<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビーズたくさんのヘアゴム

やはり一つ作ってみました♪


a0341548_17461999.jpg






秋に向けて、色はおさえめにしました。

ココに赤を入れると元気一杯可愛くなるんですけどね。

でも、やめました (≧m≦)ぷっ

ちょっとくすんだ方が良いですよね。

秋ですし・・・・



a0341548_17462017.jpg





・・・って、暑さに呆れてしまう私でした。

ひとり家に居るというのが一番暑さを感じるのではないでしょうか??

風がほんの少し変わってきましたが

昼の気温がもう少し下がってほしいですね・・・。
[PR]
by vogelein | 2011-08-30 18:04 | そのほか | Comments(0)

クロス・スタンド

アクセサリーのスタンドが3点仕上がりました。

a0341548_17461569.jpg






パールをつけたタイプ。

この方がバランスが良いですよね。


a0341548_17461594.jpg







優しいイメージに仕上げたかったので

ビーズはピンク系 + パールにしました。

a0341548_17461631.jpg












もう一つは、アンティークな感じを出したかったので

メタルなパーツを選びました。


a0341548_17461636.jpg









ビーズはあまり色を出さないで・・・

抑えた色あいにしました。


a0341548_17461712.jpg








真鍮のワイヤーは時間が経つとキラキラした金線から

落ち着いた色合いに変化してアンティークのような雰囲気が出ますので

このようにどこかにちょっと置いておくようなものを作るのに向いているように思います。

でも、太いワイヤーを使用したので手首が痛くなった私でありました。


こんな事で、何も作れなくなったらどうしようと思っていた時に
(けっこうすぐ凹むタイプだったりして!!??)

小さなお店でお買い上げいただきました~~~。

元気復活です!!
(かなり単純)


ありがとうございましたーーー!!

嬉しいです。

mocoちゃんのページが後ちょっとの期間しかないので

ラストスパートで頑張りたいと思います。

何を頑張るのか・・・??


いえいえ、頑張ってまたアクセサリーを作るのです(笑
[PR]
by vogelein | 2011-08-27 18:18 | そのほか | Comments(0)

ヘアゴム・・・new

新しい・・・自分のヘアゴムです  (≧m≦)ぷっ

だって簡単すぎるもん。

ビーズの数で勝負です♪


a0341548_17461805.jpg





午後から、兵庫県だけ雨が降りました(ホント??)

部屋から見える大阪方面は青い空で光が差してキレイに見えました。

ペンダントトップを作っていたのだけど

ちょっと細かい作業に飽きちゃって^^



気分転換に自分にヘアゴムを作りました。

今回は着画がありますよーーー(≧m≦)ぷっ


ジャラジャラ長いしっぽのようです。

長すぎて、髪を通しにくいです^^

でも、ジャラジャラが好きなので気に入っています。

髪をひとつにまとめるのに使うより、少しだけ結ぶ時の方が良いかもです。





a0341548_17461957.jpg

[PR]
by vogelein | 2011-08-26 21:56 | そのほか | Comments(0)

チャリティーぺージへ掲載

a0341548_18173547.jpg



小さなお店のチャリティーページへ

シーグラスのアクセサリーを更新いたしました。


今回から、宮城県、岩手県、福島県へ寄付したいと思います。

寄付や義援金はいろいろと本当に役に立つまでには時間がかかるものなんですね。

すぐにでも役に立てればと思いますがいろいろ煩雑な手続きがあるようです。



ご希望の県やもっと他のこんなところへ送りたいというご要望がありましたら
お申し付けくださいネ。
出来る限りご希望に沿うようにいたします。

困っている人々に順番をつけるわけではなく
少しでも、お役に立てればなーと思うのです。



HPは更新しています、
カートもオープンしていますので
どうぞお立ち寄りくださいネ。



moco's room さんのお店は 8月31日までです。
同じくセールのページも 8月31日までです。

よろしくお願いします~~~♪
[PR]
by vogelein | 2011-08-15 16:13 | ペンダント | Comments(0)

シーグラス・ペンダント

a0341548_18173348.jpg


a0341548_18173319.jpg
  
a0341548_18173476.jpg



あんまりロマンチックでもないんですけど^^
ただシーグラスのアクセサリーって聞いたときに
レースとあわせるってあまり無いかなと思ったのです。

シーグラスも好きでレースも好きという方もいらっしゃいますよね。

そして白い・・・本当は透明な瓶??・・・シーグラスがあったので
ピンクと合わせてみたくなったのです。


先のほうには、ローズクオーツのさざれ石を加えました。




お店には準備が出来次第更新しようと思います。
予定では、20日ごろって思っていたのですが
早くできたのでー。

お盆休みでお家にいらっしゃって時間のある方遊びに来てくださいネ(≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-08-13 18:31 | ペンダント | Comments(0)

ソーダとラムネ

a0341548_18060643.jpg


a0341548_18060670.jpg


ソーダのアイスキャンディーにラムネが入っているの
知ってる??


このピアスを作っていたら、思い出しちゃったデス^^

ころころっとしたビーズがかわいいでしょう~。
シーグラスも同じものってないから
アシンメトリー・ピアスになりました。

金具は金古美です。


明日はロマンチック風になったシーグラス・ペンダントをご紹介します~♪
[PR]
by vogelein | 2011-08-12 13:31 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

シーグラス・ピンク

a0341548_17461465.jpg


ピンクのタイプも作ってみようかなって思いました(笑

ちょっとロマンチックなように・・・どうなるかな~。


シーグラスって、角が取れてすべすべになるまで
5年以上はかかるみたいですよ。

その長い年月に思いを馳せてみると
嵐の日もあれば、穏やかな日もあり、時に、風に、流されて
ここまできたんだなーって思いますよね。

今はペットボトルがほとんどになってしまって
シーグラスも減っているのかもしれない・・・。。

海に行ったら、探してみてくださいネ。
[PR]
by vogelein | 2011-08-10 20:20 | そのほか | Comments(0)

シーグラス・ペンダントとピアス

a0341548_18172666.jpg


a0341548_18172765.jpg
 
a0341548_18172962.jpg


シルバーのワイヤーで作りました。
シルバーも好きになってきた私ですー。

水晶のさざれと合わせてメガネ留めしてみましたよー。
今度、メガネ留めだけのネックレスなどにも挑戦したくなった私です!!
一生懸命になれますもん (≧m≦)ぷっ

暑さも忘れる????

お揃いでピアスも作りました、拡大してご覧くださいネ♪




a0341548_18173013.jpg


a0341548_18173147.jpg



こちらはチェーンで縦列に繋いでみました。
革紐にしたので、お好みで長さや結び方も変えられます、
ペンダントにしてもバックに結んでもいいでしょーー。

Tシャツにさらりと付けて海を感じたいアクセサリーです。




下の記事も読んでくださいネ、嬉しいお話が載ってます (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-08-09 15:54 | ペンダント | Comments(0)

シーグラス

a0341548_17461385.jpg



シーグラスです。
きれいでしょー。自然が作り上げたものですよ。

波に、風に、砂にーーーー
触れながらこんな形になったのですよねー。
ガラス片とは思えないほどのすべすべ^^です。
アクセサリーにしてみようと思います。


小さなお店にアクセスありがとうございました~♪

今回初めてのイベント(?)・・・なんて表現していいのかまだ分からない店主です(汗
いかがでしたでしょうか?

またご感想などコメントいただけると嬉しいです。

今回、何故この様なことになったかといいますと、
mocoさんとおしゃべりしている時に、ハンドメイドのお話していて
「じゃ、ちょっとやってみる~??」的なことなんです^^
すっごい思いつきだけの企画とも言えますけど、なんだかワクワクしていました^^
いろいろ迷いもありましたが何事もチャレンジですからね。

私はお店のページをレイアウトしただけで
画像はmocoさんから送っていただきました。

きれいな画像でしょーー。
mocoさんも何度も撮りなおしして選んでくださいました。


そんな小さなお店ですが、何度も、いつでもご来店くださいネ (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-08-08 18:24 | そのほか | Comments(0)

ミントのドーナツ

a0341548_17461076.jpg


a0341548_17461137.jpg
  
a0341548_17461213.jpg
  
a0341548_17461373.jpg


ミントのドーナツ♪

モカ・・・ラズベリー・・・カシス

キレイな色でしょう~。
トッピングもそれぞれ違っていて、とても丁寧に作られています。

mocohahaさんの作品です。

ストラップなどにも変更してくださるかも???!!


shopのお知らせに誤りがありました。

moco's room さんのshopは
8月31日(水)までの期間限定です。


すみません~間違っておりました。
みなさん、お急ぎくださいネ!!

今だけですよ (≧m≦)ぷっ


ランキングバナーは右列のみとなりました → → → →
お手数ですが、お帰りに一ぽちしていただけると嬉しいです (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-08-07 18:23 | そのほか | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧