<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

少しアンティーク風に・・・ブレスレットとピアス


これから 小さなお店のお品物を準備していこうと思います。

スローペースなので みなさんも

のんびりお付き合いくださいね。





すこし アンティークな雰囲気にしてみました。


a0341548_17471306.jpg









+ アンティーク +

この言葉・・・なんだか憧れる雰囲気ありますね。





a0341548_17471433.jpg








3つ付けた花のパーツが

少しかすれた味わいで

全体の雰囲気を作ってくれました。








お揃いでピアスも作りました。


短めのチェーンに繋ぎました。

いつもよりじゃらじゃら感が オトナシイ ですね^^





a0341548_17471569.jpg










花を使っても 可愛いくなりすぎないように・・・・



a0341548_17471655.jpg





アンティークなものは使っていません^^

すべて現行品のパーツです。

この配色とパーツの選択に2日くらいかかりました(笑




ぼちぼち行きますネ












[PR]
by vogelein | 2012-10-27 13:22 | そのほか | Comments(0)

とんぼ玉ブローチ


ご紹介が遅くなってしまいましたが

姉のお店に送るブローチです。



実の兄よりも

義理の姉と仲良しなんです^^

兄夫婦がしている小さなカフェに置いています^^




とんぼ玉ブローチ♪

こちらは姉のお店限定です。




a0341548_17555001.jpg







きれいな色合いー!!

小さなビーズとあわせました。



a0341548_17555161.jpg








リンゴみたいー♪



a0341548_17555174.jpg







秋色な感じーー♪


a0341548_17555273.jpg








そして

ヘアコームも台紙にセットして

おしゃれしてみました^^

ちゃっかり  

お世話になっちゃいます。



a0341548_17555380.jpg




他にもマルシェ・かごをちょっと作り変えたり

リングやペンダントも送りました。


**  小さなお店では新商品をいちばんにアップしています。  **

動きがなさそうかなと思えば^^

tetoteなどにも載せますが

最後は姉のお店に行っちゃいます。



**  委託店さまには新商品をお届けしています。 **

小さなお店と同じ商品にならないようにしています。

ビーズのヘアピンが定番になっています。



**  今の自分の活動として  **

小さなお店 + 委託店さま + 姉のお店

この三つのお店を大切にしたいと思っています。


あっ、でもチャンスがありましたらどんどん増やしますよ(笑




・・・で

そのお店どこ??

茨城の田舎です^^山間にある小さなカフェでした。









[PR]
by vogelein | 2012-10-20 12:16 | ブローチ | Comments(0)

ブローチもう一つ



もうひとつこのようなブローチも作ってみました。

一つは昨年のデザインです。

そして新しく一つ追加いたしました。



こちらは大きめのストールなどを
胸元でちょっと合わせる時などに
正面に位置して

ペンダントみたいな感覚にもなります。

ポイントになりますよ~。





a0341548_17554785.jpg








先日のちっちゃなブローチは

台紙にセットしてみました。


a0341548_17554844.jpg


台紙にリネンを止めて

ブローチを付けてみました。

ちょっとよそいきになったでしょ??!







あとは

いつものビーズのヘアピンを納品します。



a0341548_17554911.jpg





帝塚山のメアリーブラウンさんへ

来週くらいに お店でお待ちしています♪





委託店シリーズにお付き合いして下さいまして

ありがとうございました。




明日は姉のお店に送るものをご紹介しますね^^





[PR]
by vogelein | 2012-10-16 21:49 | ブローチ | Comments(0)

あったかブローチ




ちょっと不思議なことが起きたのです。

メールを送信したのに届いていないのです。

エラーメッセージも来ていないし

送信済みアイテムに入っていたので

送っていたものと思っていたら

届いていなかったみたいなんです???


ご迷惑おかけしています、ごめんなさい♪


今まで4通のメールを送りました、うち2通は画像付きです。

そのうちどれが届いていたのか・・・

もしかしたら1通も届いていなかったのかもしれません。


そして先ほどこれでもかって言う最後の手段でヤフーIDよりメールいたしました。

どうでしょうか~~~。

それもだめだったらスマホからメールしますね。


どなたかこのような現象をご存じの方がいらっしゃいましたら

教えてくださいませんか・・・何とか知恵袋・・・  ぷぷっ。





+   +   +




あったか~~い・・・かな?

ブローチ出来ました。



a0341548_17554433.jpg







小さく作ってみましたよ。

ニット帽に付けてもいいですね。





a0341548_17554576.jpg







くるみボタンと起毛素材を使ってあるボタンなど。

もふもふ毛糸も入れてみました。



a0341548_17554628.jpg





今日、私は部屋の中で半袖でいたけれど

もうすぐこんな・・・ふわふわ・もふもふ・・・が

嬉しい季節になるんですねー♪



   



委託店でお待ちしていますね。












[PR]
by vogelein | 2012-10-14 18:25 | ブローチ | Comments(0)

もうひとつ・ブレスレット




ブレスレットを もう一つ作っていました。



a0341548_17471071.jpg









今度はパーツを オトナシクしてみました・・・おとなしいでしょうか??





a0341548_17471096.jpg






花のガラスビーズをポイントにして

色合いを合わせるのに

カーネリアンのさざれを使ってみました。











濃いブラウンなど入れて

もうちょっと 引き締めたほうが良かったでしょうか・・・





a0341548_17471123.jpg









お揃いピアスもありますよ~。


a0341548_17471223.jpg





こちらも委託店の予定です。

パーツが今ある分だけなので

1点のみになってしまいましたー。



気まぐれな作り方なので

計画性が無くて・・・ごめんなさい・・・ペコリ。




今度は・・・

少しあったかい系のブローチなど作ろうかなって思っています。


また見に来てください・・・ネ。






[PR]
by vogelein | 2012-10-12 19:15 | そのほか | Comments(0)

お揃いブレスレット



昨日ご紹介いたしました 木の実のピアス・・・




a0341548_17470489.jpg







ちょっとカワイイナ・・・と思って^^

お揃い作りました。

くねくねしたチェーンも使っています。



a0341548_17470602.jpg









葉っぱのパーツが気に入っちゃって^^

たくさん使いました。

葉っぱのチェーンも入れてみました。



a0341548_17470678.jpg







ブレスレットです。



a0341548_17470775.jpg





くねくねしたチェーンと

葉っぱのチェーンと

大きめチェーンが

良い感じのような(自分で言う^^




委託店にお届けいたしますよー。




+   +   +   +




昨日 本当に久しぶりに自転車に乗りました。



a0341548_17470881.jpg




コスモスとマリーゴールドがたくさん。

ここで一休みすると どっと疲れちゃいました。

目的地にはまだもうちょっとあるのに^^




家に帰りついたら ふらふらでしたよー。

まだまだ・・・だな^^









[PR]
by vogelein | 2012-10-11 20:50 | そのほか | Comments(0)

木の実のピアス





ちょっとクネクネしたチェーンを購入。

ピアスにしてみました。



a0341548_18064394.jpg







木の実がいっぱい付いているみたいにしましたー。

秋ですからね。




a0341548_18064452.jpg





このクネクネで ビーズが動いて

ちょっと違う動きで ゆらゆらするのでは~と

狙っていたんですけどね^^

あっち向いたりこっち向いたり

なかなか私の思うようになってくれませんでした^^






途中

パーツがどこかに行っちゃって

道具箱の中を見渡せど・・・・



ばらばらになってるのがアカン。


このよくある

何か入っていたような袋・・・


a0341548_18064517.jpg







4等分にして

マステでとめて


a0341548_18064695.jpg





Cカンの色違い・・・

一袋にまとめました!!


a0341548_18064795.jpg





あーーーこれで

探さなくっていいよね。



a0341548_18064742.jpg





あーーー楽しい袋作り♪













[PR]
by vogelein | 2012-10-09 21:25 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧