カテゴリ:そのほか( 124 )

ピンキーリング

WOOHLAちゃんはワンコさんの家具屋さんですが
一緒に「大阪アート&てづくりバザール」に出店します。
お店のブースは違いますが同じフロアなんですよー。

私がこのイベントに参加するきっかけを作ってくれたんです!!

そのWOOHLAちゃんが「ピンキーリングありますか~?」と尋ねてくれました!!


尋ねられたら~~~それはもうーーー!!

「あります、あります♪」ですよね^^


リングもワイヤーで作っているのできっちりしたサイズにはなかなか出来ませんが
リングサイズの棒がありまして
それで測っています、おおよそはあっていると思いますよー。



こちらは、ガーネットで仕上げました。
サイズは「3.5」くらいです^^

いきなりアバウトでしたー^^



a0341548_17453020.jpg







丸も、楕円もガーネットです、一つだけチェコビーズを入れています。
ゆとりのある「3」と思ったら良いかもです^^
指だってそうきっちりはしていないような・・・^^(汗)






a0341548_17453006.jpg








鳥のパーツを使いました。

グリーン系のビーズをあわせて。
草原にたたずんでいるみたいでしょ^^



a0341548_17453010.jpg









可愛いです♪

ドイツ語で小鳥を「vogelein」(フェーゲライン)といいます。
「vogel」(フォーゲル)が鳥ですが「lein」はちっちゃくてかわいらしいという意味です。



a0341548_17453154.jpg

サイズは「5」です。






今まで使っていそうで使っていない「色」です。
ベージュの柔らかい色を真ん中にして
同系色でまとめてみました。

さりげない色ですよー。



a0341548_17453124.jpg








うっすーいピンクもひとつ使ってみました。

サイズは「4」です。

a0341548_17453291.jpg







ご希望のサイズなどがありましたらお申し付けくださいネ・・・
アバウトですけど・・・(汗)
[PR]
by vogelein | 2010-08-25 17:44 | そのほか | Comments(0)

リング2種

以前、月曜日は床を拭く日と決めていましたが
いつの間にか・・・しなくなり^^

今日久しぶりに大汗をかきました。
この暑さですからちょっと拭いただけでも大汗です^^




黒の透明なビーズと黒のようなグリーンのような透明なビーズを使いました。




a0341548_17452754.jpg






透き通るビーズと共に入れたら
程よいバランスになったかなー。




a0341548_17452883.jpg






こちら

ほんのりパープル系。





a0341548_17452849.jpg







秋の色って・・・思います。





a0341548_17452902.jpg

[PR]
by vogelein | 2010-08-23 13:34 | そのほか | Comments(0)

ブレスレット

ブレスレットです♪




少し、スモーキーなイメージのビーズです。

ホビーラホビーレでいくつかのビーズと組み合わせになっていました。
自分では選ばないような組み合わせがあったりして
意外なものが仕上がるかもしれませんね。








a0341548_17452611.jpg









一つには、小さなクロスを付けました。





a0341548_17452659.jpg







ビーズの間に丸小ビーズを入れたので
丸みがきれいに出たかな~~と思います。




a0341548_17452716.jpg





ステンレスワイヤーを使いました。
[PR]
by vogelein | 2010-08-21 15:51 | そのほか | Comments(0)

リング2種

ビーズのレッスンがありました。
今回はペンダントトップとリングです。




習ったものは先生のデザインなのでなるべくUPはしないでいます。
というよりオリジナルに自分自身拘っていたいのです。

どんなにヘンなものでも^^
オリジナルですっ♪と言いたいから^^



でも、習いながらオリジナルなものを作るって
難しいです。

どこか先生の作品が頭に残っていたり
とても気に入ってしまって自分でも使ってみたくなったり・・・

技術は同じでもその使い方を変えたら自分のものが出来るはず!!
いつの時代でも技術というのはそうやって受け継がれて
そして新しい技術の組み合わせやデザインが生まれてくるのでしょう・・・。




こちらは私のオリジナルです^^





a0341548_17452412.jpg





基本形みたいですけど^^

ちょっと大き目のビーズを真ん中に配置して
それだけが浮き上がらないように小さなビーズ、丸小ビーズと隙間を埋めていきました。




a0341548_17452452.jpg






「木の実」シリーズ???




a0341548_17452429.jpg







あんまり大きいと邪魔かもしれないけど^^




a0341548_17452595.jpg




ビーズの組み合わせが気に入っています♪

まず、自分が好きでないとね (≧m≦)ぷっ
[PR]
by vogelein | 2010-08-20 21:21 | そのほか | Comments(0)

ぺリドット・ストラップ

ぺリドット・Augustをお買い上げいただいたお客さまから
「ストラップもお願いネ♪」と言う事でお作りしました♪




この時には、お客さまは何も仰っていませんでした。
ただ・・・
「ぺリドットでストラップを」と言う事でした。


私もなんとなく何もお尋ねしませんでした。
今考えると大胆だったなーと思います^^自分。



二つ作って、好きなほうを選んでもらおうかな・・・ということだけ思っていました。





a0341548_17452038.jpg






作っているうちに・・・
ペンダントをお買い上げいただいたのだから
もしかしたらペンダントと同じようなイメージが良いのかなと思ったのです。


花のパーツなども同じ作りの物を。



a0341548_17452141.jpg




ツンツンとした小さなビーズがちょっと可愛い感じかな???



a0341548_17452163.jpg






以前にもお買い上げいただいたお客さまでした。
その時に・・・
私のデザインをとても気に入ってくださったとご感想をいただいたのを、
思いだしたのでした・・・





a0341548_17452278.jpg





画像ではちょっと濃く見えますが
少し控えめな色のビーズを使っています。
ぺリドットを主張させたかったです!

ビーズの隙間にぺリドットを埋めるようにしてみました。





a0341548_17452283.jpg






一つは、繋ぎパーツの中にもぺリドットを入れ
一つは、パールで繋ぎました。



a0341548_17452384.jpg






なんと二つともお買い上げいただきましたー♪
ホッとする瞬間です^^

そして今月はご自身のお誕生月だという事でしたーー。





記念の一日に私の作ったものが添えられたなんて幸いですね。
改めて、今ごろ緊張する私でした^^



お誕生日おめでとうございます。
これからの一年もまた素敵な一年でありますように・・・♪
[PR]
by vogelein | 2010-08-16 23:40 | そのほか | Comments(0)

言葉にした瞬間に

そんなんじゃないって思う時があるでしょう。

自分のココロの中にあるのはそんな言葉ではない

でも、どうしてもそれを表現できない・・・






a0341548_17451989.jpg







目の前の人に伝えたいのだけど

でもどうしても伝えられない





a0341548_17451988.jpg







そのやるせない気持ち

それらをカタチにするのはもっと困難かもしれないけれど





a0341548_17452072.jpg






そんな思いの中で作り続けていたいと思うのです。


自分のココロの中にある小さな気持ちの風景を見つめながら

涙が出たり、笑みがあったり、波が立つ時もあるけれど

静かに見つめたいと思います。



また、よろしくね♪
[PR]
by vogelein | 2010-07-25 21:13 | そのほか | Comments(0)

ストラップ・・・仕上げ

昨日のストラップ♪


ペンダントみたいな部分がちょっと大きい感じがしたので

下のほうに持ってきました。




a0341548_17451636.jpg






パール粒で繋いでみました。

柔らかくてちょっと甘くて優しい雰囲気が好きです。

「赤」って好きです。

だから赤から繋がる色も好きですよ。





a0341548_17451673.jpg








落ち着いた色系も作ってみました。

落ち着いた色・・・でありながらも

地味ではない色です。





a0341548_17451758.jpg







こちらはリメイクです。

リングマーカーを試作した時のものを

カワイイのでストラップに良いかな^^




a0341548_17451701.jpg






単純なビーズ繋ぎだけど

ストラップってこんな長い感じでも良いですよね♪




a0341548_17451849.jpg




ちっちゃくってかわいい。
[PR]
by vogelein | 2010-07-09 17:22 | そのほか | Comments(0)

ストラップ

お休みしている間にもアクセスありがとうございました♪





今日やっと、ストラップ・・・作ってみました。




このままペンダントにもなっちゃいそうでしょー。


ストラップだから表裏が無いようにしてみました。

向こう側から見ても同じようです。

ビーズの位置をフレームから出そうで出ないように・・・






a0341548_17451495.jpg








ハートのシェルをつなげようと思ったけど

なんだかビーズの迫力に押されそうです^^






a0341548_17451533.jpg







仕上げがちょっと難しいなーーー。
[PR]
by vogelein | 2010-07-08 20:00 | そのほか | Comments(0)

チャームを

そうですねー、
三つが重なり合うようで
重ならないように

それぞれが生き生きして欲しいですね。






a0341548_17451379.jpg








花のモチーフのチャームを少し長くしてみました。
でも、チェーンの長さは変えませんでした^^


思うほど長くないですよー。
[PR]
by vogelein | 2010-06-25 18:06 | そのほか | Comments(0)

ヘアピン

前回のものよりもこちらの方が「作り手として」私らしいかもしれません。

でも、髪に付けるには前回の方が良いかもしれないですね。






a0341548_17451271.jpg







手前のピンの中央にはガーネットの小さな丸玉を入れました。
奥のピンはすべてビーズです。





a0341548_17451257.jpg







昨日心斎橋筋の天然石のお店に行きましたら
第2日曜日は15%引きでしたよーーー♪

あの壁にかかっているなが~~いものが15%引きだったのです!!

昔私はあれはあのままネックレスにするものと思っていました(≧m≦)ぷっ





a0341548_17451306.jpg








親切なお店ですよー。
日本語もお上手ですしー。
[PR]
by vogelein | 2010-06-14 13:01 | そのほか | Comments(0)