | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧