<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とんぼ玉のプチブローチ

義姉から、オーダーがありました。

関東の田舎のさらに山間で兄夫婦は小さなお店を営んでいます。

ちょこっとのランチと義姉が好きな益子焼を置いていて・・・



これは夏の画像だったかな??




a0341548_17553496.jpg








とんぼ玉を使ったこのプチブローチが 人気だったとか^^



a0341548_17553581.jpg







今回は、とんぼ玉にワイヤーを何回かくぐらせて・・・



a0341548_17553534.jpg






思いがけないところでお嫁に行っていました♪


a0341548_17553615.jpg







あとは 「ロングネックレスと変わったペンダントお願いね!」





どうやら私のペンダントは変わっているみたいです (笑

そして・・・

「可愛いピアスは要らないからネ~っ」



お客さまはちょっと年齢が高めらしいです^^

パソコン持っていないので この記事を読んでもらえないのが残念♪
[PR]
by vogelein | 2011-11-28 15:16 | ブローチ | Comments(0)

レースのピアス


冬のレースも良いですよ♪



雪の降る日のレースのピアス・・・いかがですか?





a0341548_18062173.jpg








レースモチーフを3枚使って、ぎゅーーと巻きバラの様にしてみました。




a0341548_18062100.jpg







マザーオブパールで固定していますので
レースがくるくる動いてしまうような事もありません。





小さなお店に追加しています、
また12月のクリエイターズshopのご紹介もしています!!



ちょこっと お立ちよりくださいネ♪







[PR]
by vogelein | 2011-11-25 18:07 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

クロスのピンブローチ2種

昨日、次のクリエイターズshopをお願いしている方から
画像が届きました♪
すごいですよーー!!
びっくりしますよーー!!

もう直ぐですね!! (自分で言う)

あっ、もう直ぐだった!! (やっと気づく)

12月には商品ページをちょっと見直そうかなって思います。
もっと見やすいようにするにはどうかなって日々考えているのですが・・・。





今日はブローチのご紹介です。

ポイントにボタンを持ってきました♪

気に入って、気に入って購入したボタンですが
なかなか使えないでいました。

気に入りすぎちゃうと
さらに気に入るような仕上がりを求めてしまって
なかなか使えないものですよね。

でも、しっとりと納まったかなって思います。



a0341548_17553167.jpg







透かしパーツを使ったのも初めてです。

透かし部分とビーズの割合もまたビミョウなものですね。
淡水パールを入れました、ボタンと色合いがまあまあかなーー!!?


a0341548_17553144.jpg




可愛いレースも見つかって入れてみました。


a0341548_17553287.jpg










こちらも気に入ってたのだけど
個性が強い分使い方を迷いますよね。




a0341548_17553298.jpg








ボタンの隣りの小さな花ビーズがくすんだ感じで
可愛い花なのにくすんだ色合いが良くないですか~~(自分で言う)



a0341548_17553332.jpg








こちらの透かしには スワロフスキーパールを使ってみました。


a0341548_17553321.jpg







どちらももう直ぐ更新予定です~。


チャリティーページなど少し改良しようかなと思っています。
チャリティーはスポット的に取り入れてみようかなと思っています。
今出ているものは、ちょっと夏向きでしたので入れ替えたいとも思っています。


またご報告いたしますまで~~~
お待ちくださいネ♪




がんばれっ・・・自分 (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-11-23 11:56 | ブローチ | Comments(0)

コットンボールのネックレス

ビーズコードを使ったペンダントを作ってみたいと思っていました。


材料をボタンにしようかなといろいろ迷いましたが
コットンボールにしてみました。


コットンボールと言う名前があっているか否か・・・^^
コットン糸の手編みで、中に羊毛を入れています。
カタチがビミョーになってますけど^^





a0341548_18174805.jpg







ビーズにはワイヤーを巻いてみました。


a0341548_18174950.jpg







留め具はつけないで、すっぽりかぶるタイプです。

長さは80cmあります。


a0341548_18175050.jpg






こちらのネックレスは、
ソーシャル・マーケット 
a0341548_18175073.gif
 Creemaに登録いたしました♪



Creemaというのは
アート 雑貨 ファッション・・・いろいろ。
ハンドメイド作品を売ったり、買ったりできるサイトです。


ネットショップは難しそう~と思ってなかなかお店を持てなかった方も
ココに登録したら、自分だけのページがもらえて作品を発表できます。


ハンドメイド作品を購入したいけどネットショップもたくさんあって
どこに行っていいか分からない~~と言う方も
ここならいろんなハンドメイド作品に出会えます。
(購入する場合も登録します。)

近頃は、このようなサイトもたくさん出来ていて
それぞれ自然に作風があったり、
売買の方法がちょっとづつ違っていたりいろいろです。


ちょっと覗いてみてくださいネ♪
こちらは私のページです。

a0341548_18175073.gif
 Creema




でもでも、このネックレスすぐに欲しい~~と思われましたら
メールでご連絡ください♪
(≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-11-20 15:15 | ペンダント | Comments(0)

ロング・ブローチ

→→→fiore のレッスンがありました♪

もちろん翌日は撃沈^^




幾つかのパーツは決まっていましたが
「自分らしく仕上げてください。」
・・・ということでした。



ロングブローチです。

a0341548_17552987.jpg






自分らしく~~???

自分てーーーーー???

時々、自分らしさってなにかな??と思うときがあります。

「リスさんらしい~」とコメントをいただくと

改めて、あーーこれは私らしいのね?!

・・・と思ったり(笑






今は気持ちがレース使いに行っていたので

レースを入れてみることにしました。






ぐるぐるマフラーよりも・・・


a0341548_17553057.jpg











ふわっと羽織ったときに、留めておく

そんな使い方が似合うブローチになりました。



a0341548_17553023.jpg






長めのピンを使っているので、ペンダントよりも豪華な印象ですねー。






イベントのお知らせです♪

私じゃなくて、先生のイベントなんですけど^^


アートを知るには良いものをたくさん見て

技術を学び

そして自分と言う個性を作品にしていくことが大切なのかなって思います。


技術は受け継ぐ事ができますが

個性や感性は自分だけのものです。

その技術に個性を加えたらオリジナルな作品が出来るのではないかな??









*    *    *    *    *    *





fiore-tomoco waire art jewlry exhibition

美しいもの

2011.12.5(mon)~ 12.14(wed)

大阪市内 →→→マニフェスト・ギャラリー


大阪近郊の方ぜひお出かけくださいネ♪




2011.12.17(sat) ~ 12.21(wed)

美術評論家が選んだ国際派アーティストによる

東日本大震災義援金クリスマスチャリティー展



銀座 →→→ギャラリーナミキ


東京近郊の方ぜひお出かけくださいネ♪



*    *    *    *    *    *







みなさまにご心配をおかけいたしましたが
体調もどうにか回復し^^
また、製作も進めて行きたいと思います
a0341548_17553060.gif



クリエイターズshop も予定どうり掲載いたしますよ♪


どうぞよろしくお願いします~~~ネ。
[PR]
by vogelein | 2011-11-19 12:50 | ブローチ | Comments(0)

レース・シリーズ

レース、ビーズ、ワイヤーを使ってパーツを作りました。


ちょっと大きめなので、ほんの少し弓なりにカーブさせています。




a0341548_17462499.jpg









こちらはちょうど良い大きさになったかな。




a0341548_17462583.jpg










小さなビーズと繋いで、ブレスレットにしました。



a0341548_17462515.jpg









a0341548_17462661.jpg







今日からビーズアートショーがはじまっているようです。

神戸ですね。

ちょっと行ってみたいなーと思ったり。

でも、どうしようかなって思ったり(笑


たくさんの作品の中に入ると圧倒されてしまって、製作不能になる私でした^^

でも、パーツ探しもしてみたい気持ちです。

どうなる事やら~~。
[PR]
by vogelein | 2011-11-11 17:04 | そのほか | Comments(0)

小さなピンブローチを追加いたしました。

小さなピンブローチを3点追加いたしました。



こちらはシンプルですね、

木の葉のパーツをつけました。





a0341548_17552856.jpg






3点とも、コットンパールを使っています。

コットンパールはとても軽くって

重たさがわずらわしいと感じる方には向いているのかも。

軽くても、その質感は豪華です^^



レースとの相性もいいようです。






小さなお店にどうぞお立ち寄りくださいネ♪
[PR]
by vogelein | 2011-11-09 00:12 | ブローチ | Comments(0)

小さなピンブローチ

小さなピンブローチ出来ました。



上着の襟先につけたり

帽子のはじっこにつけたり

リネンのバックの縁につけたり










a0341548_17552691.jpg







どこか小さなところに、ちょこんとつけたいです。






a0341548_17552793.jpg









小さなギフトにも。



a0341548_17552814.jpg







マフラーと・・・

手袋と・・・

あったか靴下と・・・


今月は、プラス α なプレゼントになれるような

小さなアクセサリーをいくつか作ってみたいと思います。






寒さがやってきそうですねー。
[PR]
by vogelein | 2011-11-08 09:40 | ブローチ | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧