<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピアス

ピアスを修正しました♪

水色ビーズを買いに行きましたらロットが違って
少し色味が変わっていたのでやめてしまいました。



今回はアクアマリンのさざれとパールを使って水色なイメージにしてみました。


さざれの大きかったり小さかったり曖昧な感じが好きです。
パールが隠れてしまいました^^


a0341548_18052726.jpg







パールは一番下になる部分に入っています。


a0341548_18052838.jpg







冬の色って濃い色だけじゃないですね、
雪のような氷のような儚い色も冬の色ですね。




小さなお店の準備をしています、もう少しお待ちください。
[PR]
by vogelein | 2010-11-30 11:54 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ラピスラズリ・December

ラピスラズリ・・・深く濃い青色です、黄鉄鉱がところどころにありますよね。
それは夜空に輝く星の様に思われていました、
中世の画家たちは絵の具にも使っていたのですよー。

金冠の真ん中に大きなラピスラズリが飾られていたりしました。



ラピスラズリって神秘的な雰囲気を持つように感じませんか?

鍵を付けてみました♪
小さな小さな秘密の箱を開く鍵???




a0341548_18160452.jpg






鍵をあけるの?

鍵をしめるの?



a0341548_18160624.jpg








12月は二つの石を使ってみました。




a0341548_18160751.jpg






どちらの青がお気に入り??
[PR]
by vogelein | 2010-11-27 22:51 | ペンダント | Comments(0)

ターコイズ・December

もうすぐ12月になってしまうんですねー^^
12月はせわしくて・・・家事をサボっていてもせわしいです^^


ついに12月まで来ました♪
誕生石のアクセサリーをこの一年通して作ってきました。
それぞれに思い出が出来ましたよー。

難しいと感じた事には
丸玉しか探せない石もあって、丸玉を使うと単調になってしまって
私としてはツラカッタです(笑

さざれも、大体の石にありましたが
これもまた私には難しい形でした。

石が高価過ぎて手が出せない時には
スワロフスキーで作ったりしましたがもうちょっと考えれば良いのになーと。
反省点です。




そして12月の石には「ターコイズ」を選びました。
トルコ石とも呼んでいますね、呼び名が違っていますけど同じですよー。


ターコイズはシルバーと合わせたアクセサリーしか思いつかなかった私♪
革と合わせたり、かなりイメージが固まっておりましたので
自分がいざ使うとなった時にどうして良いのか悩みましたですーーー^^






小ぶりにして鳥のパーツとあわせてみました♪



a0341548_18160338.jpg




下のほうにある小さな丸玉3個はユラユラしているんですけど
ちょっと引っかかってしまってます^^

撮る時に気がつかないんですよねー [emoji:e-263]



a0341548_18160332.jpg




いかがでしょうか・・・・!!??

みなさんのターコイズのイメージはどんなだったかな~?!
[PR]
by vogelein | 2010-11-26 17:24 | ペンダント | Comments(0)

パールのネックレス・お直し

今は作品展に搬入するものをちょっと修正しています^^



製作していく上でどんな年齢層に向けて作るかというのも
重要なポイントのようです。


私のこのブログにどんな方が来て下さっているのか・・・
正確にはわからないけど
でも、私の手作りに好感を持ってくださる方に違いないですよね^^

そうであるなら、それは年齢ではなくて同じ趣味志向と言う事になるのかなー??!





このネックレスですが、以前はハートのチェーンを使っていました・・・
本当のところ、私もあのハートのチェーンは
ちょっと幼い雰囲気になっちゃうかなと思っていたのです
a0341548_18152141.gif


ハートは可愛いですけど
可愛いと感じるのと身に付けてみたいというのはちょっと違うのかもー。

気に入ってくださった方、ゴメンナサイ♪

a0341548_18160102.jpg




私が製作していく上で目指すものは・・・

可愛い色を使っても・・・大人っぽく。
可愛いパーツを使っても・・・大人っぽく。



大人のものなんだけど ← ここ重要  けっして娘のクローゼットから持ってきたものではないのです。

大人のものでどこかノスタルジーな可愛らしさがあって、
でも、今の自分の気持ちにピッタリな可愛らしさが感じられるような
そんなものを目指したいなあーーーと思うのです^^

出来るでしょうかねーーー??
[PR]
by vogelein | 2010-11-23 17:05 | ペンダント | Comments(0)

活字のこと

先日、アトリエで作品展について打ち合わせがありました。

作品展ってなにぃ~??と思われた方はこちらの記事をご覧ください。


値札や袋を作ったりする時のヒントなどいただきましたー。




私が作った袋ですよー。

お買い上げいただいたアクセサリーは、この袋に入れまーす。


a0341548_16051130.jpg





でもね、こういうところにちょっと文字を入れると良いそうです!!

何でも良いんだけど、ほんの少し入れることによって
全体が引き締まるそうですよ~~。
ホントは文字の上にスタンプを押した方が良いそうです。

いかがですかー!!?



a0341548_16051229.jpg







そしてこちらの布箱にも~



a0341548_16051292.jpg




ちょこっと数字入れてみました。
サイズテープですけど^^

赤も効いていますね♪






a0341548_16051315.jpg




活字の効果って大きいですねー!!

どうぞみなさまもご参考にしてみてくださいネ♪
[PR]
by vogelein | 2010-11-20 17:04 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

パールのピアス

ピアスが3色揃いました。



ペッタンって置いてしまうと・・・

これは横向きなんです。



a0341548_18052563.jpg






こちらが「真正面」なんですー。




a0341548_18052665.jpg










a0341548_18052719.jpg





でもー

ユラユラ揺れていますので

いろんな表情が見えてきます。
[PR]
by vogelein | 2010-11-18 20:38 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアス

たっぽりした(たっぷり???)ピアスを作りました。

2色にするとどうしてもピンクとブルーって単純な発想ですよねーーー
a0341548_18052288.gif



a0341548_18052343.jpg






真ん中に淡水パール一粒入れました。




a0341548_18052398.jpg







ユラユラと揺れますので
いろんな角度からの表情がみられます・・・。





a0341548_18052432.jpg






ピンクは両耳分出来ましたが
ブルーのほうはビーズが足りない事に気がついて
明日買ってきます
a0341548_18052288.gif



パールも作ったんですよ~。

明日ご紹介します。
[PR]
by vogelein | 2010-11-17 23:59 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

きらきら2種

きらきらな二つのペンダントが出来ました~♪


透明なビーズを少し入れるだけで華やかな感じになりますね。
それをたくさん使いました~^^






a0341548_18155941.jpg





でも、これはちょっと修正したものです。




a0341548_18155980.jpg









はじめはこのように、ガーネット色のビーズで枝を作っていましたが
思うようにビーズのしなやかさを出せなかったので
悩んでおりました・・・・^^

ビーズが大きかったかなー。
並び具合もちょっと・・・。。


a0341548_18155452.jpg





で、この様に枝の部分と右の縦列を修正してみました。
色合いが随分変わってしまったけど




a0341548_18155980.jpg






自分はこっちの方がよくなって^^
こっちにおさまりました♪

そしてこのオレンジ色のものは
スパンコールなのですがペラペラではなくて
厚みのあるちょっと古いものなんですよ♪

ビーズにも見えるでしょう。

これがお気に入りです!!





a0341548_18160032.jpg







今月の小さなお店に並んでいました
「キャンドル・ピン」をお買い上げいただいたCanaryさん
ご自身のブログで素敵にご紹介してくださいました!!

どうぞご訪問くださいネ♪



可愛い鳥さんと素敵なHand Madeがご覧いただけますー。
[PR]
by vogelein | 2010-11-10 11:52 | ペンダント | Comments(0)

シトリン・November 出来ました♪

遅れていました、
シトリン・Novemberが仕上がりましたーーー!!!

HPにアップしています、どうぞご覧くださいネ。




オーバルのシトリンをクロスに配置しています。
オーバルのシトリンを見つけたときに閃いたデザインです♪


パーツによってデザインが浮かぶ時がありますね。
丸玉だと・・・どうしようかな??って考え込んじゃいます。
丸は丸で可愛いのだけど
なかなか主役に使えなくて、今の私ではちょっと難しいのです。


a0341548_18155783.jpg







でも、オーバルになっただけでイメージが出来ました!!
なかなかオーバルもお店に無かったりします。





a0341548_18155715.jpg





ブルー系のチェコビーズの方が主張しているように見えても
クロスになったシトリンが実は全てを支えているようなカンジしません???

そんなカンジしてください!!  (≧m≦)ぷっ




どうぞよろしくお願いします~♪
[PR]
by vogelein | 2010-11-08 15:01 | ペンダント | Comments(0)

シトリン

シトリンでペンダントです。


シトリンもこのようにクロスに配置してみました。
一番下のシトリンは固定しないでいようと思います。


青系の色で仕上げてみようかな・・・。



a0341548_18155543.jpg







そして、シトリンを購入したお店で見付けた石ですが
ちょっと生成りな感じで良くないですかぁ~~。

すこーーー茶色っぽく点々が付いている石なのです、
随分幼稚な表現しか出来ませんが・・・^^




a0341548_18155676.jpg




華やかな石だけでなくこのような石も良いですよねー。

名前を忘れる私でした・・・
「・・・ストーン」と言うようなものでした。


んーーーなんだったろうね~!!?
[PR]
by vogelein | 2010-11-06 15:39 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧