カテゴリ:そのほか( 119 )

New!! ブレスレット

shop更新しています~♪






これまで、カテゴリー「ブレスレット」にお品物が無いのが
とても気になっていて
検索してくださった方ががっかりされているのではないかなって思い
焦っておりました~(。-_-。)


昨日、ブレスレット2点更新しています。


こちら、貴重なガラスビーズを使ったブレスレットです。


a0341548_17491769.jpg



しっとりとしたグリーンのリーフはガラスビーズなんですよ。
そしてそこから繋がるつるんとしたイエローの
楕円のビーズもガラスビーズです。

それらは一つ一つが微妙に色が違ってとても綺麗なのです。
先に続く細長いうっすらピンクのビーズもガラスビーズです。

カボションからこちら側はジェイドを繋いでチェコビーズを入れました。
キラキラさせてみましたよ。












ブレスレットの他に、ピアスも2点追加しています。

こちらは早くもsold-outになりましたが
このリーフのビーズも一つ一つ色合いが違って
いくつかあるうちの同じような色合い二つを選びました。
小さいけれど、ゴールドのパーツがポイントです。



a0341548_17491840.jpg




アンニュイなカラーが今の季節にぴったりですね。



その他にも HP Worksに作品展情報を追加しています。
5月はふたつの作品展があります。
お時間のある時にチェックしていただけたらなと思います^^



お休みしている間にもアクセスありがとうございました♪
今日は久しぶりに晴れましたので
お布団を干しました!!・・・でも明日はまた曇り・・・。
お洗濯物の部屋干しにも慣れてきてしまいました~~~笑。
バルコニーに出なくてもお洗濯物が干せてカンタンなのだわ~笑。
それってどうなんでしょ(~_~;)
[PR]
by vogelein | 2015-04-16 23:14 | そのほか | Comments(0)

ケシパールでピンキーリング

久しぶりにリングを作ってみました♪

パールを使いたかったのです。
しかもケシパールの型にはまらないカタチのものを使って。





a0341548_17491652.jpg



パールのカタチに合わせて
リングに添うように他のパールも入れながら
バランスとってみました。

とても面白い表情になりました!!

自分の分も欲しいです^^

自分の指が太くなったからか
ピンキーリングと思いながらも6号~あったな。
これでは小指にぶかぶかかもですね。
以前リング棒にも収まらないような細いサイズをお作りしたことありました。
サインペンで太さを作ったな~。
ほっそいですね!!

こちらは委託店のイベント出店用にお作りいたしました。
リングはサイズにこだわりがあると思うので
なかなかshopには出せないでいます^^
[PR]
by vogelein | 2015-03-31 12:13 | そのほか | Comments(0)

小さなもの・・・3style

今日は小さなもののご紹介です♪
イヤホン・ピアス 3styleです。


マザーオブパールを使ったアレンジです。




a0341548_17491307.jpg








チェーンに繋いだリーフはシェルで出来ています。
クロスとオーバルを繋ぎました。


a0341548_17491435.jpg










機種によってイヤホン・ジャックが上だったり 下だったり^^
私はiphone6 Plus♪
ジャックは下に付いていますので
ほどよく揺れ感が楽しめます^^

サークルにクロスを入れてみました。


a0341548_17491534.jpg








最後はスワロフスキーを石座に留めています。
8mmのホワイトオパールです。


a0341548_17491599.jpg



マザーオブパールの柔らかいホワイトが
ちょっとおすましたような佇まいです^^

イヤホン・ピアスは絶対必要って言うわけではないけど
ちょっとあるとなんだか可愛いですよね。
私はイヤホンを使うことがほとんどないのです。
耳穴が小さいのか??
耳がすぐに痛くなって付けていられないの、笑。
断ぜんイヤホン・ピアス派です!!
[PR]
by vogelein | 2015-02-12 15:21 | そのほか | Comments(0)

羊毛ブローチ・・・続き

先日のレッスンで途中だった
羊毛のブローチの仕上げをしていました。
気持ちスイッチが中途半端だったので
仕上がりもいまいちかな~。

でも着けてみたらまあまあでしたよ^^


a0341548_17491212.jpg


パールビーズの色合いがもひとつ相性悪かったかな^^
後になって赤のビーズを足しました。

気持ちのブレが出ちゃったかな。
ブローチピンを左ききさん用にしてしまいました
a0341548_17465693.gif

出来ないわけではないけど
慣れていないのでぎこちないですね。

明日はもう少し気持ちが上がりますように
a0341548_17491272.gif

[PR]
by vogelein | 2015-02-04 18:05 | そのほか | Comments(0)

カラフルマルシェ・・・*2/8*奈良

今日

奈良広陵町のプチカドー・トントンさんへお送りするアクセサリーが
完成いたしました~♪
値札も付けました!
納品書も書きました!
荷物作りました!
仕事早~~い(・・・自分比)笑。

イベント楽しいですね^^
お客さんになって行ってみたいんだけど
日曜日なので・・・自分ちょっと無理なんですm(__)m

イベントは大きなトラウマ出来てるりすこですー(~_~;)
なのでほとんどイベントには出店していません^^

なんか弱気発言してしまいましたが
*** カラフルマルシェ ***
たくさんの方にお越しいただきたいですね~♪





こちらは
羊毛ちょうちょのイヤホンピアスです。
羊毛からチクチクしていますよ。


a0341548_17491195.jpg




音符にのって飛び立ちそうなちょうちょさんです。









a0341548_17491274.jpg


プチプライスで
みなさまのお越しをお待ちしています~♪
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by vogelein | 2015-01-28 15:50 | そのほか | Comments(0)

アドベントにオーナメント

11月の最後の日曜日からアドベントがはじまりますよ——♪

クリスマス商戦はもうとっくに始っていますけどね^^

明日からの日曜日ごとにキャンドルに1本ずつ火をともし

4週目の日曜日にキャンドル4本が揃って

アドベント・クランツが完成します。


4本そろったその日曜日に「クリスマス礼拝」が捧げられるます。

24日の夜にはキャンドルサービスが捧げられますね。






アドベントのはじまりに間に合わせたかったのですが

今日やっとオーナメントをshopに追加いたしました。






クロスのタイプは

シルバーのパーツを使って静かな飾りにしました。

静かにひとり・・・祈りをささげる気持ちを大切にしたかったからです^^


a0341548_17490670.jpg













ブーツの形のオーナメントは

わくわくした気持ちになりますね^^

ちょっと華やかに花と小鳥とクロスを入れました。



a0341548_17490784.jpg













こちらは真っ赤なキャンドルを二つ入れました。

赤でも朱赤だったり真紅だったり^^

ここでは微妙に色を変えてみました。

アドベント2週目のオーナメント!!?? ぷっ。

ビーズはきらきらタイプを選びました。


a0341548_17491073.jpg




クロスにはスワロフスキーを入れてより輝きを増しています。

ベツレヘムにもひときわきらめく星があったように・・・・。




shopへ追加しています~。

明日は、素敵なアドベントのはじまりになりますように^^
[PR]
by vogelein | 2014-11-29 16:29 | そのほか | Comments(0)

メアリーブラウンさんへ納品

今朝はちょっと冷えたように感じるりすこ地方です♪

道行く人々もコート姿がちらほら

寒くなっていきますね。



納品するものたちが仕上がりました~♪

今回二つのお店の納品がありました。

ちょっと頑張ったりすこです。

どちらのお店も小さくても本当にオーナーさんの好きなものだけを置いている

こだわりのお店なんですよ。

お店はオーナーさんの夢が詰まっているところですものね。







今回は冬に向かっているということで

「木の実」をテーマにしてみました。

前回のfioreのレッスンが木の実でしたので

それを生かして作ってみました。

その時のレッスンの完成品はこちらです。




美しい木の実を小さめに作りまして~

真鍮のフレームに収めました!!




a0341548_17490229.jpg


小鳥さんも入れてみましたよ♪





このままディスプレイしても良いように

そしてこのままクリアパックに入れてラッピングできるように

パッケージに入れてみました~~~♪

グリーンのカルトナージュの紙があったので使ってみました。

これは裏側が糊で貼れるように紙なんだけど

表が布なんです。

手触りが良いですよ。












a0341548_17490325.jpg










美しい木の実をさらに小さくして

ピアスにしてみました♪





a0341548_17490330.jpg


アシンメトリーデザインです。

片方は木の実がころころしている様子です^^











ストールやニットを着る季節なので

ブローチも1点お作りいたしました♪

ざっくりニットの裾部分に付けていただきたいなって思います。

シンプルなニットのポイントにいかがでしょう。



コートに付けても良いかもです^^




可愛らしいお気に入りだったブレードを土台にして

大きなリーフ型?のレースがきれいでしょ!!?

葉脈があるように仕上がっているレースです。





a0341548_17490426.jpg


台紙にお揃いでブレードを付けていますので

飾るように収納できますね♪

このままピンで壁に掛けておきたいです^^






他にもこちらも持って行こうかなって思っています。

そしてやはりヘアピンやヘアゴムもご用意いたしました。




メアリーブラウンさんは

南海高野線 帝塚山駅下車

少し戻ったところの道沿いにあります。

明日の午後に納品予定です♪

どうぞよろしくお願いいたします~♪




ではでは~素敵な日曜日がみなさまに訪れますように・・・♡
[PR]
by vogelein | 2014-11-08 13:31 | そのほか | Comments(0)

カラフル・ビーズの到着~♪

Canaryさんにオーダーしていた

カラフル・ビーズが届きましたよー^^







a0341548_17485934.jpg


この猛暑の中 炎の前で頑張って作ってくださいました!!

ビーズを作るという事よりも

炎の前にいるってことの方が難しいこの暑さ。

もうーーー大変申し訳なかったです m(__)m

どうぞどうぞ 今つめた~~いかき氷でもほおばってくださいね!!

カキーーーンって頭が痛くなるくらい冷たいの・・・・ぷぷっ。












今回は私の独断で!!

ピンク系のみをオーダー♪

橙も黄色も・・・それはそれはキレイな色なんだけど

今回はピンクにしました!!








a0341548_17490044.jpg












ガラスの美しさを生かした作品になれるでしょうかーーーー???



a0341548_17490123.jpg







ドキドキです!!
[PR]
by vogelein | 2014-07-21 12:23 | そのほか | Comments(0)

shopにブレスレット♪

作りかけにしていたブレスレットを仕上げました~♪

昨日のリングとともに shopに追加していますので

どうぞご覧くださいね♪







こちらは小鳥のパーツをメインにして

クリアなガラスビーズとオパールの色合いでまとめました。

涼しげな一点です。





a0341548_17485438.jpg










ビーズつなぎが一回り クリアな色合いだったので

ところどころに入れた小さなビーズには青系を入れて

ほんのり水色に仕上がりました。






a0341548_17485514.jpg









オパールの色も

何処となく水色ぽくて

冷たい感じがして好きなのです。

冷たいような暖かいような

そのあいまいさが好きなんですよねー^^







a0341548_17485516.jpg












こちらは・・・

パステルな感じなんだけど

アンティークゴールドの金具にあうように

すこしくすんだ色合いなんだけど

それがかえってオトナぽくて

大人のパステルカラーのような仕上がりですよん!!








a0341548_17485647.jpg


パーツには LOVE が感じられるような寄り添ったことり・・・♡












パステルカラーの柔らかくふんわりした色が好きなんだけど

もうちょっと大人ぽくならないかなーと感じる時。

少しだけ影の入ったような色のビーズを集めました。









a0341548_17485758.jpg











花のビーズを入れながらも

ポイントにも小さな花を入れています。





a0341548_17485818.jpg






shopオープンしています♪

どうぞお立ち寄りくださいね^^
[PR]
by vogelein | 2014-07-15 15:17 | そのほか | Comments(0)

手作りガラス・・・いろいろでリング

昨日 ふと思いついて リングを作ってみました。

でも夜の配色って変になっちゃいますね。

今朝になって眺めていたら

1個・・・ボツになりました^^

色だけでなく他にもボツになった理由はあるんですけどね^^







でも4つ出来ました~~~♪




a0341548_17485260.jpg



そのうちのふたつは・・・Creemaへ

ふたつは・・・shopへと掲載予定です。










こちらの可愛いきのこちゃん。

リングに仕立てています。






a0341548_17485336.jpg



きのこちゃんの大きさによって

リングサイズが決まってしまって^^

右は小さめなので リングサイズ  9

左はきのこちゃんが少し長いので リングサイズ  11

私の指では~~

小さいきのこちゃんは薬指で大きいきのこちゃんは人差し指でした。

人差し指のほうが面白いかもですね!!

指に付いている時にはきのこちゃんは横向きなんですが

おもわず ふふっって笑みが浮かぶような可愛らしさです。

この作家さんはガラスでもマットなガラスを使ったものが多くて

きのこちゃんも次回は毒っぽいのを仕入れてこようかなって思います^^

9月ごろになる予定です。

ガラスと言ってもいろいろなところが面白いです^^
[PR]
by vogelein | 2014-07-14 16:13 | そのほか | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧