<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天然石の花を使って・・・リング


家族に・・・

creema と tetote をやめようかなって話をしたら


えっ ???

なんで ???

やめなくてもいいのにー なんで???


だからー・・・・・・だしぃ~~~

それでー・・・・・・だしぃ~~~

それに・・・だし・・・こう・・・だし・・・でもって・・・だからっ!



そんなこと気にしているのは 自分だけで

他の人は一切気にしていないと思うよ。

・・・だって。


そうなんだねー。






天然石のローズの形をしているパーツを使ってリングにしてみました。




マザーオブパール

白っぽく仕上げました。

白いものの撮り方が良くできませ~ん。






 

a0341548_17472697.jpg








リングはワイヤーで作っているので好きなサイズに出来ますが

どのサイズが需要があるのか分かりません^^

知恵袋に書いてあったのですが

リングの既製品は女性の場合11号なのだそうです。

それをお直しするみたいですよ。

そういえば リングパーツは11号でした。










ピンクのローズは

ロドナイトです。

白いビーズなども入れて ほどほどのピンクにしました。




a0341548_17472711.jpg





どちらもちょっと細めの9号サイズにしました。




リングは着用感など気になるところ・・・

実際に手にとって付けていただきたいなって思います。

委託店のオーナーさんよりリングのリクエストがあった時には

あー良かったって思いました~。







気にしているのは 自分だけ

本当にそうかもしれないですね。


私って本当にコツコツ努力するってことが出来ないんです。

今すぐ楽しくなかったらやめたくなっちゃうんです。

「体育会系の粘り強さが無いね」と

おまけの言葉を頂きました。













[PR]
by vogelein | 2012-12-29 16:41 | そのほか | Comments(0)

淡水パールでリング2種


インドで 「巨人の星」インド版が放送されたそうですね。

野球ではなくて クリケットなのだそうですよ。

テーブル (ちゃぶ台) ひっくり返したりしちゃうみたいです^^

大リーグ養成ギブスも もちろんあります!!



カッコよすぎる大リーグ選手が引退しちゃったネ(涙。

昨日 戦力外通告のテレビ番組見ていて(録画)

自分のビーズのお仕事 (と呼んでいる) は

この先どうなるのかなって 思っちゃった(笑










新しいリングは淡水パールで作りました。




a0341548_17472289.jpg












ピンクとホワイトなど

スワロフスキーパールと組み合わせています。




a0341548_17472305.jpg









グレーのようなブルーのような

そんな色合いのパールもホワイトなどと組み合わせています。

フリーサイズのリング台に付けています。

リング棒で計ると 11サイズ~フリーです。





a0341548_17472583.jpg





新しい年に委託店に納品予定です。














フィギュアスケートでも

ショートプログラムで良かったのに フリーで残念だったり

その逆だったり・・・

私なんて1回転んだらもうやめちゃいますけどね。

失敗に弱い私。

思い付きの勢いで行動するのが好きなんです(おバカ

新しい年にはもうちょっと努力することを考えないといけない私でした。






一年の区切りに

creema と tetote からIDを削除することにしました。

もともと開店休業状態でしたが いいね♪ ボタンをクリックしていただいたり

お買い上げいただいたり 応援してくださったみなさまには 感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。




新しい年はもうちょっと自分らしく 肩の力を抜いて

物事を進めていこうかなと思います。


この一年も 小さなお店にご来店ありがとうございました。

みなさま どうぞよいお年をお迎えくださいね。

厳しい寒さが来ていますね 風邪をひきませんように。









[PR]
by vogelein | 2012-12-28 14:49 | そのほか | Comments(0)

かわいいチャーム見つけました。


ふたつのかわいいチャームを使って

ペンダントにしてみました。





初めは 白くまのチャームです。

シルバー色だけど

なんとなく白くまに見えちゃいませんか??






a0341548_18184144.jpg






冷たい氷に見えるのは

オパールのさざれです。


白とブルーを組み合わせて

冬のペンダントになりました。






a0341548_18184399.jpg











こちらはスケート靴のチャームです。



a0341548_18184445.jpg




スケート靴の下についている金属部分を

「ブレード」 というそうです。

ブレードの長さ 約 2cmです。


きらきら金色のスケート靴と合わせたのは

ローズクオーツと高瀬貝で出来ている優しいピンクです。


ピンクって誰でも好きだと思うけど

鮮やかなピンクはちょっと無理って思うし

くすんだピンクでは 何か物足りないし

でもでも ピンクをつけたいなって思ったときに

いかがですか。





a0341548_18184515.jpg


ほんのりほんわかなピンクです。





どちらも色は冷たい感じなのに

可愛らしいチャームで

ココロはほっと温まりますね。



小さなお店に追加しています♪



小さなお店の 4つのお店 

カートクローズは 12月 20日(木)といたします。

その後お買い上げいただいたお客さまの抽選をいたしますね。



あと1週間です。

どうぞお急ぎくださいね。









[PR]
by vogelein | 2012-12-13 14:20 | ペンダント | Comments(0)

アンティークフラワーのブレスレットをリメイク


小さなお店で

アンティークフラワーのピアスを お求めいただいたお客さまが

ピアスをとても気に入ってくださって

同じアンティークフラワーのブレスレットを

ペンダントにできないかな~と

ご提案いただきました♪





a0341548_18183722.jpg





私も小鳥とフローライトのブレスレットを見ていて

同じことを考えていたのですーー!!

可愛いチャームを買っていたので

チャームが ポイントになるようなペンダントできないかなって

考えていました・・・。






ブレスレットからペンダントへ

雰囲気を壊さないで・・・

でも ただチェーンを長くするだけでは

バランスが悪いと思うのです。

なにより ブレスレットは手の動きの中で

その動きとビーズの揺れ感などを合わせて

想像していたので・・・。







ペンダントにするには

トップの部分にもっとアクセントが必要かなって

思いました。




そしてこのように・・・・

あまり変わってない風だけど^^




a0341548_18183812.jpg








トップ部分にはつなぎパーツを入れました。



a0341548_18183834.jpg




アンティークフラワーもひとつここに移動しました。

片方にはリーフのパーツが入っていましたが

両側に入れるよりも こちらは四葉風のパーツにして

チェーンに繋ぎました。












あとは チェーンの長さがポイントですね。


a0341548_18183918.jpg




胸元近くで

今でしたら タートルのセーターの下近くに

添うように来たら

いいかもしれないですね。


でも 長いチェーンをご希望でしたら

チェーン部分にもビーズを入れても

いいなと思います。





お客さまの抱いてたイメージと

同じであるといいなーーー。




・・・ということで

アンティークフラワーのブレスレットは

在庫なしということに なっています^^













[PR]
by vogelein | 2012-12-09 20:43 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧