<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただ今・・・

自分のものを置いてあるスペースに
アクセサリーを飾っています^^



a0341548_16051649.jpg





時々じっくり眺めて・・・
いろいろ思いをめぐらせています・・・。



a0341548_16051702.jpg






ただ今HPを調整中です!!
でもショップにアクセスがありましたのでショップはオープンしています♪
どうぞご利用くださいネ (≧m≦)ぷっ



HPを調整しようと思ったことには
これからの自分が活動していく上での思いがあります。

今後はこの未熟な私でも、アトリエfioreの一員として活動が許されます~。
今回HPが仕上がりましたらリンクも貼っていただける事になっています~♪
もちろんショップも続けていきます!!

自分のアクセサリー作りももっともっと進化しなければいけませんね。






a0341548_16051700.jpg





さらには、ただ今年末年始のアルバイト中でーーーす!!
今年のイベント活動において思うような成果が見られなかったために
資金不足となっています(笑


自転車操業も出来なかった状態です
a0341548_16050411.gif

今はこのアルバイトに集中していますので
新作のアップは出来ませんですーーー
a0341548_16050411.gif
a0341548_16050411.gif




またご報告しますねー♪
[PR]
by vogelein | 2010-12-28 08:57 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ガーネットのペンダント

ガーネットのペンダントですが、この様に仕上がっています。


私♪
気に入っています・・・自分で気に入ってどうするの?ってところですが^^

スッキリしたデザインがなんだか・・・良いのです (≧m≦)ぷっ




a0341548_18161264.jpg





たっぽりな感じも好きなんだけど~。

このペンダントをしてくださる方にはお会いしたことはありませんが
メールでやり取りするうちに、その方のナイーブな部分に触れました・・・

そのナイーブな部分を表現したいと思い
色数を抑えて、華奢な雰囲気を作りたかったのですー。

どこか壊れそうな、助けてあげたい部分、、、
それを無理して力づけるのではなくて、そのまま・・・そのまま・・・
カタチにしてみたいと思いました。


無理しないで、それで良いんだよ・・・

・・・そう話しかけたいのでした。




ただ今HPをちょっと変えようと思いまして^^
HTMLにも少しだけ慣れてきましたので
今度はフレーム仕立てにしてみようと思いました。

フレームというのはどのページに行っても「目次」が
左や、上にある仕様です。

目次のページに戻らなくても次々好きなページに行けるように出来たらいいなあと思います。
どうぞお楽しみにしてくださいネ~~~ (≧m≦)ぷっ
(出来るのか~~~^^)
[PR]
by vogelein | 2010-12-21 21:12 | ペンダント | Comments(0)

アゲートのリング

今回ちょっぴり力を入れていた(?)パールのネックレスですが
お揃いでリングも作っていました♪

ディスプレイのときに同じイメージのものをまとめると良いと思いまして
ちょっこっと横に並べるのも良いかと思いましたですー!!


フレームになる部分はビーズで編んであります、
また今度ご紹介しますね♪




a0341548_17453939.jpg







ネックレスのかかっているひびの入ったようなフォトフレームも良いでしょう~♪
リネンを敷いていますー。




a0341548_17454057.jpg





リングも少し凝った感じのものを作ってみようかなー。
[PR]
by vogelein | 2010-12-20 17:47 | そのほか | Comments(0)

今年最後の仕事

今年最後のイベントでした。


OSAKA アート&手作りバザール 終わりました♪

朝から駐車場を間違えて焦りました
a0341548_16050411.gif

ぐるぐる周る私でした・・・(≧m≦)ぷっ



カメラを持っていくのを忘れてーーー
近頃とんでもないことを平気で忘れてしまいます。

けっこう暗いんです、会場が。
なのでどうやって撮って良いかわかりませんでした^^


でも、このディスプレイなかなかいいでしょーー!!
ナチュラルな雰囲気です。
途中でチョコチョコ変えましたけど。




a0341548_16051569.jpg




高級志向のお店になった気がします^^

ここに一直線に進んできてくださる方もいらっしゃいました。
すごいですー、ありがとねー♪



でもでも、今回は私のイベント生活(まだちょっとですけど)はじまって以来の
底値でありました
a0341548_16050411.gif
a0341548_16050411.gif
a0341548_16050411.gif



こんな事もあるんだねー。
世の中、厳しすぎる~。

やはりお嫁に行くには「出会い」がなければ無理なのです。
世の中にどれほどの人がいようが、どれほどの物があふれようが、
すれ違っていては・・・・無理なのですね。


高速で南港まで行くのは初めてでした、
分岐が多くて帰りは、もうちょっとで奈良に行くところでした (≧m≦)ぷっ


なんだか全てがリセットされた気分です、
またどうにか続けていくでしょう・・・でも、年末年始は少しお休みします。

小さなお店に少し追加するかもしれません、
HPもちょっと変えてみようかなと思っています。
[PR]
by vogelein | 2010-12-18 21:34 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ディスプレイ

先生にいろいろとご教授いただいて^^
新しいディスプレイがなんとなく出来てきました。

作品を見てもらう為には目立たないと^^
でも、風船を飛ばすわけにも行かないですから・・・・

いろいろ考えてみたんです!

自分だったらどうかなって。

道を歩いていてなんとなく良さそうなお店を見つけたら←ここ大切ですよね
第六感みたいに・・・今で言う・・・スペックみたいな^^
今まで動かなかった脳のある部分が急に動き出して
あのお店に入ってみたい!!
そう思う瞬間ってあるでしょー?

そしてそのお店に入ったら
なんだかもーこう感じるお店の、なんだか分かんないけど・・・

ここで ”なにか!!買いたーーーい!!”

その気持ち♪

まずそう感じてもらえるようなお店になりたいです。
イベントはお店ではないけど
小さなテーブル一つだけど
そのテーブルいっぱいに表現できると良いなーーー!!!!



そして選ばれたものが^^このようなものたちです。

箱などを使って高低差をつけないとね。

ナチュラル系・・・籠シリーズ♪

a0341548_16051408.jpg





小さなヘアピンなどは、まとめて入れ物に入れてみたり・・・



a0341548_16051445.jpg







ヘアコームは、糸巻きに刺してみたり・・・




a0341548_16051583.jpg





もしかしたら特別な「道具」は要らないのかもしれない
自分の好きなものたちを集めて
自分の作ったものを並べたら
それは、自分の好きなもの全てになるんじゃない・・・??!!

それが好きと感じる人々が作品を見てくださったら
気に入っていただけるのかもしれないね・・・共感できたらいいね・・・





またご報告しますね~♪







a0341548_16051537.gif

[PR]
by vogelein | 2010-12-17 23:24 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ヘア・コーム

ヘア・コーム作りました♪

初めてでーす、自分は髪が短いので何もつけていないけど
ちょっとアクセサリーが欲しい時。。。。いいでしょ。


髪はワイヤーよりも細いので
絡まないように気をつけたのだけどーーー
どうかな~^^




a0341548_17050287.jpg





可愛い感じとしっとりな感じ(?)としてみました。
初めてケシパールを使いました。

私の中でこれはオトナのイメージです^^

これらが自由に操れるようになったら一人前だなーー♪


そろそろ肩こりが酷くなってきたので^^
ビーズもお終いにしようかな。

それでは、みなさーーーん!!
イベント会場でお会いしましょう~♪

「ブログ見ました♪」って教えてくださいネ♪
先着4名さまにちっちゃーいプレゼントをご用意しています!!
たった4名さまで申し訳ありませーーん、しかも中途半端な数字ですねー(笑
[PR]
by vogelein | 2010-12-15 14:28 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

ヘア・コーム

ヘア・コーム作りました♪

初めてでーす、自分は髪が短いので何もつけていないけど
ちょっとアクセサリーが欲しい時。。。。いいでしょ。


髪はワイヤーよりも細いので
絡まないように気をつけたのだけどーーー
どうかな~^^




a0341548_17150253.jpg





可愛い感じとしっとりな感じ(?)としてみました。
初めてケシパールを使いました。

私の中でこれはオトナのイメージです^^

これらが自由に操れるようになったら一人前だなーー♪


そろそろ肩こりが酷くなってきたので^^
ビーズもお終いにしようかな。

それでは、みなさーーーん!!
イベント会場でお会いしましょう~♪

「ブログ見ました♪」って教えてくださいネ♪
先着4名さまにちっちゃーいプレゼントをご用意しています!!
たった4名さまで申し訳ありませーーん、しかも中途半端な数字ですねー(笑
[PR]
by vogelein | 2010-12-15 14:28 | ヘアアクセサリー | Comments(0)

チェーンのかわりに。

今月の小さなお店のペンダントに
綿のレース糸で編んだものを作ってみましたー。


ペンダント・トップが小ぶりで、もうちょっと華やかな感じが欲しいなと思う時に
良いかもしれません~♪
シーンによってチェーンと交換しても良いですね。


a0341548_18160972.jpg





もう仕上がったペンダントでしたのでこんな感じですが、
レース部分をもっと華やかにしたい時には作りながらします、
今後またこの様なペンダントも加えてみようかなと思います・・・。



a0341548_18161014.jpg







今回は金具を付けましたが
アレルギーのある場合にはレース糸だけにして結ぶようにしても良いですね。

革紐とはまた違った華奢な印象になるでしょう~♪





a0341548_18161154.jpg







金曜日の夜には一時的にカートを閉めますねー♪
[PR]
by vogelein | 2010-12-14 10:23 | ペンダント | Comments(0)

ガーネットでピアス

ガーネットを好きな方は多いのでは・・・??
深い赤が派手でもなく、地味でもなく、パールなどと相性が良いでしょう!?



相性の良い石と・・・ぎゅーーーとまとめてみました♪



a0341548_18052946.jpg








耳元で揺れていろんな表情が見つかります。




a0341548_18052999.jpg

イベントに1点のみですー^^





さぁ~~~!!
いよいよイベントですよー。
これからまたディスプレイをしっかり練り直して^^
あーードキドキです。


どうぞお近くの方がいらっしゃいましたらお出かけくださいネ。
私は12月18日(土)のみの出店です。

ブースは前回と同じで「T−20」、会場入り口に案内がありますので
そちらをご参照ください。

よろしくお願いします~~♪





a0341548_18052931.gif

[PR]
by vogelein | 2010-12-13 10:30 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ざくろ石

1月の誕生石はガーネット、和名で「ざくろ石」と言うそうです。


ガーネットを使ったペンダントのオーダーがありましたー♪
ありがとうございます~。


ざくろ石をどうにか形にしたくて・・・





元は赤い木のビーズだったと思います。
長い時間がかかってこのような色合いになりました、
それがかえってざくろのようでいいでしょうーー!!

今月の小さなお店のペンダントのテーマの様に
(テーマがあったんですね~^^)

小さめにしてみました。
ガーネットものせています^^





a0341548_18160896.jpg







二つ目は、思いっきりざくろの様にしました。

でも、ざくろって口が開いた感じになっていましたねー、、、、


a0341548_18160850.jpg


これはサンゴです。
でも、このでこぼこ感がざくろのイメージだったのです。
[PR]
by vogelein | 2010-12-11 13:47 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧