<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リネンを使ってピンブローチ

もう一つ、リネンを使って作りました。

土台にしているリネンの分量は少ないですけれど
ブレードやテープもリネン素材にして、よりナチュラル感を意識してみました。

a0341548_17552539.jpg








ビーズ部分はヘアゴムのリメイクです。

このビーズ部分がとくに気に入っていたので
どうしても使いたかったのです。


a0341548_17552641.jpg




お店に出しても売れない商品でも、
自分が気に入っていたものなどは
このようにリメイクしてみようかなって思います。



今までお店に出してもイベントに出しても売れなかった商品があります。

作った人(自分)だけが持ち続けてしまう愛着があって
バラしてしまうことも出来ず
かといって行き場は無い・・・

時々箱から出して見ているけど、どうする事も出来なくてまた箱に入れてしまいます。
自分のココロにフタをしてしまっているようで
ちょっぴり辛い瞬間ですね^^






ピンブローチ2点を小さなお店に更新しました♪

クリエイターズshopも、まだ頑張っています~♪

どうぞご来店くださいネ!!
[PR]
by vogelein | 2011-10-25 13:31 | ブローチ | Comments(0)

レースのピンブローチ

レースを使ったピンブローチです♪

a0341548_17552467.jpg


4種類のレースを使っています、テープなども使ってみました。

ビーズ部分にはクロスのチャームが見え隠れしています。

今回初めてコットンパールというのを使用してみました、

フェイクパールですが軽いのでたっぷり使うのにいいかなって思います。



もう1点ただ今製作中です~。


仕上がり次第小さなお店に追加いたしますね♪




クリエイターズshopも、あと一週間となりました。

もう二度と出会えないものたちです、

どうぞお見逃しの無いように・・・・。
[PR]
by vogelein | 2011-10-24 11:10 | ブローチ | Comments(0)

小さなお店を更新しました♪

今夜、小さなお店に

ペンダントとピアスを3セット 更新いたしました♪





一度ご覧いただきましたペンダント・・・

秋の色・・・と名前を付けました^^



a0341548_18174653.jpg











そして、ペアのピアスは・・・




a0341548_18174717.jpg



まったく同じではないけれど、

どこか雰囲気が近いように、仕上げてみました^^




「きのこ」なんです(笑

パーツがちょっとだけ重さを感じます。






HPは更新しています、カートもオープンしていますので

他のセットもどうぞ見てくださいネ。






さらには、 「 moon34 月の小箱 」 にも、あと少しで

新しいお品物が追加されます。

ココロがほわっとするような~あたたかーいアイテムですよ。






どうぞお楽しみにしてくださいネ。
[PR]
by vogelein | 2011-10-17 22:15 | ペンダント | Comments(0)

パールのピアス

↓ コメントをいただきまして、ありがとうございます♪

ウレシイです♪

まだまだぽちっとお願いします。









新しいピアスです。

ケシパールで花びらを集めたようにしてみました、

小さな花が出来ました。


a0341548_18062032.jpg





耳たぶにピッタリタイプにしました。

いつもは、ゆらゆら揺れているタイプでしたが

耳たぶにピッタリタイプもイイナと思いまして。





ペンダントとお揃いピアスのセットが3点出来ました。

更新の準備に入っています~♪


もう少しお待ちくださいネ♪
[PR]
by vogelein | 2011-10-15 17:30 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

秋のペンダント・・・2

昨日のペンダントよりも

もうちょっと深い色を使ってみました。

a0341548_18174436.jpg










写真を撮るときに、背景は「白っぽい」方が好きなのです。

撮りやすいですし・・・



a0341548_18174528.jpg










今まで、このような色合いは、上手く使えないので、

なかなか手が出ないでいたんですが

これからはちょっと深い色というか・・・

くすんだような色も使ってみようかなと思っています。

でも、うっすらピンクも使いたいですねー^^




a0341548_18174525.jpg



雰囲気は、大人のクリスマス・カラー・・・になってくれたかな~。




もう1点、秋をテーマにペンダントを作っていますが

明日、仕上がるかどうかちょっと不安。
[PR]
by vogelein | 2011-10-11 18:30 | ペンダント | Comments(0)

秋色のペンダント

あまりいろいろ付けないで

シンプルに色で感じてもらえたらって思いました。


a0341548_18174298.jpg





でも、細かい色がよく撮れていないみたい。



a0341548_18174302.jpg






少し透明なみどりで・・・・木の実を

ボタンの形の元気が出そうなみどりが・・・・ポイントになって



秋の色のペンダントになりました♪
[PR]
by vogelein | 2011-10-10 18:30 | ペンダント | Comments(0)

鳥かご・・・ガーネット

今回、、初めてだったのに、3つも鳥かごを shop に掲載いたしました。



a0341548_17350778.jpg






初めてにしては、3つそれぞれに良い味を出していたなーー (≧m≦)ぷっ






私は、3つのうち。。。。

このガーネットが気に入っています。

すこし地味な印象かもしれませんが

静かで、どこかちょぴり淋しそうで・・・・




a0341548_17350774.jpg







うっすら涙を浮かべているような気がするのです^^


a0341548_17350887.jpg







何か悲しい・・・

なぜか、、、淋しい・・・



そんな、気持ちがちょーーーぴり出ているのかもしれませんネ (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-10-08 20:45 | 鳥かご | Comments(0)

鳥かご・・・ピンクとレース

アトリエ fiore にレッスンに行こうかなって思ったのは
小さな偶然からでした。


そのころ 毎週、谷町4丁目に用事があって通っていたのです。

いつもと違った道を行ってみたら
あるギャラリーで、fioreーtomoco さんの個展が開かれていたのです。

そのギャラリーのドアを開けたのが
私のビーズとワイヤーのアクセサリー作りのはじまりでした。





淡水パールとピンクの色合い

a0341548_17350508.jpg










レースの小さな葉っぱを付けました。


a0341548_17350518.jpg










ピンクとレース


a0341548_17350607.jpg








未熟ですが、鳥かごもレッスンを受けて
ちょっぴり ワイヤーアートに近づいてきたでしょうか・・・


小さなお店に鳥かごのオブジェとペンダントを追加いたしました。

どうぞご覧くださいネ♪





アトリエ fiore







下の記事も読んでくださいネ





[PR]
by vogelein | 2011-10-04 15:15 | 鳥かご | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧