<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴムブレス3点揃いました

ゴムブレス3点揃いました♪


コメントいただいた皆さま~ありがとうございました。

ゴムブレスだったりゴムでないブレスだったりシュシュだったり・・・

でもみなさんブレスレットがお好きのようでしたね。

それがわかってなんだか嬉しいのでした。

ありがとうございました。



+   +   +   +   +   +



二つ目のゴムブレスです!!


ちょっとスモーキーなピンクビーズをポイントに持ってきました。

周りには4種のビーズを入れて

そしてレースモチーフをつけてみました。

レースモチーフにはちっちゃなリボンが付いています!!

3mmのナチュラルなパールビーズで仕上げました。





a0341548_17470139.jpg










こちらはコットンパールを入れて

落ち着いた感じに仕上げました。

クロスがポイントです♪

周囲も楕円のビーズと3mmのナチュラルなビーズを持ってきて

ほんの少しクラシカルな雰囲気です。



a0341548_17470241.jpg








チチカカに行くと

小ビーズを数本まとめたブレスレットがあって

買おうかな~~どうしようかな~て迷っていたのです^^


民族的な温かみがあって色もかわいいですし

安価ですしちょっと付けてみたいって思って

自分ではゴムブレスを作ったことがなかったので

迷う迷う・・・・^^




+   +   +   +   +   +




ゴムはポリウレタンを使っています。

でも強く引きすぎると切れてしまいます。

手首にそっと添わせるように付けるのですよね。


だけどその切れてしまうってところに悩みが出てしまったのです。

二重にしたり、太いゴムを使ったりといくつか方法はありますが

なんだか心配になって落ち着きません。



付けるのがとても簡単だし

ちょっと何かアクセサリーを加えたいなって思う時にぴったりなんだけど

切れちゃうのかもねーと思うと・・・



それと当たり前なんですが

伸ばして手首につける時にゴム部分が見えるでしょー。

それはそれで当たり前なんだけど^^

ゴムなんだということを思い知らされるみたいで(笑



そして結び目もビーズの中に隠してはいますが

いつかぐるぐる廻り廻って外に飛び出したりしないのかしら^^

・・・なんてね。








だけど・・・可愛いから・・・いっか♪

ちょっとおしゃれしたい時・・・付けたいですね ぷぷっ






a0341548_17470350.jpg





太めのゴムを使っています、

3mmビーズがしなやかになるように。


もちろんゴムが切れた場合にはお直しいたしますよ。
[PR]
by vogelein | 2012-09-15 17:05 | そのほか | Comments(0)

ゴムブレス

初めてゴムブレスを作ってみました。



a0341548_17470092.jpg







ブレスレットはしてみたいけど

金具の脱着が苦手というのを聞いたことがありました。

そして近頃は

シュシュを手に付けている方も多く見かけたりしますよね。



委託店のメアリーブラウンさんで

お客さまがヘアゴムを髪に結ぶのではなくて

手に付けるためにお買い上げいただいたそうです。

髪の短い方だったそうですよ。




a0341548_17470010.jpg

クロスのチャームがアクセント




ブレスレットが好きな方はゴムブレスはどうなのかな?

シュシュが好きな方はブレスレットはいやなのかな?


ゴムになっていると簡単につけることが出来て

それがシュシュだとふわふわで可愛いからなのかな?



好みの差が大きなアイテムだなーーー (@_@。




明日はゴムブレスを作りながらいろいろ考えたことを

お話ししてみたいと思います。
[PR]
by vogelein | 2012-09-14 11:54 | そのほか | Comments(0)

小さなとんぼ玉を使って・・・

先月くらいから作ろうって思っていたペンダント・トップです。

ちょっと遅くなっちゃったな^^





10mmくらいのとんぼ玉を4つ使って

あとはビーズなどを入れています。



a0341548_18182121.jpg




ちょっと画像暗くてすみません。




小鳥さんも入れてみました。

小鳥さん入れると枝を付けたくなって

何かついばんでいるみたいになって良いかなと思うのです~~。


a0341548_18182220.jpg



薄紫~水色なそしてちょっぴりピンクも入っているのですよ。

チェーンはまだつけていませんが

シルバー(色)のチェーンにしようと思っています。


ガラスを使って透明感がありますが

夏向きって言うんじゃないんですよ。

これからの濃い色のお洋服にだってお似合いじゃないかなって

・・・思います♪




さてさて~~

そろそろ9月も中旬に入っていきますねー。

プレ企画を中旬くらいにって思っていたのですが・・・

まだちょっとかかりそうです。


勝手なプレ企画を勝手に先延ばししてしまいますが

お待ちいただけると良いなーと思います 
a0341548_18182242.gif






こちらのペンダントは小さなお店の新商品になりますよ。


明日あたりパソコンがちょっとね^^
[PR]
by vogelein | 2012-09-11 21:28 | ペンダント | Comments(0)

ちょっと華やかピアス

新しいピアスが出来ました♪


素材がきらきらしているせいか

少しの装飾なんだけど

華やかな感じがしますー^^



やんわ~りピンクでまとめました。

a0341548_18064170.jpg







やっぱりピンクが好きなんだね (≧m≦)ぷっ


a0341548_18064216.jpg






アシンメトリーが良いのですよ~~^^

おしゃれなカンジでしょ?!




2カラーにしてみました。


a0341548_18064265.jpg



ほんの少しの色違いだけで

雰囲気違いますね。







昨日 スマホで 月野さんのところにお邪魔しましたら

な、な~~~んと

カルトナージュされていました!!


さっすが~~月野カラーでしっとり仕上がっていましたよ。

そう言えば 私も昔ちょっと作っていたことがありました。

でもね なんだかこの頃は繊細な作業が出来そうにないのです。

なぜってーーーー


トシとっちゃったからですよ~~^^

目も悪くなって 腱鞘炎もあって カンも無くなって

病気したからかな~老化が一気に進んだ気がします。

もうもとの体力もありません、やはり長い間寝ていたからでしょうね。

人は身体を動かさないといけませんね。

なんだかシンミリしてきちゃいました 
a0341548_18064233.gif



あー何か楽しい事ないかな~~

小鳥になってあの人の笑顔をちょっと見に行きたいな (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2012-09-10 10:27 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

花パーツを使ったペンダント

久しぶりに ペンダントのご紹介です。

先日の花びら4枚の花パーツを使って

ペンダントに仕上げました。




a0341548_18181707.jpg








透かしパーツや

レース

ボタン

いろいろをつかってみました。


黒色もいいなと思いましたですー!!





a0341548_18181713.jpg








チェーンにも

チェコビーズ

レース柄のボタン

小鳥・・・などを並べてみました。


一番上のビーズは 鎖骨あたりになります。






a0341548_18181889.jpg






可愛らしい黒♪

いかがでしょうね^^







先日 山間にある築150年の酒造を改装したカフェに行ってきました。




こちらは外のテーブル席に繋がっている出入り口です。


それっぽいでしょ^^




a0341548_18181823.jpg






こちらはお店の入り口です。

外の席も多いのと 二階席などとてつもなく広いので
先にオーダーとお代金を済ませます^^





a0341548_18181978.jpg







私はお昼を済ませていたので

無花果のタルトとアイスティーをオーダー。

ランチもいろいろあるみたいですよ。




a0341548_18182025.jpg








天井がとても広くって

ハンドメイドのお洋服やバック
アクセサリーに木工品などなど・・・

広い店内にたくさんありました。

作家さん多いですね^^

いろいろ拝見して勉強になりました。





a0341548_18182061.jpg






田んぼしかないような^^

私が運転したのだけど

チンプンカンプンな場所で^^

また行こうって言われても えっ?!って言っちゃいそうな場所です^^
(方向音痴

猪名川の道の駅を過ぎて篠山方面に向かって行きますと~
六瀬郵便局の先をちょっと行って右に入ったところですよ^^




食べログに出ていましたよ。

気になる方は食べログチェックしてくださいネ。




こんな遠くまで自転車で行く人がいるんだって!!
[PR]
by vogelein | 2012-09-07 16:08 | ペンダント | Comments(0)

花びら4枚の花パーツ

花びらの先を

ちょっと細くしてみました。

シャープな感じばかりじゃなくて

静かで

なにか芯の強そうな

それでいて華奢な感じがしませんか^^



a0341548_17465801.jpg







黒いビーズを使いました。

黒には派手にも・・・地味にも・・・

そしてこんな可愛らしさもあるんですね^^



a0341548_17465877.jpg






a0341548_17465986.jpg




パーツの一つとして

加えてみたいなって思いました。

+ レースだったり

+ クリアなきらきらだったり




ゆっくり考えたいなって 思いましたですー。
[PR]
by vogelein | 2012-09-04 17:05 | そのほか | Comments(0)

新しいヘアピン

新しいヘアピンが出来ました♪


花びらが4枚の小さな花たちです・・・


a0341548_17054956.jpg







光に透けてしまったけど

これはゴールド系のビーズを使っています。

ゴールドと言っても キラッキラではなくて

中心がゴールドでその周りがクリアになっているので

上品でしっとりしたゴールドです。


a0341548_17055017.jpg








こちらは紫色です。

ちょっとあずき色のような

黒っぽいような・・・言葉で表現するのが難しそうな紫です。



a0341548_17055091.jpg








最後の色は

うっすらとした紫です。



a0341548_17055116.jpg





カタチが可愛いので

控えめな色にしてみました。




はじめは花びら5枚を目標にして作り始めたのだけど^^

花びら4枚の花を考えていたら・・・

アジサイ・・・クレマチス・・・ライラック・・・ドクダミ・・・

可愛い花ばかり思い出してきたので

4枚がいいなと思ったのでした^^





しっとりとした色が欲しいなー。

またビーズ店に行ったときに

仕入れてこようと思います^^
[PR]
by vogelein | 2012-09-03 14:22 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

新しいヘアピン

新しいヘアピンが出来ました♪


花びらが4枚の小さな花たちです・・・


a0341548_17154476.jpg







光に透けてしまったけど

これはゴールド系のビーズを使っています。

ゴールドと言っても キラッキラではなくて

中心がゴールドでその周りがクリアになっているので

上品でしっとりしたゴールドです。


a0341548_17154441.jpg








こちらは紫色です。

ちょっとあずき色のような

黒っぽいような・・・言葉で表現するのが難しそうな紫です。



a0341548_17154552.jpg








最後の色は

うっすらとした紫です。



a0341548_17154536.jpg





カタチが可愛いので

控えめな色にしてみました。




はじめは花びら5枚を目標にして作り始めたのだけど^^

花びら4枚の花を考えていたら・・・

アジサイ・・・クレマチス・・・ライラック・・・ドクダミ・・・

可愛い花ばかり思い出してきたので

4枚がいいなと思ったのでした^^





しっとりとした色が欲しいなー。

またビーズ店に行ったときに

仕入れてこようと思います^^
[PR]
by vogelein | 2012-09-03 14:22 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧