<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピアス

シルバーのワイヤーで作りました。







a0341548_18055799.jpg










ケシパールとアメシストのさざれを使いました。
ひと粒スワロもユラユラしています。


a0341548_18060194.jpg









冷たい感じが おとな ぽいでしょ?


a0341548_18060233.jpg









少し柔らかい表情のぺリドットもあります。
[PR]
by vogelein | 2011-07-28 22:40 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

パッチンピン5種

パッチンピンが5本揃いました。



a0341548_17460836.jpg








グリーンのケシパールは少し大きめなのでちょっとだけボリュームがあります。


a0341548_17460829.jpg








a0341548_17460913.jpg










やっぱり、ピンクとの組み合わせが可愛くて好きだなーー (≧m≦)ぷっ


a0341548_17460939.jpg




髪をまとめて、後れ毛をちょっと留めておきたい~
浴衣にも合いそうですねー。

そろそろお祭りの頃ですねー。




8月の上旬に新商品としてお店にアップする予定です。

明日は新しいピアスをご紹介しますー。
[PR]
by vogelein | 2011-07-28 10:58 | そのほか | Comments(0)

ヘア・アクセサリー

大人(のつもり)のためのパッチンピンを作ってみました。


先日、駅によくある靴下とアクセサリーやお化粧品のお店に
大人のパッチンピンやヘアピン、ヘアクリップなどがたくさん出ていて
どれにしようかなって選んでいた自分がいます^^
買いませんでしたけどね (≧m≦)ぷっ

可愛いのがたくさんありました (・-・*)



ヘアアクセサリーもいつも作ってみたいと思っていけど
作り方がイマイチピンと来てなくて
でも、今日「ピン!」ときました(笑



パキッとしたピンクが可愛らしいでしょー。
パールとゴールドが入っているのでそんなに子どもっぽくないように思うんだけど
いかがでしょうーー。





a0341548_17460528.jpg









こちらは、ブルーのようなグリーン系にしてみました。


a0341548_17460633.jpg









ワイヤーも少し見えるようにしたのです。


a0341548_17460742.jpg








新しいヘアゴムも作りました♪
メタルパーツはちょっと大きめを使いました。


a0341548_17460723.jpg








パッチンピンをあと3個くらい作ろうと思います。
今月のお店は小さなものが多いですが
ちょこっとプレゼントに良いかなと思います。
[PR]
by vogelein | 2011-07-23 18:08 | そのほか | Comments(0)

週末にかけて気温が上がるとは聞いていたけどーーーー
暑かったですね。

エアコンをつけた時に室内温度が表示されますけど
この夏最高の34度でした(4時半頃)

先が思いやられるなーーー



こんな中、集中している時はそれほどでもないんだけど
ホッとした時に・・・暑っっーーーーと気がつきます^^



今日は、涼しそうな色合いにしました。
サンゴの上に乗っています^^



a0341548_17460264.jpg







逆光で透かして見ているようですねー
アマゾナイトをひと粒ですが、スワロなどでちょっと飾りました。


a0341548_17460387.jpg





ピンクオパールです。
たぶん・・・^^



a0341548_17460497.jpg









a0341548_17460427.jpg









ひと粒リングです。



a0341548_17460512.jpg





明日はお気に入りのリングを付けてみようっと。
[PR]
by vogelein | 2011-07-16 18:55 | そのほか | Comments(0)

とんぼ玉のブローチ

水ふうせんを思い出しそうなとんぼ玉です。

お祭りなどで水槽に浮かんでいる色とりどりのふうせんです。




a0341548_17552232.jpg







誰もが子どもの頃に、夏は水ふうせんで遊びましたよね。


a0341548_17552336.jpg









今日、新しいお店に送りました。
どうかなー気に入ってもらえるかな~~。


a0341548_17552382.jpg








HPのworksページに作品集をリンクしています。
外部リンクでの作品集ですが少しずつ掲載を増やして行こうと思います。
最近の作品が多いのでみなさんが知っているものばかりですが
お時間がありましたらお立ち寄りくださいネ♪
[PR]
by vogelein | 2011-07-15 20:37 | ブローチ | Comments(0)

ピアス2種

暑いですねー!!

夏のアクセはピアスがいいかもしれないですね、
そしてそのピアスも、いつもよりちょっと大き目がいいのではないかなーー



シェルのお魚を付けてみました~。
涼やかなビーズと共に海のイメージです。



a0341548_18055443.jpg








左右で長さを変えています。
短い方は3cmくらい、長いほうは5cmくらいです。

ピアス(イヤリング)って髪に混じって見え隠れする所が良いですね。



a0341548_18055513.jpg






こちらはピーチとマザーオブパールで作りました。



a0341548_18055530.jpg







もともと、このピーチのビーズが気に入って
ネックレスを作ろうと考えていたのです。

10mmと12mmを購入して
ピアスには10mmを使用。


a0341548_18055653.jpg




ひとつひとつ、マットな部分とクリアーな部分があって
表情豊かなビーズです。



shopにロングネックレスとピアスを追加いたしました。
どうぞご覧くださいネ♪


そして、このアクセサリーたちは旅に出ることになりました。
旅に出るまでの数日をshopに掲載しています。

ビーズに余裕がありますのでその後はオーダーにてお受けいたします。

どうぞよろしくお願いしますー。
[PR]
by vogelein | 2011-07-12 16:42 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

もうひとつネックレスあります。


赤のビーズ以外は同じビーズを使っています。
べっ甲色のビーズを増やしてみました、そのせいか少し落ち着いていますね。



a0341548_18172200.jpg








赤は好きな色です。

赤が有る、無しで印象が変わりますねー。



a0341548_18172288.jpg






a0341548_18172384.jpg






どっちも付けてみたいーーーー自分 (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-07-10 21:37 | ペンダント | Comments(0)

梅雨が明けました♪
猛暑日に負けないように、どうにか堪えましょうね(笑

先日オーダーいただきましたピアスは~~~
そろそろお手元に届く頃です!!
どちらが届いたのでしょうね^^

今までも、いくつかオーダーをいただいていましたが
あまり「公開」してはいませんでした
さらりとアップしていたかもしれません (≧m≦)ぷっ

お互いが持っているイメージというものがあると思いますが
それらは目に見えない曖昧なものですから
時には違ってしまう事もあります。

そんな時のために、二つくらいお作りしています。
どちらも気に入らなかったらまたお作りしますし
やっぱりキャンセルしたいと思われればそれでも良いですし
柔軟に対応したいと思っています、
お気軽にご相談くださいネ。
(たまには営業しちゃいました)



新しいロングネックレスです♪

リボンで結ぶタイプにしました。

a0341548_18171935.jpg








柔らかいピンク系でちょっぴり甘いかもしれませんが
リボンの色を抑えました。
リボンは長めにして背中に垂れる感じです。
でも、リボン結びにしないで、固結びにすれば甘くなりませんし
長さが調節出来てよいのでは~~~?!



a0341548_18171912.jpg





a0341548_18172094.jpg





首周りのジャラジャラがなくて、しっとり落ち着きます。
[PR]
by vogelein | 2011-07-09 16:55 | ペンダント | Comments(0)

オーダー・ピアス

橙とみどりのおうちさんが作品展に来てくださった時に
私がつけていたピアスを気に入ってくださってオーダーしてくださいました♪

ご希望はケシパールに淡いピンク色をちょっと足してー
という感じでした。

デザインが決まっていましたから
後は色合いを足して
この様になりましたー♪

丸くてユラユラしてカワイイデザインですねー。


a0341548_18055261.jpg





まあちゃんさんは海の収集家さんです。

ビーチコーミングで貝やウニやほかいろいろのものをゲットしています。
そのウニがとっても可愛いんだってーーー
ぜひぜひまあちゃんさんのところにお邪魔してみてください!!
私も欲しい~~~。


なのでもう一つこんな貝のパーツをユラユラさせて見ました♪

こちらは、シャンパンゴールド系で少しオトナぽい色合いですね。
これも素敵ではないかしら~~。
淡水パールのうっすらシャンパンゴールド系です。


a0341548_18055380.jpg








否、やはりこの丸くて、優しいピンクもいいでしょー。


a0341548_18055365.jpg







a0341548_18055494.jpg






このデザインのピアスをいつも作ろうと思っていたのですが
ケシパールの平たくて真ん中に穴のあるタイプを持っていなかったのです。
でも、たまたま先日インストラクター生の方から譲っていただくことが出来て
作れるようになりました。

ビーズやパーツってある時急になくなってしまうのでツライですねー。

オーダーの時にはこの様に2点くらいお作りして
どちらかを選んでいただいています。


まあちゃんさんはーーーーどちらを選んだかって~~
それはきっとブログでお披露目してくださることでしょうーー。
[PR]
by vogelein | 2011-07-07 11:06 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

小さなブローチ

小さなブローチを新しく作りました。



ローズを入れてユラユラしています。
このデザインでピアスを作っていましたが
ブローチでも良いかなと思いました。


a0341548_17460027.jpg





こちらはとんぼ玉タイプです。
木の実のタイプと
とんぼ玉そのままタイプにしました。


a0341548_17460135.jpg




羊毛のリスちゃんは、「橙とみどりのおうち」さんのオリジナルなんですよー。
しっぽがクルンとなっててかわいいのー♪






羊毛でこのストラップを思い出しましたー!!
でも、羊毛ぽくないところがいいかも?!



a0341548_17460197.jpg










明日、3日(日)イベント出店いたしまーす♪・・・・おいおい

篠山市の岡野多目的研修センターであります。
詳しいことはnonoさんが丁寧に書いてくださいました。
こちらですーーーー→

お近くの方がいらっしゃいましたらどうぞお越しくださいネ♪
お待ちしています~~。
[PR]
by vogelein | 2011-07-02 11:51 | そのほか | Comments(0)