<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大きなピンブローチ・レース


外出ついでに 毛糸のお店に寄ってみましたが

今年は 気に入ったものがありませんでした。

ふわふわで ほわほわなものを探していたのだけど・・・

ふわふわとほわほわはちょっと違います^^わたし的には^^

今度はネットで探してみようかなー。






ローゲージのカーディガンが

多く出ていますね。




ざっくりしたニットでも

乙女な雰囲気出したいです。


レースのブローチできました。





a0341548_17555759.jpg









幅 9cm の大きめピンを使っています。



a0341548_17555829.jpg









縦につけても

いいかもです♪





a0341548_17555910.jpg









ただ今 小さなお店の更新作業に入りました。




今回は 4つのお店が 登場しますよ。

shop の top ページに

ちょこっとご紹介していますので

アクセスしてみてくださいね。



すごいですよ♪



ぷぷっ。






[PR]
by vogelein | 2012-11-25 20:58 | ブローチ | Comments(0)

カメオのペンダント


カメオのペンダント


ご紹介が遅くなってしまいましたが

仕上がりましたよ♪





a0341548_18183307.jpg






ローズデザインのカメオを使いました。

ガーネットと組み合わせて

ワイヤーで縁ってみましたよ~。






ワイヤーは 少し浮いたようについていますので

立体感があって ボリュームがあります。





a0341548_18183468.jpg


ローズ






a0341548_18183596.jpg













a0341548_18183677.jpg











ローズの方がちょっとだけ小ぶりです。

蝶のカメオに比べて セッティング台が薄めです 

胸元が ちょっと寂しいかなと思った時に

気軽に着けていただけたらなと思います。





小さなお店の準備も進んでいます。

あと またブローチピンを作ってみました。

ちょっと大きめです。

次回 ご紹介いたしますね。








[PR]
by vogelein | 2012-11-23 13:38 | ペンダント | Comments(0)

2wayタイプのアクセサリー


ナチュラル系の2wayタイプのアクセサリーです。




昨日もご紹介いたしましたが

今日は大きな画像でご覧下さいね^^



5cm×5cmの大きさです。

真四角になりました。

カーキ色のコーデュロイとリネンを重ねています。



a0341548_18182897.jpg









少しむらさきぽいのは ボタンなんですよ。

ぎざぎざな感じが可愛いですよね。




a0341548_18182986.jpg







鳥かごなども付けてみました。


この画像は昨日撮ったものなので

チェーンがそのままですが

今日 つぶつぶをチェーンにつけてみましたー。








そしてこちらは

チロリアンテープを土台にしています。



3cm×5cm の 細長になりました。





a0341548_18183009.jpg







モミの木をつけてみましたよ。

枝の先が少し上がっているところが

ドイツの森の雰囲気がするような・・・

そんな森の絵をどこかで見かけたような気がします。


さらには

チロリアンテープと鹿とで

より一層 ドイツぽいかなっなんて

作りながら思いました^^



みなさんの印象はいかがでしょう・・・・・ネ




a0341548_18183117.jpg









ペンダントにしたら

ナチュラル系の真四角が

バランスいいかもしれないですね。


でも

ブローチにしたら

細長タイプの方が

胸ポケットあたりにいいかもしれません^^






a0341548_18183293.jpg








柔らかい布にワイヤーでチクチクしています。

異素材がお互いをより良く見せてくれているかもです!!



どちらも

ブローチにもペンダントにもお使いいただけます。











[PR]
by vogelein | 2012-11-19 19:31 | ペンダント | Comments(0)

ナチュラル系とカメオのペンダント



おさらいを兼ねて

2wayタイプのペンダントを作ってみました。

土台をリネンにして ナチュラル系ですよ^^




a0341548_18182595.jpg



もう一つ 小さいタイプも作りましたので

また明日 2つあわせてご紹介いたしますね♫







こちらは途中だった

カメオのペンダントです 仕上がりました♪





a0341548_18182686.jpg








いつもワイヤーで作るくねくねした流れには苦戦していましたが^^

今回はなんとなくまとまりました^^







a0341548_18182656.jpg









セッティング台がちらりと見えていたり

ワイヤーがくねくねしていたり^^

ビーズがこんもりしていたり



小さな中にたくさんの表情ができました。







a0341548_18182732.jpg








shop オープンに向けて

力が入ってきました^^





あとちょっと

頑張ります。










[PR]
by vogelein | 2012-11-18 18:32 | ペンダント | Comments(0)

カメオを使って


ようやく 作り始めましたよ^^

カメオを使ったペンダントです。

作りたいって思ってから

しばらく経っていました・・・^^





なかなかとびっきりのに出会えなくて

よく見かけるカメオですが



でも 装飾することでいつものカメオもちょっと違って見えるかな。


今日あとちょっと仕上げします。




a0341548_18182397.jpg









小さなローズのタイプもあります。


a0341548_18182475.jpg






こちらはシンプルな感じに仕上げようかなと思います。




12月の小さなお店では

楽しいイベントを企画しています


お楽しみにしてくださいねーー 
a0341548_18180260.gif











[PR]
by vogelein | 2012-11-13 10:48 | ペンダント | Comments(0)

猫のブローチとお知らせ




かわいい猫のボタンを見つけました♪

輸入のボタンでしたよ アンティークのお店にありました。





くるんと丸くなっている姿がかわいいですね。


a0341548_17555471.jpg








今回は同じような長さでいろいろを並べてみました。

固定している部分と

ゆらゆらしている部分と

どちらもお楽しみいただけますね。






a0341548_17555588.jpg



フエルトボールがいたずらっぽい猫ちゃんに似合っているかも・・・







+   小さなお店からのお知らせです   +


まだまだお品物がそろっていません・・・

なので お店のオープンは もう少しお待ちくださいね。

今月下旬~12月初めのころを考えています。

そして今年最後の小さなお店では

また楽しいイベントを企画しています。


あなたの大好きが見つかるかも♪


もうしばらくお待ちくださいネ・・・ペコリ。









[PR]
by vogelein | 2012-11-05 11:59 | ブローチ | Comments(0)

おそろい・・・ピアス





+ ブレスレット・小鳥 +  と同じような雰囲気にしてみました。






a0341548_18064874.jpg







ブレスレットには フローライトのほかにも

アマゾナイト ムーンストーンなど

私にしては珍しく石を使いました。




a0341548_18064927.jpg







石の知識はあまりないので

雰囲気だけの組み合わせです^^




a0341548_18065025.jpg






先日・・・

メアリーブラウンのオーナーさまからメールを頂きまして

納品したばかりの木の実のブレスレットとブローチに

ご縁があったようです。


ありがとうございました 
a0341548_18065070.gif





嬉しいですネ

なぜか・・・とても照れます^^







[PR]
by vogelein | 2012-11-03 11:52 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ブレスレット・小鳥



ちょっと古い感じのする小鳥を使ってみました。





a0341548_17471799.jpg









ブレスレットです~♪



a0341548_17471844.jpg









シルバーな色合いでも古い感じがちょっと出せたらなって思いました。



a0341548_17471949.jpg











三つのパーツで出来ていて

それぞれフローライトを中心にしています。




a0341548_17472050.jpg








きれいに並べるよりも

いろんなものが混ざり合っている感じにしてみましたよ。




a0341548_17472020.jpg








お揃いピアスも考え中・・・♪







[PR]
by vogelein | 2012-11-01 13:55 | そのほか | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧