<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ディスプレイに。

ディスプレイ用にフレームを購入。

アクリル絵の具で塗りました。



a0341548_16050242.jpg







刷毛をトントンたたいて塗ると、マットな仕上がりに。






a0341548_16050382.jpg









9月のお店のペンダントを飾ってみました♪






a0341548_16050397.jpg







いかがでしょう。
[PR]
by vogelein | 2010-08-31 17:22 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

オパール・October

10月の話題になろうとしている・・・のですが

毎日の暑さ・・・どうにかしてほしいですネ^^



オパールだけで作りました。


a0341548_18153992.jpg








オパールはフシギな光を放ちますね。





a0341548_18153986.jpg





白っぽいような・・・

青っぽいような・・・

黄みがかったような・・・




a0341548_18154007.jpg








ワイヤーで作ったリボンが

なんだか「水引」のように・・・見えちゃった (≧m≦)ぷっ






a0341548_18154099.jpg





a0341548_18154151.jpg





また、小さなお店の更新がやってきます・・・。
[PR]
by vogelein | 2010-08-30 22:54 | ペンダント | Comments(0)

ミノムシみたいなんだけど・・・

ペンダントに名前をつけるってちょっと面白いでしょ、
だけど、ミノムシとは名付けられない・・・ですよねー^^

正確にはミノムシの殻に近いんですけど(笑




3種作りました♪


a0341548_18153565.jpg







ピンクのちっちゃい系です。


見たそのまま・・・ピンクでっす。
でも、可愛いーーーー。ピンク系が好きだからね。



a0341548_18153672.jpg








少し大きめで、

べっ甲飴のような美味しそうな色合いです^^

隣りのピンクがべったりしたように写ってしまいましたが
マザーオブパールをピンクに染めたものです。


a0341548_18153731.jpg








こちらは
いつものフレームにビーズをじゃらじゃらと繋いでみました。
「じゃらじゃら」という様子を作りたかったのだけど
けっこうお行儀良かったりして^^



a0341548_18153702.jpg







でも、どこか「藁」がクシュクシュって集まっているような気がしますし・・・


a0341548_18153854.jpg



Stroh・・・っていかがでしょう?!

Stroh はドイツ語で「シュトロー」
英語ではストロー・・・です。




でも、ミノムシの殻に近いよねー (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2010-08-27 16:14 | ペンダント | Comments(0)

ストラップ

ストラップ出来ました♪

今回はちょっと短めです。


いろんなビーズを一まとめに。



a0341548_17453397.jpg







無彩色ぽい雰囲気です。



a0341548_17453370.jpg








うっすら紫な雰囲気です♪



a0341548_17453555.jpg








思いっきりピンクっな雰囲気です^^



a0341548_17453573.jpg







ブルーのような、グリーンのような・・・^^



a0341548_17453842.jpg








カニカンはついていませんが、ニコイルになっていますから
取り外す事は可能ですし、お手持ちのチャームなどとあわせることも出来ますよ^^



a0341548_17453875.jpg






来週くらいに更新できると良いなあと思っています~
9月の早い時期を目指しまーす!!
[PR]
by vogelein | 2010-08-26 17:37 | そのほか | Comments(0)

ピンキーリング

WOOHLAちゃんはワンコさんの家具屋さんですが
一緒に「大阪アート&てづくりバザール」に出店します。
お店のブースは違いますが同じフロアなんですよー。

私がこのイベントに参加するきっかけを作ってくれたんです!!

そのWOOHLAちゃんが「ピンキーリングありますか~?」と尋ねてくれました!!


尋ねられたら~~~それはもうーーー!!

「あります、あります♪」ですよね^^


リングもワイヤーで作っているのできっちりしたサイズにはなかなか出来ませんが
リングサイズの棒がありまして
それで測っています、おおよそはあっていると思いますよー。



こちらは、ガーネットで仕上げました。
サイズは「3.5」くらいです^^

いきなりアバウトでしたー^^



a0341548_17453020.jpg







丸も、楕円もガーネットです、一つだけチェコビーズを入れています。
ゆとりのある「3」と思ったら良いかもです^^
指だってそうきっちりはしていないような・・・^^(汗)






a0341548_17453006.jpg








鳥のパーツを使いました。

グリーン系のビーズをあわせて。
草原にたたずんでいるみたいでしょ^^



a0341548_17453010.jpg









可愛いです♪

ドイツ語で小鳥を「vogelein」(フェーゲライン)といいます。
「vogel」(フォーゲル)が鳥ですが「lein」はちっちゃくてかわいらしいという意味です。



a0341548_17453154.jpg

サイズは「5」です。






今まで使っていそうで使っていない「色」です。
ベージュの柔らかい色を真ん中にして
同系色でまとめてみました。

さりげない色ですよー。



a0341548_17453124.jpg








うっすーいピンクもひとつ使ってみました。

サイズは「4」です。

a0341548_17453291.jpg







ご希望のサイズなどがありましたらお申し付けくださいネ・・・
アバウトですけど・・・(汗)
[PR]
by vogelein | 2010-08-25 17:44 | そのほか | Comments(0)

ブローチ2種

扇風機ってエライですよね(笑

だって来る日も来る日も・・・
ぐるぐる回ってますもん♪





新しいブローチです♪



a0341548_17550365.jpg








ボタンを土台にしています。

ビーズの表情だけでなく

ちらりと見えるボタンが新しい表情を作ってくれるかなー。





a0341548_17550412.jpg








ワイヤーでくるりとして、パーツのようにも見えますね。




a0341548_17550482.jpg





小さく作りました。
[PR]
by vogelein | 2010-08-24 22:20 | ブローチ | Comments(0)

リング2種

以前、月曜日は床を拭く日と決めていましたが
いつの間にか・・・しなくなり^^

今日久しぶりに大汗をかきました。
この暑さですからちょっと拭いただけでも大汗です^^




黒の透明なビーズと黒のようなグリーンのような透明なビーズを使いました。




a0341548_17452754.jpg






透き通るビーズと共に入れたら
程よいバランスになったかなー。




a0341548_17452883.jpg






こちら

ほんのりパープル系。





a0341548_17452849.jpg







秋の色って・・・思います。





a0341548_17452902.jpg

[PR]
by vogelein | 2010-08-23 13:34 | そのほか | Comments(0)

ブレスレット

ブレスレットです♪




少し、スモーキーなイメージのビーズです。

ホビーラホビーレでいくつかのビーズと組み合わせになっていました。
自分では選ばないような組み合わせがあったりして
意外なものが仕上がるかもしれませんね。








a0341548_17452611.jpg









一つには、小さなクロスを付けました。





a0341548_17452659.jpg







ビーズの間に丸小ビーズを入れたので
丸みがきれいに出たかな~~と思います。




a0341548_17452716.jpg





ステンレスワイヤーを使いました。
[PR]
by vogelein | 2010-08-21 15:51 | そのほか | Comments(0)

リング2種

ビーズのレッスンがありました。
今回はペンダントトップとリングです。




習ったものは先生のデザインなのでなるべくUPはしないでいます。
というよりオリジナルに自分自身拘っていたいのです。

どんなにヘンなものでも^^
オリジナルですっ♪と言いたいから^^



でも、習いながらオリジナルなものを作るって
難しいです。

どこか先生の作品が頭に残っていたり
とても気に入ってしまって自分でも使ってみたくなったり・・・

技術は同じでもその使い方を変えたら自分のものが出来るはず!!
いつの時代でも技術というのはそうやって受け継がれて
そして新しい技術の組み合わせやデザインが生まれてくるのでしょう・・・。




こちらは私のオリジナルです^^





a0341548_17452412.jpg





基本形みたいですけど^^

ちょっと大き目のビーズを真ん中に配置して
それだけが浮き上がらないように小さなビーズ、丸小ビーズと隙間を埋めていきました。




a0341548_17452452.jpg






「木の実」シリーズ???




a0341548_17452429.jpg







あんまり大きいと邪魔かもしれないけど^^




a0341548_17452595.jpg




ビーズの組み合わせが気に入っています♪

まず、自分が好きでないとね (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2010-08-20 21:21 | そのほか | Comments(0)

秋の色・・・

季節の先取りって大変ですよねー。

ちょっと秋色使いたいなーと思っても
この暑さではちっとも思いつきません・・・。

涼しい色がきれいに見えてそればかりに目がいってしまいます。






a0341548_18153448.jpg







でも、秋色探して
ちょっぴり・・・使ってみました。





a0341548_18153590.jpg





秋が早く来ますように・・・
今日はこの夏最高気温になるかも・・・・ですねー
[PR]
by vogelein | 2010-08-18 14:20 | ペンダント | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧