<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小鳥のピアス

小鳥のピアス作りました^^

a0341548_18062665.jpeg



元の色に白が入ったような色が好きで
それらはどうしても
可愛くなりすぎてしまうような気がするのですが

でも、金古美のパーツとあわせれば
お子ちゃまほどは 幼くないような気がしています (≧m≦)ぷっ



シュフにとってあわただしい日々ですが
やり残した事ないでしょうか??

私はどーしても クリアできないステージがありまして
それらをどうにかして年を越したい
スマホのゲームで今年が終わりそうな気がしています^^
[PR]
by vogelein | 2011-12-27 11:23 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

青い鳥のペンダント

もうすぐクリスマスですね。

雪が降りそうな予報・・・



今年を振り返るにはまだちょっと早いかもしれませんが
この一年もまた 小さなお店にたくさんのアクセスとお買い上げをいただきまして
ありがとうございました。

新しくはじまりました クリエイターズ shop にも
たくさんのアクセスをいただきましたー。

楽しみにしてくださっているコメントなどをいただいて
少し何かのお役に立てたのかなーと。


そして今日、今年最後の新しいペンダントなどをshopに追加いたしました。



アトリエfioreのオリジナルの

ガラスの小鳥を使ったペンダントです。


a0341548_18180023.jpg








みなさまのところへ

幸いをとどけてくれるかなーーー。



a0341548_18180119.jpg



鳥さんヨロシクネ。







年末年始も営業しています (≧m≦)ぷっ

HP は更新しています。

お忙しい折・・・ちょっぴり覗いてみませんか~。



ヨロシクね。
[PR]
by vogelein | 2011-12-23 17:00 | ペンダント | Comments(0)

てんとう虫のピアス

a0341548_18062693.jpg



今日は気に入った写真が撮れなくて
この一枚だけとなりました。


ゆらゆら長いピアスです。


今週末はかなりの冷え込みとなるようですね。

ホワイトクリスマス・・・かな?

みなさん風邪を引きませんように・・・お気をつけください。
[PR]
by vogelein | 2011-12-22 18:32 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ボタンブローチもう一つと小鳥のイヤリング

先日 ピアスをオーダーしてくださったのは・・・hinataさんでした♪

とても素敵にご紹介してくださっています♪
ありがとうございます!!
照れますネーーー。

corino*carina へ行ってみてくださいネ♪

そしてhinataさんがご紹介されていたクロスのペンダントが
昨日お嫁に行きました♪

クリエイターズshop のお品物が残り少なくなってきています。
あと数日ですが最後までどうぞよろしくお願いします♪

31日までですよー。






さてさて・・・

昨日ご紹介いたしましたボタンのブローチですが
もう一つありました。

じゃじゃーーーん。

サーカスのゾウと木の実 (≧m≦)ぷっ

a0341548_16351872.jpg





何を考えていたのでしょうね・・・このデザイン。

ボタンの裏側です、小さなブローチピンをつけています。


a0341548_16351936.jpg







気を取り直して~~

ロマンチックイヤリングです (≧m≦)ぷっ

ピンクと水色ってどうしてその様なイメージになってしまうのでしょうね。

私だけでしょうか???



a0341548_16352023.jpg







でも、このようなタイプがドンピシャっていう方がいらっしゃいますよね?

絶対自分ではないけど

絵に描いたようにこのピンクと水色がとても似合う方がいらっしゃいます。

その方と出逢いがありますように・・・(≧m≦)ぷっ




a0341548_16352099.jpg







Melting Pointさんのガラスの小鳥を使っています。


a0341548_16352166.jpg



すっごくちっさくて 1cmもないんですよ。


可愛いです、プチっていうイメージですね。
[PR]
by vogelein | 2011-12-21 18:23 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

ロボットのブローチとリメイクしたロングネックレス

今朝 お餅を食べようかなと思い!!
トースターを3分にセットして待っていましたが
途中で「レンジの音がする!!間違えたーー!!」とあわてて行くと
ぼわ~~んとお餅が膨らんでいました・・・・・たらり~~~ん。

なんとお餅がカチンコチン・・・カサカサ
すっかり水分が抜けて フリーズドライ状態になっていたのです。
初めて見るお餅の姿・・・。
ナイフでパカッとはがし
・・・お湯で戻していただきました・・・とさ(おバカさん。

化学の発見もこんなところからきます・・・凹む事ないですよね。
私が科学者だったらだけど(ただのシュフ。







日曜日にプレゼントをいただいて
そのお返しに作ってみたのですが
上手くいかなくて半日かかってしまいました。

ロボットと木の実の小さなブローチです♪
(どんな組み合わせ??
白い土台は ボタンなんですよ。
ロボットもボタンなんですけど^^


a0341548_16351783.jpg

蛍光灯画像で失礼します。


ちょこんとロボットがおすまししていて面白いかな~。









こちらは リメイクしたロングネックレスです。

紐部分をビビッドなピンクにしたら
おしゃれなイメージになりました。



a0341548_16351806.jpg




Creemaに登録しています。








明日はどんなマヌケなことが待っているのか ちょっと心配になってきている私です。
[PR]
by vogelein | 2011-12-20 20:54 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

きのこのペンダント

おさらいの続きです^^


きのこのペンダントが出来ました。

優しく可愛らしい色合いのきのこでしたので
全体の雰囲気もそのようにしてみました。




a0341548_18175951.jpg








とろんとしたような きのこぽくない(?)

秋ぽくあるような・・・ないような

きのこぽくあるような・・・ないような


a0341548_18175913.jpg








a0341548_18180096.jpg


しめじがひと欠けくっついた??






あと少し作ってから

まとめてshopに追加する予定です。

お楽しみにしてくださいネ♪
[PR]
by vogelein | 2011-12-19 00:00 | ペンダント | Comments(0)

ちっちゃい物のピアス

レッスンのおさらいをかねてピアスを作ってみました。





ちっちゃいてんとう虫はボタンです。

a0341548_18062474.jpg








木の実や葉っぱがたくさんついた

シャラシャラと揺れるピアスです。

a0341548_18062537.jpg




季節はずれですが 可愛いピアスになりました。

緑色・・・
今の季節、忘れかけていた色です。

まためぐってくる季節が恋しいですね、

それでも今日は予報ほどは冷えなかったように思いました。

みなさんのところはいかがでしたか。
[PR]
by vogelein | 2011-12-17 18:40 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

フープピアス

ピアスのオーダーをいただきました♪

ありがとうございまっすー。

みなさんがよくご存知のその方は・・・・

まあちゃんさんがこの夏にオーダーしてくださったケシパールのピアスを気に入ってくださいました。




まあちゃんさんがオーダーしてくださったピアスです。


a0341548_18055261.jpg


まあちゃんさんのリクエストで ピンクの小さなビーズで枝をつけています。
ゴールドがチラリと入ったビーズをアクセントにしています。







今回オーダーしてくださった方は
(数日後には ご紹介してくださると思います^^)
このピンクの枝をとても気に入ってくださって
そして、この枝とぺリドットカラーを入れたいという事でした。


a0341548_18062286.jpg






ピンクとぺリドット♪

とてもよい配色だと思いましたー。
自分では思いつかなかったです、

ぺリドットのさざれを入れました。
画像ではきらりととても輝いて見えますね。

でも、実物はちゃんとケシパールもピンクの枝も主張していますよ。




a0341548_18062235.jpg


オーダーをいただくと新しい発見があって
自分では気が付かなかった事など
大変勉強になりますね。

本日、予定通りに発送しています、
お手元に届きますまでもう少しお待ちくださいネ♪








そして・・・・・・・・・

こんなピアスも作ってみました。

材料を揃えていると チューリップの形のビーズが出てきたので
これが使いたいって思ってしまって

ちょっと可愛いような おしゃれな感じ(?)に、できました^^




a0341548_18062368.jpg






フープからチューリップが外に出ている感じが良いでしょ?
(自分で言う)

同じ大きさのフープなんだけどその分大きな感じに見えますね。



a0341548_18062489.jpg





さらに、アマゾナイトのタイプも作りまして
小さなお店に追加しています。




お時間がありましたら どうぞ お立ちよりくださいネ♪
[PR]
by vogelein | 2011-12-14 15:33 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

さりげなく・・・ロングネックレス

今までの・・・
たくさんじゃらじゃらと繋いだロングネックレスは
義姉のお店に送るものなんです♪

ロングネックレスと変わってるペンダントね・・・と言われていましたので
頑張ってちょっと派手に作りました。
でも、試着してみるとけっこう自分にも似合っていたのです^^
自分の姿に意外な発見でした(汗




クリエイターズshop の hinataさんのネックレスを見ていて
自分も欲しくなっちゃったなーーー^^




クロスは入れませんでしたが
Y字に繋いでいます。


a0341548_18175772.jpg


でも、チェーンがちょっとクロスかも。






”じゃらじゃら” ではなくて^^
さりげない感じです・・・。



a0341548_18175763.jpg







石の色も控えめにしました^^


a0341548_18175865.jpg









それと 珍しく左右対称にしました(笑


a0341548_18175855.jpg







優しい感じで良いですよ♪
[PR]
by vogelein | 2011-12-11 23:36 | ペンダント | Comments(0)

冬のネックレス

気温が一気に下がりましたね、風邪を引いていませんか?

はちみつレモンが恋しいです。



冬のネックレスが出来ました。

季節によっていろんな感じ方があるけれど

こんなキラキラビーズ・・・この寒さの中では氷に見えちゃうかもしれないですね。




a0341548_18175499.jpg







シェルのパーツをひと粒。


a0341548_18175597.jpg











トップの部分には 三角のつなぎパーツを付けました。

その先には石のような??

よく覚えていないのだけど

色合いと手触りが好きで 

いつか使いたいと思っていたパーツを持ってきました。



a0341548_18175649.jpg







a0341548_18175641.jpg






もしかしたら真逆の季節にも 使えたりして。

でも、私としては・・・冬に付けたい ネックレスなんです (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-12-10 15:01 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧