<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チャリティー・三姉妹

あと二つ(ふたり???)出来ましたー♪

今回のおすすめは、右の方です。
ピンクはピンクでおきまりな感じになってしまいましたー。

花のパーツがなんて言ったら良いのか分からない良い色合いです。
ベージュでもなくて、グレーでもなくて、
3色ともそうなんだけど艶があって良い色なんです。




a0341548_18165187.jpg







この花のパーツは、何処で買ったんだっけ???
覚えておりません(汗

アイロン・アップリケなのです。
小さくて色が良くて何かに付けようと思っていたのだけど
ペンダントにつけちゃった^^




a0341548_18165254.jpg




そのままだとノリがベタベタした感じなので
裏打ちしてあります、大丈夫ですよー (≧m≦)ぷっ



春の予感がするペンダントでしょー♪
[PR]
by vogelein | 2011-03-30 18:18 | ペンダント | Comments(0)

西日本では、サクラのつぼみも膨らんできました。
日本の半分で今季節が変わってきています、
そして、、、そして、、、あとの半分にも必ずその日が来ますよーー♪


なんか細長いなー^^
また画像見て???な私です(笑


a0341548_18165068.jpg






でも、ちょっと清々しい感じがしませんか?
新緑の便りが届きそうなーーー



a0341548_18165197.jpg






チャリティーページを作ろうと思いますので
この様なものを作ってみたのでーす。
そのページでは全額寄付にするつもりです。

だからーーー、購入しやすいような金額と
それにあわせた材料など、そして作れるもの・・・を考えないと。

一時的ではなくて、ずっと続けていきたいので
しばらくは、東日本へ送りたいと思います。
その後は、いろいろ考えたいと思います、
まだまだ寄付が必要なところがたくさんありますからネ。
小さな力でも何かになれば・・・ネ。


チャリティー・三姉妹の予定でーーす。
[PR]
by vogelein | 2011-03-29 19:55 | ペンダント | Comments(0)

今日、何とか昨日の続きをやってみました・・・♪

黒だけど「黒+青」が私がしたいなあと思っている色の組み合わせです。
黒1色だとイメージが固まりすぎちゃうようでー
+青がちょっと優しくなるような気がして
そしてちょっと上質な感じもしませんか (≧m≦)ぷっ



これが↓上質かどうかは別にして^^
この様にいたしましたー。

レースをヒラヒラさせたかったのだけど
出来ませんでした^^
お団子がくっついてるみたいです^^



a0341548_18164623.jpg








横から見てみるとー
各パーツの半分はレジンに埋まっていて
半分は表面に出ている感じです。

レジンの量がちょうど良かったのでしょうねー。
oursさんが流してくださいました。
いろいろイベントもされているようですので興味のある方は参加されてみては?
素敵な方ですよー。


a0341548_18164756.jpg







そして、じゃじゃじゃじゃーーーん!!

ピンクですよー♪



a0341548_18164842.jpg






私はついついピンクの濃淡でしてしまいそうだったのだけど
先生から「赤」を入れると全体が引き締まるよぉ~~~と
アドバイスを受け!!
ちゃっかり赤を入れました。
この際だから思いっきり「ピンク+赤」にしたのです。


a0341548_18164943.jpg






そして迷いもありますが
なんとか私っぽく^^・・・なったかなー。

そうか~私ってこんな感じかー。
でも、私という人間はここまで甘くないですよ(笑
私のココロとは相反する色なのですーーー(≧m≦)ぷっ



a0341548_18164932.jpg






初めてのレジンはとても難しかったのだけど
楽しきものでありました。

またしてみたいけど流す時の匂いがちょっと・・・。
家族からクレームありそうです。

匂いがしないタイプがあるのかなーー???!
[PR]
by vogelein | 2011-03-25 17:35 | ペンダント | Comments(0)

昨日、「長ーーーいピアス」とタイトルを付けて
堂々とイヤリングを表示していました。


どなたからもツッコミなくってさみしいーーーー関西人です^^





あれから二つ作りました。
金具はまだ付けていません (≧m≦)ぷっ



a0341548_18054631.jpg








中央のは、黒いビーズとちょっと青みのかかったビーズで
真っ黒でないところが良いかなーと思うのですが。





a0341548_18054688.jpg





うっすら紫色もいかがでしょう~♪
アメシストをふた粒付けてみました。
[PR]
by vogelein | 2011-03-23 13:11 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

長ーーーいピアス。

先日のイベントでお隣のブースの方が
「房」のついた・・・
私には房に見えたんだけど今ごろの人はなんて呼ぶのでしょうね
「房」のついた、しかもその房が随分長いピアスを置いていらっしゃいました。

でもお客さまはそれを手にとって見ていらっしゃったんですよねー。
フーーーン・・・、流行っているのかな~~。
私のテーブルには流行りのものって無いですからね!!

人気ブランドでもない、流行りでもない、、、、
ただ気に入ってくれた人だけが手にとって見てくださるのです^^





だから私も長ーーーいの作りたくなりました♪


a0341548_18054411.jpg






でも、下のビーズが小さかったのでちょっと大きめにして
さらに長くしました!!!

どーだ♪

ってカンジです!!!





a0341548_18054597.jpg








チェーンにしようかなと思ったのだけど
ビーズが好きだから、ゴールドぽい色のビーズにしました。



a0341548_18054519.jpg







そしてこんな華奢なものの時にはイヤリング金具を付けたいのです。
「イヤリングって華奢なものが無いーーー!!」とよく聞きます。

昨日ゴールドメッキのピアスをしていたら
耳が痒くなっちゃった、分かっているのにしている自分(笑
[PR]
by vogelein | 2011-03-22 17:21 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

商品の追加です。

チェーンで仕上げていたシェルフレームのペンダントですが
小さなビーズを繋いだチェーン(?)にしていましたので
shopの画像など変更いたしました。

小さなビーズの繋がりがしっとりとしなやかですよー。


a0341548_18164589.jpg








そして羊毛のペンダント+ストラップも追加しています♪



a0341548_18164629.jpg







お時間がありましたらちょっとのぞいてみてくださいネ♪
[PR]
by vogelein | 2011-03-21 14:19 | ペンダント | Comments(0)

イベント

明日、OSAKA アート & てづくりバザールに出店しまーす!!

申し込んでたからね^^



ディスプレイのチェックしましたー。


メインはこんな感じです。
布箱を使って高さを出してみました。
この布箱は収納箱にしていたものでフタなどは無くただ大きいだけの箱なんだけど
こんなところで役にたつなんてね。

a0341548_16052181.jpg






羊毛のアクセサリーカップは3つを横に並べたいのだけどー
どうかな??
大体の大きさなので、実際のテーブルでは並べる事ができるかも。


ペンダントとお揃いのイヤリングを一緒にしています。
お揃い感が際立つでしょ。
下に置いてあるイヤリングはちょっとずれてるかもー

a0341548_16052267.jpg








シェルフレームのペンダントはチェーンを通していたけど
ビーズで作り直しました。

チェーンより良いですよね??



a0341548_16052364.jpg









パールシリーズ~~!!!


a0341548_16052390.jpg







ヘアピンやヘアゴムはひとまとめにして
どんなのがあるかなーー??って探すのも楽しみですよね。


a0341548_16052457.jpg






たくさんの入場者数とたくさんの出店数です。
その中で自分のテーブルにどれほどのお客さまが来て下さいますでっしょー???
心配 (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-03-18 20:04 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ボタンで

姪からメールが来て
「生活は変わらないけど、何とかやってるよー」と言う事でした。
電気、ガス、水道がまだ止まってるんだってー!!

今日一日生きるしかないですよ!
明日になってもまた今日一日を生きて、その次も今日一日を生きて
そうしたらいつのまにか電気もガスも水道も復旧してるよ。

励ましになってるんだかなっていないんだか分かりませんが^^
その様に返信しておきました。
その返信は来なかったから、なんて思ったかは分かりませんが(笑





ブローチだったボタンを
ネックレスにリメイクしました!!

長ーーーーくしたんですよ。


a0341548_16351673.jpg





お揃いでリングも作りました。


a0341548_16351661.jpg








ウン十年主婦をしていますが
「○○が無くなるーー」って言われて
無くなった事ないですから、みなさん買占めしないでくださいネ。

防災用のお水だったら空いたペットボトルに水を貯めているだけで
十分だと思います。

関西のスーパーで棚から水がなくなっているのを見て
がっかりしちゃったなー。
日本はやっぱり「我欲」なんだね。

もっともっと美しい心が日本人にはあるはずなんだけどなーーー。
[PR]
by vogelein | 2011-03-17 15:21 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

羊毛のペンダント・・・ありましたよね^^


パール色のビーズを長く繋いでチェーンの代わりにしました。
トップの近くにはケシパールを入れたり
ポイントになるビーズを入れたりしました。


a0341548_18164335.jpg






長めの60cm~ですー。


a0341548_18164416.jpg







イベントに持って行きますよー。

イベントでは義援金も受け付けています
寄付をしたいけど何処に持っていったらよいか分からないという方も安心です♪
[PR]
by vogelein | 2011-03-15 23:34 | ペンダント | Comments(0)

実は小さなお店は更新してありましたーーー♪

「ココ風景」でいつお知らせしようかなと考えていた時に
地震がありまして、自分もいろいろありまして^^

私たちが元気出さないでどうするーーー!!!
・・・と思いまして、お知らせする事に^^


今まではアイテム別に表示していました、
ペンダントのページとかピアスのページとか
それをイメージ別にしてみたのですよー。

キラキラ~ですとか
パール~ですとか
物語がありそうな小さな風景~ですとか




こちらはパールのページに表示してあります。

シュルフレームのペンダントとブローチです。


a0341548_18164238.jpg







ブローチには今までカブトピンを使うことが多かったのですが
今回はブローチピンを使いました。


a0341548_18164385.jpg





左には鳥のパーツを付けています。





どうぞご覧くださいネ♪


HP*shop
a0341548_18161759.gif

[PR]
by vogelein | 2011-03-14 13:57 | ペンダント | Comments(0)