<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今朝、マンション前に引越しのトラックが止まっていました。

そう言えば、我が家も何ヶ所か転勤していました、
この時期、仲良しだった人に転勤の話が来ると気持ちが沈んじゃっていましたねー。
仕方ない事だけど、何か間違いがあって取りやめにならないかななんて
思っていたものでしたーーー^^





何か小さなプレゼントでも!!
ってそんなことをあれこれ考えていましたね。

我が家にはもう小さな子がいないので^^
忘れていた感覚です。



女の子ならヘアピンなどいかがですか (≧m≦)ぷっ


a0341548_16351367.jpg






花のパーツとビーズでちょっぴり飾りました。




a0341548_16351464.jpg





a0341548_16351588.jpg





ただ今プレゼント用品を考え中♪



また詳しく仕上がりましたらお知らせしますネ
[PR]
by vogelein | 2011-02-24 14:03 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

100えんで・・・

100えんの物でもそのまま使えるものもあるけど
ちょっと工夫してみるとぜんぜん違うんですねー!!



お決まりな作業工程で^^
この様にトレイを作りました。

よくある、お盆のようなお膳のようなトレイです。

フエルトを貼りましたので、当たりが柔らかです。
もちろんフエルトも100えんですー。
あの大きさで100えんってあれだけ薄くすればねー^^







a0341548_16052059.jpg






ヘアピンも台紙を付けてかしこまりました~(≧m≦)ぷっ


a0341548_16052071.jpg




そして、ボックスタイプもありましたので
同じようにペンキを塗り塗り~
でも、板が薄っぺらくて、ニスが厚くって粗悪品な感じがしました。

お酒の枡は、何処に売っているのかなー??
あの方が板が厚くて良いように思う。
100えんか??


3個組み合わせてみました♪


a0341548_16052133.jpg






同じようなテイストのアクセサリーを並べてみましたー!!
分かりやすいし、見やすいし、キレイに見えるよねー?!




a0341548_16052122.jpg





どうかな~~??
[PR]
by vogelein | 2011-02-22 11:10 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ヘアピン・その2

小さなビーズをぐるぐる巻いていくだけど
なかなか丸ーーく、なってくれないんですよ~^^

それでも、髪の中に入ると
それが自然な感じがして良いですー。


新しくパールな感じが加わりましたー♪
ケシパールを葉っぱの様に付けています。

こちらは小さなお店に追加いたしました。
どうぞごらんくださいネ。



a0341548_17051195.jpg






そしてさらにはこの様な~
カラフルなシリーズもーーー!!


上の段二つは
三つの小さな花が寄り添っているようにイメージしてみました、
少し大きめ葉っぱのビーズがついています。

色合いが良いなあと思うのですが・・・・。



こちらはお店にはアップしていませんので
お問い合わせくださいネ。




a0341548_17051290.jpg








HP*shop はこちらから~。

a0341548_17051222.gif



メールはこちらからどうぞ。
a0341548_17051297.gif



[PR]
by vogelein | 2011-02-21 15:30 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ヘアピン・その2

小さなビーズをぐるぐる巻いていくだけど
なかなか丸ーーく、なってくれないんですよ~^^

それでも、髪の中に入ると
それが自然な感じがして良いですー。


新しくパールな感じが加わりましたー♪
ケシパールを葉っぱの様に付けています。

こちらは小さなお店に追加いたしました。
どうぞごらんくださいネ。



a0341548_17151468.jpg






そしてさらにはこの様な~
カラフルなシリーズもーーー!!


上の段二つは
三つの小さな花が寄り添っているようにイメージしてみました、
少し大きめ葉っぱのビーズがついています。

色合いが良いなあと思うのですが・・・・。



こちらはお店にはアップしていませんので
お問い合わせくださいネ。




a0341548_17151527.jpg








HP*shop はこちらから~。

a0341548_17151585.gif



メールはこちらからどうぞ。
a0341548_17151564.gif



[PR]
by vogelein | 2011-02-21 15:30 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

今では前髪を思いっきりピンで留めるなんてこと
・・・出来ませんけど(笑

初めてのおしゃれって
ヘアピンだったりするのかも~♪




a0341548_17051006.jpg









ビーズを順番に編んで行くっていうのではないので
同じものは二度と出来ないし
色合いも同じようにならないので

これぞ♪

世界でただ一つ♪

であります。





a0341548_17051009.jpg








大人だって付けたくなる時ありますよね。




a0341548_17051119.jpg






前髪を長ーーーくして、なるべくたくさん顔が隠れるくらいに
・・・ちょこんと付けたいです (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-02-19 14:50 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

今では前髪を思いっきりピンで留めるなんてこと
・・・出来ませんけど(笑

初めてのおしゃれって
ヘアピンだったりするのかも~♪




a0341548_17151294.jpg









ビーズを順番に編んで行くっていうのではないので
同じものは二度と出来ないし
色合いも同じようにならないので

これぞ♪

世界でただ一つ♪

であります。





a0341548_17151371.jpg








大人だって付けたくなる時ありますよね。




a0341548_17151384.jpg






前髪を長ーーーくして、なるべくたくさん顔が隠れるくらいに
・・・ちょこんと付けたいです (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-02-19 14:50 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ディスプレイのレッスン

昨日、ビーズのレッスンに行ってきました~。

ディスプレイのレッスンもありまして
なるほどねーーーと言うお話ばかりでしたですー!!

へえーーー
はあーーー
そうなんだーーー

・・・の繰り返しでした(笑

例えば・・・

こんなものにもディスプレイしてみました。

雑貨屋さんで見かける糸巻きのセット。
これ、欲しかったんですよねー。
でも、糸巻きとして使ったことありませんでした(笑



ちっちゃい物を集めました。

a0341548_16051866.jpg







キャビネットの真ん中にどっかーーんと置きました♪



このキャビネットは私個人のもので^^
レッスンで作ったものや、可愛いものを飾っています。

a0341548_16051945.jpg




お稽古事で作ったものって
クローゼットに入れたままだったりしませんか?

アクセサリーは紫外線には当てないほうが良いけど
飾っておきたくて、せっかく作ったんだからいつも眺めていたいのです。

もっと、こうしようとかああしようとか
見ていると次のヒントが出てきたりーー。

部屋中をこの様にしてみたい私でしたー♪
[PR]
by vogelein | 2011-02-18 12:43 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

今月もまたどうにかお店を更新する事ができました~♪
ホッとしました。

昨日HPを更新いたしました、お時間がありましたら
おたちよりくださいネ♪

どんくさいので時間ばかりかかってしまってー。
今回の画像はイマイチかなーと思ってしまいました。
レースが邪魔をしているような~
写真もなかなか難しいですねー。

そして今回はsaleのページも作ってみました。

冬に向けて作っていた
あったか素材を使ったペンダントなど数点をsale価格にて
ご提供しています~。




そういえばこちらのボタン類は名古屋で買ったものでした。
未だにこのボタンには出会っていません^^
名古屋で買ってきてよかったです^^



起毛したボタンを使っています。末広がりな感じがしてるー^^




a0341548_18163405.jpg






青系ですが
ちょっと黄味をおびた青ですね。
ほんわかした色合いです。

a0341548_18163519.jpg





なかなか可愛いですー。
(自分で言う^^)



今回初めてお知らせメールというのを発行してみました♪
無事に届きましたでしょうか~?
お店でお買い上げいただいた時に、登録してくださった方々です。
以前のカートでの個人情報は削除していますので
2010年5月以降にお買い上げいただいた方が対象となっています。

まぐまぐも発行いたしました♪

みなさんこの様に登録してくださって
本当にありがとうございます~♪

そしてこの「ココちい風景」からお店に来てくださっている方も多く
日々の更新に力を与えてくださっていますー、
ありがとうございますー。

みなさま、またどうぞよろしくお願いします♪


カートのオープンは今夜(15日)、9時ごろです。
あわてなくっても、大丈夫なお店です^^




小さなお店はこちらからどうぞ 


HP*shop
a0341548_18161759.gif

[PR]
by vogelein | 2011-02-15 10:54 | ペンダント | Comments(0)

自分に作る

自分用に作っちゃいました♪





a0341548_18054376.jpg




お店を始めた頃は・・・
売れなかったら自分が使えば良いやって思っていたんだけど
この頃は・・・ちょっと違う。


どんなに時間がかかっても、
きっと気に入ってくださる方と出会える事が出来るんじゃないかな???
と思うのです。

そして、気持ちのどこかにある・・・「自分が使えば良いや」という
中途半端な???気持ちが全てにストップをかけてしまうんじゃないかな?

でも、バラバラにくずしてしまうことはあります。
それはもうちょっと深く追求してみようと思うときです。


手作りってさり気なく作りたいときもあるけど
これでもかー!!と思うときもあるし
複雑なんですよねー (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2011-02-12 20:21 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

キラキラ

キラキラなピアス or イヤリングありましたねー♪





a0341548_18054156.jpg






キラキラ~なペンダントも出来ました♪

ほんのり黄色と黄緑を入れましたー。





a0341548_18054209.jpg







「黄色[emoji:e-2]」っていうんじゃないんです、
「黄緑[emoji:e-2]」っていうんじゃないんですよ。




a0341548_18054202.jpg






どこまでも、ほわほわなキラキラになりますように・・・。






今日は雪が降りました、私の住んでいるところはお昼くらいで止んで
その後、すーーっと消えてゆきました。

みなさんの所はいかがでしたか?

嬉しかった人
楽しかった人
大変だった人
辛かった人

・・・・・・

いろんな人がいたと思います、そのみなさん全ての方に・・・
「・・・お疲れさまでした。」





来週くらいには小さなお店を更新しようと思います。
[PR]
by vogelein | 2011-02-11 20:42 | ピアス・イヤリング | Comments(0)