<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パールのネックレス

パールのネックレスを作ってみました♪

静かなカンジです^^

アゲートのクロスを使っています。


ペンダントトップの部分にはマザーオブパールを使っています。



a0341548_18155242.jpg







チェーン部分をちょっと豪華にしてみましたーー^^

淡水パールなども使ってみましたよー。



a0341548_18155350.jpg




大きめなチェーンが欲しかったので

ハートのものを持ってきました・・・


a0341548_18155340.jpg




ちょっと長めですよ♪

でもチェーンのハートが大きいので何処でも留められるようにも思います(笑

トップが中心からずれない範囲で調節できるかも(笑





ニットと相性が良いでしょうぉーーーー♪



小さなお店は・・・・
11月3~4日頃更新の予定です。

新商品はまだ決めていません^^、お楽しみにしてくださいねー♪
[PR]
by vogelein | 2010-10-29 17:21 | ペンダント | Comments(0)

大きめフレームでディスプレイ

いつか作ったこのフレームも時に応じて使えるようにリメイクしました。

いつ使うかはアクセサリーの種類にもよると思いますね。



a0341548_18155046.jpg








やはり飛び出す感じです (≧m≦)ぷっ






a0341548_18155175.jpg








ディスプレイにちょうど良いペンダントが無かったのですが

チェーンが豪華なタイプの時や(豪華って^^)

レースやビーズを入れて華やかにした時に

このように飾ると全体像がよく見えて良いかもしれないですー!!




a0341548_18155117.jpg







大きなのを持ってきたよーーーー(≧m≦)ぷっ




a0341548_18155217.jpg







特別よく出来たとか^^

これですよーーー!!!とさらに強調したい時に・・・どうかな??


しかし、私はこのフレームの裏側は全部捨ててしまいましたので
支えがないのであります(笑

どうやって立たせるんでしょうね???!
レンガに寄りかからせる???

(≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2010-10-27 15:45 | ペンダント | Comments(0)

フォトフレームでディスプレイ

昨日のフォトフレームが完成しました♪



そして新しいペンダントも晴れた光の下で撮影。

チョコレート色の鳥さんの付いたレースに
チョコレート色の美味しそうなアクリルの大きめビーズです。


そして何よりサファイア色のアクリルビーズが大きい~~。

よーーーく見ると
ピンも新しく作ってありますよ!
パールで作りました。





a0341548_16051010.jpg







大きなパーツが並んだので小さな細工はあまりしないようにして
スッキリさせました。

レースのアウトラインがぷっくりとしていますので
真ん中にビーズを並べて縦のラインも出してみました。




a0341548_16051095.jpg








このフォトフレームには大きめのペンダントを飾るのが良いかもしれませんね。

はじめは白木でしたが
ペンダントに色が多く使われているのでやはり白に色を付けました。

布部分も白が良かったような・・・
アイボリーな綿のレース地です。
レース地は表面のみ貼りました。





a0341548_16051077.jpg










飛び出しているところがアクセサリーを強調してくれるのではないかな??!



a0341548_16051177.jpg





いつかイベントで使ったあのプラスチックのフレームもリメイクしたのですよーー

明日に続くー♪
[PR]
by vogelein | 2010-10-26 15:41 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

フレーム作り

ダイソーでフォト・フレームを買ってきました。

白木ではなくてマットな感じが良かったかなーー??




a0341548_16050836.jpg







今日、一生懸命作っていたんだけど
ちょっとドジな事になってしまって^^
完成しませんでしたーー ガクッ。





a0341548_16050998.jpg






カルトンで作った箱??
みたいなものに、このようにペンダントを飾りたいのですが・・・



またくら~~い画像になってしまいました!!


このペンダントも昨日完成したものです。
私には珍しい色使いかもしれません、、、、でも、

この画像ではよく見えないですねーー。





また明日続きやりまーす。
[PR]
by vogelein | 2010-10-25 18:00 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

キャンドルのピアスとペンダント

よく晴れてとても気持ちの良い朝でしたねー♪


キャンドルのアクセサリーの写真を撮りなおしてみました。

お天気が良いと良く撮れるような気がします^^




こちらはピアスに仕立てました。

ピアスにしては大きめだけど、これからの季節ちょっと目立ってみたいです!!



a0341548_18051916.jpg







ペンダントはチェーン部分をまだよく考えていないのです(汗

金属的なものが良いかベルベットのリボンの方が良いのか・・・



a0341548_18052101.jpg








そして背景にチラリと写っていたものは~~~



これはガラスのツリーです♪

可愛いでしょぉ~~~♪♪


雑貨屋さんで買いました、ガラス作家さんのものです。

高さ7cmで、ぷっくりしているんですよー。




a0341548_18052175.jpg








a0341548_18052235.jpg




上のほうは曇りガラスになっていて雪が積もっているようなんです。

私のお気に入りですねーーん^^
[PR]
by vogelein | 2010-10-23 11:25 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ひとあし早いクリスマス・ペンダント

昨日はビーズレッスンに行っていました。

いつもは一人で作っているから

レッスンを受けるととても刺激があって

アトリエもまた模様替えがしてあって、どれもこれも素敵でした♪





12月に出店するイベントでは

何かひとつ、クリスマスまたはニューイヤーに関連したものを出品します。



ひとあし早くに・・・

ペンダントできました。



a0341548_18154944.jpg



ブラックウォッチのくるみボタンとキャンドルをあわせてみました。

イベント用のこのようなものは、実際に身につけるかは別として

眺めるには良いですよね^^


飾っておきたくなるような何かを作りたいと思います。

そしてそれを今日ダイソーで買ってきました(笑

ダイソーで???

どんなもの?? (≧m≦)ぷっ


フォトフレームを使って飾り付けしてみたいと思います。

実はまだイメージがおぼろげで、どうなるか分かりませんが

どうぞお楽しみにしてくださいネ 
(ちょっと不安^^)
[PR]
by vogelein | 2010-10-22 17:50 | ペンダント | Comments(0)

ピアス・・・??

ピアスにしてはちょっと大きいかなと思うんだけど

でも、良いと思うよ^^





a0341548_18051851.jpg








ペンダントトップにしては小さな華奢なかんじになりそうな・・・

でも良いと思うの^^





a0341548_18051844.jpg








キャンドルに見えてくれたら

それで良いんだけど (≧m≦)ぷっ





a0341548_18051966.jpg






どっちになるかは・・・

まだ???
[PR]
by vogelein | 2010-10-20 17:24 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

新しいディスプレイ

英字新聞などをコピーしたりして利用するのを良く見ますね。

我が家に「英字~」が・・・どこかに無いかと探しましたらー

息子の部屋にありました♪

化学記号のおまけつき、けっこう意外性があって楽しい♪

見た人が・・・・

どこかで見たような記号のような、なにか??

なんだかはっきりとは分からないけど面白そう~♪

・・・そう感じてくださったら嬉しいです。

他にも、「SUZUKI カップリング」もありました(笑






a0341548_16050667.jpg







どうしてもこの棚?を使いたかったのです。

というより、コレしかない!!



でも、ちょっと使いにくいんですよねー

大きさも限定されるし、けっこう深いのです。



でも、箱に入れていたら!!

何かな~って覗きたくならない???!!




a0341548_16050735.jpg








おおーーー

懐かしいペンダントもあります (≧m≦)ぷっ




a0341548_16050736.jpg







大き目のストーリー系のペンダントを入れるほうが似合うみたいです。

「ストーリー系」って (≧m≦)ぷっ

物語がはじまりそうなペンダントの事です^^




a0341548_16050850.jpg









だけど箱に入れてるとホコリがたまってしまうんだってーーー

個人的にはオススメしないんだってーーー




でも、イベントには向いていると思います。

手作り雑貨店にも似合うと思うんだけどな♪


そうそう!!

宝塚の可愛いお店に委託することになりました。

そのお店にこのようにセットしてお持ちしたら店主さんがとっても気に入ってくださいました♪

あーーー良かった♪
[PR]
by vogelein | 2010-10-19 17:14 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ブローチ修正

ブローチですが、どうしても気になるビーズが一個ありました。

その一個ではとてもキレイなんだけど

隣り合ったもの同士が相性が悪いと

とたんにキレイではなくなってしまい

お互いの良さを失ってしまいます。




矢印部分の透明なビーズです。
遠めに見ると透けた感じが曖昧になって
乳歯が抜けているように見えていました^^



a0341548_17550556.jpg







どうしても気になって仕方ありません^^


本日、矢印ビーズと矢印パーツを追加してみました~♪


分かりにくいかも^^知れませんが^^
全体がひとまとまりになって、ちょっと良くなったと思います (≧m≦)ぷっ



a0341548_17550660.jpg







ケント紙でケースを作って入れてみました。

イベントや実店舗などではこのまま並べていても良いのではないかな~~。


好きな柄をプリントしても良いですし

柄が入ったときには

ブローチの色と重なってしまわないように

小さなレースのペーパードイリーを敷いてみても・・・。





a0341548_17550840.jpg







ビーズを収納する時も色とりどりで混ぜてしまうと

お互いの良さを発見できなくなったりします。


そして作るとき全体を並べてバランスをとることも大切ですね^^
[PR]
by vogelein | 2010-10-18 11:34 | ブローチ | Comments(0)

アゲートのクロス

ブローチです♪


レースのモチーフを付けてみました。



a0341548_18154853.jpg






ぽっちゃりなクロスはアゲート。。。です。



柔らかい色でしょう。
[PR]
by vogelein | 2010-10-15 17:22 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧