<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花のペンダント

花のシェルを使いました♪

今まではシェルそのままのものを使っていましたが
今回はピンクに染めてあるものを使ってみました♪





a0341548_18170415.jpg






そして、フレームをちょっと変えています、
幅を持たせて、真鍮線の絡み合うさまを効果的にしたかったのですが
いかがでしょう~~~。


そしてその間にガーネットの小さな丸玉を散りばめました。



a0341548_18170587.jpg



ほんの少しの柔らかいブルーが全体を引き締めてくれます・・・。








小さなお店を更新いたしました、
カートもオープンしています、どうぞお越しくださいネ♪




HP*shop
a0341548_18161759.gif

[PR]
by vogelein | 2011-04-27 00:26 | ペンダント | Comments(0)

パールビーズのチェーン

白いバラのペンダント
チェーンをパールビーズで繋いでみました。

長めの60cmです。

でも、そんなにメルヘンチックではありませんからね^^
Tシャツにさりげなくつけてもぜんぜん大丈夫です。




a0341548_18170299.jpg








青いバラのペンダントはチェーンにしました。
50cmですが、45cmのところにカンを入れていますので
襟もとに短くも出来ます。



a0341548_18170375.jpg








もう一つ白いバラのペンダントを作りました。

こちらはゴールド色のチェーンにしました。
長さは同じように45、50cmで調節できます。




a0341548_18170419.jpg










ただ今、もう一つピンク系のペンダントを製作中。
これが仕上がったらお店を更新しようと思います~。

またよろしくね、見に来てね♪
[PR]
by vogelein | 2011-04-25 10:54 | ペンダント | Comments(0)

小さなブローチ

朝から雨が降っています。
みなさんのところはいかがですか?

でも、ひと雨ごとに木々の緑が濃くなっていきますよね。
いつの間にか目に眩しいくらいの緑になります。




ちっちゃい物を作りたくて
こんなブローチを作ってみました。



a0341548_17551240.jpg








ケシパールを使った木の実のブローチです。
ひと粒・・・ビーズや石をつけました。




a0341548_17551269.jpg







カーデの襟元にも邪魔にならない大きさですーー。



a0341548_17551377.jpg






10個くらい作って
並んでいるところを眺めたい・・・私でした (≧m≦)ぷっ








お揃いでバナーも作りました♪
本日の大仕事ですー。




[PR]
by vogelein | 2011-04-23 13:55 | ブローチ | Comments(0)

青いバラ

先日の「白いバラ」と比べたら
華やかさはないけれど
でも色合いがちょっと気に入っています^^





a0341548_18170129.jpg







鍵を使ったペンダントもいつか作りたかったものです。
鳥かごと合わせて、なんだかストーリーが出来てきそうな・・・




a0341548_18170234.jpg






きらきらスワロを使いました~~。
[PR]
by vogelein | 2011-04-19 20:45 | ペンダント | Comments(0)

白いバラ

shopに準備中ページがあって
それはちょっと寂しいのでまた少しずつ作って行こうと思います。



今までは、ピンク系のパーツを使っていましたが
今回は白いものを見つけました。


a0341548_18170057.jpg







ケシパールなども使って
花びらのような・・・葉っぱのような・・・
バラに寄り添うように配置してみました。



a0341548_18170118.jpg







季節が変わっていくように色も少しずつ濃いほうに近づきたいのだけど
まだまだ淡い配色です・・・^^
[PR]
by vogelein | 2011-04-17 20:45 | ペンダント | Comments(0)

rose・ピアス

ローズのパーツを使い切ってしまおうと思って
ピアスにしました。

この枝のパーツも随分前から持っていたんだけど
やっぱりこういう風にしか使い道ないよねー・・・
まっ、これで良いんだけど^^


a0341548_18055022.jpg







こちらのペンダントとお揃いな雰囲気に♪

左右違うデザインです。



a0341548_18055158.jpg








こちらのピアスは以前作ったもので
どちらかと言うとこのピアスがあって、このペンダントが出来たというところです^^



a0341548_18055116.jpg








roseシリーズはこれで終わりまーす。
[PR]
by vogelein | 2011-04-10 20:41 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

roseその3と4

ペンダントその3のご紹介のはずだったんだけど
面倒くさくなっちゃって^^
(性格だねー、せっかちかも)
仕上がっている2つのペンダントをご紹介させていまだきますー。



ローズは良く見かけるパーツです。
でも、カチコチじゃないのでしなりがあってワイヤーで留めるのに
向いているんじゃないかなって思いました。

いつもの様に柔らかい配色ですが
思い切って小さな赤を4箇所に入れたら全体が引き締まったみたいになりました。
角度でよく見えないところもありますが^^


a0341548_18054800.jpg









こちらは、3つのローズの色が濃いので
その配置で全体が引き締まってますよね。
枝から伸びたぺリドットのキラキラした緑に流れがあって
良いでしょぉ~~~~(自分で言う)

色の流れや特徴ある形のパーツの配置は
いつもレッスンでポイントとして教えていただいています^^

あ~~~私もレッスンを覚えていたんだねー (≧m≦)ぷっ


a0341548_18054964.jpg








二つ並ぶと
どっちともそれぞれ良さがあって
どっちにって決められないなーーーー。
(かなりのご満悦~)


a0341548_18055025.jpg








ペンダントに合わせたピアスも作りました。
[PR]
by vogelein | 2011-04-09 20:58 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

rose・ペンダントその2

二つ目のroseペンダントです。




a0341548_18165809.jpg







真ん中の花を変えてみました。
よりroseぽく見えたら良いです~。

上下の石もほんのりピンク系にしてみました。




ピンバッジと呼ぶのかな??
ちっちゃいroseが襟元とか、布のバックでも、ポーチでも
ちっちゃい場所に付けられるのがいいかも?!




a0341548_18165888.jpg




姉妹といとこって感じ???



a0341548_18165970.jpg








明日はこれでもかっていうroseのペンダントです (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-04-08 21:21 | ペンダント | Comments(0)

rose・ペンダント

久しぶりに自転車に乗りました。
武庫川を走ると桜が随分咲いていましたよー。
来週は夙川に行ってみようと思います。


桜の花の香って、やわらかーーい、うっすらピンクのような匂いって
知っていますか?
なのに・・・桜の近くには焼肉のにおいがする・・・。



ただ今・・・
桜を眺めながら^^
roseシリーズを製作中~。

レースのローズを一輪とroseに見えないかもしれない??(笑
ビーズの花を入れてみました。


a0341548_18165526.jpg








花かごのピアスとお揃い感があります^^



a0341548_18165612.jpg





絡まる枝の様にしたかったのですが
いかがでしょう~。



a0341548_18165747.jpg







あと一組あるんですが
ちょっと雰囲気を変えました、明日ご紹介します~♪
[PR]
by vogelein | 2011-04-07 21:00 | ペンダント | Comments(0)

パールとブルー

私が中学2年の時、教育実習生がありました。

英語の先生です・・・。


何故その様になったのかは覚えていないんだけど
日曜日に、クラスの数人でその先生のご自宅にお邪魔することになったのですー。

市内の国道沿いにある「時計と宝石のお店」でした。

先生のお部屋でお茶とケーキをいただいて
きっといろいろ話をしてなんだかんだしたのでしょう^^

先生が私たちに1冊ずつ本をくださいました。





a0341548_18165356.jpg







私の手元に来たのはムーミンでした♪
他の人のは覚えていない。




a0341548_18165414.jpg






そんな事を急に思い出して
ペンダントと一緒に写真を撮ってみる・・・。

夏に向かうとブルーが恋しくなる???!
夏まではまだ遠いけれど。






a0341548_18165419.jpg







高校を卒業してから家を出て、あっちこっちと引っ越したにもかかわらず
こうやってまだ自分の書棚に納まっているなんてね。

あーーー先生になったのかな~~~。
どうしているんかなー(笑
[PR]
by vogelein | 2011-04-06 20:57 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧