<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

shop プレビューです♪

小さなお店とクリエイターズshopをプレビューいたしました~♪
さっそく お店にアクセスしてくださったみなさま
ありがとうございますっ!!


Canaryさんのガラスのアクセサリー
とても素敵だったでしょーー。
びっくりしちゃったでしょーーー。



Canaryさんは今、ドキドキしているかも!!
私はなんだかワクワクしています^^
どうぞ明日の夜にもまたアクセスしてくださいネ

よろしくお願いいたします。




少し前に作りかけて

どこかに行っていた?ガラスの小鳥のピンブローチが

仕上げっていましたよ。




土台の固定はワイヤーでしましたが

他のパーツはナイロン糸を使ってみました。

a0341548_17553954.jpg





このナイロン糸というのは

テグスと同じ材質で針の穴に通るくらいの細さのものです。

強度があって縫い針に通して使うことが出来るんですよ。





a0341548_17554083.jpg







このピンブローチ

さまざまな素材のさまざまなパーツが

一緒になって

ぎゅぎゅっといろいろがつまっていて

楽しくなりませんか??





a0341548_17554162.jpg






寒さもつい楽しくなっちゃうようなこのピンブローチ。

マフラーの中に佇む小鳥、いかがですか。






小さなお店とクリエイターズshopは

31日 夜の 10時ごろにカートがオープンします。

またお立ち寄りくださいネ。
[PR]
by vogelein | 2012-01-30 21:36 | ブローチ | Comments(0)

ブラックとホワイト

ジャック部分の色が

ホワイトとブラックがあります。

だってiphoneもホワイトとブラックがありますね。




そして今日は短いタイプも作ってみました。


a0341548_17463026.jpg






10種のチェコビーズを使っています。

10種の・・・ハーブとか スパイスとか (≧m≦)ぷっ


こんなにたくさんの種類ってなかなか無いと思うんですが

これらのビーズは、hinataさんより頂いたのです^^

私が持っていないようなビーズがたくさんでした。

ありがとうございました♪





a0341548_17463042.jpg







長いのが邪魔になるかなって思う方に・・・


a0341548_17463107.jpg









ホワイトとブラック


a0341548_17463162.jpg



長いのと短いの



出来ました♪
[PR]
by vogelein | 2012-01-25 20:08 | そのほか | Comments(0)

iphoneって、イヤホンジャックを指すところにフタがないんです。

フタという言い方があっているかどうか??



このようなジャックを見つけたので

作ってみました♪

もうちょっと差し込めます。


a0341548_17462883.jpg







私は、いつも何も付けない派ですけど^^

でも、たまにはアリかも。



a0341548_17462965.jpg






軽い素材で作りました。


a0341548_17462972.jpg






これーー

需要あるかなーーー???




2月のshopにアップする予定ですが

どうかなー?



イル?

イラナイ?

イル?

イラナイ?




iphoneだけでなく、

パソコンやオーディオの

イヤホンジャックにさすことができます。
[PR]
by vogelein | 2012-01-24 15:31 | そのほか | Comments(0)

ヘアピンとスリーピン



ヘアピンとスリーピン 仕上がりました♪


お行儀良く並べると気持ち良いですね^^

周りは道具類でぐちゃぐちゃですが
トレイの中はなんてきれいな並びなんでしょう(笑




a0341548_17052184.jpg









マザーオブパールのクロスとピンクのファルファーレ + ケシパールです。

グリーンはドロップビーズを使いました。



a0341548_17052198.jpg








ボルドーも作ってみました。



a0341548_17052244.jpg








作業中に 「ぴよ~ん!!」なケシパールを見つけました!!

右下の 「ぴよ~ん」なもの


a0341548_17052225.jpg







家庭菜園の二股になった大根を思い出しちゃいました。

自然が生んだ面白いカタチです 
a0341548_17052268.gif













[PR]
by vogelein | 2012-01-14 16:07 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ヘアピンとスリーピン



ヘアピンとスリーピン 仕上がりました♪


お行儀良く並べると気持ち良いですね^^

周りは道具類でぐちゃぐちゃですが
トレイの中はなんてきれいな並びなんでしょう(笑




a0341548_17152387.jpg









マザーオブパールのクロスとピンクのファルファーレ + ケシパールです。

グリーンはドロップビーズを使いました。



a0341548_17152356.jpg








ボルドーも作ってみました。



a0341548_17152325.jpg








作業中に 「ぴよ~ん!!」なケシパールを見つけました!!

右下の 「ぴよ~ん」なもの


a0341548_17152350.jpg







家庭菜園の二股になった大根を思い出しちゃいました。

自然が生んだ面白いカタチです 
a0341548_17152313.gif













[PR]
by vogelein | 2012-01-14 16:07 | ヘアアクセサリー | Comments(0)


開催中の小さなお店のセールにたくさんのアクセスありがとうございます♪

いつもよりたくさんのアクセスがあって嬉しいです

ありがとうございます~。




先日、きのこのペンダントトップが sold out になりました。




a0341548_17462713.jpeg





お客さまは新しい年を迎えて
新しい鞄を購入。


その鞄に付けてくださるという事で
バックチャームをご希望されました。

フレームはアイテムに合わせて作ってあるので
それを変更する事はできませんが

今回のこちらのペンダントトップは
小さめでしたのでペンダントループに
直接バックチャームのチェーンを付けました。




a0341548_17462787.png





金具類の変更も可能な限り対応しています♪



小さなお店のセールは10日までです。

今回のセールが終わりましたら
お品物はすべて入れ替えようと思っています。

明日の夜までよろしくお願いします♪








[PR]
by vogelein | 2012-01-09 12:19 | そのほか | Comments(0)

いろいろ


いろいろ・・・

たくさんのせたいな。



手芸ぽく
してみたいと思いました。



a0341548_17553995.jpg




刺繍糸なんかで

ちくちくも入れてみようかなー?!








[PR]
by vogelein | 2012-01-07 11:04 | ブローチ | Comments(0)

ピンブローチ考え中


クリエイターズshopへ掲載して欲しいな~と

思うクリエイターが何人かいます・・・

勝手に自分が思っているだけなんだけど^^

すっごく仲良しっていうワケではなくて

ちょっと知ってるっていうか

小さなお店でお買い上げいただいて

そして、物作りされている方々です・・・。



その方々のブログにお邪魔してみたら・・・

とてもお忙しそうでした(涙


そうですよね、人気な人々ですから (しゅん)

メールフォームを開いてみたけれど

閉じちゃった。








今日の考え中♪

ピンブローチにフエルト(厚地)と布で土台を作って
そこに鳥のパーツをいれてみました。

透かしパーツも入れて



a0341548_17553772.jpg







ちょっとこのビーズは合わないね。



a0341548_17553784.jpg






ガラスのこんな色だったら合うかも?!


a0341548_17553850.jpg



この先どうなるでしょう~。

クリエイターズshopもどうなるでしょーーー??!!





来月はちゃんと決まっていますからね

ご安心くださいネ♪

とっても素敵なんです。



今、頑張ってくださっています!!

すごいんだよー。







[PR]
by vogelein | 2012-01-06 16:08 | ブローチ | Comments(0)

小さな教会


昨年の話になってしまうけれど・・・

なにかクリスマスを感じさせるものを作りたかったのです。

クリスマスぽくないものでクリスマスを作ってみたいと思っていました。




小さな教会のようなものが作りたくて。

だれでも、

クリスマス → 教会

というのは結び付けやすいかなって思いました。





a0341548_17350915.jpg







キャンドルと教会の(つもり)大きさのバランスが良くなくて

キャンドル出しゃばってるーー




a0341548_17350960.jpg






鳥かごからもうちょっと違う何か


作ってみたいなと思いました。







[PR]
by vogelein | 2012-01-05 14:05 | 鳥かご | Comments(0)


小さな小さな小鳥のピアス♪

グリーンがご希望です^^

金具も変更しています。



本日 受注がありました♪

ありがとうございますーーー。



a0341548_18062825.jpg





小さなお店のセールは10日までです♪

よろしくお願いしまっす。






[PR]
by vogelein | 2012-01-04 20:49 | ピアス・イヤリング | Comments(0)