<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ローズシリーズ???

昨日のイヤリングを自分の耳に付けてみたんです。


やっぱりカンは付いていたほうが良いですね。
カンのビミョウな長さが自分では必要ないものと思っていたけど
必要な長さでありました。



そしてあんまり長すぎるのもやっぱりね・・・(≧m≦)ぷっ





a0341548_18051206.jpg





そしてユラユラは必須ですね!!




a0341548_18051293.jpg





ピアスでも、イヤリングでも、どちらにも似合いますようにーーー♪
[PR]
by vogelein | 2010-07-28 21:38 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

イヤリングとピアスについて考える・・・

昨日のイヤリング・・・
このように進化しました♪

進化?退化?





a0341548_18050974.jpg





作りながら考えていた事・・・

自分はピアスです、そして好きなタイプはフックタイプの長ーーく下がっているものです。
耳にぴったりなタイプも持ってはいるけれど
フックタイプで長ーくユラユラして華奢な感じが好きです。


ピアスにしたいと思う人も
ピアスにした人も

もしかしたらこのユラユラと華奢な感覚を求めて
その様にしたのかなと思いました。


ついつい自分ひとりで突っ走ってしまうので
ユーザーの気持ちを考えていませんでした^^





a0341548_18050966.jpg






イヤリングでは金具部分がどうしてもしっかりタイプになってしまうので
パーツの配置が難しいですね。

でも、どうにかして「ユラユラして長ーーく」というのを作ってみたいです。



↓ カンを付けても付けなくてもどっちでもいいのかなーー。




a0341548_18051037.jpg







こちらはピアスです。




a0341548_18051097.jpg







長ーーいの (≧m≦)ぷっ


a0341548_18051135.jpg





まだまだ考えないといけないかもーーー。
[PR]
by vogelein | 2010-07-27 20:45 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ローズのイヤリング

小さなローズを使ってイヤリングです♪


葉っぱをビーズで編んでー

小さなとんぼ玉もついています。





a0341548_18050604.jpg





暑さのせいかーーー

いつものことなのかーーーー

イヤリング金具に通すのを忘れてしまって

ワイヤーの処理をしていました・・・[emoji:e-263]




a0341548_18050784.jpg






エアコンを入れて修正しようっと。





a0341548_18050827.jpg






お天気予報で今週は暑さが和らぐようなことを言っていたのに・・・

いつの間にか週間天気予報は「ピーカン」ではありませんか!!


ぬか喜びしてしまった私です。


毎朝、セミに聞く事にします。

セミは元気に、毎日「ピーカン」と啼いていますネ・・・。
[PR]
by vogelein | 2010-07-26 18:07 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

新しいブログタイトルとヘアピン

言葉にした瞬間に

そんなんじゃないって思う時があるでしょう。

自分のココロの中にあるのはそんな言葉ではない

でも、どうしてもそれを表現できない・・・






a0341548_17451989.jpg







目の前の人に伝えたいのだけど

でもどうしても伝えられない





a0341548_17451988.jpg







そのやるせない気持ち

それらをカタチにするのはもっと困難かもしれないけれど





a0341548_17452072.jpg






そんな思いの中で作り続けていたいと思うのです。


自分のココロの中にある小さな気持ちの風景を見つめながら

涙が出たり、笑みがあったり、波が立つ時もあるけれど

静かに見つめたいと思います。



また、よろしくね♪
[PR]
by vogelein | 2010-07-25 21:13 | そのほか | Comments(0)

白の風景

昨日とパターンがほとんど同じなんだけど
白だけを使ってみました。

正確には「白っぽい・・・」ですね。




ピントが合っているような合っていないような画像ですー
目がチカチカしてしまっていたらゴメンナサイ!!



a0341548_18152347.jpg







パーツは貝であったり、
ビーズであったり・・・です。



a0341548_18152494.jpg







ガラスなどの透明感も夏を感じさせますが
白もまた夏真っ盛りですね。







a0341548_18152495.jpg




リゾートに連れて行きたいですー。
[PR]
by vogelein | 2010-07-22 17:55 | ペンダント | Comments(0)

真っ赤なりんごの風景

猛暑お見舞い申し上げます♪

室内でも熱中症になるそうですね、
椅子に座って集中していると汗がじんわーーーりしてきます
a0341548_18152141.gif






真っ赤なりんごが可愛いのです^^

ちょっとゴチャゴチャしてしまったかも・・・・。




a0341548_18152242.jpg







遠くから見るといいかなーーー♪






a0341548_18152341.jpg






けっこういいですよぉ~~~♪
[PR]
by vogelein | 2010-07-21 17:23 | ペンダント | Comments(0)

木の実のイヤリング

とんぼ玉でイヤリングを作りました♪


いつかアシンメトリーなピアスやイヤリングを作ってみたいと思っていたのです。





a0341548_18152065.jpg







色から言うと・・・・

柑橘系な感じもします^^

カリンとか・・・




a0341548_18152122.jpg






なんだか美味しそうなイヤリングですー。





a0341548_18152147.jpg






柄の入っていないとんぼ玉も可愛いです。

キレイなガラスでキラキラしていますー。









月に一度は小さなお店の更新をしようと思っていますー。

毎月同じ時期にしたいと思っているのだけど

どうしてもずれてしまいます・・・。



次の更新までまだちょっとありますがお楽しみにしてくださいネ♪
[PR]
by vogelein | 2010-07-18 00:21 | ペンダント | Comments(0)

とんぼ玉のペンダント

昨日の画像はなんとーーーー

裏返しでした♪(≧m≦)ぷっ




改めて撮りました・・・(≧m≦)ぷっ

ワイヤーラインを意識していたのに

裏返しだったなんて・・・

夜だったので注意力がありませんでした^^






a0341548_18151717.jpg








そして、今日小さなタイプを作ってみました。




a0341548_18151854.jpg








中央のバラの花のとんぼ玉に

天然石のビーズを並べました。




a0341548_18151904.jpg





とんぼ玉と丸玉の組み合わせで

さらに丸っこい感じですーーー♪
[PR]
by vogelein | 2010-07-16 17:34 | ペンダント | Comments(0)

ピアス・修正

自分用に作っていたこのピアスですが・・・


付けてみると

紺色の部分が髪で隠れて見えなくて

「青いピアス」を付けたい気分だった私は・・・

ちょっとがっかり。

背景が黒い髪だし見せたい部分が見えない部分になっていたのでした。




a0341548_18050342.jpg








だから・・・

このように・・・・






a0341548_18050586.jpg






ユラユラ揺れる部分に青系の色を持ってきました。

これで見せたい部分が青色に・・・

「青色のピアス」です。
[PR]
by vogelein | 2010-07-13 21:18 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

ピアス・・・2種

画像全体が濃い色目になっているように思います・・・

日によって、場所によって、、、写真って難しいですね。



ピアス2種作りました。



ビーズレッスンでパーソナルカラーの診断がありました。

ご存知の方も多いと思いますが

自分の肌の色がどんな色と相性が良いかを見つけるのです。

自分の肌とアクセサリーや洋服の色がマッチしていれば

より健康的に生き生きと見えます。

マッチしていなければ元気が無いのかな・・・?と言う事になっちゃいます。




自分はクール系の冬色でした。

一言で言えば、濃い色が似合う色です。

パステルカラーや生成り色のようなふんわりとした色はあまり合わないようです、

好きな色が似合う色とならないのですねー。





思い切って濃い色味を使って作りました。
ピアスは顔に近いですから
顔の色がきれいに見えて欲しいでしょー。

自分用です。




a0341548_18050284.jpg





付けてみると確かに違和感があまり感じられません・・・
そう言えば、派手なものを着ていても「派手」と言われませんでした(笑








こちらはガーネットとパールの組み合わせ。

この組み合わせがとてもすきなんだけどーーーーー





a0341548_18050346.jpg



a0341548_18050342.jpg




a0341548_18050452.jpg








ピアスはユラユラ揺れ感が良いですね。



a0341548_18050532.jpg



手軽なパーソナルカラー診断は検索するといくつか出てきます。

性別や年齢は関係ないですよ。
[PR]
by vogelein | 2010-07-10 14:53 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧