<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鳥かご・・・ピンク?

とりあえずね、「ピンク」にしておこうと思いまして^^

いえいえ、練習にいくつか作っていて
試行錯誤中なんです、そんな傍らで・・・

もうちょっとワイヤーを真っ直ぐにできんの??
とりは何に乗ってるん??
なんで??
そのユラユラしてるのは何??

などと、言われています
a0341548_17350368.gif


でも、この鳥かごのいびつなところがまた良いです・・・・と
言ってくださった方も♪
(mちゃんです)

程ほどのいびつさを残しながら作れると良いですね。



a0341548_17350419.jpg





サンキライに乗せている鳥サンがちょっと小さいので
バランス悪いかなと思います・・・

こちらは shop には、出さないと思いますが
なんだか気になるなーーーと言う方がいらっしゃいましたら
お問い合わせくださいネ^^
[PR]
by vogelein | 2011-09-28 18:30 | 鳥かご | Comments(0)

青い鳥

ビーズ・レッスンに行ってきました。


「鳥かご」です。


a0341548_17350244.jpg







青い鳥・・・どうぞ今、すべての人々に

幸せを運んでくださいネ。


a0341548_17350342.jpg





あなたのところにも、小さな幸せが届きますように。
[PR]
by vogelein | 2011-09-24 08:00 | 鳥かご | Comments(0)

フランスのシール

先日、お話していたフランスの文房具店にあるという 「シール」です♪


a0341548_18061756.jpg



まっ、普通のシールみたいですけどね (≧m≦)ぷっ








でも、お気に入りのお店だったので
何か一つ、購入したかったのです・・・

誰にでも、そんなお気に入りのお店があるでしょう?
大部分は高くて買うことは出来ないけど
ちょっとした小さなものが自分でも手の届く範囲のお値段で置いてある。
そしてそれは、他のお店にもあるのかもしれないけど



でも、そのお店で買いたいの^^


12枚入りです。

a0341548_18061804.jpg







そして、こちらはブルーのピアスです。

チェコビーズを繋ぎました。
ブルーの大きめビーズが引き立つような色合わせにしてみました。
花のビーズを一つだけ入れています。




a0341548_18062007.jpg








先日のピンクのフープみたいなピアスと共に
小さなお店に追加しています。

どうぞお越しくださいネ。



小さなお店も、あなたの「お気に入りのお店」 に

なれますように・・・♪






こちらのページからどうぞ♪

ブルーとピンクのピアス
[PR]
by vogelein | 2011-09-16 15:00 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

アクセサリーのお話

西宮北口の阪急に私のお気に入りのアンティークshopさんが出店していたので
ちょっとお邪魔してきました。

アクセサリーとアンティークの雑貨が展示されていましたよ。
アクセサリーは購入しませんでしたが
フランスの文房具店のシールというのを購入。

また今度、ご紹介しますねー。

その足で、アクセサリー売り場をキョロキョロしていたら
すっごく大きなパーツを使った、しかも胸元にするような短めなんですよ!!
そんなネックレスがたくさん並んでいて・・・

驚いてジロジロ^^興味津々に見ていると
店員さんが・・・・
「首元が気になる年齢の方が、購入されます」という事でした。

首のシミやたるみなどが気になりだしたら
胸元に大きなアクセサリーーーー。

なるほどねーと思ったのでした。

とても、カラフルでした、そんな色にも理由があるのでしょうね。

その時、自分は胸元に大きめのあの立体のフレームのペンダントを付けていました。
なんだかフクザツな気分に・・・(笑
私は貧乳なので^^大きめなペンダントも良いなと思っていたところ。

アクセサリーはコンプレックスを解消してくれるだけではないけど
いろんな効果があるのだとしみじみしました(笑


いつになく、前置きが長かったです^^


フープぽいピアス。


a0341548_18061561.jpg










それから、ガーデンズの方をフラフラ、またアクセサリーのshopへ。

今度は若い方々でいっぱい。
流行のアクセサリーがたくさんありました。

ちょっとは流行りも気になるところ・・・

フープ系のピアスがいっぱい♪







a0341548_18061628.jpg





そして、フープぽいような、そうでないようなピアスを製作♪








長い記事を読んでくださってありがとうございました♪

また、百貨店に行きましたら、ご報告しますね(笑
[PR]
by vogelein | 2011-09-13 17:15 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

チェーンの長さについて

チェーンの長さってみなさん決めていますか。
便利な長さで45cmとか?でしょうか。

私自身は、短いタイプでしたら38cmくらいが気に入った長さです。
40cmではちょーーっと長いんです。

この頃作るペンダントでは長めにしていました。



スワローのペンダント

a0341548_18174055.jpg






トップが小さめだったら、チェーンも短くして
大きめだったら、長くするのが一般的かもしれませんね。


でも、トップが大きめでも短くすると
ブラウスやシャツの襟元にポイントがあるように
大きめペンダントトップがポイントになって
とてもよく映えるのですよー。

シンプルなお洋服でも印象強く映ります。






a0341548_18174096.jpg









もちろん長めでも、ストールなどとあわせてみるのも良いですね。



a0341548_18174175.jpg




なので、今回のペンダントでは、チェーンの長さを

40cmと70cmと選べるようにしました。

もちろん両方のチェーンをお付けすることも出来ます。





ランキングが少し上がってきました~~ぽちっとありがとうございます♪
[PR]
by vogelein | 2011-09-10 15:00 | ペンダント | Comments(0)

アクセサリースタンドのサイズ

アクセサリースタンドのサイズを記していませんでした。

アクセスしてくださったみなさん、ゴメンナサイ。




全体の大きさは・・・

パールタイプの方が1cm程大きくなっています^^
高さ11.5cm
ゴールドのタイプは
高さ10cmです。




a0341548_17462298.jpg





印象よりも小さいかもしれないですね。


台座の部分は直径4cmです。




a0341548_17462398.jpg








曲げようと思ったら、曲がりますけれど
このままの状態でお使いいただけますように。

また、輸送途中で、もしかしたら曲がっているかもしれませんが
その時は手で優しくナデナデしてください (≧m≦)ぷっ






アーム部分は、3.5cmです(片側)、
ワイヤーがゴツゴツしているので、ちょうど良くピアスが収まると思います。






a0341548_17462388.jpg








ちょっと見せたいときに^^良いですよ(笑

真鍮が時間が経つにつれて深い色合いになりますので
アンティークの雰囲気がお好きな方にはピッタリだと思います。
[PR]
by vogelein | 2011-09-09 19:00 | そのほか | Comments(0)

小さなクロスのピアス

昨日は小さなお店のオープンでした、たくさんのアクセスありがとうございました。


少しずつ、今回の新商品をご紹介していきますね。
日程的に遅れていたので、とにかくオープンを先にと思っていました。




小さなクロスのピアスがもう一つありました。



a0341548_18061355.jpg


先にご紹介していたピアスと使っているものは同じです。

淡水パールと、小さなビーズたち、そしてクロスです。
こちらはクロスをゆらゆらさせてみました。






実はこの白い物体♪ (≧m≦)ぷっ


海に落ちている「ウニ」なんですよー。

正確にはウニの殻ですが。


橙とみどりのおうちさんのカウプレなんでーす。
残念賞を戴きましたですーーー♪

殻の中に羊毛を入れてくださって
それがピンクッションとなっています♪
カワイイでしょ。


ディスプレイにとっても良いですよ。


a0341548_18061312.jpg







実は裏側もかわいいーーー
どっちが裏で、どっちが表かは・・・しらない(≧m≦)ぷっ

みどりの羊毛がちら見えしています。

橙とみどりが、たれマロンさんのカラーですから!!




a0341548_18061485.jpg








これから、戴いたカウプレとアクセサリーをご紹介していきますね。


ランキングバナーを記事から外していたら
何位なのか分からないくらい下のほうに行っていました!!

またぽちっとお願いします♪
[PR]
by vogelein | 2011-09-09 12:00 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

小さなお店に新商品が揃いました♪

大きなクロスのピアス

a0341548_18061291.jpg


アシンメトリーに作りました。

右のチェーンは、、、、、
木の葉の形なんですがちょっと横向いてしまいました^^

ユラユラしているピアスは、動きによっていろんな表情が出ますね。



今回の小さなお店には、クロスモチーフのペンダントやピアスが揃いました。


どうぞお越しくださいネ♪


HPは更新しています、カートも合わせてオープンしています。




こちらから~

↓ 




[PR]
by vogelein | 2011-09-08 17:30 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

クロスのペンダント

新しいペンダントが出来ました。

フレームが今までとちょっと違うんですよー♪

立体になっていて、
今回は中に クロス + ビーズのいろいろ を入れてみました。

a0341548_18173720.jpg








そして前面には
小さなメッセージの書いてあるプレートを入れてみました。

このメッセージ・・・
ルーペで見てみますが、フランス語のような

でも、解読できませんでした^^
文字がくっついていて読めないんです。

でも、la とか de とか入っているのでフランス語かなと思ったのでした、
どうかなーーー??




a0341548_18173798.jpg









神さまからの祝福されたメッセージが届きそうなペンダントです。




a0341548_18173826.jpg








「拍手」を付けてみました~♪

よかったら、コメントなども入れてみてネーーー。
[PR]
by vogelein | 2011-09-05 12:30 | ペンダント | Comments(0)

ピアス・・・new

新しいピアスができました♪

a0341548_18060745.jpg


ぎゅぎゅっとしていてよく分からないかも^^







淡水パールとシェルのクロスをモチーフにしています。


a0341548_18060853.jpg








今回はフレンチフックを使ってみました。

個人的にフックタイプが好きなんです。

それでも取れたりはしないけど

このタイプでは取れるのが心配と言う方にも安心してお使いいただけるのでは~



a0341548_18060856.jpg





人差し指の先に乗るくらいの大きさです。

ちっさくて、かわいいです。







9月の小さなお店は、私一人ですが

今週真ん中くらいには更新できると思いますー。

お待たせしていますっ。
[PR]
by vogelein | 2011-09-04 18:27 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧