<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とんぼ玉にアレンジしてペンダント

fiore のとんぼ玉展で購入したとんぼ玉たちです。

この丸くて平べったいものですが

jelly ビーズ・・・って名前が付けられていました。



a0341548_18181386.jpg








レッスンのおさらいもかねて

よそいきにアレンジしてみました~♪




a0341548_18181377.jpg




コロコロしているので^^

レースを敷いていないとこっち向いてくれないんです^^

ちょっと見にくいかな?








横から見ると

とんぼ玉がよく見えるでしょうか。




a0341548_18181453.jpg



とんぼ玉が白く

jellyビーズにうっすらピンクと黄緑が入っていたので

全体にピンクでやわらか~~~くしました!





ループの部分の小ビーズが持ち手みたいになって

宝物がたくさん入ったバスケットみたいになりました^^。


a0341548_18181445.jpg


チェーンもビーズでつないで可愛らしく。

肌あたりも柔らかいです。




黄色いとんぼ玉のセットは明日作る予定です。

自分でもドキドキ

どんなビーズと組み合わさるのか・・・

ちょっと心配(笑




委託店にお願いする予定です~♪
[PR]
by vogelein | 2012-07-31 16:49 | ペンダント | Comments(0)

ローズパーツを使ってヘアピン

透かしパーツのついているヘアピンを使ってみました・・・初めてです。

そして白いものを写すのはとても難しいのでした^^




a0341548_17465494.jpg







白い部分とクリアな部分のあるローズパーツです。


a0341548_17465524.jpg







ローズパーツを囲む小さなビーズたち・・・
4色揃えてみました。


a0341548_17465561.jpg




細かい部分はメアリーブラウンさんで見ていただきたいなと思います♪





+   +   +   +   +   +





さてさて~♪

しまむら Avail で購入したワンピースのお披露目でーす^^





a0341548_17465625.jpg




リネンちょっとと綿たっぷりの生地に

エンジ系の花柄です。


ストールもついていたのですよ♪

でもでも・・・

ストール大の苦手 
a0341548_17465693.gif





だからワタシはちょうちょのペンダントをするのでした。

柄柄の生地などには

ちょっと派手かなっていうペンダントが似合います。






a0341548_17465729.jpg






そして10分丈のレギンスを履かないと

冷えて足が痛くなるようになった私・・・
a0341548_17465693.gif



あまり遊びすぎると 翌日変な痛みが出てしまうようになった私です
a0341548_17465693.gif





みなさまも~

お体ご自愛くださいネ。

ちょっと体調が悪いなんていう方・・・

お大事にしてくださいネ。


しっかし 今日は暑かったですねー。
[PR]
by vogelein | 2012-07-27 19:12 | そのほか | Comments(0)

メアリー・ブラウンさんへ

今朝のお天気予報では

「外出は避けましょう」って言っていましたよ。

それほど暑いという事なのでしょう。

でも 外出先にもよりますよね^^



イオンのバースデーパスポート券という

誕生月に送られてくる割引券がありますね。

イオンカードを使わないといけないんですが。

今日はそれを使うために^^イオンへ行ってきます。

消費活動に精を出しておりまーす^^


+   +   +   +


帝塚山 メアリーブラウンさんへ納品予定です~。



ヘアコーム 

小さいタイプにしてみました。
小ビーズで 花を作りましたよ。
枝もつけています。





a0341548_17465292.jpg


ゴムでまとめた時に

サイドのほつれてくる髪をとめるのに良いですよ。





小さなお店 大人気商品のビーズのヘアゴムです (≧m≦)ぷっ


この夏 ビーズのヘアゴムを10本以上編みました!!



a0341548_17465328.jpg








こちらはメタルパーツを使ったヘアゴムです。

シンプルに付けたい時もありますよね~。




a0341548_17465342.jpg





ヘアピンなども予定しています。

また明日ご紹介しますね!



ではでは~~
イオンに行きますよーー。

昨日はしまむらでワンピースを購入(笑
コレがとってもカワイイのですー。

なんちゃら風で お安くて イオンに着て行こうかな (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2012-07-26 10:44 | そのほか | Comments(0)

ゴールドとホワイトのへアコーム

夕方に電車に乗ったりすると

お勤め帰りの方が多くのっています。

ちらりとアクセなどを見ちゃったりすると^^

ゴールドとかホワイト系のアクセが多いように感じました。

黒とあわせていたり ゴールドまで強い色でなくても シャンペンゴールドみたいな。

そんな色合いが多いように思いました。





a0341548_17465037.jpg





珍しくゴールドとホワイトです。



使っているのはいつもと同じようにシェルなんだけど

ゴールドが入って雰囲気が変わりますね。





a0341548_17465175.jpg








昼まに電車に乗ると

お出かけのおくさま多いので^^

カラフルなネックレスや

大振りなピアスなどを着けている方が多いです。




a0341548_17465155.jpg






季節を問わないファッションや

びっくりするようなアクセも時々見かけるけど

やっぱり

おしゃれの基本は T・P・O ってことかな。

でも この言葉も死語かもしれない・・・(汗

と感じるワタシ。。。。トシのせい?
[PR]
by vogelein | 2012-07-25 09:09 | そのほか | Comments(0)

ティーカップ・・・ピアス

ガラスで出来た ティーカップですよん♪

ちいさいんです~。



a0341548_18063310.jpg







定規とあわせてみました。

1cmくらいですねー^^


a0341548_18063460.jpg








ビーズとつないで・・・

ピアスです♪

ガラスの・・・今度はスクエア型とあわせてみました。




a0341548_18063586.jpg










そして

ハートもありました
a0341548_18063529.gif


a0341548_18063597.jpg


このハートはもうずいぶん前から持っていたんだけど

何処に使おうかなって迷いに迷っていて

やっとココに落ち着きました。








ハートとティーカップも

色味が似ていて 相性が良さそうですね。



a0341548_18063640.jpg








でも どれとどれを組み合わせようかって

迷って 迷って

みっつのガラスを全部使いたくなって



みっつのピアスになりました。



a0341548_18063769.jpg






その日の気分で使い分けたいですね♪

みっつ組みのピアスです。




小さなお店に追加しています♪


どうぞお立ち寄りくださいネ~♪
[PR]
by vogelein | 2012-07-21 17:46 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ジェイドのヘアコーム

梅雨が明けて一気に夏になりました。

暑い毎日 みなさまどうぞご自愛くださいネ♪



ジェイドを使ったヘアコームが仕上がりました~^^


a0341548_17054761.jpg



10mmのジェイドが並んでいます~。

ジェイドの色合いと透明感が涼しげですね。







おだんごヘアのアクセントに・・・

耳元で髪を上げてアクセントに・・・


a0341548_17054895.jpg







ツタが絡まるように

小枝を配置してみましたー。



角度を変えてもビーズたちがよく見えますように。



a0341548_17054889.jpg








お店に追加しようと思います。

明日か明後日くらいになるかなーー。

今日はビーズのレッスンに行ってきます。

またご報告しますね、今日はとんぼ玉を使ったアクセサリーの予定

とても楽しみなのです・・・行ってきます♪
[PR]
by vogelein | 2012-07-19 09:53 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ジェイドのヘアコーム

梅雨が明けて一気に夏になりました。

暑い毎日 みなさまどうぞご自愛くださいネ♪



ジェイドを使ったヘアコームが仕上がりました~^^


a0341548_17154231.jpg



10mmのジェイドが並んでいます~。

ジェイドの色合いと透明感が涼しげですね。







おだんごヘアのアクセントに・・・

耳元で髪を上げてアクセントに・・・


a0341548_17154289.jpg







ツタが絡まるように

小枝を配置してみましたー。



角度を変えてもビーズたちがよく見えますように。



a0341548_17154340.jpg








お店に追加しようと思います。

明日か明後日くらいになるかなーー。

今日はビーズのレッスンに行ってきます。

またご報告しますね、今日はとんぼ玉を使ったアクセサリーの予定

とても楽しみなのです・・・行ってきます♪
[PR]
by vogelein | 2012-07-19 09:53 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

人魚姫のペンダント

今夕 小さなお店をオープンいたしましたー。

パソコン作業が続いたので

疲れてしまって

ブログの更新が 後になってしまいました。



人魚姫のペンダントです。


a0341548_18181190.jpg






今回の小さなお店では

作品展に参加した作品も登場しています♪

ご紹介していなかったものも 載せていますので

どうぞご覧くださいネ。




このペンダント

可愛いでしょ・・・自分で言う^^


なんだか憎めないって言うか^^

おもしろいって言うか^^

サンゴみたいなものがウネウネしているところがネ

良いのか悪いのか・・・悩むところですけど

(≧m≦)ぷっ





a0341548_18181283.jpg





海に行く時に つけて行きたいです。





今は ヘアコームを作っています。

まとめた髪のアクセントにいいかなと思いまして。



これから お店にもまた少しずつ 増やしていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします。


とにかく!!

今♪

見に行ってみてねーーーー♪
[PR]
by vogelein | 2012-07-14 23:35 | ペンダント | Comments(0)

マルシェカゴのバックチャーム

ご紹介が遅くなってしまいました マルシェカゴです。




a0341548_17464509.jpg






パステルなビーズを繋ぎまして

バックチャームに仕上げました♪





a0341548_17464688.jpg






カゴにはいろいろついています^^



a0341548_17464734.jpg





透かしパーツを使って鳥のチャームやレースをつけたり

反対側にはチェーンにビーズを繋ぎました~。




a0341548_17464740.jpg






ただ今 大ブレイク♪

奈良・イコマ製菓のラムネと一緒に撮ってみました。



a0341548_17464829.jpg






このラムネは 欲しいと思ってもなかなか買えないんですよ。

たぶん 「グレーテルのかまど」 というスイーツレシピ番組で

ラムネの作り方の回がありまして

自分も見ていたはずなんだけど^^

その時には気がつきませんでしたが

番組HPでイコマ製菓が紹介されていて

順番を待つのも抽選みたいな状態になってしまったのです。




a0341548_17464875.jpg








口に入れると しゅわしゅわ~~って溶けていくのが

なんだか懐かしいですねー。







a0341548_17464946.jpg





ラムネみたいなパステルビーズ並べてみました。





もう少しで 小さなお店に並びますよー。

久しぶりのお店です!!
[PR]
by vogelein | 2012-07-09 16:16 | そのほか | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧